« 今週(10/6・7・8)の競馬 | トップページ | Fw:今日の写真 »

2012年10月 7日 (日)

ようやく・・

この時間になって晴れてきましたね。^^




今日もまた娘は学校だったので、朝早くに駅まで送って行った母・・・

はい・・・寝まい!と頑張ったものの・・ソファーに横になるとダメですね。やっぱり睡魔に負けて昼寝してしまいました。


目が覚めたら辺りが静かに・・


ふと足元に目をやると・・

Photo

ごまちゃん・・・も爆睡sleepy



その様子があんまりも可愛かったのでカメラを取り出して写真を撮っていたら・・それを側で見ていた娘が急に笑いながらあることを指摘!・・きなこと母ちゃんの2ショットも撮ってくれました(o^-^o)

Photo_2

娘から指摘されたのは・・そう、偶然ですが、なんと今日は3人ともボーダー柄の服。。。




誰じゃい・・囚人服なんて言うとるのは(* ̄ー ̄*)




で、今朝のWANごはんはこんな感じでした。

Photo_3

発芽玄米・ひじき・白ごま・豚肉の赤身・水煮の大豆で作ったひじきご飯。

今日もモリモリと完食したごまきな両名でした。。。




でね・・只今ですねぇ・・母はある検定試験の結果を首を長くして待っているところ。(*^ー゚)

実はごまきなが我が家に来て以来ペット関係の勉強をしていたのですが(実は、先週・先々週と勉強に行っていたあの講義もそう。^^)こういう風に結果を待っている間というのはドキドキしちゃいますね。

娘らの受験の発表を待っていたときのことを思い出しちゃいました(* ̄ー ̄*)



はぁ~・・・落ち着かない(笑)





で、こちらは・・

Dsc01914

ハカラメbud(さちきさん、教えてくれてありがとうございましたheart01^^)

その名の通り、上手く育つと葉から芽が出てくるんですって。。。(゚▽゚*)

ダジャレ好きな母の心を一気に鷲掴みしたこの植物。なんとしてでも芽を出させてあげたいわん♪




明日は体育の日で休日。

娘が今朝学校にさして行った傘を忘れないようにと願う母でした。

連休、いよいよ明日は最終日ですね。せっかくの連休ですもの、明日はいいお天気になるといいですね(*^ー゚*)

|

« 今週(10/6・7・8)の競馬 | トップページ | Fw:今日の写真 »

WANs」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お母さんをキレイに撮れる娘さんはエライっすgoodshine

ゆきぴーさん、メディアに復活、イケてますよhappy01

投稿: | 2012年10月 7日 (日) 22時22分

【  様へ。。。】
もしや・・たらふく様?smile
だってねぇ・・この44才おばちゃんにそんな優しい声をかけてくれるのは、おそらくたらふく様だけだろうと・・smile
そんなん我が家じゃだ~れも言ってくれないですからね(かけてくれるのは太っただの老けただの厳しいコメントばかり(笑))だからお世辞でもほんまありがたや~heart01ですわいdelicious

で、娘が撮るとね・・わん達がいい顔のときにシャッターボタンを押すので全部わん目線・・・gawk母の目線やらなんかは全くのおかまいなし!まぁまぁ・・Babyちゃんやわんのいる家庭は確かに。。。
一緒に写る大人<Babyちゃん・わん。
我が家、まさにこの図式ですわsmile

投稿: ゆきぴー | 2012年10月 8日 (月) 09時38分

えっ~44才なんですか?
えっ~44才なんですか?
えっ~44才なんですか?
それに僕同様・・・お顔が大きいから
近くから撮ると・・・
カメラのフレームに入らないんですね。
なんか親近感が・・・とボケてみました。
お久しぶりです(^^)
で・・・ペットシッターの資格かな?

投稿: GON | 2012年10月 8日 (月) 12時37分

ゆきぴーさん肌ツヤいいですねshine
破天こうも炭酸水パックとプラセンタでツルツルスベスベになりました・・はずhappy01

ワンズのご飯健康的でいいですねぇ~riceball

検定試験の結果気になりますねっsign01僕もTOEICの結果が・・どうなってるのか・・。  

投稿: 破天こう | 2012年10月 8日 (月) 21時35分

【GON様へ。。。】
うん!元気溌剌44才sign01

おぉ~sign01では、これでGON様総帥率いる大顔連に入隊可能ですかね(笑)やった~smilegoodガハハ
(まぁ・・実のところは・・クリーニングに出そうとしていた娘らの夏物制服が後ろに写っていたのでトリミングしてCUTしちゃいましたsmile

で、ペットのことを色々勉強していますが資格をとろうとしているのはペットシッターではないですねwink

投稿: ゆきぴ | 2012年10月11日 (木) 14時11分

【破天こう様へ。。。】
もしかすると太ったのでしわがのびたのかもしれませんsmile

で!で!!炭酸パックいいなぁ~~~heart01
破天こう様!それって自宅で自分で作ったやつですか?それともお店で?eyeheart02
で、ナハハ。。。私もプラセンタ頑張ろうかなheart02
だんだん乾燥が気になってくるこれからの季節、私もちょっと真面目にケアしなくっちゃだわrockheart01


そうそう・・破天こう様のコメントで母もふと思い出しました・・娘らのTOEIC・・どうだったんだろうかgawkflair
で、実はですね・・随分以前になりますが・・英検を・・という破天こう様のコメントに刺激され、大人になった今また色々頑張ってみようかと思い立てた私ですhappy01
結果・・まだ証書は手元に届いてないんですが、よかったです!合格でしたcherryblossomヽ(´▽`)/shine
いやぁ~待ってる間って幾つになってもドキドキしますねsmile
でも・・これに気をよくして今度はもう一つ上を受けてみようかとsmilegood

投稿: ゆきぴー | 2012年10月11日 (木) 14時29分

炭酸水パックはお手製ですsmile
今ちゃんといてるのが売っているらしいのですが。
結構気持ちいいですよhappy01

破天こうに刺激されたなんて恐縮ですsweat01
ゆきぴーさん合格おめでとうございますshinesign03
お、さらに上をsign01素晴らしいですsign03

投稿: 破天こう | 2012年10月11日 (木) 19時16分

【破天こう様へ。。。】
すごい!eyeshineshineお手製でしたかheart01
都内に住んでる友人がね市販の炭酸パックで血行がよくなったと言ってたんですわhappy01
(茨城なんかでそんなん見たことがないのでちょっと手作りしてみちゃおうかな・・っていきなりハードルが高くなったりして(笑))
なにはともあれ!この老化を一刻も早く食い止めねば!smile私もちょっと試してみようかな。。。heart02

で、ありがとうございますheart01
大人になっても勉強できるっていいなぁ。。。と思わせてくれたのが、そう、破天こう様のコメントがきっかけですもん。。。今更ながらに一歩を踏み出すきっかけをくれた破天こう様に感謝ですよhappy01
で、そう・・私が講義を受けた担当の先生から検定試験の結果と点数の連絡があったんですが証書を手にするまではなんだかピンとこなくて(笑)
でもどうせならもう1階級上を合格してちゃんと胸を張って報告できるようちょっと頑張ってみようかとwinkrockshine
しかし・・体力と同じく、若い頃に比べて随分学習能力もガクッと落ちているので頑張らねばsmile
(私の場合・・この老化した脳みそに炭酸パックしてあげたい位です、はいsmile

投稿: ゆきぴー | 2012年10月12日 (金) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週(10/6・7・8)の競馬 | トップページ | Fw:今日の写真 »