« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

厩舎での写真。

そうそう、これは今日撮った厩舎での写真。

Photo_6

午後の洗い場でのイサベル。

大原くんが「カメラが来るんで今急いで用意してるんです」とブラッシング。

え~っとですねぇ・・これをてっきり私に撮ってもらいたくって遠回しなリクエストをしているのかと思った母・・「おっ!イサベル~また今日は一段と可愛いねぇ~heart01」と手にしていたカメラで何枚かパシャパシャと写真を撮っていたところへ・・・・・・・・・・・大きなカメラ機材を下げた方々が続々と厩舎へ・・Σ( ̄~ ̄;)?




そうなんですわ!実はね、これ・・用意していたのは・・母の為じゃなくて取材の為だったんですわ・・(笑)

Photo_7

Photo_8

で・・上(↑)2枚はそんな母の勘違いをひたすら笑う大原くんが写った写真。( ̄▽ ̄)




はい・・そんな訳でちょうど母もカメラを手に厩舎にいたこともありこの取材の様子を脇の方から邪魔にならないように撮ってみましたよ^^

Photo_9

(よく競馬ブックなんかの後ろの方にこんな風な写真出てますよね(* ̄ー ̄*))



で・・こちらは・・

Photo_10

Photo_11

カメラマンさん達が一斉に写真を撮っているところ^^




(※ちなみに、この写真・・ブックさんと・・ギャロップさんに、Gチャンネルに・・新聞社さんなどなど・・ということです。^^)

Photo_12

ご覧のように元気一杯なイサベル。我々も万全の状態で送り出せるようにと一生懸命頑張りますからね!!




そういえば・・今日はハロウィンですね^^

娘を迎えに駅に行った際、妙に目を引く人物が駅前に・・。

そう、あれってなんだったっけなぁ・・と思いながら遠目から確認したところ・・ちょっぴり痩せ型のバットマンがボーっと人を待っていました( ̄▽ ̄)

で、娘をひろって駅からの帰り道、喉が乾いたのでスタバでお茶を仕入れたところ・・カップに可愛い画が^^

Dsc02446

店のお兄ちゃんが描いた可愛いハロウィンらしいお化けのイラストに癒されましたheart04(*^ー゚*)




(今日厩舎の応接間部分を模様替えしたくなりなんとなく手を付け始めたんですが・・これね、一度始めると思いっきり没頭してしまい気がつけばかなりの時間が過ぎてしまっておりました・・^^; で・・今はこの厩舎での写真を載せることで力尽きてしまった母・・コメントのお返事、明日こそは!!ちょっと待っててくださいね。。。(^人^))

| | コメント (8)

ハートアンドハート。

今日撮った厩舎での写真。

まずは、ニューフェイスのご紹介です^^



こちらは・・

Dsc02414

ハートアンドハート(牝2)

父 ハーツクライ

母 ハートサムデイ

オーナーは、村井良孝様。

そう、あのデイロングスプリーの妹です^^

Dsc02421

このとき、まだ入ってきたばかりとあって何かをするのにもちょっぴりぎこちないその仕草一つ一つがとっても可愛くって見ていて思わず笑顔になっちゃいましたheart01(*´ε`*)



Dsc02427

Dsc02428

くるっとカールした前髪がとっても可愛いお嬢さんです^^

Dsc02413

Dsc02415

これからデビューにむけてスタッフ一同一生懸命に頑張りますので、どうかあったかい応援を宜しくお願いいたします。。。

| | コメント (0)

おはようございます。。。^^

いやぁ・・ぐっと冷えてきましたね~・・。私の周りでもここ何日かで風邪ひきさんがぐっと増えてきましたが、皆さま、体調とか崩されてませんか?




そうそう、体調といえば・・昨日の昼間、おすそ分けを持ってきてくださったご近所さんと健康話で大いに盛り上がったせいか、その後はついつい触発されて遠くのスーパーに歩いて買い出し。それにプラスして・・ヨガにストレッチも頑張ってみました!(o^ー^o)



で・・一夜明けて朝起きたら、全身が筋肉痛・・今ね、動きも鈍いしキカイダー状態な母です・・。

・・・ちょっと歩いただけなんですがね(笑)



でね、昨日の夕飯にはその健康話の流れから・・これでもかという位に野菜たっぷりメニューを作ってみました。^^

そんな昨日の晩ご飯は北海道から帰宅した父も加わり会話が次々と食卓を飛び交い賑やかに。

その話題の中にはもちろん!ラフィアンさんのパーティーでの話も。。。^^

主人にお声をかけてくださった皆さま、本当にありがとうございましたheart01



下の写真はそのパーティーの際にプーオウ様からいただいた水野家女子へのプレゼントの中の一つ、目玉おやじの飴ちゃん。

可愛くって食べるのがなんだか可哀想だね。。。などと言いながらも・・母、早速いただいています(*^m^*)

Photo

(子供の頃に鬼太郎好きだった母はこの飴ちゃんを口に入れる度「おい!鬼太郎!!」としつこい位にモノマネをしたりと嬉しくってかなりテンション高いですが、後ろで見つめているごまちゃんも負けじとめっちゃ真剣モードに入っています^^)

で・・その後、母ちゃんがぱくっと口に入れた瞬間・・この表情。

Photo_2

G 「母ちゃん・・それっておいしいですか・・・・・・・・・」




ムハハ。母的にはこのなんだかちょっぴり情けない感じのごましおの表情が可愛くって仕方ないので「飴ちゃんはあげないよ!でも、おいで!抱っこは?ごまちゃん。。。ほら、おいで!」と呼んだら速攻であっちで遊んでいるきなこの元へと走り去っていきました・・( ̄▽ ̄)あらら・・




なんてことはおいといて!プーオウ様、本当にありがとうございましたheart(*^v^*)




で、こちらは・・今日の娘用のお弁当。

Photo_3

で、こちらは、昨日の^^

Photo_4

そういえば・・わんごはんも撮ったはずでしたが・・消えてました・・。

こんな風にデジカメの写真・・撮ってたつもりが知らない間にサクッと消してしまうという失敗が多い非常に残念な母なのでした。

Goma

G 「まぁまぁ・・馬の写真じゃなかっただけよかったじゃないですか。」




いや・・それがさぁ・・載せようと思っていた馬の写真も全部がそっくりなくなってるのよ・・・ごまちゃん・・どうしよう。(;-▽-)ノ




Photo_5

G 「困りましたね・・・・そんなふうに馬の写真を大量になくしたということは・・またしばらく母ちゃんの日記の中での食べ物の話の割合がぐっと高くなっちゃいますね・・・・」




うっ・・悲しい位に図星だわ(笑)


(・・実は・・・昨日届いた娘からのエアメールを見て思わず笑ってしまったんですが・・・その内容の大部分を食べ物の話題が占めていたんですわ・・・こりゃ、もしやせんでもDNAのなせる業だな・・間違いない( ̄▽ ̄;)ゞ)




よぉーし!デジカメの充電バッチリだし、今日厩舎でまた撮ってきますからねcamera^^

さぁ、今日も一日元気に頑張りますね!

皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01

| | コメント (0)

2012年10月29日 (月)

おはようございます!

