« おはようございます! | トップページ | 今週(12/22・23・24)の競馬 »

2012年12月21日 (金)

今年最後の・・

おはようございます!今日もまた寒いですね~(*><*)


早朝、娘を駅まで送って行く頃はまだ外も真っ暗・・日が昇って外が明るいとこれが不思議と早起きも楽なんですがね~・・全く同じ時間に起きるのでも目が覚めたときに周りがまだ暗いとなんとなく辛い。お弁当作りも冬場はちょっぴり眠いです^^

そういえば、今朝・・娘用のお弁当に入れる舞茸を炒めていたんですが・・・まだ起きて間もなくボーっとしていたためあったかいソイラテでも飲んで目を覚まそうと、その横で温めていた豆乳と舞茸を間違えてカップにそそいでいたよう・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン・・舞茸もソイラテもダメにしてしまいましたわ・・トホホsweat02


で、こちらが、(もう一度舞茸を炒め直して^m^)娘用に作ったお弁当^^

確か、明日はお弁当がいらなかったようなきがするので、母の記憶が正しければ・・

これが今年最後のお弁当です(*^ー゚)

Photo

(ちなみに・・クレイジーソルトで炒めた舞茸はどこにあるかというと・・ハムと卵とレタスと一緒に奥の方のパンbreadにサンドしてみました^^)


いやぁ~・・それにしても、口に運びかけたカップに舞茸が浮かんでた瞬間は相当ビックリしましたよ(笑)




で、こちらは今朝のわんごはん作り。

Photo_2

大体こうしてキッチンで煮ていると・・いい香りがしてくるのかごましおもきなこもじーっと母の行動を注視し始めます(笑)

で、できたのは・・こちら^^

Photo_3

具沢山スープ。今日は冬至なのでごまきなにも一年間風邪引かないようにheart01とカボチャをたっぷり入れてあげました^^


で・・実は、これに入れて雑炊にしたかった玄米ご飯。

せっかく昨日のうちに発芽させて発芽玄米にしておいたはずだったのに・・この写真を見て気付きましたが・・母すっかり入れ忘れてました(笑)




まぁ・・娘らがしっかり食べていってくれたのでよし!とするかな(*^ー゚*)




さて、昨日出来上がって印刷し始めた年賀状ですが・・

今の新しいうちのプリンター・・・犯罪的に遅いんです( ̄▽ ̄)

昨日1日かけて・・たったの50枚ほど・・


600枚ほど刷りたいので・・そうするとあと12日かかるわけで・・

・・・・・・・ってことは、これが刷り上がる頃は年明けちゃってますね(笑)



そして、気がつけば月末経理の時期が・・flair



今日もまた元気に頑張らねば!!(*^ー゚)

いよいよ2012年もカウントダウンに入りましたね^^何かと忙しいこの時期、皆さま風邪など召されませんようにheart01

|

« おはようございます! | トップページ | 今週(12/22・23・24)の競馬 »

WANs」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おはようございます! | トップページ | 今週(12/22・23・24)の競馬 »