« そして・・ | トップページ | おはようございます! »

2012年9月16日 (日)

母の写真・・

母・・・実家にいた頃は実家で飼っていたマルチーズくんを撮るのが楽しくって仕方なかったのですが、上京してからはカメラを持つのさえ面倒だったので、友人らとの旅行でももっぱら使い捨てカメラ専門!写真とは縁遠い生活が長く長く続いていました。

そんな自分が今のようにこんなに写真を撮るのが大好きになったある出来事が・・・・そう、娘の誕生。以来、その可愛い仕草、一挙手一投足逃すまいと写真を撮るのが楽しみになった母です。

どこに行くのもカメラを持つようになりましたからね、自分でも笑っちゃうくらいに180度変わりました。(*^-^*)

そういえば・・あの頃はまだフイルムカメラでしたが・・実家の母から自分の誕生日かなにかにプレゼントしてもらい初めて一眼レフを手にしたのもこの頃。(*´σー`)

そんなこともあって・・娘らの誕生と共に母は水野家専属カメラマンに変身した訳ですが・・

そんな母の素人カメラマンとしての軌跡、アルバムをぱらぱらっとめくってみると・・娘らや実家のワンコ以外によく目にするもの・・はい、そうなんですよ、当時から母が撮るものといえば食べ物率が非常に高し(笑)それだけは変わらず( ̄▽ ̄)

そうそう!その食べ物を撮ってあった写真といえば、その中には娘ら用に作っているお弁当写真もあるんですが・・これも娘らが幼稚園に通い始めたのをきっかけに初めて作ったものからずーっと記録し続けているので今見てもどれもこれもホント!懐かしくって。。。(*´σー`)

いまだにこれを見る度、「このお弁当のときは幼稚園でこうだった・・」「このときはあ~だった・・」などと娘らが写真を見ながら熱く語ってくれるのが嬉しい母です。




で・・・そうそう、タイトルにもした母の写真の腕ですが、こうしてこれまでのアルバムをチェックしてみても・・そんなに上達が見られないのはこりゃ気のせいか(笑)




特に・・馬たちやワンらの動物をモデルにした写真はもっと可愛く撮れるように練習あるのみ!


そんな訳で、新しいデジカメ・・昨日は改めて説明書と格闘しながらごましおときなこをモデルに練習に励んでいた母。

ちょうど遊び疲れたごまきなが顔をくっつけて寝始めたので『おぉ~~~heart01シャッターチャ~ンス!cameraheart04』とばかりにすぐに撮影できるようカメラをしっかり準備!息を殺して近付いて行っていたら・・

いきなり静寂を突き破る『ピいぃぃぃー♪』という音・・・・

それに驚くWANたち・・・・Σ(゚д゚lll)



・・・・・・・・・・・・母が足を上げるとそこにはさっきまでごまきなが取り合いっこをして遊んでいたドーナツが『プピぃぃぃー』と音を出しながら転がってました。

Photo

Photo_2

G 「・・母ちゃんに足りないのは腕じゃなくて注意力だと思いますよ・・。」








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちなみに・・・その後、またゴロリとごまきなが寝たので撮ってみた一枚。

Photo_3

最初は顔をぴったり寄せ合って寝てたのにーーー・・・(≧ε≦)・・・

Photo_4

G 「本当に残念な母ちゃんですね・・」




でもでもしつこくcamera頑張ります!(* ̄ー ̄*)

|

« そして・・ | トップページ | おはようございます! »

WANs」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして・・ | トップページ | おはようございます! »