« 厩舎での写真の続き・・ | トップページ | 大変長らく・・ »

2012年9月14日 (金)

おはようございます!

ようやく社会復帰shineヽ(´▽`)/

普段元気なときはあまりにも当たり前すぎて気付かないことってありますよね・・どこかが痛くなったりどこかが悪くなったりすると健康だっていうことは何よりの財産だって改めて感じる母であります(* ̄ー ̄*)ゞ




そうそう、この寝込んでいる間・・ちょっと腰の具合がよくなってきたかな~ってときにはわんご飯なども作っていたんですが・・

011

すると・・遠くの方から心配そうに見つめるきなことごましおの姿が。

時折、痛みが走って・・「ぐぉっimpactヾ(*゚A`)ノ」と母が苦しみのうなり声をあげる度・・

012

「大丈夫か?!母ちゃん?」といった表情の2人・・

013

ゴメンなさいね!ほんとご心配をおかけしました、ホッホッホ・・( ̄▽ ̄)





で、そのわんご飯といえば・・今朝のはこんな感じ^^

004

里芋のおかか和えにカボチャに納豆、そして鶏を香ばしく炒めた簡単ご飯でした。




母の大事な宝物のごましお

Photo

きなこ

Kinako

今夜は母の回復祝いにごまきなのお気に入りのコースでお散歩に行こうねheart01この時期、お月見がてらいいかもねヾ(´ε`*)・・・ってあれ?今日の月はどんな月だったっけ???まぁ、花より団子!月より散歩のごまきなですもの。どんな月でも楽しい散歩だわね(笑)





そんな訳で・・母は動けなかった分、ぼちぼち家事をこなしてダイエット開始!

(・・・はい・・母、昨日もちょっぴりお話ししましたが、この数日間でかなり成長いたしました。体重計を一緒に覗いた父は思わず二度見、しかし呆然としている母が視界に入ったのか「動けなかったんだし仕方ないよ!」と慰めながら笑ってはいましたが・・「そんな体重見たの妊娠中以来だね( ̄ー+ ̄)」とチクリと一言つぶやいたのもしっかり聞き逃さない母でした(-_☆X))




で・・娘ら2人が登校する際に駅まで向かう送りを母ができないため・・色々考えましたが・・片方は始発のバスでどうにか間に合うものの・・もう片方はそれを待っていたんじゃ到底間に合わず・・・仕方なくタクシーをお願いすることに・・。

母の体と反比例するが如く母の財布はこの連日のタクシー代で随分中身がそぎ落とされスマートになりましたよ・・(; _ _)ノ

しかも・・・・タクシーの運転手さんにお母さんがギックリ腰・・という情報もどこからか漏えいしているとの情報も入手。

・・・・おーい・・・・・・恥ずかしいじゃないのよ・・全くもう・・( ̄▽ ̄;)





まぁまぁ、随分と間が空いちゃいましたが、母が以前から勉強中のテキストもこの機会にまたじっくり目を通すことができたし、いい休養になったといえばなったのかな^^

(そうそう、近々また講習にも出かける予定なのでその前にしっかり見ておきたかったのに時間がなくてずっと読まないままに棚にしまった状態にしちゃってたんですわ(*^m^*)ダハハ・・言い訳をすると・・棚にちゃんとしまうとそのままになりがちな母なんです、はい)






さてと・・それじゃ、ぼちぼち家事を済ませる合間合間に今日は先日撮った厩舎での写真の続きを載せちゃいますね^^



ではでは、皆様!今日も素敵な一日をheart01

|

« 厩舎での写真の続き・・ | トップページ | 大変長らく・・ »

WANs」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますhappy01
社会復帰おめでとうございま~す\(^o^)/
おかえりなさ~いsign03

今週の競馬も頑張って下さいrockup

投稿: わかちゃん | 2012年9月15日 (土) 09時09分

【わかちゃん様へ。。。】
ありがとうございま~すheart01
蒸し暑いコルセットともようやくサヨナラ。。。そして、身軽になった瞬間、久々に外に出てときの第一歩目のこの新鮮さ・・思わず嬉しくって深呼吸してしまった自分・・自宅前の仲良しママさんに見られて笑われましたsmile

今週は皆快気祝いで頑張ってくれるといいな~heart01な~んちゃってねsmileダハハ

投稿: ゆきぴー | 2012年9月15日 (土) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厩舎での写真の続き・・ | トップページ | 大変長らく・・ »