« ちらりと・・ | トップページ | 娘用のお弁当。 »

2012年9月 6日 (木)

なんでもない日常話。

朝起きて眠い目をこすりながら一番にすること・・娘用のお弁当作りもそうですが・・まずそれにとりかかるその前にこの小さな片手鍋に水と干しシイタケを入れてお弁当作りの邪魔にならない空いてる場所に鍋を移動。。。

Photo

そう、これはわんご飯の準備。(o^-^o)

なんだか朝起きてこれをやって次はこうで・・というなんとなくの自分だけの順番ってあったりしますよね。。



で、随分と前になりますがIKEAで買ってきたものの・・ずっと放置し続けていた棚・・今日ようやく洗面所に取り付けました。

Photo_2

案外いい感じだな。。。満足満足。。。




そして、今日のごましお&きなこ。

Photo_4

洗濯物を畳んだりと色々用事を済ませている母の側にあるソファーの上で二人してこうしてゴロゴロしていたごまきな。。

Photo_5

静かになったなぁ・・と思ってちらっと見てみると・・きなこは寝てしまったよう・・その横で退屈そうなごまちゃん・・・

Photo_6

次に見たら・・二人ともぐっすり寝てました。

気持ち良さそうに二重奏を奏でるごまきなのいびきに声を殺して笑っている母でした( ´艸`*)





そういえば、そうそう、これは・・母のお気に入り。『しろくまカフェ』

Photo_3

で、この『しろくまカフェ』、今日は木曜日ということで・・テレ東で5時半からアニメも放送されますね。ちょうど駅で娘の帰宅待ちをしている際に車の中で流れたりすると・・若干人目を気にしながらもTVを見ながらクスッと笑ってしまうことも・・(*´σー`)あのまったり感がすごくツボな母でした。。。

そして、木曜日といえば・・早いものでもう週末の競馬の投票日。一週間はほんとあっという間ですね。

さぁ、今週も頑張らなくっちゃ!!




さっきまで晴れてたかなぁ・・と思っていたら・・今、まだ3時台だというのに部屋の中は電気をつけないといけないほど暗くなってきました。

窓の外を覗いて見ると・・真っ黒い雲に覆われて空がみるみるうちに真っ暗に・・風が急に強くなってきたし、雷もゴロゴロと聞こえるし、もう今にも雨が降り出しそう・・Σ(;・∀・)

最近こういうお天気ほんと多いですよね・・

そういえば・・・うちの次女・・雨が降るって今朝あんなに天気予報で言っていたのに・・傘(折り畳みのも・・)持って行くのを忘れましたわ・・(^-^;全くもう・・




さて・・そんな母もこれから夕飯の買い出しです!・・・ではでは、行ってきます。

|

« ちらりと・・ | トップページ | 娘用のお弁当。 »

WANs」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『しろくまカフェ』!
思わず反応してしまいましたわ。
原作は読んでいないのでアニメで好きになった派ですが、私も大好きです。
うふ♪

投稿: ぼーぼ | 2012年9月 6日 (木) 16時29分

【ぼーぼ様へ。。。】
おぉ~heart01ぼーぼ様もsmilegoodheart04
このまったり感いいですよね~heart01

投稿: ゆきぴー | 2012年9月 6日 (木) 20時54分

最初の椎茸の写真
一瞬、新種の爬虫類かと思いました。笑

ところで生椎茸は
ふつ~に洋食で使えるのに
干し椎茸はみょ~に「和」の味がするのは
気のせいでしょうか?

もちろんどちらも大好きですが。

投稿: す~さん | 2012年9月 6日 (木) 21時31分

【す~さん様へ。。。】
あはは・・それを聞いてから写真を見たら・・私にはネス湖のネッシーにsmile

そういえば、干し椎茸・・手軽に使えるように粉末にしたくってバーミックスもどきにかけてみましたが・・なんと干し椎茸の勝ち∑(゚∇゚|||)
なんかの景品でもらったおもちゃみたいな機械だったからか・・干し椎茸の硬度、案外恐るべしでしたsmile(いきなり関係ない話ですみませんでした!ダハハ(*´▽゚*)ゞsweat01

投稿: ゆきぴー | 2012年9月 8日 (土) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちらりと・・ | トップページ | 娘用のお弁当。 »