« ここ最近の・・ | トップページ | 今年ももうそんな季節・・ »

2012年11月 7日 (水)

昨日は・・

先日載せた厩舎の模様替え、あの続きを行っていました。^^

Photo

IKEAで買ってきた棚を組み立てて設置。

厩舎の床・・元はコンクリだったんですが・・

Photo_2

(左・Before。右・After)こんな感じに床をかえたので今回は棚の色もちょっと明るい感じにしてみました^^

相方とぼちぼち2人で作業したのでよく見ると失敗もあったりでなかなかプロのようにはいきませんが、それはそれでその分愛着はひとしおです。。。はいheart01(*^ー゚)



今日は厩舎の方にHPの方を手伝ってくれている友人が来てくれてるんですが、全く雰囲気が変わったのでビックリしてるかも(*^m^*)




そういえば・・父のお祝い、馬型のクッキーの乗ったケーキでお祝いbirthday

Photo_3

プレゼントに娘が可愛いカードを添えたりと父も喜んでくれました(* ̄ー ̄*)


ちなみに・・そんなお祝いの夕方、急に必要になったある食材を本人自らおつかいにと走ってくれたりもしましたrun

Photo_4

ちなみに・・このときの父、実は、この上着の下には今年のプレゼントのTシャツを早速着用していたりしています。(鏡で見ているのは、チラリと見えるそのTシャツt-shirt)そう、かなり喜んでくれていたようだしよかったよかった。。。heart01(* ´艸`*)





そして、これは、昨日の娘用のお弁当。

Photo_5

で、こちらは・・

Photo_6

今日のです^^



で、こちらは・・

Photo_9

昨日の朝、娘を送りに行って帰ってきたら門灯のところで休んでいたカエル。。。この必死にしがみついてる様子がなんとも可愛くて笑ってしまいました(*^ー^*)


デジカメの中の写真はこんなものかな。。。





Dsc02595

K 「母ちゃんまたためたのか?」




いやいや!またって・・人聞きの悪い~・・。

Photo_7

G 「その通りですよ!きなこちゃん。多分母ちゃんはいつものようにたまりにたまったデジカメの中の写真を一気に載せてすっきりしようとしているみたいですね。こまめに整理してればこんなことにならないんですがねぇ・・」




Photo_10

K 「やっぱりそうなのか?!母ちゃん!!脂肪と写真だけはためるな!ってあれだけ俺が言ってただろう!!うりゃっ!とりゃ!!」

G 「イタタタタタタ・・・きなこちゃん、とにかく興奮するのはよしてください!写真をためたのは僕じゃありませんよ。母ちゃんですからね!・・全く~これじゃ僕はストレスがたまっちゃいますよ・・。」





Dsc02589

G 「全く・・ため性の母ちゃんのせいで僕までえらい目にあっちゃいましたよ・・」

Dsc02590

G 「これからはもうためないでくださいね、写真だけじゃなくて脂肪も・・ですよ。」

Dsc02591

K 「ほんとだぞ!脂肪・・あっ、いやいや!写真なんかためずに次からは金ためろよな、母ちゃん」

Dsc02592

G&K 「・・・・・sleepy





・・・・・・・・・・・・はいはい、あんたら言いたいことはそれだけかい。ありがとさんね( ̄▽ ̄)





さてと、今日も元気に頑張るとしますか。。。(o^-^o)





Gomashiokinako

ではでは、今日も皆さまにとって素敵な一日となりますようにclover

|

« ここ最近の・・ | トップページ | 今年ももうそんな季節・・ »

WANs」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01お久しぶりですnote

先週から娘が6日ほど入院をしてしまいましたdown
(今は退院してすこぶる元気ですwink

娘が小さいので私もずっと病院で付き添っていたのですが、自分が病気じゃないもんで、時間が過ぎるのが長くて長くて…。。
入院中は、いろんな話題満載のゆきぴーさんのブログに随分助けられましたよnote
ありがとうございましたheart04

めっきり寒くなって風邪やらマイコプラズマなどすごく流行ってるみたいなので、ゆきぴーさんもお風邪など召されませんように…


投稿: わかちゃん | 2012年11月 7日 (水) 18時41分

ゆきピーさん、競馬ブック争奪戦はどうでしたか(・・?)
小島さんのコラムで使われたイサベルちゃんの写真可愛いかったですよ( ´ ▽ ` )ノ
先生とイサベルちゃんの調教前の写真見たですけど、あの後はこの前使われた写真なんでしょうかね(^^)すねたイサベルちゃんですよ(^ω^)

投稿: しんのすけ | 2012年11月 7日 (水) 19時15分

こんばんは。
厩舎、オシャレなインテリアですね~♪
水野先生の洋服もオシャレ!
Tシャツのプレゼント嬉しかったんでしょうね~。おめでとうございます♪

週刊競馬ブック拝見しましたよ~。
買ってすぐに車の中で読んだらウルウルきちゃって(笑)困りました(笑)
後ろのフォトパドックもとってもいい感じです!

追い切りの動き、今週も1週前も素晴らしいですね!ドキドキしてきました。
とにかく無事に走ってもらえたら・・・と思いますが、もし勝ったらイサベルさんや陣営の方々の超ドヤ顔が見たいです!

今回、ゲンをかついで府中牝馬と同じ額のがんばれ馬券買います!
がんばれイサベル!

投稿: 茶うさ番長 | 2012年11月 7日 (水) 22時54分

ゆきぴーさんこんばんは(^-^)

先日はブログで「目玉のおやじ飴」を載せていただきありがとうございます!私もあの飴なめる時はついつい「オイッ鬼太郎!」と言ってしまいます(笑)

それにしても水野先生はカッコいい!素敵&面白い方で私は勝手に兄貴と慕っております(笑)

イサベルG1出走ですが、今回は現地応援できません(涙)私が現地に行かないのに、京都が雨予想とは・・・

今回はG1ですが、過去4回に比べるとあまり緊張しないですね。苦手の京都・2000メートルを越える距離・雨予想、唯一G1にしては相手が手薄なことぐらいで、やはりイサベルはチャレンジャー。不利な条件をはねのけて頑張ってほしいです。「G1勝ったのに口取りできなかった~!」と逆な意味で持っている人を目指します(笑)

投稿: プーオウ | 2012年11月 8日 (木) 01時25分

【わかちゃん様へ。。。】
えーーーーーーーーーっsign02impacteyesweat01それはほんとに大変でしたねsweat01
今は元気一杯な娘ちゃんとのこと、本当によかった。。。confident
昨日はなんだかここ関東でもポカポカ陽気。昼間は半袖でワンのお散歩をしている方も見かけたほど。ですが、また寒くなってくるようですしね、この気温差で体調を崩しがちですよね。
この季節、おいしいご飯restaurantにあったかいお風呂spa、そしてたっぷり睡眠sleepyで疲れをしっかり癒してお互い母として元気に風邪知らずで乗り切りたいですねwinkgood

投稿: ゆきぴー | 2012年11月 8日 (木) 14時26分

【しんのすけ様へ。。。】
ダハハ。。。争奪戦・・・見事に完敗でした(T▽T)ゞ

でね・・結局(火曜か水曜日か忘れちゃいましたが^^)厩舎に届くブック待ち(笑)
今週はずっとお客さまが多くて紙面パドックだけはチラリと見たんですが、後はまだなんですよ~(* ̄ー ̄*)この後ゆっくりと目を通したいと思います^^ほんと?!イサベルの写真camera可愛いのが出てたんですか?happy01heart02もうそう聞いてすぐにでも見たくなっちゃいましたsmile楽しみだなぁheart02

投稿: ゆきぴー | 2012年11月 8日 (木) 14時32分

【茶うさ番長様へ。。。】
ほんとですか~happy02めっちゃ嬉しいですheart01
厩舎の建物が古くてちょっぴり暗い印象なので中だけでも明るくポップな感じに変えてみましたwink

で、相方すごく喜んでくれていたので私も娘もこれにしてよかったね~heart01なんて喜んでいたのもつかの間、そう・・今日ブログに載せたんですが(昨日インフルエンザの予防注射を打ちに行ったんですが、そこでの大笑いなエピソードもあったりと^^)何かと話題多しなそのTシャツ・・もしかすると・・今週の共同記者会見で着てたかも・・と・・今、私はある意味ドキドキしていますsmile(というのも・・実は、プレゼントしたTシャツt-shirtというのがですねぇ・・新品なんだけど見た目がボロボロなデザインのTシャツだったんです(笑))

で、私もね、こうして皆さまから教えてもらう度、ブックを早く見たくってhappy02
今週お客さまが多くて実はまだ紙面パドックをチラッとしか見てないんですわsmile
今も目の前にあるので、落ち着いたら後でゆっくり見ようかと思ってるんですが・・やっぱり今すぐにも見たいような・・悩み中(笑)
私も前回と同じく験を担いで同じようにレースを応援しようかと。。。wink
天気が悪いかもという予報を目にし晴れ女としては援護射撃に現地に行きたい気持ちもありますが、娘の用事で学校に行かねばならないこともあり、それならば急いで帰ってきて前回同様、家のリビングで見ようかと計画中ですsmile
天気が悩ましいところですが、イサベル具合はいいのでなんとか頑張ってほしいと願っています。
イサベルらしい自分の競馬ができれば。。。もうね、ひたすらそれだけを祈っていますconfident
頑張りますね!!confidentrockshine

投稿: ゆきぴー | 2012年11月 8日 (木) 14時54分

【プーオウ様へ。。。】
おっheart04プーオウ様もやっぱりgoodですか~smileheart01ついモノマネしちゃいますよねsmile

そして・・いやぁ・・京都、傘マークがバッチリついてますよね・・crying
ここは一つ、晴れ女代表として援護に行こうかと思っていたところ・・なんと・・娘の学校行事が・・heart03
とりあえずこうなったら験を担いで勝った前走と同じ状態で見るために早く帰って家でしっかりスタンバイして見ますtveyerockshine

でね・・苦手な感じに思える京都コースですが・・以前ローズSで騎乗してくれた小牧Jが秋華賞絶対にいけますよ!と太鼓判を押してくれたのを嬉しかったこともあり私はそれをしつこく信じているので京都コースも絶対に大丈夫winkgoodsmile(それになんといっても・・まだ京都ではイサベルらしいいい競馬を一回もしてないですからねsmile
今回はG1ということですが、具合のいいイサベルにもっていかれることなく鞍上がしっかりおさえることができて尚且つイサベルらしい競馬さえできれば・・秘かにheart01heart01heart01と思っていますwink
だってねぇ・・こういう勝負事は弱気は絶対に厳禁ですものねgoodheart01私もイサベルの応援隊の一人として彼女を絶対に勝たしてあげたいと強く念じて送り出しますね!
頑張りますからね!!winkrockshine


で、そうそう!!プーオウ様からいただいた紙袋を見て、娘とおぉ~~flairと驚いてましたhappy02
そう・・春・・娘の受験のとき、ここの生徒さん皆のあまりの迫力に思わず圧倒されましたもん(笑)
で・・実は、それだけじゃなく縁もあったりしてsmile
というのは・・私のおじさん(父の兄弟の末っ子)の息子(つまり私にとってはものすごく年の離れた従兄弟ですね^^)がプーオウ様のところのNN○○でお世話になって先生方の熱い指導のおかげでその第一志望に無事受からせてもらっていたので勝手に私、ものすっごく親近感(笑)
今回プーオウ先生が来られないのは残念ですが、きっと孝行娘のイサベル女史は頑張ってくれると思いますよ~winkheart01
我々もしっかりサポート頑張りますからね!!

投稿: ゆきぴー | 2012年11月 8日 (木) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここ最近の・・ | トップページ | 今年ももうそんな季節・・ »