« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

大晦日

そういえば・・昨年の今頃、ごましおが我が家の一員となったんだったなぁ・・その後、きなこも家族となり、そう思うとこの1年、本当にあっという間だったような気がします。。。



母としては、ごましおときなこのおかげで日々の楽しみにもなっているわんごはん作り、来年はこれを更に深く勉強したいし、その為にも今興味のある色んなことをもっともっと学びたいと思っています。


もちろん!これまで以上に厩舎のお手伝いも頑張りますからね!!o(*^ー゚*)



パピちゃんたちの成長は本当にあっという間・・

Photo_6

Photo_7

まだまだちっちゃくて本当におチビさんだったごまきなも・・

Photo_8

こんなに成長しました^^

(写真はごましおときなこも一緒に家族旅行に行ったときのもの。)



そうそう!家族旅行といえば・・そのお宿のわんごはんが本当においしそうで、母も勉強のためにちょっぴり試食、そして盛り付けを写真にと残してきました^^

Photo_9

Photo_10

(このワンさん用のお鍋、大根が可愛い骨型^^)

Photo_11

Photo_12

うちのWANsも本当においしそうにいただいていましたheart01(o^-^o)


で、おまけの一枚。

Photo_13

お鍋の様子をじーっと見つめるきなこと出来上がるまで見ないふりで乗り切ろうとしているごましお、対照的な2人の様子を写した一枚でした。。。(*^m^*)



母もまたおいしいわんごはんを作れるように頑張らなくっちゃ!(o^-^o)

さて、今日はいよいよ大晦日!

2012年を振り返ってみると今年も本当に沢山の皆さまの支えに心から感謝感謝の一年でした。

来年もまたスタッフ一同力を合わせて一生懸命努力したいと思います。

どうか皆さま、2013年も水野厩舎そして水野家の面々をどうぞ宜しくお願いいたします。。。



2013年も皆さまにとって幸多き素晴らしき一年になりますように(*゚▽^*)ノ


ではでは皆さま、どうかよいお年を。。。

| | コメント (8)

2012年12月30日 (日)

今年最後の・・

厩舎での写真^^




Dsc03475

Dsc03476

Photo

奥がマイネルスパイス、手前がケージーイチバンです^^




Photo_2

こちらは、トミケンリジョイス。



こちらは・・

Photo_3

手前がそのトミケンリジョイスで、奥がディープランマ。

で、そのディープランマとリジョイスの女子たちの間からひょっこり顔を出したのは・・

Dsc03459

こちら。

Dsc03436

ストロングポイントでした^^




そして、

Photo_4

Photo_5

ライングランでした^^



写真はどれもあの風邪で寝込む前のものなので、私がデジカメ内で寝かせてかなり熟成させてしまいましたが、どれも皆が可愛く撮れていたので載せてみました^^


で、写真といえば・・ニューフェイスも続々と入ってきているのでまた新年改めてご紹介したいと思います。。。皆さまどうかお楽しみにheart01


さて、今年もあと今日明日を残すのみ!2012年もほんと!あっという間だった気が(*^ー゚*)

| | コメント (0)

2012年12月29日 (土)

今年のうちに・・

載せられなかった馬たちの写真をなんとか整理して載せたいんですが・・まだ大掃除が終わっていない我が家・・・可愛い写真も沢山あるのでもうしばらくお待ちをheart01。(;;;´v`)ゝホッホッホ・・




年末でバタバタしている我が家ですが・・笑いが絶えないのはいつもと変わらず^^



Photo

父がリビングのソファーでまったりしている次女やWANsをカニで驚かすというイタズラをしていました・・^^;




Photo_2

K 「父ちゃん・・・子供みたいだな・・・( ̄▽ ̄)」



Photo_3

G 「きなこちゃん、人は疲れ過ぎるとナチュラルハイになると聞いたことがありますが、父ちゃん・・可哀相にきっとお疲れなんだと思いますよ・・(u_u。)」



ほんと!子供なんだから父ちゃんは・・(* ̄ー ̄*)ねぇ~ごまちゃん!きなこもそう思うよね^^




Photo_4

K 「おいおい・・そういう母ちゃんもしっかり一緒に笑ってたよな。笑ってばっかりいないでしっかり大掃除終わらせろよ。」




あ・・・はい、見られてたのね・・( ̄▽ ̄)



最後にわんごはん^^

Photo_5

                   (Photo by 長女)

長いもと発芽玄米と鶏のささ身を使ってのごはんでした。。。

バジルとニンニクの香りがいい感じ。^^

ちなみに、人用には具材は同じですがしっかり味付けをしていただきました。。。






ではでは、母は年末大掃除に戻るとします!o(*^へ^*)o


(久々にパソコンも開いた気がしますよ・・早く写真も載せたいですしね。。。今日でなんとか終わるように頑張りますね!!(*^ー゚*))

| | コメント (0)

