« 娘用のお弁当の話やらWANごはんなどなど・・日常の話です^^ | トップページ | おはようございます!^^ »

2012年9月19日 (水)

WANsとお出かけ(YOKOHAMA編)

先ほどの続き・・・)そう、あの写真を見てお分かりの方もいらっしゃったかもしれませんが、昨日の行き先は横浜でした。^^



この日のお天気は変な天気・・晴れてるかと思ったら急な雨、また晴れたかと思ったら雨・・この繰り返し・・

昨日はごまきなも一緒ということで、お昼ごはんはテラス席で。

このお昼ごはんの時間帯はちょうど降っていた雨も上がりいいお天気だったので助かりました。(しかも・・雨で適度に温度も下がり、海風も気持ち良くてちょうどよかったかも。。。)

Photo_3

さぁ、お腹もすいたしお昼ごはん!いだだきます!!と、いったその瞬間・・ふと視線を感じ、その方向に父が目を向けると・・

Photo_4

ごましお&きなこの熱い熱い視線(*^m^*)

Photo_5

テーブルの上の料理をいただいている父を・・

Photo_6

ガン見する・・ごまきな。

ちなみに・・それを・・

Photo_8

横から見た図はこちら。^^



ランチの間のごまきなを撮ってみました。

Photo_9

G 「あれ・・なんだかおいしそうですね・・きなこちゃん・・」

K 「ちくしょー!!おーい!それ俺らにも食べさせろ!!父ちゃん。ずるいぞ!!」



と、言っていたかと思えば・・

Photo_10

K 「おい、無視してご飯くれないから兄ちゃん泣いちゃったぞ」

G 「ふぇーーーーん・・」



Photo_11

G 「どうですか?きなこちゃん・・父ちゃんご飯くれそうですか?」






あーーーーっ・・・ごまちゃん、それってウソ泣き?!(* ̄ー ̄)σ








Photo_12

G 「あ・・・・・もしかして・・バレちゃいました・・・」

K 「・・おい!何やってるんだよ、兄ちゃん。母ちゃんに見られちゃったじゃないかよ・・」


ごまきな・・泣き落としの術などを使ってみたり・・



で・・・結局・・・最後はいつものごとく・・

Photo_13

兄ちゃん・・・ふて寝・・・(笑)


以上、ランチ中のごまきなでした。(* ̄ー ̄*)



その後、またぶらぶらと・・散歩footに出た我々。。。

Photo_14

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・のはずでしたが・・

早くも・・歩き疲れて・・お茶休憩cafe

Photo_15

K 「母ちゃん・・・また休憩か?太るぞ・・」



・・・・・・余計なお世話ですってば!(# ̄З ̄)




で・・
Photo_16

Photo_18

また父ちゃんと母ちゃんだけうまいものを食うんじゃないんだろうなぁ・・という彼らの視線に思わず笑ってしまった母ですが・・

今度はちゃんとオーダーしましたよ^^

Photo_17

ごまきなも初のワンコ用アイスをいただくことに。

Photo_19

満足満足なこの表情heart01( ´艸`)よかったね。。。





Photo_20

また来ようね。。。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



そういえば・・YOKOHAMAお出かけ番外編。

この横浜某所は、その昔横浜に住んでいた母にとっては懐かしの坂。

Photo_21

実は・・この急坂で持っていた紙袋の底がすっぽり破け、よくマンガとかで出てくるシーンのように転がり落ちる中身を拾おうとして追いかけていたら・・・思いっきりすっ転び膝が血だらけになった母でした。(*´σー`)今だから笑えますが・・ね。


とてつもなく痛かった記憶だけは鮮明に・・(笑)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


で・・家に帰ったごまきなですが・・その夜はご覧のように・・

Photo_22

Photo_23

爆睡でした^^





父ちゃん・・

Photo_24

また連れて行ってくださいねheart01。。。

|

« 娘用のお弁当の話やらWANごはんなどなど・・日常の話です^^ | トップページ | おはようございます!^^ »

WANs」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごまきなちゃん達かわいすぎます!
ジャムちゃんの写真も楽しみにしてます。。
旦那様とラブラブでうらやましいですなー(^u^)

投稿: かきぴー | 2012年9月19日 (水) 20時36分

【かきぴー様へ。。。】
ありがとうございます(o^-^o)
娘らも成長してきた今、なんだかごまきなとのお出かけは娘らが幼かった頃を思い出しますね(*´σー`)
ごまきな中心の店選びだったり、暑くないかとか寒くないかとか気になったり、ごまきなが退屈する前に早く食べて店から出ようなどと、ついついちょっぴり不便なこの感じが懐かしくて、パパとも第2の子育てみたいだね。。。と楽しんでいます。


そして、Jamじいちゃんですが、虹の橋を渡ってしまいました。
老衰だったこともあり、最後はまるで眠っているかのように安らかな顔で旅立っていきました。
ちょうど家族全員が揃っている日だったこともあり家族皆に見送られながら旅立っていったJamじいちゃんは、今度はきっと動物好きだった私の父や弟たちに可愛がってもらっているんじゃないかな。と思っています。
Jamの写真のリクエストありがとうございましたconfident

投稿: ゆきぴー | 2012年9月20日 (木) 14時53分

カツオ&キャビア(?)
下のソースに興味津々です

奥がバジル?
黒いのは何ですか?
次がマスタード?
一番手前はバルサミコでしょうか??

ちなみにどれが一番美味しかったですか????????????笑

投稿: す~さん | 2012年9月20日 (木) 20時42分

【す~さん様へ。。。】
(ここの店・・お昼のコースは値段が1480円で前菜とメインを沢山の中から選べるんですsmile
確かに・・ほんとだsmileflair写真だとキャビアっぽく写っていますね。でも、値段が値段だけにキャビアではないです。smile
これ、なにか柔らかく煮た木の実じゃないけど雑穀のようなそんな食感のものでしたflairsmileただし、『とんぶり』でもなかったですねぇ・・もう少し大きかった気が・・あれは何だったんだろう。
(何しろワンがいたのでほとんどメニューを見ずに勘でこれとこれ!って感じで写真だけを見て即決してしまったので残念ながらなんなのかが不明なんです、はい(笑))
しかも・・一口食べて後は全部相方にあげてしまったので、あんまり覚えてないというか忘れてしまったというのが正しいような・・でも、海のものじゃなく山のものだった記憶がかすかに・・。って、そんな感じですsmileスミマセン!

で、ソースはそうです。一番手前はバルサミコのソース。
で・・後のは私はわんのことが気になってパパに全部あげてしまい全く手を付けていないので実は分かりません(笑)
(その分、写真にはありませんがデザートは相方の分までしっかりいただきましたが(笑))
犬を連れてのランチ・・まだ娘らが小さい頃、子供を連れての外食でゆっくり食べれないあの感覚と一緒でギックリ腰で4キロほど太ってしまった母のダイエットに一役かってくれているかもですsmile

で、そうそう!!質問の答え!一番おいしかったのは・・実は、パパが自分のを一口分けてくれたキッシュ。
これが一番私好みでした(笑)

投稿: ゆきぴー | 2012年9月20日 (木) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘用のお弁当の話やらWANごはんなどなど・・日常の話です^^ | トップページ | おはようございます!^^ »