« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月29日 (木)

厩舎での写真やWANsの写真などなど

こちらは・・今日、母が厩舎から帰ろうとしたタイミングに撮ったトミケンスプリングの写真^^

Dsc03288

Dsc03289

ちょうど鉄の打ち替え中でした^^




そういえば・・これは厩舎での今日の父とWANs。

Photo

このおもちゃ・・もうボロボロなんですが、ごまきなの大のお気に入りheart01


昼休みの間、父がこのお気に入りのおもちゃでごまきなと遊んであげていたんですが・・むきになって取りにくるきなこに父も簡単には取られまいと段々本気モードに・・^^;

Photo_2

えいっ!sweat01


Photo_3

とりゃーーっ!sweat01sweat01



Photo_4

ほいさっsweat01sweat01sweat01




Dsc03266

あらよっと!sweat01sweat01sweat01sweat01




こうして幾度となく跳びまくるものの・・きなこ・・父の持つおもちゃにはあと一歩届かず・・( ̄▽ ̄)




ついには・・全くおもちゃを貸してくれない意地悪な父ちゃんにふてくされてしまったきなこでした。

Photo_5

母ちゃんにはこんな姿もこれまた可愛くって仕方ないんだけどねheart01( *´艸`*)ホッホッホ




Gomakina

K 「次は負けないからな!父ちゃん!!(≧ヘ≦)」

G 「いやぁ・・きなこちゃんも相当な負けず嫌いですが父ちゃんはそれ以上なんですからねぇ・・ほんと大人げない父ちゃんには困ったもんです・・」




・・・・・・・母、この男たちの攻防を見ながらついつい笑ってしまいました(≧m≦)

| | コメント (0)

2012年11月28日 (水)

こんにちは。。。

今日の茨城はこのまま冷たい雨の一日になりそうです。


それにしても凍りつきそうに寒いですね・・そのため、うちのWANsもストーブの前から離れようとしません(* ̄ー ̄*)

Dsc03219

Dsc03220

Dsc03221

(こちらは、ストーブの前でまどろんでいるきなこです。。。)



で、ごまきなへの今朝のわんごはんは・・

Photo

こんな感じでした。



そして、娘用のお弁当は・・

Photo_2

こちらです^^




Photo_3

今日のこの寒さ、どうやら全国的に今年一番の寒さだということ・・どうか皆さま体調など崩されませんようにclover

| | コメント (0)

2012年11月27日 (火)

北海道から・・

父、なんとか帰宅できました。

飛行機が欠航したり遅れていたりしていたので大変だったようですが・・(^-^;とりあえず無事に帰って来られてよかったです。



で・・千歳空港でかなり足止めをくらったらしく・・その待ち時間の間にお土産を買ってみたそう・・

Dsc03162

早速少しいただいてみましたが、おいしかったです。^^




自宅のある茨城は風はあるものの晴れていたこともあり・・今朝もいつものようにうちの庭に遊びにきて日向ぼっこをしていたご近所の常連ネコちゃん。

Photo

(ちょうど、ごまきな用の朝ごはんを作っているときにキッチンの窓から撮った写真です^^)

そのごまきなご飯。

昨日の夜のごはんは・・

Photo_2

切り干し大根と桜えび・さつまいも・ニンジン・シイタケ・大根の葉っぱ・発芽玄米の雑炊です^^



で、今朝のは・・

Photo_3

こちら^^

ジャーマンポテト風ごはん。。。



で、今日の夜は・・自分達用の晩ご飯に使う鶏肉を(下味をつける前に)ほんの少しWAN用に拝借^^

Photo_4

それをラップで挟んで麺棒で叩いて薄くのばして・・

Photo_5

ピザ風に。。。^^




そして、今日の娘用のお弁当は・・

Photo_6

野菜をたっぷり食べたい!とのリクエストに応えて・・ご飯も切り干し大根と桜えびと一緒に炊き込んでみました。。。

これは次女が大好きなメニューの一つ^^おいしいおこげの部分もたっぷりサービスしておきましたheart01(o^-^o)




空っぽのお弁当箱を持って帰って来てくれるとやっぱり嬉しいですね。。。




さてと、明日もまた早起きですからね~。寝坊しないように早く寝なくっちゃ(*^ー゚)

ではでは皆さま、今宵も素敵な夢を。。。おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2012年11月26日 (月)

おはようございます!

・・って、もう朝の挨拶って時間でもないですが・・^^


さて、今日は朝一番に郵便局へ直行!週末に出来上がっていた預託料の請求書を出しに行き、その後、雨が降り出す前にちょこちょこっとごまきなをお散歩させ、今は洗濯が終わる間のんびりとパソコンに向かっています。^^


このところぐっと寒くなってきたので・・

Gomakina

ストーブ前は大人気です(o^-^o)




で、こちらはそんなうちのWANs用のごはん。

これは、土曜の夜ごはん。

Photo

な~んちゃってオムライスrestaurant

(単に母がTVでオムライス特集を見たからこのご飯を作ってみただけなんですが^^)



これは、日曜の朝。

Photo_2

ライスペーパー代わりに茹でたキャベツで巻いてみました。中の具材はニンジンとキュウリと茹で鶏。



そして、夜ごはんは、朝のキャベツと鶏の茹で汁を使って・・

Photo_3

具沢山な雑炊。

(中身は・・オクラ・黒豆・鶏の胸肉・さつまいも・コンニャク・大根・ニンジン・シイタケ・発芽玄米。)




で、今朝のわんごはん。

Photo_4

発芽玄米・黒豆・パプリカ(黄・オレンジ)・鶏胸肉・オクラの炒めご飯。仕上げに大葉を散らしてみました。^^




こちらは、娘用の本日のお弁当。

Photo_5

ちょうど母がこのお弁当を作っている頃、我が相方は北海道へ向かうため家を出発、羽田へ。




で、母がちょうど郵便局の窓口にいたとき、その相方から写メが。

Dsc_0135

はい・・茨城は今日は雨の一日になりそうですが・・千歳は雪景色だったようです・・。

こっちは陽が出てないものの・・今日はそんなに寒くないような・・妙な感じかな。WANの散歩も上着なしで出かけられた位ですしねぇ・・・・・あっ!でもうちの寒がりチワワさん達は相変わらずストーブ前を陣取っていますが(笑)






さてと・・洗濯も終わったようなので干してこようかな。。。(o^-^o)

ではでは、週の初めの月曜日、今日も元気に頑張ろうっと!

皆さまにとっても素敵な一日となりますようにheart01(*゚▽^*)ノ

| | コメント (2)

2012年11月25日 (日)

Fw:ノーブルジュピタ

Fw:ノーブルジュピタ

先ほどと同じく友人からの写メです。
頑張れジュピタ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Fw:ターゲットゾーン

Fw:ターゲットゾーン

こちらは東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メです
頑張ってターゲットゾーン
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

今週末(11/24・25)の競馬

さて、今週の競馬、我が厩舎からは・・

(土曜日)

東京 7R モリトリュウコ

(日曜日)

東京 1R ターゲットゾーン

    7R ノーブルジュピタ

の3頭が出走予定です。

皆がケガなどのないように。そして、どうかいい競馬ができますように。と、私も目一杯!応援したいと思います。。。



どうか皆さま今週もあったかい応援を宜しくお願いいたします。。。今週も頑張りますね!!(*^ー゚*)

| | コメント (0)

おはようございます!

せっかくの連休なのにお天気がいまいちなのが残念ですよね~・・



今朝は、娘がお弁当を持たずの登校だったのでいつもよりゆっくり目の起床だった母。。。お弁当作りがなかった分、朝は少しのんびりしながら熱々コーヒーcafeをいただきました。

で、こちらは、昨夜のわんごはんrestaurant

Photo

昨日のあの双子の干し椎茸を使ってのごまきな用の夜ごはんです^^

(中の具材は・・出汁をとった後の干し椎茸・大根・コンニャク・わかめ・サンマ(水煮缶)・生姜でした。。。)




で、今朝のわんごはん。

Photo_2

牛ひき肉が少しだけ余っていたのでそれを使ってのごまきなごはん。

セロリとミックスベジタブルも一緒にホールトマトで炒め煮してみました。^^



今日もきれいに完食shine

母もほんと!作り甲斐がありますわ(o^-^o)heart01




そういえば・・今朝のごまきなとの散歩の途中でトレセンでの調教を終えて帰宅途中の父の車と偶然遭遇。。。

ごまきなに思いっきり笑顔の父とクールに通り過ぎるごまきなとの温度差に思わずふき出しそうになった母でした( *´艸`*)

Photo_3

G 「父ちゃんを無視した訳じゃありませんよ・・。雨もポロポロ降っていたし早く帰りたかっただけなんですよ・・。」

Photo_4

K 「おれはちゃんと気付いていたぞ!一瞬不審者だと間違えたのは母ちゃんだろ!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・それは違うわよ・・母ちゃんがあんたらの糞の始末をしてたら急に真横で車が停まったから『なんだ?!』と思ったってだけでしょ( ̄▽ ̄)