2012年12月25日 (火)

クリスマスの朝・・

Photo_5

メリークリスマスxmas

(写真は左がマイネルスパイス☆サンタと右がケージーイチバン☆サンタ(o^-^o) 画像は私から皆さまへのささやかなクリスマスプレゼントですheart01



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて、一夜明けて・・娘らはサンタさんからのプレゼントpresentに大喜び。。。



長女には・・

Photo

くまのぬいぐるみheart


次女には・・

Photo_2

大量の本heart

(我が家の本の虫・・今年もやっぱり本を頼んでました(*^m^*))



今年もサンタさん、2人の娘のリクエストをしっかり聞いてくれていたようです。。。


娘ら、ノーラッドのHPで今まだヨーロッパの子供たちにプレゼントを配っているサンタさんにありがとうheart01と言ってました。。。

(ノーラッドのHPはこちら^^)

http://www.noradsanta.org/ja/track.html



で・・心配していたいたずらっ子たちにもサンタさんはしっかりプレゼントをくれたみたいで・・^^

Photo_3

プレゼントのクッキー・・瞬殺でごまきなの胃袋へ消え去りました( ´艸`)




さて、今年最後の月末経理の仕事も一段落つき、今日は仕事も休み。ちょっとほっこりしたいと思います。^^


ではでは皆さま、素敵な一日をheart01(*゚▽^*)ノ

| | コメント (4)

2012年12月24日 (月)

メリークリスマス!^^

母・・只今夜の11時10分ほど・・ようやく年賀状書きがなんとか終わりました。。。( ̄▽ ̄)



預託料の請求書もなんとか終了。。。



どちらも明日投函するだけです^^




さて・・今夜はクリスマスイヴxmas


今年もうちの次女・・ノーラッドHPでサンタさんの追跡に余念がありません!(*^ー゚*)

Photo

サンタさんにもしっかり手紙も書いていましたよ。

Photo_2

朝起きたとき、お願いしていたプレゼントが届いてるといいねheart01




Photo_3

K 「ところで、母ちゃん!サンタクロースって何なんだ?それはおいしいのか?」

G 「ちょっとしたスイーツみたいな名前ですね・・」



いやいや、きなこにごまちゃん・・サンタさんは食べ物じゃないんだよ( ̄▽ ̄)



Photo_4

G 「へぇ~そうなんですか?」

K 「じゃあ一体何なんだ?!」




あのね・・サンタさんはね・・いい子にプレゼントを持ってきてくれる優しい優しいおじいちゃんなんだよ。




Photo_5

K 「おい!母ちゃん、俺たちいつもいい子だよな!!!」

G 「・・・そういえば、きなこちゃん・・・さっきクッション噛んで破ってましたよね・・」

K 「ガーン・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)」


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Photo_6

世界中のよい子の皆さんの元へサンタさんが訪れますように。。。


そして、おまけの一枚^^

Photo_7

G 「サンタさん、一体何をくれるんでしょうかねぇ・・heart02




ではでは、母もサンタさんの邪魔をしないように早く眠らなくっちゃ!(*^ー゚*)おやすみなさいsleepy

| | コメント (2)

Fw:ラインミーティア

Fw:ラインミーティア

同じく友人からの写メ。
さぁ、今年最後の競馬です!頑張れミーティア
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:ターフィー

Fw:ターフィー

こちらも友人からの写メ。
ターフィーくんもクリスマスバージョン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:マイネルガリオン

Fw:マイネルガリオン

こちらは現地中山競馬場にて応援してくれている友人からの写メです。
ガリオン頑張って
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

今週(12/22・23・24)の競馬

さて、早いもので今週で2012年の競馬もいよいよ最後。

最後の最後まで頑張りますからね!(*^ー゚)




それでは、今週の出走馬はこちら^^

(22日)

中山 7R リュウシンヒーロー

    8R トミケンスプリング

(23日)

中山 5R サトシック

(24日)

中山 3R マイネルガリオン

    9R ラインミーティア

以上5頭が出走予定です。


皆がケガなどのないように。そして、いい競馬ができますように。と私も目一杯に応援したいと思います。。。


頑張りますね!!




