« Fw:ラインミーティア | トップページ | 今日こそは! »

2012年11月19日 (月)

WANごはんやお弁当などなど^^

昨日のごまきな用の夜ごはん。

Photo

鶏の茹で汁で野菜と煮た雑炊でした。。。

(茹でた鶏も細かく手でさいてくこの実とごまとトッピングしています^^)



そして、こちらは、今朝のWANごはん。

Photo_2

ひじきとマグロの野菜たっぷりな混ぜご飯。^^



こちらは今朝のごまきなのお食事風景ですが・・

Photo_3

二人共おいしそうに食べてくれていました(*^ー゚*)

(そういえば・・このとき、母ちゃんのせいでごまきなが父に「こらっ!」と注意されてしまいました・・。実はね・・父がご飯を前にごまきなに『待て』とさせていたんですが・・もうそろそろ『よし!』のタイミングかなぁ・・というときに・・横にいた母・・「吉 幾三!」とぽそっとつぶやいてしまいごまきなを動揺させることに・・( ̄▽ ̄)・・・はい・・母ちゃんも父に厳重注意をうけましたよ(笑) 明日は「よし子さん!」でいってみるかな~・・な~んて、懲りてないってまた叱られますね(*^ー゚)ホッホッホ・・)



そんなごまきな・・母がキッチンでご飯を作り始めると・・

Photo_4

Photo_5

こんな風に遠くからじーっと眺めて待っています。。。この様子がほんと!可愛いのなんのheart01(*^ー^*)




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




で、話は変わって・・今日の娘用のお弁当の話。

自分でも驚いてしまったんですが・・・本当はパン弁当にするつもりだったのに・・ハッと気がついたときにはもうご飯弁当をほぼ作ってしまっている状態だったこともあり、今日のお弁当はこんな感じに。

Photo_6

これには自分自身がビックリ!!Σ(;・∀・)途中で気付いた瞬間、うわぁ・・やってしまった・・と思わず自分の失敗に笑ってしまった母でした。( ̄▽ ̄)


というのもね・・パン作りが共通の趣味のこの2人!そう、父と次女が明日のお弁当用にと・・昨日の夜、仲良くパンを焼いていたんですわ^^(ちなみに・・母はいつも完全に食べる係りに徹していますよheart02( *´艸`*))

Photo_9

なのにねぇ~・・・・・・母・・・朝起きたらコロッと忘れてしまっておりました・・・( ̄▽ ̄;)なんの躊躇もなく炊飯器を開けてしまったのよ・・・ゴメンね!sweat01




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




そして・・今日はリビングの模様替えをしてみました。。。

今回は家具の位置なども大幅に変えてみたのでなんだか雰囲気がガラッと変わって新鮮な感じに。^^

で、その際に出た要らないものもまとめて処分。年末に向けてぼちぼち片付けたいなと思っていたのでスッキリしてちょうどよかったかもheart01(* ̄ー ̄人*)



さてと・・明日もまた早いので母はそろそろ就寝時間です。ではでは皆さまおやすみなさい。。。(o^-^o)

|

« Fw:ラインミーティア | トップページ | 今日こそは! »

WANs」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明日以降のバリエーションを。

ヨシダ監督!(元阪神)
WANSの周りをピッチャー交代の時みたいに
人工衛星のように回りながら

ヨシムラマリで~す!
当然ながらモノマネです

ヨシムラとサカエムラ!
思い出すだけで膝が痛い

ヨシダとゴトウ!
コメントできないですよね
・・・すみません。笑

投稿: す~さん | 2012年11月20日 (火) 20時48分

【す~さん様へ。。。】
実はね~そのヨシムラはもう吉幾三の前にやってしまいました(笑)(夫婦共に巨人ファンだったので、このヨシムラ!にはうちの相方も懐かしいなぁ~とまだまだ寛容ムードだったんですけどね~・・smile
それにしても!吉村と栄村、懐かしいですね!
あの後、栄村さんもしんどかっただろうなぁ・・


で・・・母のこのヨシっ!シリーズ・・真面目に『待て』を教えている父に本気で叱られsmile翌日の『よし子さん』にて完結してしまいました・・(笑)
次回またほとぼりがさめたころでの第2弾で是非!使わせてください。。。宜しくお願いしますsmile

投稿: ゆきぴー | 2012年11月22日 (木) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Fw:ラインミーティア | トップページ | 今日こそは! »