今日は週の初めの月曜日。これからまた一週間がスタートですね^^



さて、そんな今日の娘用お弁当はこちら。

Photo

いも好きな次女が喜びそうなサトイモとタコを炊いたのとサツマイモご飯のダブルいも弁当heart01(*^ー゚*)




そういえば、我が家には次女の他にも大のいも好きが・・(*^m^*)

そうなんです^^うちのWANらも次女に負けじといもが大好き。。。

Dsc02377

こちらは・・サツマイモご飯にジャガイモとサトイモをつかった(味つけなし)ポテトサラダのトリプルいもごはん。。。

ごましおもきなこもモリモリ完食でした(o^-^o)




そして、今日は青空が広がる気持ちのいい秋晴れになりましたね^^

ちょっぴり寒かった昨日とは違い陽があるせいか暑すぎもせず寒すぎもしないこの心地よさ。

朝のWANの散歩footにもちょうどいい陽気でしたheart01身体もあったまったし、はぁ~気持ち良かったヽ(´▽`)/

Photo_2

K 「母ちゃん、俺らはいつでもダイエットに協力するからな。さっきこっそりチョコをつまんでた分も散歩してどんどん消費しろよfoot



・・・うっ・・・おぬし・・見てたのね・・( ̄▽ ̄)




さぁ、カロリー消費しなくては!(笑)今日も一日元気に頑張りますね!!(*^ー゚*)

皆様にとっても素敵な一日でありますようにclover

| | コメント (4)

2012年10月28日 (日)

Fw:ラインロバート

Fw:ラインロバート

同じく友人からの写メ。
ロバート頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:ヤサカオディール

Fw:ヤサカオディール

こちらも友人からの写メ。
頑張ってオディール

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遅くなりましたが・・

東京3Rパドックのターゲットゾーン。

13513879484110

こちらは、東京競馬場で応援してくれている友人からの写メ。^^




そう・・母・・朝、WANsの散歩に出かけた際・・携帯を落としてきていたようです。

はい・・先ほど気が付いて一っ走り探しに行ってきましたrunsweat01

Kinako

K 「母ちゃん・・雨降る前でよかったな!」



うん・・この携帯・・ずっと使っててこれに慣れてるからねぇ・・なくなったらえらいこっちゃだわよ!ほんと!よかったよかったheart(* ̄ー ̄*)



Gomashio

G 「母ちゃん・・落ち葉を拾ってきて携帯を捨ててくるなんて・・・悲し過ぎですよ・・」




いやいや!ほら・・秋だし落ち葉mapleが一杯積もってフカフカしてたから落としても気が付かなかったのかもしれないしね。




Goma

G 「・・・・・えっ?!・・でも・・携帯は玄関ドアを開けたところに落ちてたって・・それを見つけた姉さんがさっき話していたのが聞こえちゃったんですけど・・ということは玄関に落ち葉なんてないし、それ完全に言い訳ですよね・・・」





・・っていうかさ~・・ごまちゃんもきなこも鼻が利くんだから携帯探すの一緒に行って手伝ってくれてもよかったんじゃないの?





Kinako_2

K 「んっ?それって母ちゃん、また散歩に誘ってるのか?」




・・・・・・・・・・・・・・・・・いや!そうじゃないよ・・きなこ・・(;-▽-)ノ





うん、・・でも、まぁいいや。。。

Goma_2

Kinako_3

また行こうねmaple



・・と、長くなりましたが・・せっかく送ってもらったターゲットゾーンの写メ、無事に送信完了ですheart01(*^ー゚*)

| | コメント (2)

2012年10月27日 (土)

厩舎での写真

こちらは、トミケンスプリング。

Photo

(スプリングは明日の新潟3Rに出走予定です。皆さま応援宜しくお願いします^^)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


こちらは、フライングバルーン。

Photo_2

こちら、バルーンも明日の新潟12Rに出走予定。頑張りますね^^)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



そして、カメラを構える母をちらりと見るこちらのお方は・・

Photo_4

シベリアンソアー。この表情、ほんと!可愛くって仕方ない母でしたheart01

| | コメント (0)

今週末(10/27・28)の競馬

おはようございます!


今週の競馬、我が厩舎からは・・

(土曜日)

新潟  2R タサジャラ

東京 12R サトシック

(日曜日)

新潟  3R トミケンスプリング

    12R フライングバルーン

東京  3R ターゲットゾーン

     5R ヤサカオディール

     6R ラインロバート

の7頭が出走予定。

皆にケガなどのないように。そして、いい競馬ができますように。と、私も目一杯応援したいと思います。^^

今週も頑張りますね!!(o^-^o)



週末はこれからお天気は下り坂とのことですが、今はきれいな青空が広がるここ茨城。

今日は寒くもなく暑くもなく散歩にはちょうどいい感じだったこともあり、今朝はたくさんのわんこがお散歩してたなぁ。。。foot^^



さぁ、今日も元気にはりきっていきますよ!(*^ー゚*)

皆さまにとっても素敵な週末になりますようにheart01

(そうそう、あとで厩舎での写真も整理して載せていきますね^^)

| | コメント (2)

2012年10月26日 (金)

こちらが・・

Dsc02327

昨日お話ししていたニューフェイス、ニシノコハク(牝3)です^^

Dsc02325

どうですか?顔の流星、タツノオトシゴに似てますかね^^

ではでは、ここからはしばらくニシノコハクの可愛い表情をご堪能くださいheart01

Dsc02328

Dsc02331

Dsc02333

Dsc02334

Dsc02335

とっても人懐っこくて可愛いコハク嬢。どうぞ皆さまあったかい応援を宜しくお願いいたします。。。

我々もスタッフ一同全力で頑張りますからね!!(*^ー゚*)




さて・・とりあえず月末作業も一段落つきました。

そうそう・・これは・・今日の娘用お弁当。

Photo

なんだか月末で疲れていたせいか今朝は無意識のうちについつい目覚ましを止めたあと二度寝してしまったらしく・・次に気が付いたら目覚ましがなってから30分ほど過ぎていました・・sweat02

目が覚めた瞬間思わずがばっと慌てて飛び起きちゃった母であります、はい・・(* ̄ー ̄*)

いやぁ・・びっくりしたなぁ・・(笑)




で、こちらは・・今朝のわんごはん。

Photo_2

発芽玄米とゴーヤとラム肉などの炒めご飯。

ゴーヤが大好物の我がWANs。今日もモリモリ完食でしたshine^^




で、おっ・・気がつけばこんな時間。∑( ̄▽ ̄;

今日は娘の習い事の日なので、今から迎えに行って来なくては。cardash



ではでは、行ってきます!^^

| | コメント (4)

2012年10月25日 (木)

10月25日!

(今月も気がつけばまたこの時期。ちょっぴり忙しい月末に入ってしまいすっかりいただいたコメントのお返事が遅くなっています。もう少ししたら落ち着くと思うのでしばしお待ちを。。。すいません!(^-^;)




そうそう!今日、10月25日はうちのごましおの1歳のお誕生日。

(お祝いは忙しくなる前に祝ってしまったので、ケーキとの写真は数日前のものだったりもしますが・・^^)

これは今朝のキッチンでの写真。

Photo

ご飯のにおいに誘われキッチンへ。。。ごまちゃん、今日も元気一杯です^^




で・・これは昨日の厩舎での写真。

ちなみに・・こちらは・・

Photo_2

忙しくしている父と母の周りで大騒ぎして走り回るWANsの片割れきなこが父に捕獲された図。(*^m^*)

そんな父の足元では・・

Photo_3

Photo_4

一緒に騒いでいた相方を奪われ、がっくりな兄ごまちゃん。

それでも、おろしてくれない父にアピール!

Photo_5

伸びてみた(笑)



これには父も大笑いで釈放。

Photo_6

兄のかっこ悪い奪還方法のおかげで父の拘束も解かれ晴れて自由の身となったきなこ(* ̄ー ̄*)

と・・
Photo_7

相変わらず可愛すぎるごまちゃんでしたheart01




ごまちゃん!お誕生日おめでとう。。。

Photo_8

これからもずっと父ちゃんと母ちゃんたちの側にいてね。。。

ほんと・・ごまちゃんに会えてよかったなぁ。。としみじみ思う私たち家族でしたheart

で・・こちらはケーキを前にするごましおときなこ。

Photo_9

このごましおらしいなんとも言えない表情にクスッと笑った家族一同でした( ´艸`*)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



で・・ちょっと前に載せたあのハカラメ

またちょっぴり大きくなりましたよ^^

Photo_10

只今すくすくと成長中bud



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




そして、こちらは・・娘のお弁当写真。

(火曜日)

Photo_11

(水曜日)

Photo_12

(で、今日・・木曜日^^)

Photo_13

こんな感じでした^^



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



そういえば、そうそう!・・今日の午後、昨日厩舎に入厩したてのニューフェイスさんhorseの写真を撮りに馬房を覗いたんですが・・

Photo_14

しばら~く待ってみたんですがね・・残念!今日はその顔を見せてはくれませんでした。(* ̄ー ̄*)

どうやら土屋くんの話によると・・

顔の流星の形がタツノオトシゴに似てるかも。。。という情報も(*^ー゚*)

明日は顔を見せてくれるかな~(o^-^o)cameraまたチャレンジしてきますからね。お楽しみにheart01(*^ー^*)

| | コメント (4)

2012年10月23日 (火)

ニューフェイスたちです^^

各馬のプロフィールはまた後ほど、今日は写真だけでも先に載せちゃいますね(*^ー゚)