2012年の最終週、いい形で締めくくれますように(*^ー゚*)



クリスマスxmasも近いですしね、素敵なプレゼントがあるといいですねheart01(o^-^o)

| | コメント (2)

2012年12月21日 (金)

今年最後の・・

おはようございます!今日もまた寒いですね~(*><*)


早朝、娘を駅まで送って行く頃はまだ外も真っ暗・・日が昇って外が明るいとこれが不思議と早起きも楽なんですがね~・・全く同じ時間に起きるのでも目が覚めたときに周りがまだ暗いとなんとなく辛い。お弁当作りも冬場はちょっぴり眠いです^^

そういえば、今朝・・娘用のお弁当に入れる舞茸を炒めていたんですが・・・まだ起きて間もなくボーっとしていたためあったかいソイラテでも飲んで目を覚まそうと、その横で温めていた豆乳と舞茸を間違えてカップにそそいでいたよう・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン・・舞茸もソイラテもダメにしてしまいましたわ・・トホホsweat02


で、こちらが、(もう一度舞茸を炒め直して^m^)娘用に作ったお弁当^^

確か、明日はお弁当がいらなかったようなきがするので、母の記憶が正しければ・・

これが今年最後のお弁当です(*^ー゚)

Photo

(ちなみに・・クレイジーソルトで炒めた舞茸はどこにあるかというと・・ハムと卵とレタスと一緒に奥の方のパンbreadにサンドしてみました^^)


いやぁ~・・それにしても、口に運びかけたカップに舞茸が浮かんでた瞬間は相当ビックリしましたよ(笑)




で、こちらは今朝のわんごはん作り。

Photo_2

大体こうしてキッチンで煮ていると・・いい香りがしてくるのかごましおもきなこもじーっと母の行動を注視し始めます(笑)

で、できたのは・・こちら^^

Photo_3

具沢山スープ。今日は冬至なのでごまきなにも一年間風邪引かないようにheart01とカボチャをたっぷり入れてあげました^^


で・・実は、これに入れて雑炊にしたかった玄米ご飯。

せっかく昨日のうちに発芽させて発芽玄米にしておいたはずだったのに・・この写真を見て気付きましたが・・母すっかり入れ忘れてました(笑)




まぁ・・娘らがしっかり食べていってくれたのでよし!とするかな(*^ー゚*)




さて、昨日出来上がって印刷し始めた年賀状ですが・・

今の新しいうちのプリンター・・・犯罪的に遅いんです( ̄▽ ̄)

昨日1日かけて・・たったの50枚ほど・・


600枚ほど刷りたいので・・そうするとあと12日かかるわけで・・

・・・・・・・ってことは、これが刷り上がる頃は年明けちゃってますね(笑)



そして、気がつけば月末経理の時期が・・flair



今日もまた元気に頑張らねば!!(*^ー゚)

いよいよ2012年もカウントダウンに入りましたね^^何かと忙しいこの時期、皆さま風邪など召されませんようにheart01

| | コメント (0)

2012年12月20日 (木)

おはようございます!

今日の茨城は空一面に青空が広がって雲一つない本当にいいお天気sun


・・・・・ただし・・・とっても寒い・・( ̄▽ ̄)風がニットの網目から突き刺さるかのように寒いというより痛い位・・。





さて・・そんな今日、娘に作ったお弁当はこちら^^

Photo

家にあった材料をつかっての今日のこのお弁当・・メインは、じゃがいもとハムの簡単炊き込みご飯。(味付けは塩麹のみ^^)

ちょっとお味見した娘たち・・よっぽど気に入ったのかお弁当用に炊いた炊き込みご飯の残りを朝ごはんにとモリモリ食べていきましたheart01(*^ー^*)



そして・・こちらは・・ごましおときなこ用に作った・・

Photo_2

わんごはん^^

Photo_3

今朝は一段と寒かったので、さつまいもたっぷりのあったか豆乳スープ。

いも好きな我が家のWANs、ペロリと完食でしたheart01




ところで・・皆さまはもう年賀状出されましたか?

我が家はまだ製作段階(;´▽`A 今日もこれから年賀状と格闘です!



ではでは、頑張りますよ!!(*^ー゚*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

きなこ1歳!

父が北海道から帰宅後、きなこ1歳の誕生日のお祝いをしてみました^^



1

ケーキを前に父の『待て』に頑張るごまきな両名(* ̄ー ̄*)


1_2

・・・結構長い・・・( ̄▽ ̄)



Photo

今日は母ちゃんのフェイント「よしっ!子さん」には引っかかりませんでした(*^ー゚*)



Photo_2

きなこ、うちの家族になってくれてありがとうheart01



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そして、こちらは・・

Photo_3

今日の娘用お弁当。


今週は娘の学校の用事なども加わって色々やらなければならないことが山積みfujisweat01

師走とはよくいったものです、ありがたいことに本当に忙しくさせてもらっています^^


頑張らねば!!(o^-^o)




ではでは、今日もまた皆さまにとって素敵な一日でありますようにheart01

| | コメント (2)

2012年12月16日 (日)

おはようございます!