Photo_5

K 「お・・父ちゃんが競馬に出かけるみたいだぞ!父ちゃんのプライドを傷つけない為にもみんなで気付いてたことにしてやるか!!( ̄ー+ ̄)」





K 「父ちゃん、さっきすれ違ったばっかりなのに用意早いな!」

父 「おぉ~heart01きなこもごまもやっぱり気付いてたのか。。。」

母 「・・・あぁ・・うん、そりゃ二人とも父ちゃんが大好きだからね~・・この子らも気付いてすぐ車の後を追って帰ってきたよ・・( ̄▽ ̄)」

G 「父ちゃん、気を付けて行ってきてくださいね。。。」




Photo_6

こんなやり取りを経て父、ごまきなにも熱く見送られ競馬場へと出発して行きました。。。cardash




なぁ~んてパソコンに向かっているうちに外が随分明るくなってきました。

今日はこれから晴れるのかな^^



ではでは皆さま、素敵な週末をheart01(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0)

2012年11月23日 (金)

懐かしい。。。

仕事の途中でしたが、パソコンに入ったまんまのごまきな達の夏の頃の写真をふと見てしまい・・気が付いたら結構な時間が経っていました・・(笑)

その中に昨日みたいな2人のバトルがあったので思わず笑ってしまった母でした。



そんな彼らの写真の中から母が特に笑ったものを・・^^

Photo_2

G 「き~なこちゃん!おもちゃ貸~して。。。」

Photo_3

K 「イ~ヤだね!」

G 「・・・・・・・・・・・・・」

Photo_4

G 「それじゃ・・き~なこちゃん!それで一緒にあそぼ!!」

Photo_5

K 「や~だ~ね!」

G 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

033

K 「・・・なんだ?兄ちゃん諦めたのか・・?」

034

G 「わぉ~~~~~ん(TOT)」

K 「おいおい!兄ちゃん・・・仕方ないなぁ・・こっち来るか?」

Photo_6

G 「うふふ。。。むにゃむにゃ幸せです。。。。きなこちゃんも一緒に噛みませんか?^^」

Photo_7

K 「・・やれやれ・・・・・・・」




この兄と弟の関係はずっとこんな感じのようです、はい(笑)




さてと・・こちらは・・今朝のわんごはん^^

Dsc03028

これはごまの大好物!圧力鍋で煮たな~んちゃってポトフです^^

自分達用のは味付けしてありますが、わん用のは味付け前に取り分けたので特に味付けはしてないですが・・野菜や肉から出た旨味があったりするので母もお味見してみましたがこれだけでもおいしかったですheart01




で、今日は勤労感謝の日ということで・・学校が休み!お弁当作りrestaurantや駅までの送りcardashがない分、母も朝はゆっくりできました。。。(o^-^o)




そんな訳で、妙に余裕もあったので・・夜の自分達用ごはん&わんごはんの仕込みも。。。

Dsc03029_2

出汁をとろうと思って取り出した干し椎茸が可愛い双子(いや、大きさが違うから兄弟かな)でした(゚▽゚*)



今日のお休みを含めて3連休という皆さまも多いのでは。。。

どうぞ素敵な休日をheart01(*゚▽^*)ノheart04


それでは母もそろそろ仕事に戻るとしますか(*^ー゚*)ゞ

| | コメント (0)

2012年11月22日 (木)

WANごはんやお弁当などなど。。。^^

こちらは、ごまきな用のWANごはんです^^

Photo

(火曜日の夜ごはん)

Photo_2

(水曜日の朝ごはん『かぼちゃのリゾット風』)

Photo_3

(水曜日の夜ごはん『ターメリックで炒めたな~んちゃってカレー風』)

Photo_4

(今日、木曜日の朝ごはん)

でした^^




で、娘用のお弁当は・・こちら^^

Photo_5

(水曜日)

Photo_6

(そして、今日、木曜日)

です^^





そういえば・・母、このところの気温の変化に柔軟に対処できず只今ちょっぴり風邪気味・・そんな訳で・・今日は家でゆっくり休ませてもらっていました。

ちなみに・・これは、休んでいた母の側で元気に遊んでいたごまきなの様子です^^

(ゆっくり寝ていようと思ったのですが・・あんまりにも可愛くってつい撮ってしまいましたcameraheart01

Dsc02966

おもちゃの取り合いっこをする2人!



で・・案の定・・

Dsc02970

きなこに軍配が上がったよう・・


ですが・・

Dsc02972

諦めきれずに・・じーっとおもちゃを見つめる兄・・・




Dsc02973

G 「・・・・・・・・・きなこちゃんのいけず!・・・・・・・」




なぁ~んてケンカしつつも・・気がつけば・・・

Gomakina

ストーブの前でくっ付いてあったまっている2人。。。なんだかんだいって仲良しですheart







で・・こちらは、洋服編!

なぜか・・フード付きの洋服を着せると・・

Photo_8

ついついこんなふうにフードを被せてみたくなるのは私だけでしょうか(* ̄ー ̄*)


ですが・・その姿を見て嬉しがる飼い主に反比例するように・・

Dsc03019

フードを被った瞬間からテンションがだだ下がるdown・・・ごまちゃん・・( ̄▽ ̄)

この後もじーっと微動だにせず・・

Dsc03021

置物と化してました(笑)



そして・・最後におまけの一枚。。。

ひとしきり遊んだあと、マッサージをしてあげていたら・・うとうと眠ってしまった・・

Photo_7

ごまちゃん。。。気持ち良かったんだねheart01(o^-^o)

| | コメント (0)

2012年11月20日 (火)

結果!

いやぁ~ディアボンボン、本当に頑張ってくれたんですがねぇ~残念ながら2着でしたrocksweat01




そういえば・・レース直前までこうして気持ち良さそうに昼寝をしていたごまきなですが・・

Dsc02929

レースが終わって、ふと見ると・・

Photo_5

何事だ?!って様子で中継映像が流れる画面を2人も食い入るようにじーっと見てました。(* ̄ー ̄*)

Photo_6

多分・・母の応援がうるさかったんだと思います。

Photo_7

ゴメンね(笑)




ボンボン、また頑張りますね!!(*^ー゚*)

| | コメント (2)

本日(11/20)の競馬

先ほど父は浦和競馬場へ出発して行きました。

Dsc02923

これはその見送りの様子ですが、父と一緒にこのまま自分だけ出かけられると勘違いしてどや顔のきなこが可愛くて思わずふき出してしまった母でした(*≧m≦*)



さて、本日、我が厩舎からは・・浦和競馬第10競走にディアボンボンが出走予定です。

Photo_3

Photo_4

15:25発走予定!どうぞ皆さま応援宜しくお願いいたします。。。heart01(*^v^*)

| | コメント (0)

今日こそは!

今朝は忘れませんでした^^

何をかというと・・そう、娘のお弁当。

Photo

父と次女が作ったパンをちゃんとつかってみましたよ(*^ー゚*)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



で、今朝のわんごはんは・・

Photo_2

こんな感じでした^^




さてと・・我が相方、今日はこれから競馬です。

後ほど出走馬の紹介をしたいと思います。。。しばしお待ちを(*^ー゚*)

| | コメント (0)

2012年11月19日 (月)

WANごはんやお弁当などなど^^

昨日のごまきな用の夜ごはん。

Photo

鶏の茹で汁で野菜と煮た雑炊でした。。。

(茹でた鶏も細かく手でさいてくこの実とごまとトッピングしています^^)



そして、こちらは、今朝のWANごはん。

Photo_2

ひじきとマグロの野菜たっぷりな混ぜご飯。^^



こちらは今朝のごまきなのお食事風景ですが・・

Photo_3

二人共おいしそうに食べてくれていました(*^ー゚*)

(そういえば・・このとき、母ちゃんのせいでごまきなが父に「こらっ!」と注意されてしまいました・・。実はね・・父がご飯を前にごまきなに『待て』とさせていたんですが・・もうそろそろ『よし!』のタイミングかなぁ・・というときに・・横にいた母・・「吉 幾三!」とぽそっとつぶやいてしまいごまきなを動揺させることに・・( ̄▽ ̄)・・・はい・・母ちゃんも父に厳重注意をうけましたよ(笑) 明日は「よし子さん!」でいってみるかな~・・な~んて、懲りてないってまた叱られますね(*^ー゚)ホッホッホ・・)



そんなごまきな・・母がキッチンでご飯を作り始めると・・

Photo_4

Photo_5

こんな風に遠くからじーっと眺めて待っています。。。この様子がほんと!可愛いのなんのheart01(*^ー^*)




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




で、話は変わって・・今日の娘用のお弁当の話。

自分でも驚いてしまったんですが・・・本当はパン弁当にするつもりだったのに・・ハッと気がついたときにはもうご飯弁当をほぼ作ってしまっている状態だったこともあり、今日のお弁当はこんな感じに。

Photo_6

これには自分自身がビックリ!!Σ(;・∀・)途中で気付いた瞬間、うわぁ・・やってしまった・・と思わず自分の失敗に笑ってしまった母でした。( ̄▽ ̄)


というのもね・・パン作りが共通の趣味のこの2人!そう、父と次女が明日のお弁当用にと・・昨日の夜、仲良くパンを焼いていたんですわ^^(ちなみに・・母はいつも完全に食べる係りに徹していますよheart02( *´艸`*))

Photo_9

なのにねぇ~・・・・・・母・・・朝起きたらコロッと忘れてしまっておりました・・・( ̄▽ ̄;)なんの躊躇もなく炊飯器を開けてしまったのよ・・・ゴメンね!sweat01




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




そして・・今日はリビングの模様替えをしてみました。。。

今回は家具の位置なども大幅に変えてみたのでなんだか雰囲気がガラッと変わって新鮮な感じに。^^

で、その際に出た要らないものもまとめて処分。年末に向けてぼちぼち片付けたいなと思っていたのでスッキリしてちょうどよかったかもheart01(* ̄ー ̄人*)



さてと・・明日もまた早いので母はそろそろ就寝時間です。ではでは皆さまおやすみなさい。。。(o^-^o)

| | コメント (2)

2012年11月18日 (日)

Fw:ラインミーティア

Fw:ラインミーティア

遅くなりましたが、こちらは東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メです。。。
(携帯がマナーモードになりっぱなしで着信に全く気付きませんでした


レースの方は残念でしたが、また今度こそはと頑張りますからね

ミーティアにこれからもどうか引き続きあったかい応援を宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(11/18)の競馬

さて、本日の競馬、我が厩舎からは・・

福島 6R オンワードセジール

    7R タマモスキップ

東京 9R ラインミーティア

の3頭が出走予定です。。。

皆がケガなどのないように。そして、いい競馬ができますように。。。と、私も目一杯!応援したいと思います!!(*^ー゚*)


今週も頑張りますね!



今日は風が強いものの本当にいいお天気ですねsun

これから競馬場へという皆さま、明るい日差しにぽかぽかと暖かそうですが、こう風があると意外に寒く感じますよね。是非是非!お出かけの際はあったかい恰好でheart01(*゚▽^*)ノ


ではでは、皆さまにとっても素敵な一日となりますようにclover

| | コメント (0)

我が家のいたずらっ子^^

おはようございます!


雲一つない青空、今日は昨日の冷たい雨が嘘かのようにいいお天気ですね^^



昨日は午後から結構な雨だったのもあり、買い出しには行かずじまい。

なので・・今朝の自分達用の朝ごはんとWANごはんは家にあるもので作ってみました^^

WANごはんは、こんな感じ。。。

Wan

な~んちゃってジャーマンポテトrestaurant

(材料は、ジャガイモ・鶏のささ身・乾燥バジル・粉チーズ)

ちなみに自分達用のは、鶏のささ身をベーコンに替えてしっかり味付けしていただきました。。。(*^ー゚*)





そういえば・・我が家のいたずらっ子・・

おもちゃに飽きた瞬間・・

Dsc02887

側にあったクッションに近づいたかと思いきや・・

Dsc02890

がっぷり噛んでました・・( ̄▽ ̄)




きなこ・・・それ、この間父ちゃんにダメだって言われてたよね・・(* ̄ー ̄*)






Dsc02892

K 「今、父ちゃん留守だろ。内緒にしといてくれよな、母ちゃん!」




Photo

K 「・・・っていうか、母ちゃん、その写真ブログに載せたらバレるんじゃないか?・・・えぇーーーーっimpact(lll゚Д゚||||)sweat01





相変わらず元気溢れるいたずらっ子なうちの弟くんなのでした。(*^ー^*)





Dsc02893

K 「母ちゃん!あのですねぇ~くれぐれも父ちゃんにはご内密にheart





Photo_2

K 「姉ちゃんも宜しくですheart01



な~んて日曜日の我が家でのひとときからでした。。。(*^ー゚*)

| | コメント (0)

2012年11月17日 (土)

さきほど・・

父が出発。cardash



ですが・・ほんのちょっぴり事件もあったりしました(*^ー゚*)

実は今日・・父は大澤オーナーとご一緒なのですが・・家を出ようとしたら・・父の車・・

Photo_11

パンクしていました( Д) ゚ ゚



今日明日と車は必須!

なので・・母の車を貸すことに(*^ー゚)



ですが・・母の車・・いつもWANsが(?)汚しまくっているので・・速攻で掃除!!

Photo_12

父のmyダイソンが大活躍です。。。

Photo_13

で・・雨がちょうど止んでたので助かりました(笑)




この後、父は無事出発!!

Photo_14

このとき、母の車を借りといて一言・・「なんだ・・またガソリンが空だな・・」と、ぽそっとつぶやいた父は・・すぐさま「いやいや、失礼な!ありがとうでしょ!!」とダメ出しもされていましたがね・・( ̄ー+ ̄)




それにしても・・今日は冷たい雨の一日になってしまいましたね・・。

関東では夕方にかけて雷が・・なんて予報も・・。


こんな寒い日はごまきなとぴったりくっついてるに限りますね(* ̄ー ̄*)

Photo_15

あったかポカポカですheart01




Dsc02811

K 「ところで母ちゃん・・さっきどうも聞き捨てならないところがあったんだけどな・・」



んっ?!なになに???



Dsc02812

K 「車汚しまくってんのは俺らじゃなくて、母ちゃんだろ!」




・・・・・・・・・・・・・・・・ごもっともでございます・・・( ̄▽ ̄)ハハハハハ・・・




ではでは皆さま、この冷たい雨に風邪など引かれませんようにclover

| | コメント (0)

厩舎での写真

こちらは、ライングラン。

Dsc02850

このあと・・母にぐ~んと近寄ってきたグラン・・

Dsc02851

思いっきり鼻息をかけてくれました(笑)




こちらは・・

Dsc02847

Dsc02848

シュナップス。元気一杯ですheart01^^




こちらは・・

Dsc02858

レフア。

Dsc02857

ちょうどまばたきとタイミングが合ってしまったり・・

Dsc02856

ちろりと舌を出す姿も可愛い彼女でした。。。heart01




そして、こちらは、タマモスキップ。

Dsc02853

Dsc02852

何気なくスキップの前髪を横にどけてあげたところ・・

Dsc02854

不自然になってしまいました・・(o^人^o)ゴメン!!

そんなスキップ、明日の福島7Rに出走予定。

Dsc02855

スキップ頑張ってheart01

| | コメント (0)

うちのごまちゃん。

うちのごまちゃん、足を負傷してしまったこともあり厩舎へ行った際は・・

Photo_6

父がこんなふうにいつもレーザーをあててあげています。(*^ー゚*)

実は・・母もですねぇ・・たまにギックリ腰一歩手前になるとこうやって父にあててもらっています(笑)・・これね・・馬・人・犬とそれぞれに合わせて出力を切り替えればOKなので、病院にあるのと一緒で全くの無痛なんですが・・ごまちゃんは毎度こんな感じにテンションが下がった感じで受けています( *´艸`*)



でもね・・レーザーのあとは歩様もよくなり普通通りに足が出るようになるのでレーザー後は散歩も足取り軽やかに。。。


先日は、このレーザーの後、散歩がてらお茶に。

Dsc02749

G 「父ちゃん、僕レーザー頑張りましたよね・・なにかご褒美はないんですか?」

Dsc02750

父 「え・・それはこっちのセリフだよ、ごま!昼休み返上でレーザー当ててやってるんだからな。」


K 「じゃあ・・兄ちゃんがレーザーやってる間、ケージに閉じ込められる俺にご褒美くれ!」


父 「おまえはすぐチョロチョロ側に来るから危ないんだよ!あれが目に入ったら失明するぞ!!」



K 「じゃあ俺にもあのマトリックスみたいなサングラスをくれ!」

      ・

      ・

      ・

      ・

こんなやりとりを経て・・

Photo_7

ごまきな・・ご褒美をGETshine

この日は嬉しい散歩となりました。。。(* ̄ー ̄*)




なんだか・・・一般的にチワワは気が強いと言われますが・・ほんとにチワワですか?と聞きたくなるくらい気が小さいうちのごまちゃん・・・そんなびびりちゃんなのと同時にとっても忘れっぽくもあるので・・

毎回、厩舎に行くと・・

Photo_8

のほほ~んcloverと、こんな感じ。。。

きなこと一緒にお気に入りのおもちゃをカジカジして夢中になって遊んでいます。

Photo_9

K 「ところで兄ちゃん、これからレーザーか?」

G 「・・・・・・・・ん?・・・」

K 「じゃあなんで兄ちゃんだけ服着てないんだ?」

Photo_10

G 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・げっimpact(lll゚Д゚|||||)sweat02・・・・・・・・・・・・」