こちらは・・ケージーオパール。

Dsc02021

Dsc02016

Dsc02020

この日は入厩直後とあってちょっぴり緊張気味でした^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして、こちらは・・シュナップス。

Dsc02266

Dsc02267

Dsc02268

Dsc02269

そう!あのリトルスポーツカーの子どもです^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後は・・レフア。

Dsc02271

Dsc02273

Dsc02277

こちらレフアはリュウシンリスボンの妹です^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

皆、デビューに向けて一生懸命頑張りますのでどうか温かい応援を宜しくお願いいたします。。。(*^v^*)

| | コメント (2)

2012年10月22日 (月)

今日は・・

このところ全くほったらかしだった為に草がぼーぼー状態の我が家の庭を手入れしようということになり・・ホームセンターへ行ったり鉢植えをしたりとのんびりした一日でした。

Photo

これは、チョコレートコスモス。。。この花大好きなんです、はいheart01



そして、(我が家は何度となく枯らせてしまっている・・)金のなる木。今度こそ!(笑)

Photo_2

これは、室内用ですが、ちょっと大きな鉢に植え替えてみました^^





で!!そういえば・・あのハカラメ

Photo_3

こんな風にちょこんと芽や根っこが出てきましたよheart01この小さな葉っぱ、なんだかめっちゃ可愛いですよね^^育つといいなぁ。。。(o^-^o)



そして、これは、先日のわんごはん!

Photo_4

きなこが大好きなこのメニュー。

この日もモリモリ食べていました^^




で、今日の娘用のお弁当は

Photo_5

こんな感じでした。




さてと・・それじゃ、夕飯の買い出しに行って来なくては!!と気力は十分なんだけど・・体がね・・ついていかないのは気のせいか(笑)

久々に土をいじったのでなんだか腰がぱんぱんに張っている母でした。(* ̄ー ̄*)アイタタタ・・sweat01

| | コメント (4)

2012年10月21日 (日)

Fw:ヨシールプリンセス

Fw:ヨシールプリンセス

同じく友人からの写メです!
頑張れプリンセス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:フライングバルーン

Fw:フライングバルーン

先ほどと同じく友人からの写メです!
バルーン頑張って

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:ディープランマ

Fw:ディープランマ

こちらは友人からの写メ。今日は新潟に遠征して応援してくれています。
(ところで、茨城は快晴ですが、新潟は朝どしゃ降りだったんですって
頑張ってランマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

Fw:ノーブルジュピタ

Fw:ノーブルジュピタ

同じく友人からの写メ。。。
さぁ、ドキドキのデビュー戦!頑張れジュピタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:ジェファーソン

Fw:ジェファーソン

こちらは東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メです。。。いつも本当にありがと
頑張ってジェファーソン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週(10/20・21)の競馬

きれいに澄んだ青空。今日も気持ちのいい秋晴れのここ茨城です^^

今週末は久し振りに土日両日ともにお天気がいいよう(さっき天気予報で言ってましたけど6週間振りですって^^)、こんな風に週末の競馬開催日がお天気がいいとやっぱり嬉しいですね。

この絶好の競馬日和の週末、是非是非!競馬場へheart01(o^-^o)




さて、今週の競馬、我が厩舎からは・・

(土曜)

東京 2R ジェファーソン

    4R ノーブルジュピタ

新潟 5R シベリアンソアー

(日曜)

東京 6R カネトシミント

   12R トミケンユークアイ

新潟 4R ディープランマ

    8R フライングバルーン

    9R ヨシールプリンセス

の8頭が出走予定です。

皆がケガなどのないように。そして、いい競馬ができますように。と私も目一杯!応援していますね。

今週も頑張ります!!



ではでは、皆さまにとって素敵な週末になりますようにclover(*^ー゚*)

| | コメント (4)

秋も深くなってきましたね。

おはようございます!


いやぁ~急にまたぐっと朝晩が冷え込むようになってきましたね。皆さま風邪などひかれてないですか?

母は・・風邪とまではいかないですが・・このままいくと・・風邪を引いちゃうんじゃないの・・かなといったところ。あったかめの靴下をはいてあったかい飲み物片手に今もパソコンに向かってます、はい(* ̄ー ̄*)



ただ・・この陽気、気温なんかのせいだけじゃなくて・・病は気からって言いますが、ほんと・・メンタル面はものすごく大事ですよね。


というのもね、昨日の昼間は大好きな友達(矢野英ちゃんとこの奥ちゃん)と一緒だったので楽しいし、体の調子もめちゃめちゃよかったんですが・・その後一気にどよ~ん・・と悩むことがあって・・そのまま朝起きたら具合が最悪・・(笑)





う~ん・・・実はですね・・・うちの娘が昨日の学校帰りの電車の中で若い男の人に写真を撮られたらしいんですよね・・。

しかも・・その方からは以前も同じことがあったようで・・

ただね、昨日は娘と娘のお友達の真ん前に小さくかがんで顔を真正面から撮影しようとしたよう・・さすがに電車の車内の皆がびっくりしてこっちをハッとして見てたらしいんですが娘とお友達が撮られないように顔を隠すとその方が独り言のようにぶつぶつつぶやきながら怒り始めたようで・・・車内が凍りついたみたいなんですよね・・。

ちょうど、昨日は習い事でも娘とそのお友達がまた一緒だったので迎えの際にお友達のお母さんともその話しになり、とりあえず学校に連絡することにしようかということにはなったんですが・・

なんだかその方が怒ってたというのが妙になんと言うかなんか怖い感じがして・・・



・・・もうね・・母の子供の頃とは違って今って本当に変な事件が多いように感じるし、そんなこともあってか朝から気が重いです・・・





さて、その娘へのお弁当ですが・・今日はこんな感じです。

Photo

で、てっきり父は車で行くのかと思っていたので、そう・・父用も^^

Photo_2

先週先々週とこれで競馬の調子がよかったこともあり思いっきり験を担いで^^)また父が車でちゃちゃっと食べられるようにと用意してあったところ・・

父・・・・電車で娘と一緒に出発すると言いだし、家で食べていきましたわ・・



で・・急遽父と一緒に電車になったことで、娘はいつものつもりで余裕でまだ髪を結んでいる途中だったようですが、やたらと「早く早く!!」と父に急かされ・・困惑顔でカバンを手に玄関に・・


母も何が何だか分からないまま二人を駅まで送って行きましたが・・・・

そんな娘思いの父に感謝もしつつ母と娘から一言言うなれば・・

「・・・・・・・・・・そりゃ帰りなんだよね・・父ちゃん・・(;-▽-)ノ」



WANらがいてくれなかったら娘を送り出したあとも家で一人で心配して悶々としてたかも・・

母にがっつりまとわりついて騒いでくれるごまきなに感謝せねばだね(*^ー^*)うふふ。ありがと。。。

| | コメント (4)

2012年10月19日 (金)

おはようございます!

今朝はなぜか娘の送りの際もそう、ゴミ捨てに出たときもそう、こうして家の中にいても道を走る救急車の音が・・と何度も救急車のこのサイレンの音を聞いているような・・

また急に冷えてきたのでほんと!注意が必要ですね。




そして、昨夜の大原くんのインタビューですが、はい、母は娘と一緒に見てました(o^-^o)

(父はその頃は疲れてもうとっくに夢の中へ・・でしたが^^)




で、こちらは・・今日の娘用のお弁当。

Photo

少しずつですが寒くなってきているし、何より朝起きて外が真っ暗なのがシャキッとしない感じ・・。今朝はちょっぴり起きるのが辛かったなぁ・・これからやってくる冬が怖い母でした。




さて、外の天気、随分雲が薄くなって青空も見えてきましたね。今日はお天気良さそうですね^^

今日も素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (0)

2012年10月18日 (木)

これ・・

トレセン近所のスーパーの中のパン屋さんで見つけたパンbread

Dsc02188

面白かったので厩舎の皆に差し入れで買ってみましたheart01

ダジャレ好きな母としては・・ホントはカツサンドにしようかと思っていたのですが、見つからなかったんですわ・・残念!!(そう!先週のようにと願望も込めて三度勝つでカツサンド!だったのになぁ。。。(*^m^*))




で、今日撮った厩舎での写真。

Dsc02192

左から順番に・・ラインロバート・トミケンスプリング・ジェファーソン。

こちらは・・

Dsc02193

左から順番に・・サトシック・フライングバルーン・トミケンユークアイでした^^





で、そうそう!!今夜11時からのGチャンネル『トレセンタイム』に大原くんが出るらしいですよ^^

Dsc02195

どうやらね・・ガッチガチに緊張して必死にインタビューに答えたら・・「こんな感じで本番もお願いしま~す!」と言われ、緊張の糸がとぎれたせいか本番がボロボロになったらしいです(笑)



大原くんは誰にも見られたくないようなんですが・・

Dsc02196

「今夜11時からのトレセンタイムtv大原くん緊張のインタビューシーン見てあげてくださいheart01

と、イサベルもこう言っておりますので、是非是非お願いします( ´艸`)




惜しくも見逃した皆さま・・大丈夫!再放送、再々放送があったはず!(*^ー゚)

緊張感あふれるインタビューをお楽しみにheart02。。。

| | コメント (4)

おはようございます!