今日は昨日とは一転、とってもいいお天気sun


キッチンに朝日が差し込むのもいい感じで心地よい朝を迎えているここ茨城です^^




そういえば・・我が家のキッチンに滞在中のあのハカラメbud・・

Dsc03642

こんなに大きくなりました(o^-^o)




成長といえば・・うちのきなこ、今日で1歳birthdayになりました。。。



お祝いは・・・



父のたっての願いで父の帰宅後に行うことに・・(* ̄ー ̄*)



Photo

K 「ところで母ちゃん!これかぶるとご馳走が食べられるんじゃないのか?」



ごめんね!きなこ^^父ちゃんが帰ってくるまで待っててね。。。(*^ー゚)

えーっと・・今日中京→北海道airplaneだから火曜日だねヽ(*^m^*)




あれ?!きなこ!!どこ行った???




Photo_2

ん・・・・・・?eye



Photo_3

ふふふ。。。ふて寝か(笑)


Happy Birthdayheartきなこshine1歳おめでとう。。。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そして、WANごはん。

Photo_4

ポトフ風わんごはん。



こちらは・・
Photo_5

麺大好きなうちのごまきなも喜びheart04

里芋と白菜などなど野菜もたっぷりなうどんです。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さぁ!今日も元気に頑張るとしますか。。。(o^-^o)

ではでは皆さま、今日も素敵な一日をheart01(*゚▽^*)ノ

| | コメント (8)

2012年12月15日 (土)

今週末(12/15・16)の競馬

おはようございます。(o^-^o)

朝から・・小雨がぱらついたり晴れたり曇ったりと目まぐるしく変わる忙しいお天気のここ茨城です。

実は母・・今日は保護者会があって出かけてきます。^^(ですが、これ・・すっかり保護者会のことを忘れてしまっていて・・朝、娘に言われハッと思い出した次第・・Σ( ゜▽゜)!言ってもらってよかった(笑))




さて、今週の競馬、我が厩舎からは・・

(土曜日)

中京 8R コスモソウタ

(日曜日)

中京 2R ディアボンボン

    4R トミケングレンサ

    9R カネトシミント

の4頭が出走予定。

4頭皆がケガなどないように。そして、いい競馬ができますように。私も目一杯!皆にエールを送りたいと思います。(*^ー゚*)

今週も頑張りますね!!



皆さまにとって素敵な週末になりますようにheart01(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0)

2012年12月14日 (金)

WANごはん

デジカメの整理・・続いて、WANごはん。^^



こちらは、なーんちゃってポテトサラダとラム肉ごはん。

Photo_7





こちらは、きのことささ身のなーんちゃってパスタ。

Photo_8

ちなみに麺は懐かし!給食用のソフト麺^^




こちらは具沢山な雑炊(和風)

Photo_9




こちらは、具沢山な雑炊(洋風)

Photo_10




こちらは、ひじきごはん。

Photo_11






そして、今回のWANごはんの中でごまきな共に一番気に入ってくれたNO.1メニューcrownがこちら^^

Photo_12

なーんちゃってココット。

Photo_13

カップに具材を入れてオーブンで焼くだけの超簡単メニュー。

ですが・・

Photo_14

ごましおも・・

Photo_15

きなこも大喜びで食べてくれましたheart01




そして、番外編。^^

父、厩舎に新しいレーザーを導入したよう・・( ̄▽ ̄)

Photo_16

「なんで自宅にまでマトリックスがいるんだsign02sweat01」な・・ごまちゃんでした( *´艸`*)

| | コメント (0)

娘用のお弁当。

(年賀状の試作とか娘の英語のリスニングなどでパソコンを占領されるので写真なんかもすっかり溜まってしまっています。^^)



まずは・・先週の娘用のお弁当。

これは、7日金曜日のもの。

Photo

続いて8日土曜日のもの。

Photo_2



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


で、今週。

月曜日はさすがに母がまだ高熱でうなされていたこともあり娘ら2人で作ってもらっちゃいました。

(びくとも起き上がれなかったので写真もなし。)


11日火曜日。

ようやく起き上がれるようになったので頑張ってみました^^

Photo_3

ただし・・買い物に行けてなかったので冷凍保存していたパンを使ってのお弁当に。



12日水曜日。

Photo_4


13日木曜日。

Photo_5



14日金曜日、今日の分です^^

Photo_6



買い出しに行けなかったので家の冷蔵庫の中が段々スッキリしていくのが分かりました。(*^m^*)




