« ニューフェイスのご紹介。2 | トップページ | ここ最近の・・ »

2012年11月 4日 (日)

そういえば・・

案外普段何の気なしに買い物をしているときはよく目にしているのにいざ今度必要になって探し始めるなるとなかなか見つからないものってありますよね。(^。^;



実は、娘が体育の授業で剣道をやるとかでいついつまでに手ぬぐいとなんとかとなんとかを・・と色々リストを渡してくれていたんですが、手ぬぐいだけがまだ見つからず・・( ̄▽ ̄)

後でまた探しに行ってこなくては・・ですね。




で、話しは違いますが、手ぬぐいといえば・・

娘がお世話になるホームステイ先のママへのお土産を、娘のお友達の一人が扇子に、もう一人のお友達が折り紙にするというので我が家は手ぬぐいにしてみたんでした。

その手ぬぐいですが・・お店のお姉さんがこんな風に可愛くしてくれて・・

Photo

ラッピングも・・

Photo_2

和の感じたっぷりに^^


・・・・まさか、こんなに探し回ることになろうとは・・・・・あのとき手ぬぐいを余分に買っておけばよかったなぁ・・σ(* ̄ー ̄*)







Photo_3

K 「母ちゃん、その手ぬぐいとやらマフラーにしても可愛いな。。。」



ほんとだね~♪きなこ。。。「あなたはもう忘れたかしら~赤い手ぬぐいマフラーにして~note」ってかぐや姫のなんだっけなぁ?曲名は思い出せなかったけど懐かしいね。。。(* ̄ー ̄*)

|

« ニューフェイスのご紹介。2 | トップページ | ここ最近の・・ »

WANs」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふたりで~行った~横丁の風呂屋~
今日は~風呂屋の~定休日~・・・

神田川です。笑

投稿: す~さん | 2012年11月 4日 (日) 20時51分

授業で剣道って珍しいですね。
それも手拭いって・・・防具付けて?
私の防具一式はここ!
    ↓
http://www.matsukan.jp/index.html

で・・・ホームスティはいいですよ。
長男はそれで外国かぶれに(笑)
もう向うの大学に2年あまり・・・
もう戻ってこないかも(笑)

手拭い送りましょうか?

投稿: GON | 2012年11月 4日 (日) 21時42分

【す~さん様へ。。。】
やった~!ヽ(´▽`)/す~さん様さっすが~heart01スッキリしました。。。
そうよ!そうそう!!神田川!!happy02goodnote

投稿: ゆきぴー | 2012年11月 5日 (月) 12時45分

【GON様へ。。。】
えっheart01ほんとにhappy02
な~んていうと手ぬぐい位自分で買ってくれ!って怒られそうかもsmile
GON様の教えてくれたサイトを覗いてみますねhappy01感謝感謝です。。。

で、そうよそうよ!!剣道といえばGON様!こんなに探し回る前に一言伺えばよかった・・・(_ _)ノ
色んなものが簡単に手に入る世の中なのに、もうね・・どの店に行っても「夏場はあったんですがねぇ・・」と言われ撃沈・・手ぬぐいが夏の物だと初めて知った私です(笑)
で、私は未経験者なのでその手ぬぐいが一体どこに使われるかが全く想像できないんですが・・そうなんです、話によると防具もちゃんとつけてやるらしいです。
母的にはただ単に汗を拭くために必要なのかと思って(手ぬぐいがどうしても見つからなかったので)さりげなくタオルを手渡したところ娘に違うと怒られ・・・sweat02、ということは、これ・・多分汗拭きではないんですねsmilesweat02
な~んていう素人の話はおいといて、ベスト8の記事の話、すごいですねeyeshine
ちょうどGON様の記事を拝見したあとにTVでもその様子が流れていたのでほぉ~eyeshineと真剣に見入ってしまいました。。。

で、そうか・・GON様ご子息もまだホームステイ中だったんですね。
いやぁ~ほんと!就職でもそうですが国内より断然海外かなぁ。。。good
ご子息、素晴らしいですねshine
それに引き換え・・うちのバカちんからのエアメールは食べ物の話ばかりでした・・catface
(そのエアメールを見て・・・「なんじゃこりゃ・・!」とつぶやく母に、「ママそっくりだね」との次女の言葉・・・どうやらこれは全て私のDNAらしいです、はいpigheart01

投稿: ゆきぴー | 2012年11月 5日 (月) 13時26分

記事訂正(^^)
購入するのならこのサイトです!
     ↓
http://www.s-suwaya.com/

ちなみに松勘の手ぬぐいは
普通の手ぬぐいよりも「大きめ」なので
僕のようなデカ顔デカ頭には
ちょうどいいんです!
もしかしたら小顔のお嬢様だと
手ぬぐいが二周してしまうかも。
で・・・うちの長男は英語圏に
ホームスティしているのですが
1年でペラペラになりましたし、
今はドイツ語とスペイン語を
勉強しているらしい。

それとこれも見てもらおうかな・・・
       ↓
http://www.letskendo.com/special/hashimoto.html

おもしろい奴であります(笑)

投稿: GON | 2012年11月 5日 (月) 14時33分

今日は風呂屋の定休日

このネタはスルーなんですね? orz

投稿: す~さん | 2012年11月 5日 (月) 20時27分


あ、軽いシャレですから
お気になさらず。笑

投稿: す~さん | 2012年11月 5日 (月) 20時45分

【GON様へ。。。】
本当にいろいろお手数をおかけいたしましたconfident
もうねほんま感謝感謝ですheart01
そうそう・・実は、手ぬぐい。早速教えてもらったサイトでheart01と思っていたら・・ブログを見たママ友が大ウケしながら手ぬぐいをプレゼントしてくれました。ナハハsmile


ご子息頑張ってらっしゃいますね。うん、言葉はほんと大事ですよね。。。
うちの娘らも自分が社会に出てからの将来の夢や目標があるようなので、それに向けて今これを勉強したいとかあれを取得したいとか色々考えているよう。。。
親としては見守ることしかできませんが頑張ってほしいなと願っています、はいsmile


早速拝見しましたwink
警察関係の方が多い中、ほんとすごいですね。
何事もなにか一つのことを極めている方って見ているとこちらもすごく得るものがあるというか勉強になる部分が多いなぁ。。。とsmile
色んなジャンルの凄いと言われる方をじっくり見るのが好きな私・・決して変な趣味はありませんが人を観察するのが大好きですhappy01

投稿: ゆきぴー | 2012年11月 7日 (水) 17時38分

【す~さん様へ。。。】
いやぁ~たった今、インフルエンザの予注に行って帰ってきましたsmileバカは風邪ひかないといいますが、とりあえず気休めにdelicious
(で、その病院の待合室で面白いお返事が浮かんでたはずなのに・・プスッと注射された瞬間・・きれいさっぱり忘れてしまいました・・やっぱりバカちんだわ、私ってば(笑)思い出せ~!自分!!smile

で、そうそう!いやぁ~神田川!でスッキリしすぎてその後すっかり・・でした・・笑いを崇拝する身でありながら・・我ながら反省ですわsmilesweat02
座布団・・山田くんにとられちゃう前に自ら返却いたしますのでどうか今回ばかりはお見逃しを。。。smile

だけど・・す~さん様は大人だわ。私なら相手が笑ってくれるまで何度も何度もしつこ~く言っちゃいますもん。。。smile

投稿: ゆきぴー | 2012年11月 7日 (水) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューフェイスのご紹介。2 | トップページ | ここ最近の・・ »