久々に雨の朝。でもそんなに寒くもなくといった感じ・・今日は一日こんなお天気かな(* ̄ー ̄*)



で、今日、我が相方はオータムセールから帰宅予定。

そう・・我が家、今週に入ってから母と娘との2人生活だったので、このところ冷蔵庫内の消費量がぐっと減ってしまい・・食材の調達に買い出しに行くこともなく冷蔵庫にあるものをぼちぼち消費しておりました。

単純にいつも4人分作っていた量を半分にすればいいだけなんですがね・・慣れって変なもので、それが結構難しい(笑)



そんな中・・昨日、父が発注しただろうと思われる食材が家に届きました・・。

Photo

母と娘2人きりなのに・・中身は焼き棒鯖寿司もあったりと・・おそらく発注した本人も忘れてはしまいか・・( ̄▽ ̄;)



母・・ここのお店のあご出汁パックが大好きなのでずっと使っているんですが、ちょうどきれて困っていると・・そういえば父に話していたんだったわ・・。Σ( ̄▽ ̄)!!

冷凍便で送られてきたので、もうね・・お寿司はもちろん!そのまま冷凍庫に直行!でした。(^-^;ゞ 今日忘れずに解凍して、今夜、父が帰ってきてから食べようかな^^



さて、今朝のわんごはんは・・

Photo_2

こんな感じに。^^



そして、娘用のお弁当はというと・・

Photo_3

(こちら(↑)は昨日ので)

Photo_4

(今日のはこちら(↑))

こんな感じでした。



さっきカレンダーを見てビックリ!・・えっ・・もう木曜日と驚きました。なんだか日が過ぎるのが早くってあっという間に感じます。

その分、一日一日を大事に過ごさねばだわ!!さぁ、今日も元気に頑張りますよ。(*^ー゚)

ではでは皆さま今日も素敵な一日をclover

| | コメント (0)

2012年10月16日 (火)

これです!

先ほど話していた写真は、こちら!^^

Photo_3

Photo_4

トミケンユークアイhorse




可愛いでしょう~heart01(*^ー゚*)

Photo_5

目まぐるしく変わる彼の表情に母はいつも釘づけですheart01(*´v`人*)

| | コメント (6)

只今・・

といっても、昨日からなんですが、娘と2人生活中。

そんな娘と母・・今朝起きたら2人で同じように首を寝違えてました。(しかも・・方向まで同じ(^m^;))それを知った瞬間朝から大笑い!二人で痛みに苦しみながらも思わずふき出しちゃいました。


で・・二人ということで・・あまり消費しないので買い出しに行くこともなく・・今日の娘用お弁当はこんな感じ。

Photo

写真を見て今気付きましたが・・卵を焼いてあげようと用意したまんま忘れてた・・・( ̄▽ ̄)

・・・・・仕方ない!娘と2人っきりだし、夜にでも焼いて食べるかな(* ̄ー ̄*)




で、これはいつだったかなぁ・・娘を迎えに行って家に帰ってきたときに撮った門柱にとまっていたとんぼ。。。

Photo_2

とんぼも夏のとんぼから秋のとんぼに変わってきてますよね。

朝晩もほんと冷えるようになってきましたからねぇ・・秋が深くなってきたような気がしますmaple




そういえば・・厩舎で撮ったもので私のめっちゃお気に入りの写真があるのでそれを後で載せますね^^


ではでは、今日も元気に頑張りますよ!!

皆様もどうか素敵な一日をclover

| | コメント (2)

2012年10月15日 (月)

おはようございます!^^

今日もさわやかな秋晴れ、気持ちのいい朝をむかえているここ茨城です。



昨夜は、相方が競馬場から帰宅した後、一緒に近所のスーパーに買い出し。

その後、一緒にキッチンに立ってご飯作り。

そして、一緒に晩酌を楽しんだ我が家でした。。。

Photo

この後ろに写っている一品。セロリとタコのサラダなんですが、薄切りにしたセロリと切ったタコに私の実家のある高知の柚子ポン酢とアマニ油を混ぜた簡単ドレッシングで和えただけのサラダ^^



これがうちの娘も大好物heart01・・そんな訳でリクエストにお応えし・・

Photo_2

今日の娘用のお弁当にもしっかりと入れてみました^^

そういえば・・父、今日から北海道でのオータムセールに参加ということで、空港airplaneまでの道中を渋滞にあわぬようかなり朝早くに出発。

なので・・ちょうどその時間タイミングよくこのお弁当作りをしていたこともあり・・この間の土曜日同様におにぎりにして持参して行きました(*^m^*)

カレー粉が入っているのでどうかご飯粒を服に落としてませんように(-人-)




で・・わんごはんも娘のお弁当の中身と同じような材料を使って・・

Photo_3

こんな感じに^^

(わん用のご飯は冷凍しておいた雑穀ご飯にカボチャをつぶして混ぜたものだったりします^^)




それじゃ、今日も一日元気に頑張るとしますか♪(o^-^o)

週の初めの月曜日、皆様にとっても素敵な一日でありますようにclover(*^ー゚*)

| | コメント (0)

2012年10月14日 (日)

Fw:マイネルスパイス

Fw:マイネルスパイス

昨日と同じく友人からの写メです。

(そうそう!昨日の写真、ほぼ徹夜でホームページにUPしてくれてました。もうね‥本当に感謝で一杯です。。。)

そんな応援に応えられますように。スパイス頑張って

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厩舎での写真。その5

こちらは・・マイネルスパイス!!



とっても元気な彼を馬房で撮ったのでかなりピンボケですが、可愛いので載せちゃいますね^^

Dsc02028

とにかく元気一杯のスパイス^^

Dsc02029

Dsc02031

Dsc02033

今日こそは!!(*^ー゚)




そういえば・・今日は大知くん騎乗ですね^^

パパと同じ双子つながりだし(・・ってあんまり関係ないか(*^m^*))以前新潟滞在中同じところを借りてたりと(・・これもあんまり関係ないといえばないか(* ̄ー ̄*))、それに大知くんの奥ちゃまも昨日の勝利をすごく喜んでくれたし(う~ん・・これも競馬には・・か^^)とにかく私も目一杯に応援したいと思います!!(o^-^o)

スパイス、頑張ってheart01




で、最後にとっておきの一枚(* ̄ー ̄人*)

Dsc02036

家政婦は見た・・ならぬ、スパイスは見た・・・(* ̄ー ̄*)なーんてねheart01

| | コメント (0)

おはようございます!

昨日はあれから娘らを迎えに行き・・そのまま帰宅!と、なるはずが・・その後急な買い出しに走ることに・・・


娘から急ぎで必要なものが出てきたと告げられ・・その物らをひたすら探す旅に出た私たち一行でした。^^;








そうそう、昨日の夜ごはんに使おうと思って洗っていた野菜たち・・ちょうどイサベルのレースの前だったこともあり、その後はそのままになってしまって・・そして、そう・・そのことさえもすっかり忘れてしまっていた母・・・桶につけっぱなしになってしまっていたサラダ菜たちが今朝見たら非常に元気になっていました。bud

Dsc02150

うふふ。。。今日こそ使ってあげよう。。。(* ̄ー ̄*)




で、これは・・今朝の写真。

Photo

Photo_2

リビングで寝ているごまきなは母が洗濯物を干したりバタバタと走り回る様子をぼーっと見ています(*^m^*)



どうやら夕べ、娘らが夜遅くまでリビングであーでもないこーでもないと騒いでいたのでWANらもまだまだ眠たそうですわ・・^^;




で・・昨日の夕方になってまだ「足りない物が~sweat01」・・と騒いでたうちの娘っこ・・・今日からホームステイです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大丈夫なのか・・・(笑)






ではでは、後でまた厩舎での写真も載せますね。。。

もちろん!皆さまからいただいたあったかいお祝いコメントにお返事もheart01(*^ー゚)



皆さまにとって、今日も素敵な一日になりますようにclover

| | コメント (4)

2012年10月13日 (土)

Fw:winner

Fw:winner

(友人からの写メ。)
これを見てまたまたレースを思い出し感動して涙してしまった母‥たった今、娘たちから帰るコールがあったので目の下真っ黒な異状事態が発生している状態なんですが、もうこのまま急いで迎えに行ってくるとします!