同じようにデジカメの中もスッキリさせねば!rockshineなーんてね(*^ー゚*)

| | コメント (2)

大変遅くなりましたが・・

先週日曜日のレースの写メ。(現地で応援してくれていた友人が送ってくれたものです^^)

まずは・・セイウンミーナ。

13550207952950

続いて、レフア。

13550229122440

かなり遅くなってしまいましたが、せっかく送ってもらっていたので載せてみました^^




そうそう、母・・すっかり寝込んでおりました。

いやぁ~今年の風邪は本当にしつこいですね。( ̄▽ ̄)



それにしても、朝なんてこのところずっとマイナス気温。最近ぐっと寒さも厳しくなってきましたからね、それに乾燥もひどい。

これから年末にかけてまた忙しくなったりもしますしね、どうか皆さま体調など崩されませんようにclover(*^ー゚*)

| | コメント (0)

2012年12月 8日 (土)

ターゲットゾーンの勝利!

中京2Rのターゲットゾーンの勝利、皆さま応援本当にありがとうございました。

これも皆さまからの応援があってこその勝利と本当に心から感謝していますheart01



これを励みにまたスタッフ一同一生懸命に頑張りますからね!12月に入って今年のレースも残すところ僅かになってきましたが、まだまだこれから!(*^ー゚*) ラストスパートをかけて最後の最後まで目一杯に頑張りたいと思います。

どうかこれからもあったかい応援をどうか宜しくお願いいたします。

Photo

また頑張ります!     by ターゲットゾーンhorse



本当に本当にありがとうございました。。。(*^v^*)

| | コメント (8)

今週末(12/8・9)の競馬

おはようございます。



昨日の地震、皆さま大丈夫でしたか?

我が家はキッチンの壁掛け時計が落ちた位で、幸いなことにケガなどもなく皆無事です。

ただ困ったのは娘らのこと。電車が大幅に遅れていたので一体どの電車に乗っていつ着くのかなども全く分からなかったり、携帯が全くつながらなかったのでそれが本当に不安でした。

皆さま方のところに被害がないことを心から願っています。



それでは、今週の競馬、我が厩舎からの出走馬は・・

(土曜日)

中山 1R ジェファーソン

    5R ハートアンドハート

中京 2R ターゲットゾーン

    6R ヨシールプリンセス

       ディープランマ

    7R タマモスキップ

(日曜日)

中山 5R セイウンミーナ

    6R レフア

の8頭が出走予定です。

皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と、私も目一杯!応援したいと思います。



頑張りますね!!



ではでは皆さま、どうか素敵な週末をheart01(*゚▽^*)ノ

| | コメント (2)

2012年12月 7日 (金)

厩舎での写真

洗い場での写真で・・

Dsc03492

左がハートアンドハート、右がオンワードセジールです。



まずは・・ハートアンドハートの写真から^^

Photo

馬房で土屋くんに積極的なハートちゃん。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

今時の若い女子は案外積極的?!( O) ゚ ゚ な~んてね^^

Dsc03487

Dsc03491

こちらハートアンドハートは、土曜中山5Rにてデビュー予定。どうか皆さまあったかい応援の後押しを宜しくお願いいたします。。。(*^v^*)



そして、オンワードセジール。

Dsc03490

セジール姐さんは放牧です^^

これ(↓)はその放牧前診断で獣医さんが到着するのを待っていたときの写真。

Dsc03498

真剣な眼差しのセジール姐さん。

Dsc03499

その視線の先は・・

Dsc03500

スタッフが運んできてくれたお食事でしたrestaurant

姐さんは母とおんなじ!色気より食い気のようです(* ^ω^* )




皆の可愛い写真、まだまだありますからねheart01(*^ー゚*)

| | コメント (2)

2012年12月 6日 (木)

遅くなりましたが・・

お待たせいたしました。厩舎での写真です。



こちら・・久々の登場!

Photo

コスモソウタです^^

Photo_2

おかえりなさい!

そして・・

Photo_3

どうか皆さまあったかい応援を宜しくお願いいたしますheart01(*^ー゚*)

| | コメント (0)

2012年12月 5日 (水)

忘年会

早いもので・・今年ももうそんな季節になりましたね(* ̄ー ̄*)




今日はうちの厩舎の忘年会。だそう。。。

・・・だそう・・というのは・・はい、母・・娘らが定期テストの真っ只中ということで、残念ながら不参加です。




で・・これは父が出発前の我が家の様子。

Photo_6

母の隣でゴロリとお腹を出すきなこ。



「きなこ・・・こんなに可愛い顔してるのに・・お腹だけを見ると毛深いおじさんみたいだよねぇ・・( ´艸`)」とつぶやいた母の一言に・・



Photo_7

「きな、母ちゃんがお前のこと・・おじさんだってよ。( ̄ー+ ̄)」と余計なことを言う父。




Photo_8

K 「母ちゃんのいけず!(# ̄З ̄)」




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。




今年は忘年会の会場の店まで中谷Jに送って行ってもらうことになったので、途中何度か父がその雄太の迎えcarを気にして外をチェック。

Photo_9

G 「・・母ちゃん、またまた他力本願なんですね・・」



いやいや・・聞こえが悪いなぁ~・・ごまちゃん!まただなんて。( ̄▽ ̄)去年はちゃんと送って行きましたよ、ちゃんとね(^-^;




そんなこんなしているうちに雄太がお迎えに来たので、父、無事に忘年会へと向かいました。とさ。。。(* ̄ー ̄*)




で、これは・・

Photo_10

出発前に最後の別れを惜しむ父と・・別れなんてとんでもない!一緒に連れて行ってもらおうと必死なWANsの図(笑)



・・その後は居残り決定で不満炸裂・・兄弟ゲンカが勃発してました・・^^;

Photo_11

K [うりゃーーーー!!この気持ちを静めるために噛ませろ!兄ちゃん!!」

G 「へ?ひぇーーーーーーっ?!ちょっとちょっと落ち着いてくださいな、きなこちゃん!」




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




ところで、12月と聞いて・・皆さまは何を想像しますか?

可愛いお子ちゃまは・・クリスマスとか・・サンタさんってところかな。

はい・・えっ?あぁ・・私ですか?う~ん・・12月ねぇ・・・えーっと・・そうねぇ・・

あっflair年賀状書き!∑( ̄▽ ̄)!!これよこれ!

Dsc03524

K 「・・え・・母ちゃん・・想像したの、年賀状書きだったのかよ・・・悲しい大人だな」




・・・・・・・・・・だってさ・・・いつも元旦郵送の締切ぎりぎりに投函するからこれ、かなり大変なのよ・・(;´▽`A``


で、忘年会と想像した皆さま。。。そろそろ世は忘年会の季節^^皆さまどうか深酒なさりませぬようにbeerheart01(*^ー゚*)



・・・・・・・で、馬の写真の整理・・・・順番をランダムに撮ってしまったので一体誰だったかを思い出しながら整理、そして・・ピンボケをはじいたりとしていますが・・まだまだ載せられそうにありません・・(泣)頑張ります!(o^-^o)

| | コメント (2)

おはようございます!

冷や汗が出た話・・・( ̄▽ ̄)



昨夜・・・厩舎で撮ってきたニューフェイスなどの写真をパソコンに入れたはずが・・・消えてました・・∑(lll゚Д゚||||)




見つかったからとりあえずホッheart01って感じですが( *´ー`*)





沢山撮ってきたので今から整理してから載せますね^^




さてと・・今日はいいお天気。。。

Photo

本日2回目の娘の送りから帰ってきたら玄関前のハナミズキの葉っぱが朝日に照らされてきれいだったので1枚camera(*^ー゚*)



で、そうそう!葉っぱといえば・・あのハカラメbud・・

Photo_2

こんなに成長していますよheart01(*^ー゚)




そして、娘へのお弁当はこちら^^

Photo_3

月曜日、都内からの帰りに父がコストコで大量にパンを買ってしまったのと娘らが定期テスト週間なのもあって急いで早く食べきれるパンでお願いします!とのリクエストがあり、今週はほぼこんな感じかと。(o^-^o)




それにしても・・・パソコン内での写真の紛失・・ありゃ一体なんだったんだろうか( ̄▽ ̄)



Photo_4

G 「母ちゃん、何はともあれ見つかってよかったですね。。。」



Photo_5

K 「おぅ!俺らのかっこいいNICEショットもちゃんと見つかったのか。よかったな!母ちゃん」




ダイエット中なのにおいしいお菓子片手にお茶しながら惰性で作業していたから天罰かしら(笑)・・・・・・・・・・・はい、今後は気を付けます。。。(* ̄ー ̄*)ゞ




ではでは、皆horseの写真、しばしお待ちをheart01(o^-^o)

| | コメント (0)

2012年12月 4日 (火)

WANsとのお出かけやWANごはんなどなど

ようやくパソコンが母の手に戻りました(* ̄ー ̄*)


そう、うちの娘らが英語のリスニングに・・でとか・・父が競馬のレースのリプレイを・・などなど・・ずっと席を奪われていたため、母・・久々にここに座った気分です(笑)