K 「・・・もしかして、さっき服脱がされたことをもう忘れてたのか?兄ちゃん・・・・( ̄▽ ̄;)」







な~んて、ある日の厩舎でのお昼休みの様子でした。。。(*^ー゚*)

| | コメント (0)

WANごはんとお弁当などなど^^

只今デジカメ内の写真整理中の母です(* ̄ー ̄*)




まずは、娘用のお弁当から^^

(確か、月曜日がこれだから・・それ以降だった気がflair

Photo

Photo_2

Photo_3

Dsc02817

そして、今日土曜日のが・・

Dsc02867

こちらでした。。。^^




続いて、WANごはんheart01

Dsc02785

Dsc02868

うちのごまきな・・嬉しいことがあるとそれを身体一杯をつかって表現するタイプ。ちなみに・・2人ともジャンプ型(笑)

ごはんが出来上がりに近づくと嬉しそうにジャンピングしています。heart02( *´艸`*)そんなごまきなが可愛くって仕方ない母ちゃんです。。。






そういえば・・このところぐんと季節が進んで寒くなってきたので・・

Photo_4

ごまきなもヒートテックを着用し始めました^^

Photo_5

薄手なのにあったかそうです。。。(* ̄ー ̄*)

そんなごまきなの飼い主たちも・・厩舎は恐ろしく冷えるので、もうね全身ヒートテックで防寒しています、はい。。。(*^ー゚*)



さて、今日はこれから雨が降るとのこと・・なので、ごまきなのお散歩も早めに行ってきちゃいました^^

で、さっき散歩から帰ってきて気付いたんですが・・娘・・傘・・忘れて行ってますわ・・全くねぇ・・(^-^;



デジカメの整理・・まだまだ続きます。。。

| | コメント (0)

2012年11月16日 (金)

今日は・・

母、あの後すぐに出勤。


ちょうど厩舎へと到着したら洗い場にイサベルがいたので撮ってみましたよ^^

Dsc02818

そう、実はイサベル。。。念願叶ってお休みがもらえることになりました。。。(*^ー゚)

(ちなみに、これは・・その馬運車を待っているところだったりします。)

で・・

Dsc02819

そうこうしているうちに馬運車が到着。

Dsc02820

心なしかイサベルの表情も嬉しそうですよね^^

今度会うときは年明けてからだろうからもう来年だね、ゆっくり休んでたっぷり英気を養ってきてほしいなぁ。。。と送り出しました。(* ̄ー ̄*)




で、こちらは、今日入厩してきたトミケングレンサ。

Dsc02862

Dsc02863

元気一杯です!^^

Dsc02864

Dsc02865

グレンサ、頑張ろうね!!(o^-^o)

Dsc02866

皆さまどうか応援宜しくお願いしますheart01




そういえば、今日の名古屋競馬でコスモソウタが勝ちましたね!ソウタ、これで2勝目ということで・・

可愛いソウタの顔が見られるのが私もとっても楽しみです。。。heart02(*^ー^*)




厩舎で撮ってきた写真、まだあるので整理し次第載せますね^^しばしお待ちを。。。

| | コメント (12)

厩舎での写真です^^

午後の厩舎でのひとときを撮ってみました^^



まずは・・こちら^^

Dsc02792

ラインミーティア。

Dsc02793

日曜東京9Rに出走予定。頑張りますね!!(*^ー゚)



こちらは・・ノーブルジュピタ。

Dsc02791

写真を撮ってた母の様子が気になって仕方なかったようheart01( ´艸`)




ガールズトーク中(?)のこちらのお嬢さん方は・・

Dsc02804

奥がトミケンスプリング、手前がレフア。

で、こちらは、そのレフア嬢が・・

Dsc02798

パクッと口にくわえた瞬間をパチリcamera(o^-^o)




こちらは・・

Dsc02786

母のカメラをチラリと見るこの表情がなんとも可愛いシベリアンソアー。





こちらのお二方は・・

Dsc02789

奥が・・

Dsc02788

ストロングポイント。

で・・

手前が・・

Dsc02790

ニシノコハクでした^^





こちらのお三方は・・

Dsc02805

左から順に、ライングラン・オンワードセジール・モリトリュウコ。


そのオンワードセジールは・・

Dsc02807

日曜福島6Rに出走予定。頑張ってセジール!!(o^-^o)





そして、こちらは・・

Dsc02809

セイウンミーナ。

こちらは、そのセイウンミーナと担当スタッフ山ちゃんとの2ショット。

Dsc02808

母のお気に入り写真ですheart01(*^ー゚)



そして、いつ会っても大人しくって可愛いお嬢さん。こちらは・・

Dsc02801

ケージーオパールでした。^^



さてと、それではこれから厩舎へ出勤してきます。。。

皆さまにとっても素敵な一日をclover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0)

2012年11月15日 (木)

一気に・・

寒くなりましたね~・・今朝、娘を駅まで送って行く際に車のメーターの外気温を確認すると・・3℃でした・・・( ̄▽ ̄)そりゃ寒いはずだわ!



そんな訳で、厩舎のクッションや小物なども少しずつ冬仕様に^^

Photo

そういえば・・このクッションをめぐっては面白かったことが・・flair

うちのごまちゃん・・

Photo_2

ひつじと闘って・・

Photo_3

負けました( ̄▽ ̄)

そして、そんなごまちゃん・・

Photo_4

今日からラム兄さんの舎弟となりました(笑)

G 「ラム兄貴!今後、おいらの事はごま吉と呼んでおくんなせえ!!」




な~んてねheart01(*^ー゚*)

| | コメント (2)

2012年11月14日 (水)

厩舎での写真。

今日、撮った写真です^^


まずは・・ちょうど出勤した際に目の前にいたシベリアンソアーをパチリcamera(*^ー゚*)

Dsc02727

ソアーの凛々しい横顔をheart01(o^-^o)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして、こちらはニューフェイス。。。

Dsc02728

Dsc02729

ストロングポイントです。

ニューフェイスといっても6歳牡馬、さすがどっしりと落ち着いていますね(o^-^o)

これからスタッフ一同一生懸命サポートできるよう頑張りますのでどうか応援宜しくお願いいたします。。。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



こちらは・・母のお気に入りの一枚^^

Dsc02753

横山くんとライングランの2ショット。。。

グランってばめちゃめちゃ可愛いheart01lovely


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



こちらは・・午後の洗い場にて^^

Dsc02754

(左はタマモスキップ。右はトミケンスプリング。)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


こちらは・・先週の土曜福島のメインレースで悔しい2着のトミケンユークアイ。

Dsc02759

また次走頑張りますからね!!(o^-^o)

(今日は真顔で(*^ー゚))


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


こちらは・・ノーブルジュピタ。

Dsc02769

あの豪快なレースっぷりからは想像のできないほど大人しい素直な女の子です(o^-^o)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



こちらは、マイネイサベル。

Dsc02775

Dsc02777

さすがにあの酷い馬場を走り切った後だけに疲れはありますが、ケガなどはなくいつものイサベルらしい愛らしい表情を見せてくれてましたよ。。。(*^ー゚*)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



そして、こちらは・・ハートアンドハートheart

Dsc02780

Dsc02782

本当につぶらな瞳がなんとも可愛いハートアンドハート。

下の写真は、前髪を直してもらっているところ^^

Dsc02781

ちょっとピンボケてますが可愛いので載せちゃいました( *´艸`*)heart02



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



最後トリを飾るのは・・こちらのお方。

Dsc02770

ディアボンボンでした。(o^-^o)

| | コメント (4)

2012年11月13日 (火)

そうそう!

京都のイサベルのレースを撮ってきてくれた友人がHPに写真をUPしてくれたよう。。。

厩舎HPは、こちら。(*^ー゚)




で、その友人から送ってもらった京都の写メが絵葉書になりそうなくらいにきれいだったので、京都の美しい景色を皆さまにもおすそ分け^^

13526868963750

このきれいな金閣寺を見つめているはずが・・ついついバックの青空に向かって恨み節・・。このお天気がせめてもう一日ずれてたらなぁ・・と思わず天気を羨んでしまった母でありました・・(* ̄ー ̄*)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さてさて、こちらはブラッシング中のごましお。

Photo

ごまちゃん、家に何本かあるブラシの中でもこのブラシが一番お気に入りのよう。。。他のブラシだと真剣白刃取りのように歯でガシッとブラシをくわえブラッシングさせないようにかすかな抵抗を見せたりするんですが、このブラシだとなぜか手を止めるともっとやれ!と思いっきり催促してきます(笑)

で・・

Photo_2

ブラッシング後、母がごましおの洋服を取りに行って帰ってくると・・ソファーに置いてあったフリースに潜り込もうとしていたごまちゃん。思わずその様子が可愛くってカメラを向けた瞬間、一転!地蔵のように固まってしまいました・・( ̄▽ ̄)どうした!?ごまちゃん・・





さて・・今週から一気に季節も進むと予報が出てますね。

寒くなってきましたから皆さま風邪など引かれませんようにclover

| | コメント (2)

2012年11月12日 (月)

おはようございます!