皆さまからのコメントを目にして、もうねずっとじーんときてしまい泣きっぱなしな母ですが、嬉し涙はどんなに泣いても何回泣いてもいいですものね。


またこうして応援してくださっている皆さまと共に勝利を分かち合えることを励みに毎日全力で頑張りますので、これからもどうか宜しくお願いします!

| | コメント (32)

心から感謝です。

ちょっと・・年甲斐もなく涙しちゃいました・・。


今回はね・・うちの相方にしたら珍しく週中レースの前なのにパパがみっちり乗り方の指示をきつく出したなんて言うので、もしかしてレース本番で正海が委縮したらどうしようかと私的にはずっと心の中で何かがあって苦しくって仕方なくて・・今日なんて既に2つも勝ってるのにこれが心の中をかなりの範囲占めてて重っ苦しい感じで気持ちが沈んでたんですわ・・笑っちゃいますよね。



そんな色んなことが一杯あったので、今は全く言葉になりませんが、ここまで信じてずっと応援してくださった皆さまへどうしても真っ先にお礼が言いたかったので、少しだけ・・

本当に本当にありがとうございました(ノ▽T)

| | コメント (28)

Fw:マイネイサベル

Fw:マイネイサベル

同じく友人からの写メ。
頑張れイサベル

| | コメント (16) | トラックバック (0)

Fw:ラインジェシカ

Fw:ラインジェシカ

同じく友人からの写メです。
頑張れジェシカ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

厩舎での写真。その4

こちらは、明日の新潟10Rに出走予定のタマモスキップ。

Photo_6

Dsc02102

Dsc02103

頑張りますからね!!uprockshine

| | コメント (2)

ここらで一旦ブレイクタイム!わんごはんとお弁当話です^^

撮ってきた馬の写真を整理しながら載せていますが・・ここでしばし休憩cafeheart01



ではでは、こちらは今日の娘用弁当です。

Photo_4

ご飯は切り干し大根と桜エビの炊き込みご飯にして娘らの大好きなおこげもたっぷり入れてあげました(*^ー゚)

こうして少しずつ寒くなってくると炊き込みご飯やシチューなどの煮込みが段々恋しくなりますよねheart02。。。


そういえば・・母がちょうどお弁当を作っていたタイミングで父が競馬場に出発。まだ5時ということで父にもおこげをサービス♪この炊き込みご飯で作ったおにぎりriceballを持参して今日は出勤して行った相方でした。^^




で、わんごはんはこんな感じ。

Photo_5

娘のお弁当の中身と材料はほぼ一緒^^

ジャガイモとミックスビーンズを豆乳で和えたなーんちゃってポテトサラダと発芽玄米に出汁で煮たニンジンと切り干し大根を加えてごまをふった混ぜごはん。

そして、焼いたラムのランプ肉にパセリと白ごま。飾りにプチトマトを。^^



今日もペロリと完食のごまきな両名でしたheart01




ではでは、厩舎での写真に戻ります^^

| | コメント (0)

厩舎での写真。その3

こちらは、オンワードセジール。

Dsc02052

Dsc02053

いつ見ても派手なお顔が可愛いセジール。

明日の新潟3Rに出走予定です。3着→2着ときているセジール嬢・・ということは・・次は・・と期待を込めつつ母も応援頑張りますね!!(o^-^o)




で・・下(↓)の写真、セジール可愛い~heart01と思って撮っていたので撮ってるときは全く気が付きませんでしたが・・・ふと横に視線をずらすと・・・・・・・

Dsc02054

・・・・・・・・・・・Σ( ̄▽ ̄lll)・・・・・・・・・・・・得ちゃん・・(笑)

| | コメント (0)

厩舎での写真。その2

こちらは、イサベル。

Dsc02042

Dsc02043

Dsc02044

Dsc02048

レースはほんの一瞬ですが・・そのレースを走る彼らを最高の状態で送り出すために一生懸命にサポートしているスタッフ達は皆毎日を目一杯!頑張っています。

そんなスタッフの姿や愛らしい彼らhorseの姿をいつも側で見ているだけになんとかこうした皆の頑張りがなんとか実を結んでくれますように。。。と、私も皆のレースを目一杯!応援しちゃいます。



先日、娘の体育祭でリレーを走る娘の姿を見てふと思ったんですが・・皆が頑張って一つの結果を出すというところがある意味、競馬もこのリレーに似てるかな・・と。

1着でテープを切る娘たちのチームに横で応援していた一緒のチームのママ友とハイタッチしながら歓喜しちゃった母でしたが、こんな風に応援する側も一体となれるところなんかもよく似てますもんね^^

応援している母としては・・次の走者松岡Jに最高の形でバトンを渡せたことに心から感謝しつつ、あとはどうかいい競馬をと祈るのみ。

さぁ、母も目一杯!応援しなくっちゃ(*^ー゚)






そういえば、そうそう・・ちょっとピンボケちゃいましたがイサベルと大原くんコンビの面白可愛い写真も撮ったので載せちゃいますねheart01

Dsc02136

機材をしまう大原くんにちょっかいを出すイサベル。

Dsc02137

何してんのよ~~って感じが可愛くって急いでカメラを取り出しちゃいましたよ。^^ねっ、なんだかイサベルが子供みたいで可愛いでしょheart01




今日の東京11R府中牝馬S(GII)に出走予定です。この今日のいい流れにのって頑張れますようにclover

| | コメント (0)

本日2勝目、モリトリュウコの勝利。

もうね・・応援いただいた皆さまに心から感謝しています。応援本当にありがとうございました!

13500951644690

こちらも同じく友人から送ってもらった写メ。

(で・・よ~く見ると・・元気一杯なリュウコがなんとも可愛くって思わず笑ってしまいましたheart01(*^m^*))




でね・・スタートはいまいちだけど最後は後ろの方から力強い走りでやってくるところや石橋オーナーのあの勝負服に武士沢J・・・レースを応援しながら思わずあのブイチャレンジと重ねてしまった母なのでした。(*´v`*)



それにしても・・モリトリュウコ、調教の動きは相当よかったと話は聞いていましたが・・・いやぁ~次走が楽しみになるあの走りっぷり。。。ほんとよく頑張ってくれましたね(*´v゚*)ゞ



これも皆さまの応援のおかげあっての勝利です!

本当に本当にありがとうございましたheart01




(で・・1Rのグッドラックミーからのいい流れにこの3Rのモリトリュウコのいい流れが更に加わり・・・この後も是非ともこれに乗っていきたい!と思ったりするのが人情ですよね・・おそらく次の10Rに予定しているジェシカ姉さんの担当の木下くん、きっと今頃ガチガチに固くなってるかもなぁ・・と思ったりもする母だったりします。( ´艸`)なーんてね。。。)


この後のジェシカ・イサベルと、どうかこのいい流れが後押ししてくれますようにclover

| | コメント (4)

Fw:モリトリュウコ

Fw:モリトリュウコ

先ほどと同じく友人からの写メです。
さぁ!ドキドキのデビュー戦。リュウコ、頑張って

| | コメント (4) | トラックバック (0)

厩舎での写真

こちらは・・モリトリュウコ。

Photo

今日の東京3Rでデビュー予定。どうか応援宜しくお願いいたします!!^^




で・・ところで!リュウコさん・・・なんだか目の周りが白くなっているような・・・




ほらね!* ´З`)σ

Photo_2

どうやらイタズラしちゃったよう・・



カメラを手にクスクス笑っている母に・・こっち側から撮ってくれ!とばかりに横を向きさりげなく催促するその姿に・・

Photo_3

ちょっと・・・女優さん撮るんじゃないんだからね!とつっこみながらまた笑った母でした。。。なぁーんてね(*^ー゚)

| | コメント (0)

応援本当にありがとうございました!

グッドラックミー、皆さまからの応援のおかげで無事に勝利することができました。

これも皆さまの応援あっての勝利ともうね本当に心から感謝です!!



いつも一生懸命に頑張っているスタッフ皆の姿を見ているだけに、いやぁ・・正直、本当にホッとしました。。。

これを励みにまた厩舎の皆で一丸となって頑張りますからね!


そして、こちらは東京競馬場で応援してくれている友人が送ってくれた写メ。

13500913683890

13500916697380

やっぱりウィナーの写真っていいですね^^


さぁ、それじゃ私も後の皆horseがこのいい流れに乗ってくれることを祈りつつ、このあとも目一杯!応援したいと思います(o^-^o)



本当に本当にありがとうございましたheart01

| | コメント (4)

Fw:グッドラックミー

Fw:グッドラックミー

こちらは、東京競馬場で応援してくれている友人からの写メ。
頑張って!グッドラックミー
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末(10/13・14)の競馬

おはようございます!


素晴らしい秋晴れsunまさに競馬日和といった今日、我が厩舎からは・・

(土曜日)

東京 1R グッドラックミー

    3R モリトリュウコ

   10R ラインジェシカ

   11R マイネイサベル

(日曜日)

東京 1R タサジャラ

    7R マイネルスパイス

新潟 3R オンワードセジール

   10R タマモスキップ

の8頭が出走予定。

皆がケガなどのないように。そして、いい競馬ができますように。と、私も心から願っています。


スタッフ皆の頑張りがどうか実を結びますように!



そういえば・・昨夜、娘の習い事先にお迎えに出かけた際、車のフロントガラスに雨がポツポツと・・Σ((゚ー゚*)この週末は絶好の行楽日和だとちょうど車載TVから流れていた瞬間のことでもあり・・もしや、雨女イサベルのしわざかしらと信号待ちをしながら母、クスッと笑っちゃいました。(* ´v`*)

さぁ!今週も頑張りますよ!!

この週末、皆さまのもとへも沢山のHappyが訪れますようにheart01

| | コメント (5)

2012年10月12日 (金)

本当にありがとうございます!

先日、ピロポ嬢においしいニンジンを送ってくださったSさま。先にこの場を借りてお礼を^^




Photo

「Sさま!おいしいニンジンを沢山ありがとうございましたrestaurantheart04  

                                                          By ピロポ 」


(※ 写真は昨日の午後馬房で撮影したピロポ嬢です^^)




不覚にも・・ニンジンのお話を昨日スタッフの木下くんに聞いた母・・遅くなりましたが私も同封のお手紙もしっかり読ませていただきました。本当に感謝です。。。本当に本当にありがとうございました。。。(*^.^*)

((ピロポ嬢、おいしそうにニンジンをモリモリ食べていたそうですよheart01))

でね、早速お返事を・・を思ってふと送り状の消印を見ると・・なんと!先月末・・Σ( ̄▽ ̄;)

ブログの方を毎日見てくださっていると伺って私もすごく嬉しかったです。もしかしたら、ちゃんと到着したかなと心配されてるかも・・と思い少しでも早くご報告を!とブログの方で先にご報告だけ失礼させていただきました。^^



ピロポ、きっとおいしいニンジンパワーで次走も頑張ってくれるはず!

私たちも全力でサポート頑張りますね!!(*^ー゚)b



Sさま。お返事のお手紙、今日明日中には出せるようにしますからね。。。しばしお待ちをheart01

| | コメント (2)

さわやかな秋晴れ!

イサベルが出る週はいつもお天気がぐずつくので・・もしかしたらまた今週も天気が悪いのかな・・と思いきや、週末もそうらしいですが今日もさわやかな秋晴れ!!



窓からは心地よい風が。。。(*´ー`*)




この秋晴れのおかげか朝からなんだかさわやか~な気持ちだったこともあり・・作ったわんごはんは・・

Photo_2

こんな感じに^^


夕べのうちに玄米を大量に発芽させておいたので、それを使ってライスサラダ風に。

Photo_3

アマニ油とリンゴ酢でドレッシングを作り、マグロとゆで卵とブロッコリーと発芽玄米を和えて。

その上にカッテージチーズとトマトを^^



これはきなこが食いつきが抜群でした。。。

きなこは魚も好きだわね。(*゚ー゚*)




そして、娘用弁当は・・

Photo_4

こちら^^

(ご飯にしてあげようと思っていたら・・大量に作ろうとしたためそればっかりに気を取られ発芽の時間を計算し間違えた母・・朝まだ炊き上がっていなかったので朝起きてきてビックリΣ( ̄Д ̄;;  ・・急遽変更してパンになりました・・(^-^;・・いやぁ・・ビックリしたなぁ・・もう^^sweat01






さてと・・明日は早いものでもう週末です!今日を元気に乗り切らなくっちゃ!!(*^ー゚)

ではでは、皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01

| | コメント (0)

2012年10月11日 (木)

おはようございます!(o^-^o)

この何日か急にやることが山積みで妙に時間がなかったり、時間ができたかと思えば誰かがPCを使っていたりとタイミングが悪く全く更新できませんでした(* ̄ー ̄*)



まずは・・わんごはん。

Photo

(これは、9日の朝のごはんです^^)

こちらは翌日10日。

Photo_2

で、こちらが今日。

Photo_3

今朝は雨が降っていてちょっと肌寒かったので具沢山のクリームシチュー。。。

(中身は・・ジャガイモ・ニンジン・シイタケ・ズッキーニ・セロリ・パプリカ・ラムのランプ肉を月桂樹の葉っぱと一緒にコトコト煮込み豆乳とくず粉でシチューもどきに^^)

待てないオカマきなこは相変わらず^^(後ろに写っているチョコ色の影がそう(*^m^*))




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




で、こちらは娘用弁当。

昨日水曜日のは・・

Photo_4

こんな感じ^^


今日のは・・

Photo_5

こちら^^




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




そういえば・・うちの次女・・お気に入りのbagをその辺りに置きっぱなしにしていたよう・・母が今朝わんと遊んでいたところ急に姿が見えなくなっていたきなこが思いっきり噛んでました。Σ( ̄▽ ̄)!!

だってねぇ・・このもふもふ感はわんにはおもちゃに見えたはず。遊ばれて当たり前!こりゃ面白くてたまらないですよね(* ̄ー ̄*)

Photo_6

まぁ・・いち早く気付いて救出してあげた母に感謝してもらわないとね(笑)大事な物なら自分でちゃんと管理しときなされってことよ(*^ー゚)



そうそう、話は全く変わりますが・・先日出先で両足(しかも・・ふくらはぎと前の両面( ̄▽ ̄;))が思いっきりつった母・・自分でもあまりのピンチに思わず笑ってしまいました。

この人目のある中ヒールを脱いで裸足になるには勇気が要り過ぎるし、かといって・・痛みが更にひどくなってくるしこのまま立ってもいられない・・

悩んだ挙句・・遠くの方に見えるベンチまで壁を支えに少しずつ前進(笑)

手を貸してくれる娘に向かって周りにわざと聞こえるように「ママ、足が急につっちゃってさ・・」というのを延々とリピートしながら歩き続けましたわ・・( ̄▽ ̄)いやぁ・・あ~いうときって妙に笑っちゃいますよね。ほんとは泣きたい位なのに・・(笑)何故だろうσ(* ̄ー ̄*)




さてと・・ではでは、これから出勤してきます!!

コメントのお返事は後ほどゆっくりheart01(*^ー゚*)





Photo_8

今日も皆さまにとって素敵な一日でありますようにheart

| | コメント (2)

2012年10月 8日 (月)

体育の日

いつの間にか『体育の日』が10月10日から変更になってるflair(゚ー゚*)・・・って遅すぎですね(笑)



おはようございます!さて・・そんな体育の日ということで朝のわんとの散歩foot、まだ体重が戻らない母(・・そう、あのギックリ腰で寝込んで4キロ太って以来、1キロしか戻っていないんです・・サヨーナラー(_´Д`)ノ~~)。なので、今日は思い切って距離を2倍にしてみました。



というとなんだか大げさですが・・うちのはチワワなのでたいして歩いてくれないのでただごましおときなこを別々に行っただけ(*^ー゚*)ゞ


でも・・これ・・今日が休日ということで、娘らが残った片方と一緒にいて我が家のやきもちやきのオカマちゃん達と遊んで相手をしてくれていたので実現できた技(笑)学校があるときは無理だわね( ̄▽ ̄)




121008_084457

お散歩中のきなこheart(携帯で撮ったから画像が小っちゃい・・)



で、一っ走り運動して帰った後は・・わん達のごはん。

Photo

今朝のわんごはんは・・雑穀ご飯・ひじき・白菜・大豆・ニンジン・じゃこ・ジャガイモ・干し椎茸・かつおぶし・すりゴマの雑炊でした(o^-^o)

元はというと・・ごましおが食べてくれないので始めたこの母ちゃんの手作りごはん。

121008_090916

こんなにガツガツ一心不乱に真剣に食べてくれるなんて・・・

今日もきれいに完食shineしかも・・

Photo_2

こうして空っぽになったお皿を前に名残惜しそうにしている姿を見ていると本当に嬉しくなっちゃう母ですheart01(* ̄ー ̄*)




さぁ、今日は気持ちのいい秋晴れsun絶好の競馬日和となりましたね。。。

連休最終日の今日、これからどうしようかな~・・heart02と悩まれている皆さま、是非競馬場にhorseheart04



ではでは、素敵な休日をclover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (6)

2012年10月 7日 (日)

Fw:今日の写真

Fw:今日の写真

こちらは友達からの写メ。



ツインズ

| | コメント (6)

ようやく・・

この時間になって晴れてきましたね。^^




今日もまた娘は学校だったので、朝早くに駅まで送って行った母・・・

はい・・・寝まい!と頑張ったものの・・ソファーに横になるとダメですね。やっぱり睡魔に負けて昼寝してしまいました。


目が覚めたら辺りが静かに・・


ふと足元に目をやると・・

Photo

ごまちゃん・・・も爆睡sleepy



その様子があんまりも可愛かったのでカメラを取り出して写真を撮っていたら・・それを側で見ていた娘が急に笑いながらあることを指摘!・・きなこと母ちゃんの2ショットも撮ってくれました(o^-^o)

Photo_2

娘から指摘されたのは・・そう、偶然ですが、なんと今日は3人ともボーダー柄の服。。。




誰じゃい・・囚人服なんて言うとるのは(* ̄ー ̄*)




で、今朝のWANごはんはこんな感じでした。

Photo_3

発芽玄米・ひじき・白ごま・豚肉の赤身・水煮の大豆で作ったひじきご飯。

今日もモリモリと完食したごまきな両名でした。。。




でね・・只今ですねぇ・・母はある検定試験の結果を首を長くして待っているところ。(*^ー゚)

実はごまきなが我が家に来て以来ペット関係の勉強をしていたのですが(実は、先週・先々週と勉強に行っていたあの講義もそう。^^)こういう風に結果を待っている間というのはドキドキしちゃいますね。

娘らの受験の発表を待っていたときのことを思い出しちゃいました(* ̄ー ̄*)



はぁ~・・・落ち着かない(笑)





で、こちらは・・

Dsc01914

ハカラメbud(さちきさん、教えてくれてありがとうございましたheart01^^)

その名の通り、上手く育つと葉から芽が出てくるんですって。。。(゚▽゚*)

ダジャレ好きな母の心を一気に鷲掴みしたこの植物。なんとしてでも芽を出させてあげたいわん♪




明日は体育の日で休日。

娘が今朝学校にさして行った傘を忘れないようにと願う母でした。

連休、いよいよ明日は最終日ですね。せっかくの連休ですもの、明日はいいお天気になるといいですね(*^ー゚*)

| | コメント (8)

2012年10月 6日 (土)

今週(10/6・7・8)の競馬

今週は連休とあって3日間の変則開催、そして東京開催!いよいよスタートしましたね^^




さて、我が厩舎からは・・

(土曜日)

東京 1R マイネルオルカーン

    2R ジェファーソン

   12R ヤサカオディール

(日曜日)

東京 1R トミケングレンサ

    3R コスモフラウ

    6R カネトシミント

(月曜日)

東京 1R ビコーズオブラヴ

    8R ディープランマ

   12R ラインロバート

の9頭が出走予定です。

皆がケガなどのないように。また、いい競馬ができますように。と私も目一杯!応援していますね。


今週も頑張りますね!!

| | コメント (4)

そう・・

今週からいよいよ東京開催がスタート!また、この週末は3連休ということで・・渋滞に巻き込まれないように相方は5時には出発して行きました。cardash



これは・・ちょうど登校する娘を駅に送りに出るときに撮った空。

Photo

朝5時台ということでまだちょっぴり薄暗い感じ、ちょうどこれから日の出といった頃です。

きれいだったのでついつい一枚撮ってみました^^





で、今日はお弁当はなし!朝ごはんの支度だけでOK!母にとっては楽ちんな朝でした(*^ー゚)




娘を送りに出た後、家に帰ってきてWANの散歩foot

空気が澄んでいて気持ちいい朝でした。。。





そして、こちらは今朝のわんごはん♪

Wan

里芋やニンジンなどなど具沢山な雑炊でした(o^-^o)




そういえば・・朝の散歩で惨劇が・・(;-▽-)ノ

このところ涼しくなってきたしと思って久々に履いたお気に入りの靴で犬の糞を思いっきり踏ん付けてしまいました・・heart03(ノ_-。)

うちのきなこの糞の片付けをしようかとしていたとき、ウォーキング中の方から声をかけられたごましお。勢いよく動いてくれたのでリードが引っ張られ・・・母の体がずれたその瞬間、いやな感触が靴底に・・∑(= ̄ω ̄=;)

そう・・しかも、知らないわんこの糞。

・・・うちのじゃないけど他にも誰かが踏んだら可哀想だしね・・

はい・・・・・・・・・掃除してきましたよ・・道路を・・sweat02




これで今週の競馬、運がつけばいいな。。。(* ̄ー ̄*)そう心から思ってます!!



ではでは、皆さま素敵な連休をheart01

| | コメント (2)

2012年10月 5日 (金)

まだ・・

半袖t-shirtが大活躍。

娘らの制服はもう衣替えしちゃいましたが・・

う~ん・・なんとも今年は衣替えのタイミングが難しい!!




おはようございます!



今日もTシャツにカーディガンという出で立ちの母、本格的な秋冬物への移行の時期を見失っております、はい。(* ̄ー ̄*)



で、今日の娘用のお弁当は・・

Photo

こんな感じになりました。



そして、今朝のごまきな用のわんごはんは・・こちら^^

Dsc01707

トマトリゾット風ごはん。

きなこの食いつきがものすごくよかったです^^

以前載せたトマトのパスタもそうですが、きなこはこのトマト味が大好き。。。

同じくトマトが大好きなうちの次女と一緒。ほんとにトマト星人です(*^m^*)


今日もペロリと瞬殺、おいしそうに食べてくれましたheart01




そうそう、お知らせも一つ!(*゚▽^*)b

厩舎HPに友人が撮ってくれた写真や動画がUPされつつあります。

(母じゃ絶対撮れないような素敵な写真が満載ですよ。。。(*^ー゚*)b)




で・・余談ですが・・動画といえば、JRAの動画配信サービス『JRA RACING VIEWER』の秋華賞の調教VTRをご覧になられた方いらっしゃいますか?^^

もしかすると・・既にお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、アイムユアーズ号の調教VTRに実はイサベルもひょっこり映っていたりしますよ。(一緒に併せ馬してたので横に映っている手前のがそう^^)



『JRA RACING VIEWER』の会員登録をしていないから見られないという方もご安心ください。というのも・・うちの厩舎HPの動画とほぼ同じ感じだったので是非こちらでどうぞ。。。(*^.^*)




G 「・・・ところで母ちゃん・・今週はお友達が撮ってくれたのをいいことにちょっとサボり過ぎじゃありませんか?」

Photo_2






・・・・・・・・・・あら、ごまちゃんってば・・・・・・・・・・・・・・バレてた?・・( ̄▽ ̄;)ゞ






G 「もしや気付いてないと思ったんですか?

   いくら馬の写真が下手だからってこれはサボり過ぎですよ・・」


K 「そういやあ・・確かに昼寝してばっかだったな!」


G 「ちょっとは父ちゃんやスタッフさんやお友達を見習ってほしいものですよ・・

   あれじゃまだ姉さんらの方がマシというものです。」

Photo_3




ちょっとちょっと・・あんたら・・言いたいこと言ってくれるじゃないのよ・・(-ε-)

母ちゃんあれはね・・ソファーの上で瞑想しながら気持ちを集中させてたのよ!