一昨日、昨日とずっとゆっくり書けなかったので沢山話があるんですが・・その大半はもう既に忘れてしまった非常に残念な自分・・( ̄▽ ̄)少しずつ思い出しながら書きますね^^




そうそう!まずは・・昨日月曜日にうちのWANsとお出かけした話から。。。

昨日は父の用事で都内へ行ってきました。で、その用事を終えてからはなにも予定がなかったこともあり、父を誘ってWANsと共に母の大好きなSHOPのある中目黒へ移動^^

で・・いざSHOPへ。。。


の、その前に・・父が用事中も側でぐぅ~ぐぅ~と大音量でお腹を鳴らし続けた恥ずかし過ぎる母だったこともあり、腹が減っては戦はできぬ(もちろん!槍や刀を持つ訳ないですがショッピングはある意味、戦以上にパワーを使いますものね~( ´艸`)まずは腹ごしらえですわ(笑))

そんな訳でとりあえず中目黒と目と鼻の先の代官山のTsiteに車を停めたあと、ごはんにrestaurant

Dsc03353

ほんとはちょっと歩いて行きたいお店があったんですが・・母が空腹でもう一歩も歩けず(笑)Tsite内でいただくことに(*^m^*)

Dsc03354

でね・・テラス席がかなり寒かったのでWANらは一旦あったかなカートへと入ってもらったんですが・・

Dsc03355

ごはんをいただいているうちに・・父の横でもこもこと動くカート・・

そして・・

Dsc03356

なんと・・・きなこ・・・カートのチャックを自力でこじ開けました( ̄▽ ̄)

Dsc03357

さすが・・きなこの食いしん坊は母ちゃん似だわね(笑)


なぁ~んて、食いしん坊話はおいといて・・(*^ー゚)b



その母ちゃんの大のお気に入りのSHOPというのは・・WANのおしゃれなgoodsで有名なTomarctusさんheart

今回は可愛いWANのニットを購入しちゃいました^^

Dsc03358

Dsc03359

Dsc03360

この着ているへちま襟のニットがそう。。。人間顔負けにおしゃれで可愛いですよね。。。(≧∇≦)

(実際に見ると・・母の写真が下手でうまく撮れてないのが悔しいくらいに可愛いんですよ、これ^^)



Photo

K 「ほんとだぜ母ちゃん!いくら老眼鏡忘れたからってこの写真・・ちょっとボケすぎじゃないのか(-ε-)」

G 「だめですよ・・きなこちゃん・・ほんとのことそのまま言っちゃ・・母ちゃんに聞こえちゃいますよ・・(^-^;」




・・・・・・・・・・・・・って、もう、聞こえてるよ(泣)




で、母も父も驚いたこと・・

Photo_2

きなこってば・・・とっても従順にお座りしてましたΣ(・ω・ノ)ノ!

ちなみに・・このきなこの目線の先にはTomarctusオーナーさんのカメラcameraheart04

母ちゃん撮影とはくらべものにならないほど素敵な写真がTomarctusさんのブログに沢山出てましたので、是非是非どうぞheart01(*^ー゚*)




で・・こちらは・・母ちゃんのツボにドンピシャなおもちゃ。

Dsc03376

(ちなみに・・WAN用のおもちゃですが・・母が自分用にこっそり買ってしまいました( ´艸`)今日、きなこに噛まれそうになってついつい手の届かないところに飾ってしまった非常に大人げない母ちゃんだったりします。(*^m^*))


他にも・・(上の写真で着けているごまきなの首輪もそう!以前買ったTomarctusさんのものなんですが^^)今回新しく新調してあげようかなと思いお願いしてきたのでまた今度それを取りに伺うのが今から楽しみな母ちゃんでしたheart01(* ̄ー ̄人*)




で、一夜明けて、ごまきな、今日は早速このおnewのニットを着て厩舎へ出勤。

Dsc03386

Dsc03410

Dsc03415

おしゃれで素敵な男子ねheart012人とも(v^ー゜)・・あ・・いやゴメン!オカマだわね(笑)




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




そんなこんなでWANごはんです。

こちらは、

Dsc03343

(アボカドとサーモンのサラダ風)

こちらは・・

Photo_3

(自分達用の肉じゃがから味付け前に取り分けたな~んちゃって肉じゃが)

そして、こちらは・・

Photo_4

(な~んちゃってポトフ。)

でね・・このポトフ・・よく見ると・・

Photo_5

セロリがハート型heart

これを発見した瞬間、なんだかちょっぴりHappy気分になった母でした(o^-^o)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



ではでは、ついでに・・娘のお弁当も^^

(月曜日)

Photo_6

(火曜日)

