« おはようございます! | トップページ | 今週(10/20・21)の競馬 »

2012年10月20日 (土)

秋も深くなってきましたね。

おはようございます!


いやぁ~急にまたぐっと朝晩が冷え込むようになってきましたね。皆さま風邪などひかれてないですか?

母は・・風邪とまではいかないですが・・このままいくと・・風邪を引いちゃうんじゃないの・・かなといったところ。あったかめの靴下をはいてあったかい飲み物片手に今もパソコンに向かってます、はい(* ̄ー ̄*)



ただ・・この陽気、気温なんかのせいだけじゃなくて・・病は気からって言いますが、ほんと・・メンタル面はものすごく大事ですよね。


というのもね、昨日の昼間は大好きな友達(矢野英ちゃんとこの奥ちゃん)と一緒だったので楽しいし、体の調子もめちゃめちゃよかったんですが・・その後一気にどよ~ん・・と悩むことがあって・・そのまま朝起きたら具合が最悪・・(笑)





う~ん・・・実はですね・・・うちの娘が昨日の学校帰りの電車の中で若い男の人に写真を撮られたらしいんですよね・・。

しかも・・その方からは以前も同じことがあったようで・・

ただね、昨日は娘と娘のお友達の真ん前に小さくかがんで顔を真正面から撮影しようとしたよう・・さすがに電車の車内の皆がびっくりしてこっちをハッとして見てたらしいんですが娘とお友達が撮られないように顔を隠すとその方が独り言のようにぶつぶつつぶやきながら怒り始めたようで・・・車内が凍りついたみたいなんですよね・・。

ちょうど、昨日は習い事でも娘とそのお友達がまた一緒だったので迎えの際にお友達のお母さんともその話しになり、とりあえず学校に連絡することにしようかということにはなったんですが・・

なんだかその方が怒ってたというのが妙になんと言うかなんか怖い感じがして・・・



・・・もうね・・母の子供の頃とは違って今って本当に変な事件が多いように感じるし、そんなこともあってか朝から気が重いです・・・





さて、その娘へのお弁当ですが・・今日はこんな感じです。

Photo

で、てっきり父は車で行くのかと思っていたので、そう・・父用も^^

Photo_2

先週先々週とこれで競馬の調子がよかったこともあり思いっきり験を担いで^^)また父が車でちゃちゃっと食べられるようにと用意してあったところ・・

父・・・・電車で娘と一緒に出発すると言いだし、家で食べていきましたわ・・



で・・急遽父と一緒に電車になったことで、娘はいつものつもりで余裕でまだ髪を結んでいる途中だったようですが、やたらと「早く早く!!」と父に急かされ・・困惑顔でカバンを手に玄関に・・


母も何が何だか分からないまま二人を駅まで送って行きましたが・・・・

そんな娘思いの父に感謝もしつつ母と娘から一言言うなれば・・

「・・・・・・・・・・そりゃ帰りなんだよね・・父ちゃん・・(;-▽-)ノ」



WANらがいてくれなかったら娘を送り出したあとも家で一人で心配して悶々としてたかも・・

母にがっつりまとわりついて騒いでくれるごまきなに感謝せねばだね(*^ー^*)うふふ。ありがと。。。

|

« おはようございます! | トップページ | 今週(10/20・21)の競馬 »

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはご心配ですね。
わたくしなどが若い頃は、魅力的な女子がいると
遠くから、見ないふりして見ていたもので、
そばになんか決して寄れなかったもんでしたbearing

最近はイヤな事件もあってさぞお辛いでしょうが
娘さんとお友達の、そしてご家族の皆さんの
生活リズムが崩れませんことを祈りますよscissorsshine

投稿: たらふく | 2012年10月20日 (土) 11時19分

【たらふく様へ。。。】
ほんと・・我々の頃とはなんていうかもうまったく違いますよね・・


なんだかねぇ・・先日は知り合いのお子さんが車に連れ込まれそうになったらしいんですがなんとかつかまれないように逃げたそう・・でも幸いにもその様子を全部見てた方が何名かいらっしゃってたようでその車のナンバーや車種などが書かれたメモをくれたんだそう・・。
それを手に警察にパトロールを増やしてくれと相談したみたいなんですが何かされたわけじゃないし、それだけでは動けないとあっさり言われたそう・・sweat02
もうね・・それを聞いて思わず「なにかあってからじゃ遅いんじゃ!!angry」と聞いてた皆で怒っちゃいましたよannoy
たとえばだけど・・制服の警官が見回りをしたりパトカーで巡回するだけでも随分抑止力があるだろうに・・と話を聞いてて思っちゃいましたよ・・。
ほんと・・実は自分が知らないだけで日々もっといろんな事件があったりであんな風にTVでニュースになっているのは氷山の一角なんだろうなぁ・・と思う瞬間がありますよね。bearing

いやぁ・・なんだか携帯で撮影できたりデジカメもとどんどん便利になっていくのはすごく嬉しいときもあればその反面なんだか怖い時もありますよね。

よぉ~し!今度、帽子にメガネ・マスクで変装して母ちゃんがチェックしてやろうかしらflaircatface
・・・あ・・・でもそれじゃ私が怪し過ぎてつかまってしまうかも・・っていうかチェックするのには変装はいらないですよね、普通にしとくのが一番だわ(笑)

投稿: ゆきぴー | 2012年10月20日 (土) 12時01分

ゆきぴーさんこんにちは。

娘さんの件、ご心配ですね。
私も娘さんと同じ年の頃に同じような経験をしたので、ご不安なお気持ちよく分かります…。
通学となれば、ほぼ毎日のことなのでなおさらですよね…despair

一日も早く安心して通学できる日がくることをお祈りしています。

こういった事件があまりにも身近に起こることが増えた今の時代、特に女の子には護身術の授業を必須科目にしてくれないかな~…なんて思っちゃいます。

投稿: わかちゃん | 2012年10月21日 (日) 16時04分

【わかちゃん様へ。。。】
いやぁ・・こういうのってほんと!怖いですよね・・sweat02

娘とお友達のこの件はその後、学校の中でも先生方が会議してくださったようで頻繁に見回りをしてくださることになったり、そういう電車専門の警察(?)みたいな方々もその時間帯の電車のパトロールを強化してくださることになったんですが・・やっぱり不安なので、このところ母も駅のホームまで迎えに行ったりこっそり一緒に電車に乗ったりしているので、もうね・・そのせいで時間のやりくりが恐ろしく大変でwobblysweat02
そんなこんなで月末作業の忙しさとこの娘の迎えのことも重なりついつい疲れもMAXに・・昨日は目覚ましが鳴って起きたはずなのに無意識に二度寝しちゃってましたよ(笑)

確かに!ほんとほんと!!護身術いいですね!
なんだかねぇ・・最近はTVのニュースや新聞などを見ていてもほんと子供や若い女性が殺されたり危ない目にあったりとそういう事件がものすごく増えているような気がします。
ほんと・・親の立場から見ているとどれもこれも他人事に思えず胸が痛みますよね・・。

投稿: ゆきぴー | 2012年10月27日 (土) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おはようございます! | トップページ | 今週(10/20・21)の競馬 »