あ~見えてもとっても大変な修行なのよ、決して楽に昼寝なんてしている訳じゃないんだからね!!






K 「ふ~ん、じゃあ俺は母ちゃんに弟子入りだぜい!」

Photo_4

K 「それじゃ 師匠 宜しくな!」

Photo_5






・・う~ん・・師匠と呼ばれるのがなんだか妙に嬉しくないこの感じ、なぜだろう(笑)






こんな母ですが今日も一日張り切って頑張ります!!(o^-^o)

皆さまにとっても素敵な一日でありますようにheart01

Photo_6

(こちらのカエルさんらは昨日伺ったランジスマルシェ出身の可愛い子ちゃん達だったりしますheart01(*^.^*)

さちきさん、ありがとうございます。。。早速昨夜、うちのごまきなにリードをつけてお散歩しましたよfootheart04

| | コメント (2)

2012年10月 4日 (木)

おはようございます。。。^^

朝、お弁当を作っていたら・・学校からの一斉連絡メールが・・



『・・・・今日の登校は通常通り・・・・・・』のこと。Σ(。・w・。 )!!んっ?なんだそりゃ???



はい・・この2日ほど全くTVを見ていなかったので台風が来ていることすら知らなくて早朝のメール着信音にビックリした母でした。(* ̄ー ̄*)ゞそういえば・・風が強かったような気も・・しなくもないような・・・






で、そのとき作っていた娘用のお弁当は、こちら^^

Photo

娘のリクエストでパン♪ なので今日も楽ちん弁当でした^^




そして、こちらは、今朝のWANごはん。

Photo_2

ごまきなたちのはうちの皆が好きなあの具沢山炒飯のネギと味付けがないバージョン。

WANたちもこれが大好き(*^ー゚)毎度喜んで完食!最後空っぽのお皿をなめてくれているその姿に幸せになる母がいますheart01



で・・ちらりと写る茶色い影・・

Photo_3

待てない男は今日も元気一杯に催促していました。

Photo_4

G 「きなこちゃん・・ちょっと落ち着いてくださいな・・」




で・・今、急に静かになったなぁ・・と思って視線をやると・・

Photo_5

さっきまで跳びはねてワイワイガヤガヤと遊んでいたごましおときなこの両名ともが同じ格好をして寝てました(笑)



子育て中、子供が昼寝をしてくれたときのようなあのちょっとしたほっこり幸せ時間。。。そんな感覚とよく似たこの感じ(* ̄ー ̄*)

WANsの寝息がBGMのリビングであったかいソイラテを片手にPCに向かっている母でした(*´σー`)





空、雲がとれて本格的に晴れてきましたね^^

今日もいい日でありますようにheart01

| | コメント (2)

2012年10月 3日 (水)

WANごはんとお弁当!

おはようございます。

今日は朝からどんより厚い雲に覆われたここ茨城、雨や曇りの一日となりそうです。



で、こちらは、昨日の夜のごまきなごはん。

Photo

ラムのランプ肉の塊を買ってきたので昨日のあの娘用お弁当に入れたお肉もそうですが・・どんどん使っています^^

(WANたちのお肉の上のは松の実。。。料理用に瓶につめてキッチンに置いてあるので、母は調理中に小腹が減った時なんかによくこれをポリポリつまみ食いして食べてます( ̄ー ̄)松の実大好きなんですheart01 下のはジャガイモ。野菜たっぷりなポテトサラダ風にしてみました^^)



そして、こちらは、今朝のWANごはん。

Photo_2

同じくそのラム肉を使用^^

こちらはサイコロ状に切った野菜とをアマニ油とリンゴ酢で和えてなーんちゃってマリネ風に。。。

ごまきなの大好きなリンゴ酢だけに瞬殺で皿の上は空っぽに。(o^-^o)

その姿を見て朝から嬉しい母でした(*´σー`)




で、こちらは、今朝の娘用お弁当。

Photo_3

こちらにもラム肉を使用!

パンに焼いたお肉をたっぷりサンドして持って行かせました。



塊が大きいため皆にモリモリ消化してもらっています(*´v゚*)ゞ



さてと・・今日はお友達が遊びに来る予定^^

お天気はどんよりですが、気分は真逆!なんだかワクワクな快晴な一日となりそうですheart01




ではでは、皆さまにとっても素敵な一日となりますように。。。(o^-^o)

| | コメント (2)

2012年10月 2日 (火)

おはようございます!^^

清々しい朝をむかえているここ茨城です。。。



今朝の娘用のお弁当は・・

Photo

こんな感じに^^




で、今朝のWANごはんは・・

Photo_2

こちら^^


そう・・よく見るとお弁当のご飯とWANのご飯は同じ材料^^

これ、自分達用のは味付けありで、ごまきなのWAN用はお出汁だけ。

作っている途中で取り分けて使ったのですが・・切る前に分けるつもりがついつい忘れてしまった母・・・娘用のも具材も全部小さくなってしまいました・・( ̄▽ ̄)ホッホッホ・・またねぇ・・作り終える直前に気付いちゃったのよ、ゴメンね。。。

で・・やはり・・今日も・・

Photo_4

キッチンにきて、ちょこんと待つごまちゃんでした。

きなこは後ろで跳びはねてま~す・・・( ̄▽ ̄;)待てないオカマ今日も健在です(笑)






そして・・今日は燃えるごみの日だったこともあり、ゴミ袋の口を閉じる前に思いっきり家の周りを掃き掃除!

台風で飛ばされてきた木の葉の山を全部捨ててやりました。いやぁ~めちゃめちゃ気持ちがよかったです、はいshine



で、そのゴミ出しのついでにごまきなの散歩へ。。。

家に帰ってきたら・・

さっきわさわさと掃除をしたせいか・・

Photo_3

カエルが眠たそうにごそごそと門柱に這い上がってきてました・・。ハッハッハ・・ゴメン!たたき起こしちゃったわね(*^m^*)



ではでは皆さま、今日も素敵な一日をheart01

| | コメント (0)

2012年10月 1日 (月)

10月ですね!^^

今日は台風一過の青空sun

昨日のあの嵐がウソのようですね。




さて、土曜日、中山1Rに出走していたラインミーティアが勝利shine

Photo

レースが見られなかった母ですが、皆さまからの力強い応援があったからこその勝利だと本当に心から感謝しています。

本当に本当にありがとうございましたheart01(*^.^*)





そして、こちらは昨日現地中山競馬場で応援してくれていた友達から送ってもらっていた写メ。^^

13489739896880

デビュー戦のタサジャラのパドックでの写メでした。(*´σー`)




この写メを見てもくっきり影が・・。

そう・・実は母・・昨日の日曜日は先週に引き続き、埼玉某所に講習会で出かけていたのですが・・行きは朝早かったこともあり快晴。

帰りは夜だったこともあり、景色は一転!あの台風迫る暴風雨の中帰ってきました。

電車はきっと夜には止まってしまうだろうと思って車にしたのは正解でしたが・・とにかく雨と風が強かったので大変でした。


途中、SAで何か飲み物を。。。と、わざわざ屋根がある外環の新倉SAを選んでカフェラテを買いましたが・・関越から外環に入った瞬間・・ものすごい雨に変わり・・・その横なぶりの雨が手に持ったカップの中に容赦なく入ってきて台無しに・・heart03(;д;)ガーン・・





で・・帰宅後はあの嵐の中運転して帰ってきたこともあり疲れて爆睡sleepy

明日の朝は台風で登校時間が遅れると信じて床に就いた母でしたが・・はい、ご存知のように台風は夜のうちに一気に通り過ぎ朝にはもう東北に・・・なので、もちろん!学校も通常通り!!

すっかり登校時間が遅くなると信じてゆっくり起きてしまった母は窓の外の明るさに気付いた瞬間驚いて飛び起きてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)


よって・・娘用のお弁当は・・

Photo_2

猛ダッシュで作った簡単弁当・・((ノ)゚ω(ヾ))




そんな母バタバタの間、父はトレセンと近所の牧場へ。

で、娘が登校した後は・・帰宅した父と一緒に・・

Photo_3

WANの散歩footへ。



さぁ、今日から10月。

カレンダーのページをめくって新しくなったことでちょっぴり気分もリフレッシュ。。。今日も元気に頑張りますね!^^

皆さまにとっても素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »