« おはようございます! | トップページ | ハートアンドハート。 »

2012年10月31日 (水)

おはようございます。。。^^

いやぁ・・ぐっと冷えてきましたね~・・。私の周りでもここ何日かで風邪ひきさんがぐっと増えてきましたが、皆さま、体調とか崩されてませんか?




そうそう、体調といえば・・昨日の昼間、おすそ分けを持ってきてくださったご近所さんと健康話で大いに盛り上がったせいか、その後はついつい触発されて遠くのスーパーに歩いて買い出し。それにプラスして・・ヨガにストレッチも頑張ってみました!(o^ー^o)



で・・一夜明けて朝起きたら、全身が筋肉痛・・今ね、動きも鈍いしキカイダー状態な母です・・。

・・・ちょっと歩いただけなんですがね(笑)



でね、昨日の夕飯にはその健康話の流れから・・これでもかという位に野菜たっぷりメニューを作ってみました。^^

そんな昨日の晩ご飯は北海道から帰宅した父も加わり会話が次々と食卓を飛び交い賑やかに。

その話題の中にはもちろん!ラフィアンさんのパーティーでの話も。。。^^

主人にお声をかけてくださった皆さま、本当にありがとうございましたheart01



下の写真はそのパーティーの際にプーオウ様からいただいた水野家女子へのプレゼントの中の一つ、目玉おやじの飴ちゃん。

可愛くって食べるのがなんだか可哀想だね。。。などと言いながらも・・母、早速いただいています(*^m^*)

Photo

(子供の頃に鬼太郎好きだった母はこの飴ちゃんを口に入れる度「おい!鬼太郎!!」としつこい位にモノマネをしたりと嬉しくってかなりテンション高いですが、後ろで見つめているごまちゃんも負けじとめっちゃ真剣モードに入っています^^)

で・・その後、母ちゃんがぱくっと口に入れた瞬間・・この表情。

Photo_2

G 「母ちゃん・・それっておいしいですか・・・・・・・・・」




ムハハ。母的にはこのなんだかちょっぴり情けない感じのごましおの表情が可愛くって仕方ないので「飴ちゃんはあげないよ!でも、おいで!抱っこは?ごまちゃん。。。ほら、おいで!」と呼んだら速攻であっちで遊んでいるきなこの元へと走り去っていきました・・( ̄▽ ̄)あらら・・




なんてことはおいといて!プーオウ様、本当にありがとうございましたheart(*^v^*)




で、こちらは・・今日の娘用のお弁当。

Photo_3

で、こちらは、昨日の^^

Photo_4

そういえば・・わんごはんも撮ったはずでしたが・・消えてました・・。

こんな風にデジカメの写真・・撮ってたつもりが知らない間にサクッと消してしまうという失敗が多い非常に残念な母なのでした。

Goma

G 「まぁまぁ・・馬の写真じゃなかっただけよかったじゃないですか。」




いや・・それがさぁ・・載せようと思っていた馬の写真も全部がそっくりなくなってるのよ・・・ごまちゃん・・どうしよう。(;-▽-)ノ




Photo_5

G 「困りましたね・・・・そんなふうに馬の写真を大量になくしたということは・・またしばらく母ちゃんの日記の中での食べ物の話の割合がぐっと高くなっちゃいますね・・・・」




うっ・・悲しい位に図星だわ(笑)


(・・実は・・・昨日届いた娘からのエアメールを見て思わず笑ってしまったんですが・・・その内容の大部分を食べ物の話題が占めていたんですわ・・・こりゃ、もしやせんでもDNAのなせる業だな・・間違いない( ̄▽ ̄;)ゞ)




よぉーし!デジカメの充電バッチリだし、今日厩舎でまた撮ってきますからねcamera^^

さぁ、今日も一日元気に頑張りますね!

皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01

|

« おはようございます! | トップページ | ハートアンドハート。 »

WANs」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おはようございます! | トップページ | ハートアンドハート。 »