« Fw:ノーブルジュピタ | トップページ | 北海道から・・ »

2012年11月26日 (月)

おはようございます!

・・って、もう朝の挨拶って時間でもないですが・・^^


さて、今日は朝一番に郵便局へ直行!週末に出来上がっていた預託料の請求書を出しに行き、その後、雨が降り出す前にちょこちょこっとごまきなをお散歩させ、今は洗濯が終わる間のんびりとパソコンに向かっています。^^


このところぐっと寒くなってきたので・・

Gomakina

ストーブ前は大人気です(o^-^o)




で、こちらはそんなうちのWANs用のごはん。

これは、土曜の夜ごはん。

Photo

な~んちゃってオムライスrestaurant

(単に母がTVでオムライス特集を見たからこのご飯を作ってみただけなんですが^^)



これは、日曜の朝。

Photo_2

ライスペーパー代わりに茹でたキャベツで巻いてみました。中の具材はニンジンとキュウリと茹で鶏。



そして、夜ごはんは、朝のキャベツと鶏の茹で汁を使って・・

Photo_3

具沢山な雑炊。

(中身は・・オクラ・黒豆・鶏の胸肉・さつまいも・コンニャク・大根・ニンジン・シイタケ・発芽玄米。)




で、今朝のわんごはん。

Photo_4

発芽玄米・黒豆・パプリカ(黄・オレンジ)・鶏胸肉・オクラの炒めご飯。仕上げに大葉を散らしてみました。^^




こちらは、娘用の本日のお弁当。

Photo_5

ちょうど母がこのお弁当を作っている頃、我が相方は北海道へ向かうため家を出発、羽田へ。




で、母がちょうど郵便局の窓口にいたとき、その相方から写メが。

Dsc_0135

はい・・茨城は今日は雨の一日になりそうですが・・千歳は雪景色だったようです・・。

こっちは陽が出てないものの・・今日はそんなに寒くないような・・妙な感じかな。WANの散歩も上着なしで出かけられた位ですしねぇ・・・・・あっ!でもうちの寒がりチワワさん達は相変わらずストーブ前を陣取っていますが(笑)






さてと・・洗濯も終わったようなので干してこようかな。。。(o^-^o)

ではでは、週の初めの月曜日、今日も元気に頑張ろうっと!

皆さまにとっても素敵な一日となりますようにheart01(*゚▽^*)ノ

|

« Fw:ノーブルジュピタ | トップページ | 北海道から・・ »

WANs」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水野家のごはんはいつも色とりどりですっごくキレイですね!
お弁当までもすごい可愛らしく、いつも参考にさせてもらってます(^-^)

ワンズご飯まで手作りで素晴らしいです。
ゴマキナちゃんたちは毎日おいしいもの食べられて幸せものですね(*^^*)

投稿: さな | 2012年11月26日 (月) 13時25分

【さな様へ。。。】
ありがとうございます!調子に乗りやすい母、そんなさな様のお言葉で一気にやる気が上がりますよuphappy02heart01

で、おぉ~heart02今、わんごはんの勉強の真っ最中なのもあってそう言っていただけてすごく嬉しいです。。。
(ちなみに・・このわんごはんの勉強を始めてから色々作っては試食をするせいもあって母・・3キロほど太りました・・それだけが困りものですが・・smile

投稿: ゆきぴー | 2012年11月28日 (水) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Fw:ノーブルジュピタ | トップページ | 北海道から・・ »