Photo_7

でした。。。^^



で、厩舎での写真、ニューフェイスhorseなどなど沢山撮ってきたのでちょっと整理してから明日また載せますね^^



ではでは、皆さまおやすみなさい。。。

| | コメント (0)

2012年12月 2日 (日)

Fw:シュナップス

Fw:シュナップス

こちらは中山競馬場にて応援してくれている友人からの写メです
頑張って!シュナップス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

今日から師走。

早いですね~!今日から師走ですものね。

今年も残すところあと1ヶ月、やり残しなんてないようにばりばり頑張らなくっちゃ!(*^ー゚)



そういえば・・昨日は参考書に目を通していたら・・あっという間に深夜・・night

途中、娘の習い事の送り迎えなんかで何度か中断したもののえらく集中してできたので丸々1冊解き終わりましたshine


最近よく思うことですが・・このやる気や集中力・・若い頃にあればよかったのになぁ・・!( ̄▽ ̄)ホッホッホ・・




で、そうそう!このところ日の出時間が遅くなっていることもあり最初に娘を送りに家を出るときはまだ外は真っ暗。

今朝も娘を駅に送っていくときはまだ暗かったものの、引き返してきていた途中でちょうど日の出。

木々の黒いシルエットの向こうにはピンクともオレンジともいえないなんともきれいな朝焼けが広がりこんな素敵な景色を見ることができてちょっぴり得したような朝から幸せな気持ちになれましたheart01


2度目、次にもう一人の娘を送りに出る頃には外はどんより厚い雲が広がってぱらぱらと雨が・・。


今日の茨城、晴れの予報のはずでしたが・・今もまだ雨が・・。ということは・・このあとは止んでくるのかな(* ̄ー ̄*)



そして、そんなうちの娘用に今日作ったお弁当はというと・・

Photo

こちら(↓)は昨日の^^

Photo_2

こちら(↓)は、一昨日^^

Photo_3

こんな感じでした。。。



で、わんごはん!

(28日夜)

Photo_4

厩舎から帰宅後、ことことと煮てみました。できたのは・・

Photo_5

こんな感じ^^

寒いので豆乳でのクリームシチューもどきです。。。



(29日朝)

Photo_6

ミートソースのパスタもどき。

これ・・実は懐かしのあの給食用ソフト麺だったりします(o^-^o)

(29日夜)

Dsc03292

カボチャのとろ~りシチューもどき。

(30日朝)

Photo_7

具沢山な和風スープ。

(30日夜)

Photo_8

朝のスープを作り過ぎたので、それに黒豆とワカメを足してとろみをつけて・・さつまいもごはんにかけて餡かけごはん風にしてみました^^



今朝のごはんは・・

Photo_9

ちょうどこれから朝ごはんだよ~!ってときに宅配便、集金、ママ友と来客ラッシュでじれてたWANらの催促がすごくてさすがに写真を撮る余裕なし(笑)

なので、ごまきなのお食事中をパチリと一枚camera(*^ー゚*)




さて、今日は、娘らも登校して行って留守。

そんな訳で、ごまきなと母の3人(いや、1人と2頭)でうちの馬たちを応援しています。(o^-^o)

Dsc03331

WAN達の視線の先にはGチャンネルが流れているTV画面がtv

・・・って、ところで!きなこは待ての姿勢、なのに・・ごまちゃん!あんた寝ながらの応援?!∑( ̄▽ ̄)!!



・・・・・・・母は正座しとるというのに・・寝ながらって・・・・全くねぇ・・(-ε-)

しかも・・ごまちゃん、さっきと服が違うし・・・。確か、そのお着替え・・ごまちゃんってば、ご飯をがっつき過ぎて服が汚れてしまったのよね~・・相変わらず待てないオカマちゃんは健在のようです(*^m^*)



Photo_10

G 「でへへ。。。バレちゃいましたか。。。」


Photo_11

G 「母ちゃん!くれぐれも父ちゃんには内緒ですよ。。。お願い!!heart01




と、パソコンに向かっているうちに外が急に明るくなってきた気が。。。

雲の隙間から青空も見えてきたようですし、これからは晴れるのかな(*^-^*)




ではでは皆さま、どうか素敵な週末をheart01

| | コメント (4)

今週末(12/1・2)の競馬

今週末の競馬、我が厩舎からは・・

まずは、今日、土曜日。

中山  3R タサジャラ

     4R ライングラン

中京  6R オンワードセジール

    10R トミケンユークアイ

    12R マイネルスパイス

明日の日曜日は・・

中山  5R シュナップス

中京 11R ストロングポイント

の7頭が出走予定です。

皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と私も目一杯応援したいと思います。(*^ー゚)


早いもので、もう12月。今週も頑張りますね!(o^-^o)

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »