« 厩舎での写真。 | トップページ | 今週末(11/3・4)の競馬 »

2012年11月 1日 (木)

厩舎の部屋を・・

昨日、模様替えしてみました。^^

最初は掃除をしようとしていただけなんですが・・このところめっきり冷え込むようになったので・・ちょっぴりあったか仕様にチェンジしたくなり・・



気がつけば・・

Photo

コンクリートの打ちっぱなしの床に白黒のマットを引いてみましたよ^^

男らしくソファーをがっつり担いで外に出した瞬間、ちょうど飼料を持ってきてくださった業者さんとバッチリ目があってしまいかなり恥ずかしかった母でした(* ̄0ノ ̄*)オホホ・・



で・・

Photo_2

ストーブも出してみました。



Photo_3

K 「ところで、母ちゃん・・この写真に写っていない部屋のもう半分はシート引かずにそのままなのか?」



そう・・そうなんですsweat02(^-^;こう書いてるともう模様替えが完成したのかなと言った感じですが・・実は母の手違いでシートが足りず応接間半分しか引けませんでした・・( ̄▽ ̄)




Photo_4

G 「母ちゃん・・応接間なのに半分って・・なんだかすっごく見た目が貧乏くさいです・・(TωT)」




いやいや、だからさ、ゴメンなさいね、計算し間違えたのよ。そこまで言わなくてもいいじゃないよ、すぐに買いに行くからさ。



はい・・そんな訳で模様替え途中ということで・・WANsに指摘されたもう半分のシート、今度はしっかり測って買ってこなくっちゃだわね(*´v`*)ゞ



そして、コメント欄にいただいた破天こう様からの写真camera

どうやら携帯からは見られないらしいので(携帯からのブログへのアクセスを見ても日々数千と沢山の皆さまにご覧いただいているようなので^^)できればみんなで一緒に見られる方がいいなと思い、せっかくですしこちらに貼らせていただいちゃいました^^

Boxs4nzz5yf4yoc7bog6hxpmcwydaq1001Boxs4nzz5yf4yoc7bog6hxpmcwydaq100_2Boxs4nzz5yf4yoc7bog6hxpmcwydaq100_3Boxs4nzz5yf4yoc7bog6hxpmcwydaq100_4

破天こう様!本当に本当にありがとうございましたheart01(*^ー^人*)

この日はほんと冷たい雨の一日だったのでなんだか体の芯から冷えましたよね~・・せっかくの東京遠征でどうか風邪など引かれてませんように。。。




さて・・寒いといえば・・今朝はまたまた寒かったですね~・・。母も日に日に布団から起き出すのが辛くなってきます。

しかし、ここで二度寝しちゃうとえらいことになってしまうので、いつも気合いを入れてあったかくなっている布団から飛び出しキッチンに向かっています。

ちなみに、今日の娘用のお弁当は・・

Photo_5

こんな感じでした^^

今週から朝の調教時間がまた少し遅くなったので父が起きてくる時間が母がお弁当を作る時間とほぼ同じ位になりました。

おかげで・・眠気覚ましのコーヒーをなんやかんやと話ししながら一緒に飲んでしまい、父はしゃっきりして出勤して行きましたが・・母はこの早朝の朝ごはん支度と弁当作りのための貴重なひとときをまったりし過ぎて時間が押し押しに・・( ̄◆ ̄;)


結果・・今朝の弁当はパンとフルーツへと変更になりました。




で、今日のハカラメbud

Photo_6

毎日少しずつ成長中。この小さな変化が見ていると楽しくって仕方ありませんheart01^^




さてと・・今ね、調教時間が遅くなったこともあり、まだこの時間だとトレセン内を馬たちが運動中だと思うので、娘に買ってきてほしいと頼まれた手ぬぐいなどなど(体育で習う剣道で使うんですって(*^ー゚))の小物をひとっ走りして買ってこようかしらねぇrun



さぁ、今日から11月!

今年も残すとこあと2か月となりましたね。

一歩街に出るとおせちの写真やツリーが飾られてあったりと辺りの景色が一気にもう年末へと加速しているような・・^^;気分はまだまだ晩秋mapleなんですけどね(* ̄ー ̄*)



我が家もそろそろかなと昨日加湿器を出してみました。なんだか空気が乾燥してきましたからね、皆さまお風邪など引かれませんようにclover

|

« 厩舎での写真。 | トップページ | 今週末(11/3・4)の競馬 »

WANs」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

厩舎をきれいに模様替えするとはよい縁起です。
若々しい上昇気流の水野厩舎はこういう点でもバッチリ決めていますねgoodshine

お誕生会のご準備も抜かりなく・・・でつねhappy02

投稿: たらふく | 2012年11月 1日 (木) 13時01分

【たらふく様へ。。。】
ナハハ。。。縁起がいいと聞いて嬉しいです。。。uphappy02
で、こういうのを黙々と作業するのが大好きなので母にとってもいいストレス解消になりましたhappy01(・・って言ってもそんなに溜めるほどお金もないですが、ストレスもないんですがね・・smileダハハ)
それにしても、このシート一つで寒さも違えば、雰囲気もぐっと変わるので面白いですよねsmileいやぁ~お客さんがいらっしゃる前にこのあと半分を早く引かなくっちゃ(笑)

そうそう!!この半分しか引いてない途中の部屋に今日圭ちゃんが遊びにきてましたhappy01
たらふく様に写真をプレゼントと思ってましたが、圭ちゃんと話しが弾みすぎて忘れてしまっておりました・・sweat01sweat01
来週撮らせて~heart01ってさっき頼んでおきましたので、もうしばしお待ちをheart01smile
(圭ちゃんにたらふく様のお話しをしたらめっちゃ喜んでましたよwink来週気合を入れてきっと来てくれるはず!お楽しみをsmile

投稿: ゆきぴー | 2012年11月 1日 (木) 15時10分

水野先生40歳おめでとうございますbirthday
そろそろ落ち着かなければならない年齢ですが、そんなの関係ねえ(古〜!)まだまだ守りに入るには早すぎます。40代もガンガン攻めて行きましょう。good

投稿: 小助 | 2012年11月 2日 (金) 11時57分

水野先生、お誕生日おめでとうございます。
厩舎100勝も、もう目前でカウントダウンです。
ご健康とますますのご活躍をお祈りします。

ところで、ゆきぴーさん、

「圭ちゃんと話が弾みすぎてsweat01

とありましたが、熟考しますに、
やはり一度無難に乗って勝ったぐらいでは
安心できないし、今までの分、まだ許せんよなannoypunch

という盛り上がり方だったのではないでしょうかsign02 

では、解答編をお待ちしますhappy02

投稿: たらふく | 2012年11月 2日 (金) 14時19分

水野先生 お誕生日おめでとうございます!

茨城も早朝の寒さが厳しくなり始めました。
風邪などひかぬよう お気をつけください。

水野厩舎ファン歴2ヶ月の新人ですがこれからも応援させていただきます。

投稿: S・M | 2012年11月 2日 (金) 20時20分

【小助様へ。。。】
ありがとうございますheart01

なんだかもうね、相方いよいよ40ということでめちゃめちゃ気合い入っているので私も足手まといにならぬよう目一杯!頑張らねばsmile
(ちなみに・・そんな区切りの誕生日当日は厩舎のPCが壊れて慌ただしい一日となってしまいましたsmile壊れる度にこのセリフを言っているような気がしますが(笑)こまめなバックアップってほんと大事ですよねcatface

投稿: ゆきぴー | 2012年11月 3日 (土) 16時42分

【たらふく様へ。。。】
ありがとうございますheart02

で、ナハハsmile
この日はですねぇ・・私が厩舎の応接間を模様替えしてたことから圭ちゃんが買ったタイルの話を聞いたりなどなどお互いのお気に入りのインテリア話で何時間も話し込んでしまったのでしたsmile
というのも、この日は圭ちゃん取材で来たのではなかったこともありそういえば競馬の話はけの字も出ずでした、はいsmile

投稿: ゆきぴー | 2012年11月 3日 (土) 19時04分

【S・M様へ。。。】
ありがとうございますheart01

いやぁ~ほんと!ここへきて急にぐっと寒くなりましたよねbearing
そんな寒さを吹き飛ばすかのように厩舎の馬たちやスタッフの皆は元気一杯!uphappy01heart01S・M様にHOTなレースをお届けできるように頑張りますからね!winkrockshineこれからもどうか宜しくお願いします。。。

投稿: ゆきぴー | 2012年11月 3日 (土) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厩舎での写真。 | トップページ | 今週末(11/3・4)の競馬 »