あの雨もすっかり上がりこれからお天気も回復に向かいそうですね。

Photo

でね、今朝娘を駅まで送って帰ってきたら門柱の上でカエルがこんなふうに可愛~く落ち葉の布団を被って寝てましたheart01(o^-^o)いいですねぇ~羨ましいわ、その2度寝sleepy今日はなんだかいつもよりあったかいしほんと気持ち良さそうにしてましたよ。。。



そして、今日の娘へのお弁当は・・

Photo_2

こんな感じでした^^

うちの娘の大好きな味玉・・これ、ゆで卵の殻をむいてそのままビニール袋に醤油を入れて一晩おくだけの超簡単味玉。。。

(このときビニールの空気を目一杯抜くと醤油もほんの少しで済むし、味もまんべんなくつくのでいい感じですよ(*^ー゚))




さてと・・今日はこれからぱぱっと用事を済ませたらゆっくりお返事も書きたいと思ってますheart01(o^-^o)


週の初めの月曜日、皆さまにとっても素敵な一日でありますようにclover

| | コメント (4)

2012年11月11日 (日)

ありがとうございました。。。

「37回行われているエリザベス女王杯ですが初の雨でのレースになり・・」というTVの解説が耳に入り、ここまでくると私をはじめイサベル応援隊の皆さまなら・・こりゃ雨女イサベルの仕業だなともうこれね絶対そう思いましたよね。^^;

ちなみに・・これは私の妄想・・今回、結果が出せていない京都競馬場でのレースですが、これまでの京都内回りと違って同じ京都でも外回り。ということは・・直線に入る際に必ずばらけるのでその際に絶対にチャンスは来ると。。。


さすがに・・馬場もやや重まで、こんな風に重まで悪くなるとは予想していませんでしたが・・^^;



イサベル・正海コンビにも本当にお疲れ様と言ってあげたい位ですが、何よりこの雨の中応援してくださった皆さま、冷たい雨に濡れて風邪を引かないでくださいね。

今回、結果は残念ながら7着でしたが、最後ゴールに向けて一生懸命に走ってくるイサベルを見ているともうねなんとしてでもG1タイトルをプレゼントしてあげたいなと心から思った母でした。

今度は運も味方したくなるほどにまたスタッフ一同一生懸命頑張ります!!


もうね、ここでいつも皆さまからの熱い気持ちを伺っているだけに、またしっかりと気持ちを切り替えて頑張らねば!



でね・・最後にこれだけ。(*^ー゚*)

ほんと!こうしていつもあったかく応援してくださっている皆さまに本当に心から感謝しています。

今度はそんな応援隊のみんなで喜びを分かち合えますように。

そのためにも頑張ります!!

本当に本当にありがとうございました。

| | コメント (16)

Fw:マイネイサベル

Fw:マイネイサベル

こちらは京都競馬場にて応援してくれている友人からの写メです。
イサベルと正海コンビに私も目一杯エールを送らねば!!
皆の思いが京都に届くと信じてます。頑張れイサベル

| | コメント (12) | トラックバック (0)

応援本当にありがとうございました。

母、たった今、帰ってきました^^


皆さま、ノーブルジュピタの勝利、本当にありがとうございました。。。


こちらは・・遅くなりましたが、いただいた写メ(*^ー゚)

Kimg0227

パドックでのノーブルジュピタです。(Fちゃん、本当にありがとheart02^^)

それにしてももうねこの勝利は応援いただいた皆さまからの後押しがあってこその勝利だと本当に心から感謝で一杯です。。。

本当に本当にありがとうございましたheart01



実は、ノーブルジュピタのレースは娘がディベート中だったんですが、母・・(古い折りたたみ式の)携帯を開きっぱなしでカバンに入れていたこともあり、入場の際にちゃんとマナーモードにしていたはずがおそらくシステム手帳か何かの角にあたって解除されてしまってたよう・・

ディベートが行われている中・・母のメール着信音『メールが届きました』『メールが届きました』の連呼(笑)慌ててマナーモードに切り替えている最中に内容がチラリと目に入りジュピタの勝利を知って恐縮しつつも思わず口元が緩んでしまった母でありました( *´艸`*)



またね、いつも本当によく頑張ってくれているのを側で見ているだけに担当スタッフの杉岡くんの勝利が私もすっごく嬉しいですheart01杉岡くん!本当によかったね!おめでとう。。。(*^ー゚*)b




これを励みにまた一生懸命頑張りますので、どうか皆さまこれからもあたたかい応援を宜しくお願いいたします。。。

本当に本当にありがとうございましたheart01

| | コメント (6)

Fw:シベリアンソアー

Fw:シベリアンソアー

同じくいただいた写メです。
頑張ってソアー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:ターゲットゾーン

Fw:ターゲットゾーン

(Fちゃん写メありがとうまた遊びに来てね。。。)
ターゲットゾーン頑張れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

そうそう・・あのハカラメ・・我が家で一番日当たりのいいキッチンの一等地に置いている為、毎日作業をしながら眺めているんですが・・

Dsc02672

あれから更に成長していますよbud^^

この大きくなってくるちょっとした変化が毎日楽しみなんですわheart02




そして、昨日はお天気がよかったせいか・・

Dsc02673

庭のデッキでご近所のネコちゃんが日向ぼっこをしていました。(*^ー^*)この牛柄ネコちゃんはもうすっかり常連さん。。。




さて、今日はこれから娘の用事で母しばし出かけてきます。

ですが実は・・心の中ではちょっぴり『早く帰って来られればいいなぁ・・』なんて思う悪い母だったりします(* ̄ー ̄*)




そういえば・・お天気がよかった昨日とは一転、今日はこれからお天気が下り坂ということ・・。茨城もほんの少し雲が多い感じです。傘を持って出るか悩んでいますが、降ってほしくないのでそんな願いもこめてあえて傘は持っていかないで行ってみます。(*^ー゚)



ではでは、最後に京都競馬場に応援に向かってくれている友人から送られてきた富士山の写メ。fuji

13525878995760

富士山ってこうして見るだけでもなんだかパワーをもらえそうなので、そんないい感じを皆さまにもおすそ分け。。。

今日も素敵な一日になりますようにclover



ではでは、行ってきます!^^

| | コメント (2)

2012年11月10日 (土)

今週末(11/10・11)の競馬

おはようございます!



雲一つなくきれいな青空が空一面に広がる今日、明日お天気が崩れるというのがちょっぴり信じられないほどの素晴らしい秋晴れのここ茨城ですsun



週末のお天気も気になるところですが・・今週の出走馬のご紹介を^^


まずは、土曜日

福島  2R タサジャラ

     9R リュウシンヒーロー

    11R トミケンユークアイ

    12R ヨシールプリンセス

明日の日曜日は・・

東京  1R ターゲットゾーン

     2R ノーブルジュピタ

     7R シベリアンソアー

福島  6R トミケンスプリング

京都 11R マイネイサベル

の9頭が出走予定。

皆がケガなどのないように。そして、いい競馬ができますように。と私も目一杯!エールを送りたいと思います。。。



そうそう!まだ載せれてなかった写真をいくつか^^

こちらは・・シベリアンソアー。

Dsc02471

このチラリと母のカメラに視線をくれる可愛い表情が愛らしくて仕方ないソアー。

明日の東京7Rに出走予定、どうか皆さまソアーに温かい応援の後押しを宜しくお願いしますheart01


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


こちらは・・ノーブルジュピタ。

Dsc02481

Dsc02482

このね、つぶらな瞳にじーっと見つめられるとメロメロになっちゃいますわlovely

ジュピタは明日の東京2Rに出走予定です。ですが、明日は娘の所用で午前中一杯は留守の予定。こんな母の分までどうか応援宜しくお願いいたします。m(__)m



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



こちらは、ハートアンドハートheart

Dsc02465

デビューに向けて一生懸命頑張っている可愛い女子ですheart01

くるんとカールした前髪が風にふわりとなびく姿にメロメロですわ。。。lovely



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



この2頭、こうして見ると・・ちょっぴり似てますよね^^

Dsc02495

右にいるのが、こちら!・・

Dsc02496

ディアボンボン。

左にいるのが、こちら!・・

Dsc02497

リュウシンヒーロー。

ヒーローは今日の福島9Rに出走予定。ヒーロー頑張れ!!o(゚▽゚*)/



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



そして、こちらは・・トミケンスプリング。

Dsc02436

明日の福島6Rに出走予定です、どうか応援宜しくお願いいたします!!^^

で・・上の写真・・鼻にお食事のあとが残るスプリング・・(そういえば・・うちの娘がまだ子供だった頃も、こんな風にご飯粒を口元にくっつけてる姿を目にしては可愛いといって写真撮ってたっけなぁ。。。camera(*^ー^*)heart02

Dsc02440

この写真は、土屋くんがそれをきれいにとってあげてたところです。。。^^




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



で、こちら、前走を悔しいハナ差2着で負けたラインジェシカ。

Dsc02442

ジェシカ姉さんの鼻があと少し高かったら・・・・・・rocksweat01

(思わずそんなセリフを口にした母と木下くんにはこの後ジェシカ姉さんから喝が入ることに・・)

Dsc02439

はい・・姉さんの真ん前に立っていた母と木下くんにはジェシカ姉さんの渾身の一発!すごい勢いでの水しぶき入り鼻息がお見舞いされたのでした・・。

姉さん、すいません!次走に向けてまたしっかりサポート頑張らせていただきます!!(*^ー゚)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



そして、ニシノコハク。

Dsc02432

こうして甘えん坊さんなところなんかほんと!もうね可愛いのなんの!lovely

Dsc02434

是非!可愛い可愛いコハクちゃん応援してやってください。。。

おまけの一枚。

Dsc02433

まばたきとタイミングが合ってしまったんですが、そんな様子もまたあんまりにも可愛かったので載せちゃいました^^


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



そして、マイネイサベル。

Dsc02499

Dsc02626

明日の京都で行われるG1エリザベス女王杯に出走予定です。

距離、天気、コース適正など云々色々言われると思いますが、母的にはイサベルに対してはもう毎回しつこい位に言い続けてきていますがこの一つだけ(*^ー゚)・・しっかり脚をためられるような自分らしい競馬さえできれば。。。もうそれだけですね。(*^ー^*)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


私自身がいつも自分に言い聞かせている言葉、『努力は裏切らない!』

今週も頑張りますね!!

| | コメント (24)

2012年11月 9日 (金)

厩舎HP更新しました。

先日、友人が来て撮ってくれた写真が厩舎のHPの方に載っているようです^^

沢山の枚数があったので本当に大変だっただろうなぁ・・と、もうね本当に感謝ですheart01

母の撮る写真と違ってかっこいい写真が満載camerashine是非是非ご覧になっていただきたいです。(*^ー゚)





そして、そうそう!たらふく様とお約束していた圭ちゃんの写真。すっかり遅くなっちゃって申し訳ないです!(o^-^o)

Dsc02621

この写真、今週の木曜日に厩舎に遊びに来てくれていたときに撮影したもので、たらふく様へのプレゼントの写真の話をしたところ「いいよ~good」と快諾してくれたこともあり、母カメラマンも頑張って撮ってみましたよ^^

で、こちらはおまけの一枚。

Dsc02623

これは私のお気に入りのショットなんですがいかがでしょう?たらふく様(*^ー゚)



で、この日、圭ちゃん経由でブログのネタ用にと面白いものをいただいたんですが、今朝ボーっとしていて使い忘れてしまった私・・・。

花寿司の佐藤さま!可愛い・・いや!おいしそうなカップ本当にありがとうございますheart01(*^v^*)

早速娘用のお弁当に使ってみますね(*^▽^人*)楽しみですheart02

花寿司さんは千葉の白井にお店を構えられていると圭ちゃんから伺ったので中山開催で現地に応援に行ったときに食べに行きたいなぁ。。。なんてこの日はもうお寿司話で大盛り上がりしていた私たちでした。(*^▽^*)だってねぇ。。色気より断然食い気ですもん!




で、娘用のお弁当といえば・・

Photo

今日のはこんな感じ^^

このご飯・・炊き立ての発芽玄米に桜エビ・天かす・ネギ・そばつゆを混ぜたもの。実はこれ・・娘も大好きなんですが母も大好きなんですわ(* ̄ー ̄*)ダハハ。。。




今日はごましおがケガをしてしまい病院へ。

帰宅後は珍しく自分からケージに入ってベッドにもぐって静かにしていたごまちゃん。

Dsc02655

ごましおときなこの性格をよくご存知の先生は鎮痛剤を使って痛みをとると、痛くなくなったもんだからまたきなこと走り回るので使わない方がいいと。  ・・・・・はい、母もそう思います。

なので、ごまちゃん痛みもあるせいか静かに静養していました。

ですが・・兄ちゃんと遊びたくて仕方ないきなこは、ちょっと用事をしようと母が目を離すと・・

Dsc02645

すぐに遊ぼーよ~と兄のケージに誘いに行ってしまったりと・・^^;



なので・・

Dsc02654

今日は母がいつもは兄と遊んでいる分まで思いっきり遊んであげました。


なのにね・・気がつけば、兄の方をじーっと見つめてはくぅ~んって誘うんですよね。

Dsc02650

K 「やっぱり母ちゃんじゃ全然物足りないぜ!兄ちゃん・・早く治せよ!(TωT)」



母じゃご不満だったんかいっ!




そんな訳で、今日はずっとバタバタしていましたが、ちょうど今、娘がごまきなの様子を見てくれるというのでお言葉に甘えて母もほんの少し一休みさせてもらいブログも更新させてもらっちゃいました!


ところでなんだか夜になってまた寒くなってきましたね。今日は花の金曜日、花金(←って古いね^^)ですものね。これからちょっと一杯飲んでから帰ろうかな~という皆さまも風邪などひかないでくださいね~。。。

| | コメント (2)

2012年11月 8日 (木)

そうそう!

今日のスポーツ紙『ニッカン』ご覧になられた方いらっしゃいますか?競馬欄に大原くんの記事が出てましたね(*^m^*)

(大原くんってば、これかなり恥ずかしかったらしく、ずっとこの記事のこと内緒にしてたんですよ( ̄▽ ̄))

ちなみに・・恥ずかしがり屋の大原くんは「もうきっとどこにも売ってないですよ。。。諦めてください」と言って安堵してましたが、私は先ほど近所のコンビニにふらりと散歩がてら出かけて購入してきました。まだまだ沢山ニッカン、しっかり残っていましたよ。。。(*^ー゚)bイサベルの話だけではなく等身大の大原くんのプライベートなどなど色んな話が満載でした。

イサベル応援隊の皆さま、是非見てやってくださいませ。。。

Dsc02628

「そうよそうよ!ちょっと大原くん!その記事、私にも見せてちょうだいよ」とイサベルも言ってそうに見えるのは私だけ・・?( ´艸`*)

(なんて書くとこりゃまた私が大原くんに叱られそうだなぁ(笑))

| | コメント (11)

今年ももうそんな季節・・

そう、役所から娘ら宛てにインフルエンザの予防注射の封が来ていました。

もう、今年もインフルエンザが・・なんていう時期なんですね。昨日の夕方次女を連れて相方と3人で早速接種に行ってきました^^

で・・帰宅後、パソコンに向かう父の姿を見て、娘とビックリ・・。Σ(;・∀・)

Dsc02616

だってねぇ・・よく見ると・・

Dsc02613

Dsc02607

ツギハギ・・・

Dsc02610

色落ち・・・

Dsc02614

ほつれ・・・と3拍子揃った父の恰好・・(笑)



あ・・・でも、一応ですねぇ、このTシャツ・・新品なんです。そう、今年の父の誕生日プレゼントpresentにと娘と選んだものなんですが・・・



ちなみに・・注射をしてくれたお医者さんは、娘の先輩のお父さん。



どうしよう・・( ̄▽ ̄)水野さん家のお父さん・・上着脱いだら下はボロボロの服着てるわ・・なんてビックリされてたら・・ねぇ(* ´艸`*)な~んて言いながら思わず娘とクスッとしちゃいました。





で、こちらは・・

Dsc02617

そんな娘への今日のお弁当。^^





そして、そうそう!昨日友人が来てまた厩舎の写真を沢山撮ってくれたのでHPの写真楽しみにしていてくださいね(*^ー゚)




で、こちらは、私が撮った写真camera

Dsc02604

シュナップス

に・・

Dsc02605

シベリアンソアー^^

この写真のソアー、まるでにこって笑っているようでしょheart01(o^-^o)



で、こちらは、イサベルと母とはダイエット仲間でもある大原くんのコンビ。

Dsc02601

そういえば!大原くん、只今キャベツ作戦実行中らしいですよ。(*^ー゚)

Dsc02602

と、聞くと・・以前に取材された際に載ったあのキャベツ作戦を思い浮かべられた方も多いかと思いますが・・今回のこのキャベツ作戦はどうやら違うもののよう・・。

実はですね・・そう・・キャベツを食べているのはイサベルではなく・・えーっと・・大原くん自身が。ということらしいです(*^m^*)

あの頃のイサベルは体が細くなりすぎないようにとの苦心していましたが・・大原くんの場合はその真逆!キャベツダイエットなんだそう。

一応、私もですねぇ・・ダイエット仲間としては、これ・・大原くんに効果があらわれたら即座に試してみようかと(* ̄ー ̄*)ゞホッホッホ・・

Dsc02603

あらあら・・あなた達ダメねぇ~、食べても動けばちゃんと身体ってしまるもんなのよ!・・・えーっと・・おそらくこの話しを横で聞いていたイサベル女史にはこう言われているような気がしてなりませんが・・( ̄▽ ̄)はい・・

よぉーし、やっぱり運動よね!

それじゃ・・私の場合、まずなんといっても運動不足なので、とりあえず基本のき!^^歩くことから始めようかしらrunsweat01



それより!・・

Dsc02606

昨日のエリ女の共同記者会見、もしかして・・・うちの相方が3拍子揃ったあの恰好で出ていたらどうしよう・・sweat02( ̄▽ ̄)と、このイサベルの写真を載せながらずっと心配になっていた母でした・・(* ̄ー ̄*)sweat02




さてと、昨日に続き今日も気持ちのいい秋晴れですねsun

この季節、厩舎に向かうまでの道路脇に明るい日差しに揺れる色とりどりのコスモスがとにかくきれいな場所があるんですよね^^それを見ながら向かうそれだけでほんといい気分で出勤しています。。。^^

おっ、気がつけばもうこんな時間。そろそろ出かけなくては!cardash

ではでは、皆さまにとっても素敵な一日となりますようにclover

| | コメント (0)

2012年11月 7日 (水)

昨日は・・

先日載せた厩舎の模様替え、あの続きを行っていました。^^

Photo

IKEAで買ってきた棚を組み立てて設置。

厩舎の床・・元はコンクリだったんですが・・

Photo_2

(左・Before。右・After)こんな感じに床をかえたので今回は棚の色もちょっと明るい感じにしてみました^^

相方とぼちぼち2人で作業したのでよく見ると失敗もあったりでなかなかプロのようにはいきませんが、それはそれでその分愛着はひとしおです。。。はいheart01(*^ー゚)



今日は厩舎の方にHPの方を手伝ってくれている友人が来てくれてるんですが、全く雰囲気が変わったのでビックリしてるかも(*^m^*)




そういえば・・父のお祝い、馬型のクッキーの乗ったケーキでお祝いbirthday

Photo_3

プレゼントに娘が可愛いカードを添えたりと父も喜んでくれました(* ̄ー ̄*)


ちなみに・・そんなお祝いの夕方、急に必要になったある食材を本人自らおつかいにと走ってくれたりもしましたrun

Photo_4

ちなみに・・このときの父、実は、この上着の下には今年のプレゼントのTシャツを早速着用していたりしています。(鏡で見ているのは、チラリと見えるそのTシャツt-shirt)そう、かなり喜んでくれていたようだしよかったよかった。。。heart01(* ´艸`*)





そして、これは、昨日の娘用のお弁当。

Photo_5

で、こちらは・・

Photo_6

今日のです^^



で、こちらは・・

Photo_9

昨日の朝、娘を送りに行って帰ってきたら門灯のところで休んでいたカエル。。。この必死にしがみついてる様子がなんとも可愛くて笑ってしまいました(*^ー^*)


デジカメの中の写真はこんなものかな。。。





Dsc02595

K 「母ちゃんまたためたのか?」




いやいや!またって・・人聞きの悪い~・・。

Photo_7

G 「その通りですよ!きなこちゃん。多分母ちゃんはいつものようにたまりにたまったデジカメの中の写真を一気に載せてすっきりしようとしているみたいですね。こまめに整理してればこんなことにならないんですがねぇ・・」




Photo_10

K 「やっぱりそうなのか?!母ちゃん!!脂肪と写真だけはためるな!ってあれだけ俺が言ってただろう!!うりゃっ!とりゃ!!」

G 「イタタタタタタ・・・きなこちゃん、とにかく興奮するのはよしてください!写真をためたのは僕じゃありませんよ。母ちゃんですからね!・・全く~これじゃ僕はストレスがたまっちゃいますよ・・。」





Dsc02589

G 「全く・・ため性の母ちゃんのせいで僕までえらい目にあっちゃいましたよ・・」

Dsc02590

G 「これからはもうためないでくださいね、写真だけじゃなくて脂肪も・・ですよ。」

Dsc02591

K 「ほんとだぞ!脂肪・・あっ、いやいや!写真なんかためずに次からは金ためろよな、母ちゃん」

Dsc02592

G&K 「・・・・・sleepy





・・・・・・・・・・・・はいはい、あんたら言いたいことはそれだけかい。ありがとさんね( ̄▽ ̄)





さてと、今日も元気に頑張るとしますか。。。(o^-^o)





Gomashiokinako

ではでは、今日も皆さまにとって素敵な一日となりますようにclover

| | コメント (8)

2012年11月 5日 (月)

ここ最近の・・

お気に入りは・・

Photo_2

山下達郎さんのこのCD。

このところiPodで曲を聞いているのでCD自体を買うなんてことがなくなっていましたが、久々にこれは欲しい!と思い買ってみました^^

どれもこれも懐かしかった~。。。

年のせいか(笑)最近の曲はどれを聞いても同じに聞こえる母・・やっぱりこの頃の曲は素晴らしいですね。。。なんていうか今聞いてもいい感じheart01(* ̄ー ̄*)



さて、今日はパソコンが故障したりで延期していた父の誕生日のお祝いをしようかと計画中。




Photo_5

K 「母ちゃん!もしや夜はなにかうまいものを食べられるってことか?!」

Photo_6

G 「きなこちゃん!夜が楽しみですね^^」



・・・・・・・あっ・・・いや、ごまきなはいつもの通りのご飯・・でいいかと・・・・・ダハハ・・

っていうかさ・・失礼な!あんたらにはおいしいのをちゃんといつも作ってあげてるじゃないのよ・・(-ε-)ごまきなはいつもので充分!!




Photo_7

G 「えーーーーっ・・・・・・・・・・・・・・・・・(T△T)・・・」



あ・・いやいや、そんな泣かんでも・・・・・いつもうちらのご飯を作る途中で取り分けてるからさ・・なにかおいしいのを作ってあげるよ、ごまきなにもね(*^ー゚*)


Photo_8

G 「ほんとですか・・今のしっかり聞きましたよ!武士に二言はありませんね、男と男の約束ですよ!( ̄ー ̄)」



げっ・・・・ごまちゃん・・・もしかしてさっきのうるうるきてたやつって演技だったわけ?!( ̄▽ ̄)・・・なんていう・・しかも・・母ちゃんはどう見ても武士じゃないし、一応これでも男ではないわよ!それに・・そういうごまちゃんだってオカマでしょ・・(* ̄▽ ̄)σうふふ。。。でもまぁいいでしょう。。。何か作りますよ何かねheart01(*^ー゚)



Photo_9

K 「うっほ~い。。。兄ちゃん!やったなgoodheart04

G 「まぁ・・僕だって本気出せばこれくらいは頑張れますよ。。。」



うむうむ・・まぁ・・いいか(* ̄ー ̄*)生類憐みの令!今日一日くらいは母ちゃん綱吉になってあげようではないの( ´艸`)ただし・・うちの厳しい新井白石(父ちゃん)にばっさり廃止されるかも・・しれないけどね(´∀`)σホッホッホ・・



そんなことはさておいて・・

Photo_3

Photo_4

さてと、今夜のお祝い。。。メニューは何にしようかしらね(* ̄ー ̄*)



最後はこの一枚。娘用お弁当。

Photo_10

これは先週の金曜日のだったりします(*^ー゚*)




ではでは、週の初めの月曜日。今日も元気に頑張りますね!!皆様にとっても素敵な一日になりますようにclover

| | コメント (6)

2012年11月 4日 (日)

そういえば・・

案外普段何の気なしに買い物をしているときはよく目にしているのにいざ今度必要になって探し始めるなるとなかなか見つからないものってありますよね。(^。^;



実は、娘が体育の授業で剣道をやるとかでいついつまでに手ぬぐいとなんとかとなんとかを・・と色々リストを渡してくれていたんですが、手ぬぐいだけがまだ見つからず・・( ̄▽ ̄)

後でまた探しに行ってこなくては・・ですね。




で、話しは違いますが、手ぬぐいといえば・・

娘がお世話になるホームステイ先のママへのお土産を、娘のお友達の一人が扇子に、もう一人のお友達が折り紙にするというので我が家は手ぬぐいにしてみたんでした。

その手ぬぐいですが・・お店のお姉さんがこんな風に可愛くしてくれて・・

Photo

ラッピングも・・

Photo_2

和の感じたっぷりに^^


・・・・まさか、こんなに探し回ることになろうとは・・・・・あのとき手ぬぐいを余分に買っておけばよかったなぁ・・σ(* ̄ー ̄*)







Photo_3

K 「母ちゃん、その手ぬぐいとやらマフラーにしても可愛いな。。。」



ほんとだね~♪きなこ。。。「あなたはもう忘れたかしら~赤い手ぬぐいマフラーにして~note」ってかぐや姫のなんだっけなぁ?曲名は思い出せなかったけど懐かしいね。。。(* ̄ー ̄*)

| | コメント (9)

ニューフェイスのご紹介。2

引き続き、ニューフェイスのご紹介です。

こちらは・・

Dsc02500

・・って、母、シャッターを切るタイミングが悪くあっちを向いてしまいました^^;

気を取り直してもう一回!

