« Fw:ヨシールプリンセス | トップページ | ニューフェイスたちです^^ »

2012年10月22日 (月)

今日は・・

このところ全くほったらかしだった為に草がぼーぼー状態の我が家の庭を手入れしようということになり・・ホームセンターへ行ったり鉢植えをしたりとのんびりした一日でした。

Photo

これは、チョコレートコスモス。。。この花大好きなんです、はいheart01



そして、(我が家は何度となく枯らせてしまっている・・)金のなる木。今度こそ!(笑)

Photo_2

これは、室内用ですが、ちょっと大きな鉢に植え替えてみました^^





で!!そういえば・・あのハカラメ

Photo_3

こんな風にちょこんと芽や根っこが出てきましたよheart01この小さな葉っぱ、なんだかめっちゃ可愛いですよね^^育つといいなぁ。。。(o^-^o)



そして、これは、先日のわんごはん!

Photo_4

きなこが大好きなこのメニュー。

この日もモリモリ食べていました^^




で、今日の娘用のお弁当は

Photo_5

こんな感じでした。




さてと・・それじゃ、夕飯の買い出しに行って来なくては!!と気力は十分なんだけど・・体がね・・ついていかないのは気のせいか(笑)

久々に土をいじったのでなんだか腰がぱんぱんに張っている母でした。(* ̄ー ̄*)アイタタタ・・sweat01

|

« Fw:ヨシールプリンセス | トップページ | ニューフェイスたちです^^ »

WANs」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆきぴーさん腰大丈夫ですか!?sweat01
チョコレートコスモス綺麗ですねsign01shine
金のなる木、是非破天こうの部屋に欲しいですmoneybag

ウチの母親は毎朝ウォーキングという名で、よその家の庭を見てまわっては、
良かった悪かったと批評していますsweat02
たまにベタ褒めして、気を良くした方から鉢貰って来たり・・sweat02sweat02
ゆきぴーさん所にはシマウマがいますねhappy01ウチはコビトが沢山いますよ・・。

ワンズもこんなに美味しそうなご飯なら、
スクスクとやんちゃに成長しますねdelicious
破天こうがいただきたいぐらいですrestaurant

投稿: 破天こう | 2012年10月22日 (月) 23時22分

このシマウマくん、秀逸ですね。
ちゃんと生きてますねgoodwink

投稿: たらふく | 2012年10月23日 (火) 16時14分

【破天こう様へ。。。】
今回は無事、腰のこの重だるい感じ・・ストレッチとな~んちゃってヨガでなんとか切り抜けましたsmilescissorsheart04あの先日の恐怖からまだ日にちが浅いですからね~・・なんとかギックリだけは回避せねばと頑張りました(笑)


で、チョコレートコスモス、花から漂う香りもチョコの香り・・と言われてますが、色もとっても素敵ですよねheart01
でね・・金のなる木・・もう何度も枯れさせている母・・・金のなる木が枯れるなんて、なんか気分的にもいや~な感じになってしまうので今回は丈夫な大株で勝負してみましたsmile
うんうん!金のなる木dollar破天こう様ならきっと育てられるような気がしますよ。。。winkgood
(ちなみに・・私が枯れさせた原因ですが・・冬場、水をあげたときにそのまま外に出しっぱなしで部屋の中に入れるのをすっかり忘れた・・毎回それが主な原因だったりしていますcatface

最近動物シリーズに凝っていることもありこうやって鉢植えに色んな動物を並べているんですが、想像すると・・破天こう様のとこのこびとも可愛い~ですねlovely

で・・(こんなこと私がいうと失礼なんですが)やっぱり破天こう様のお母様すっごく可愛らしいheart01heart04
色んなエピソードを聞く度に可愛い~heart02って思っちゃいますlovely

でね、おいしそうと言ってもらえて感激ですsmile
あのこの間受けた検定などもそうですがhappy01只今ペット用のごはんの勉強をしているので、うちのワンらもすくすく成長中ですが・・母もこのワンズごはんをあれこれ試作しては試食しているせいか、母もすくすくと成長中・・母はもう成長ストップしてもいいんですがね・・(涙)トホホ・・

投稿: ゆきぴー | 2012年10月27日 (土) 13時18分

【たらふく様へ。。。】
おぉ~嬉しいsmileheart02またですねぇ~この後ろ姿もなんともいい感じなんですが、この子の目も何ともいえずいい味出してていいんですよ~smile
うんうん!生きてますよねheart01smilegood

投稿: ゆきぴー | 2012年10月27日 (土) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Fw:ヨシールプリンセス | トップページ | ニューフェイスたちです^^ »