こちらは・・・

Dsc02501

・・・・・・うっ・・またまた・・母、タイミングが悪しですいません!またしても失敗しちゃいました^^;;

よぉ~し!今度こそ!(*^ー゚)

こちらは・・

Dsc02502

(おっheart01今度はよかった。。。大成功!^^)

セイウンミーナ(牝2)

父 ダンスインザダーク

母 ニシノミライ

オーナーは、西山茂行様。

Dsc02517

Dsc02519

デビューにむけてスタッフ一同一生懸命頑張ります!どうか皆さま応援宜しくお願いいたします。。。(o^-^o)

| | コメント (0)

ニューフェイスのご紹介。

ニューフェイスのご紹介、まずは・・この方!

Dsc02521

ライングラン(牡2)から^^

父 クロフネ

母 スイートアスペン

オーナーは、大澤繁昌様。

で、こちらは・・入厩後グランが鬣をカットしてもらって整えてもらっている様子を撮ってみましたよ。^^

Dsc02456

Dsc02459

Dsc02512

どうです?きれいさっぱりして男前度もぐ~んとUPupですよね(o^-^o)




これからデビューにむけてスタッフ一同一生懸命頑張りますのでどうか皆さまあったかい応援を宜しくお願いいたします。。。(*^ー^*)




で、続いてご紹介するお方は、ちょうどグランのお隣からチラリと目線を送ってくれていたこちら^^

Dsc02522

すぐ詳しいプロフィールを載せますからね^^しばしお待ちをheart01

| | コメント (0)

2012年11月 3日 (土)

厩舎での写真。

まずは・・本日の東京11RアルテミスSに出走予定のピロポから^^

(こんな重賞あったっけなぁ???(。・w・。 )・・と思ったら新設重賞だったんですね。(o^-^o))

Photo

Photo_2

(床を掃いている木下くんの様子をじーっと見ていたピロポ嬢が可愛くて撮ってみました)

Photo_3

ご覧のように元気一杯です!^^頑張りますね!!

| | コメント (4)

今週末(11/3・4)の競馬

おはようございます!そして、お祝いコメント本当にありがとうございましたheart01(*^v^*)

そうなんです、うちの相方、11月2日、昨日でついに40歳になりました。。。(本人、40になったことでまた頑張らねば!って気合十分!燃えてますよ^^)



さて、今週の競馬ですが・・

(土曜日)

福島 3R ニシノコハク

東京 7R ディープランマ

   11R ピロポ

(日曜日)

福島 4R ディアボンボン

    6R オンワードセジール

東京 8R カネトシミント

       サトシック

   10R ラインジェシカ

の8頭が出走予定です。

皆がケガなどのないように。そして、いい競馬ができますように。と、私も目一杯応援頑張りますね!!



で!そうそう!ここ連日はニューフェイスの入厩もあったりでまた厩舎で撮ってきた写真などもあるので整理し終わったら後で載せますからね^^しばしお待ちを。。。

そう、実はですね・・昨日は相方の誕生日でもありましたが、久々にちょっと焦った一日でもありました。

なんと・・厩舎のパソコンが急に故障・・sweat01( Д) ゚ ゚

急いで修理に出して事なきを得ましたが、便利になった反面・・怖いこともありますよね(^v^;

しかも・・なんの予兆もなく急に・・とかだと一瞬焦りますね( ̄▽ ̄;)

そんな訳で・・父の誕生日のお祝いは後日に変更!バタバタな一日でした(笑)

(夜も修理屋さんに持って行ったりだったので40の区切りの誕生日当日を家族でゆっくり祝ってあげられなかった分はきっと管理馬たち皆horseが代わりにお祝いしてくれるかも。。。なぁーんてね^^)

で、あの足りなかった厩舎の応接間のシートはあれからまた買い足してきれいに敷いて無事完了。。。なんだか敷く前とは雰囲気もガラッと変わって別の部屋みたいになっちゃいましたheart01(*^ー゚*)


それにしても・・仕事用のパソコン・・・バックアップは使う度、こまめにやっとかねば・・と、ヒヤリとする度に思う母でした。またこれが月末じゃなくて本当に助かったかも・・。。。

(でも・・分かってはいるものの、喉元過ぎれば・・ですぐに忘れちゃうんですよね・・( ̄▽ ̄)いやぁ・・ドキドキしましたわ)



ではでは、母は今日も元気に頑張らねばですね!!(*゚▽^*)

皆さまにとっても素敵な週末となりますようにclover

| | コメント (0)

2012年11月 1日 (木)

厩舎の部屋を・・

昨日、模様替えしてみました。^^

最初は掃除をしようとしていただけなんですが・・このところめっきり冷え込むようになったので・・ちょっぴりあったか仕様にチェンジしたくなり・・



気がつけば・・

Photo

コンクリートの打ちっぱなしの床に白黒のマットを引いてみましたよ^^

男らしくソファーをがっつり担いで外に出した瞬間、ちょうど飼料を持ってきてくださった業者さんとバッチリ目があってしまいかなり恥ずかしかった母でした(* ̄0ノ ̄*)オホホ・・



で・・

Photo_2

ストーブも出してみました。



Photo_3

K 「ところで、母ちゃん・・この写真に写っていない部屋のもう半分はシート引かずにそのままなのか?」



そう・・そうなんですsweat02(^-^;こう書いてるともう模様替えが完成したのかなと言った感じですが・・実は母の手違いでシートが足りず応接間半分しか引けませんでした・・( ̄▽ ̄)




Photo_4

G 「母ちゃん・・応接間なのに半分って・・なんだかすっごく見た目が貧乏くさいです・・(TωT)」




いやいや、だからさ、ゴメンなさいね、計算し間違えたのよ。そこまで言わなくてもいいじゃないよ、すぐに買いに行くからさ。



はい・・そんな訳で模様替え途中ということで・・WANsに指摘されたもう半分のシート、今度はしっかり測って買ってこなくっちゃだわね(*´v`*)ゞ



そして、コメント欄にいただいた破天こう様からの写真camera

どうやら携帯からは見られないらしいので(携帯からのブログへのアクセスを見ても日々数千と沢山の皆さまにご覧いただいているようなので^^)できればみんなで一緒に見られる方がいいなと思い、せっかくですしこちらに貼らせていただいちゃいました^^

Boxs4nzz5yf4yoc7bog6hxpmcwydaq1001Boxs4nzz5yf4yoc7bog6hxpmcwydaq100_2Boxs4nzz5yf4yoc7bog6hxpmcwydaq100_3Boxs4nzz5yf4yoc7bog6hxpmcwydaq100_4

破天こう様!本当に本当にありがとうございましたheart01(*^ー^人*)

この日はほんと冷たい雨の一日だったのでなんだか体の芯から冷えましたよね~・・せっかくの東京遠征でどうか風邪など引かれてませんように。。。




さて・・寒いといえば・・今朝はまたまた寒かったですね~・・。母も日に日に布団から起き出すのが辛くなってきます。

しかし、ここで二度寝しちゃうとえらいことになってしまうので、いつも気合いを入れてあったかくなっている布団から飛び出しキッチンに向かっています。

ちなみに、今日の娘用のお弁当は・・

Photo_5

こんな感じでした^^

今週から朝の調教時間がまた少し遅くなったので父が起きてくる時間が母がお弁当を作る時間とほぼ同じ位になりました。

おかげで・・眠気覚ましのコーヒーをなんやかんやと話ししながら一緒に飲んでしまい、父はしゃっきりして出勤して行きましたが・・母はこの早朝の朝ごはん支度と弁当作りのための貴重なひとときをまったりし過ぎて時間が押し押しに・・( ̄◆ ̄;)


結果・・今朝の弁当はパンとフルーツへと変更になりました。




で、今日のハカラメbud

Photo_6

毎日少しずつ成長中。この小さな変化が見ていると楽しくって仕方ありませんheart01^^




さてと・・今ね、調教時間が遅くなったこともあり、まだこの時間だとトレセン内を馬たちが運動中だと思うので、娘に買ってきてほしいと頼まれた手ぬぐいなどなど(体育で習う剣道で使うんですって(*^ー゚))の小物をひとっ走りして買ってこようかしらねぇrun



さぁ、今日から11月!

今年も残すとこあと2か月となりましたね。

一歩街に出るとおせちの写真やツリーが飾られてあったりと辺りの景色が一気にもう年末へと加速しているような・・^^;気分はまだまだ晩秋mapleなんですけどね(* ̄ー ̄*)



我が家もそろそろかなと昨日加湿器を出してみました。なんだか空気が乾燥してきましたからね、皆さまお風邪など引かれませんようにclover

| | コメント (8)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »