« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月29日 (土)

今週末(9/29・30)の競馬

おはようございます!


今日はまた久々に暑くなるとのこと、このところ涼しいのに慣れてき始めた頃なので、こういう日は熱中症にも要注意ですね。



さて、今週末の競馬、我が厩舎からは・・

(土曜日)

中山 1R ラインミーティア

    4R リュウシンヒーロー

   11R ラインジェシカ

(日曜日)

中山 5R タサジャラ

の4頭が出走予定です。

皆がケガなどのないように。そして、いい競馬ができますように。と私も心から願っています。


今週も頑張りますね!!



ところで、今週末はちょうど運動会を予定されている学校も多いでしょうし(娘たちが通っていた小学校もそう^^子供たちが元気に練習している声がうちまでよく聞こえてきてましたからね^^)これからの台風の進路が大いに気になるところですね・・。なんとかお天気もってもらいたいところですね。

母はこれから所用で出かけの予定。実は、もうすでに大いに時間が押している状態なので大急ぎでこれを書いているところです(*^ー゚)sweat01



こんな私の分までどうか皆さま熱い応援を宜しくお願いいたします。m(__)m

ではでは行ってきます!dash

| | コメント (12)

2012年9月28日 (金)

取材に来ていた・・

圭ちゃん。

Photo_24

その圭ちゃんと立ち話で盛り上がってしまっていた母・・視線を感じてふと圭ちゃんの後ろに目をやると・・

Photo_18

スパイスが・・ガン見eye

Photo_19

そのあまりにも真剣すぎる眼差しに思わず笑った一同(*^m^*)

Photo_20

なんとも可愛いスパイスでしたheart01





この日、我が家のWAN(特にごましお^^)は圭ちゃんにやたらと抱っこお願い攻撃が炸裂。ずっと甘えて抱っこしてもらっていましたね、はい(*^.^*)





で、そんなうちのごましおときなこですが・・今日のWANご飯には彼らの大好きな一品を作ってみた母です。(*^ー^*)

Photo_21

そう、ゴーヤ炒飯。

(ゴーヤ・卵・豆腐・発芽玄米・豚肉(赤身)・すりゴマ・かつお節をアマニ油で炒めたご飯が大好物のごましおときなこでした。(*^ー゚*))

Photo_22

兄、今朝も大好きなゴーヤ炒飯を前にちょこんと座って待ってくれていますheart01

ちなみに、待てない男のきなこは・・母の後ろで嬉しそうに跳びはねておりました・・こちらも今日も変わりなしです、はい(*^m^*)




厩舎の写真から最後はWANの話題でした。。。

| | コメント (6)

厩舎での写真。続きです

こちらは・・タマモスキップ。

Photo_9

相変わらずキュートです^^


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


こちらは・・

Photo_10

Photo_11

モリトリュウコ。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



そして、こちらは・・

Photo_12

Photo_13

トミケングレンサ。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



そして・・

019

土屋くんと遊んでいるところがあまりにも可愛かったので望遠で撮ってみました。^^

020

こちらは、一体誰かと言うと・・

Photo_15

そう、わたくし・・

Photo_14

ノーブルジュピタでした。。。^^



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ハッとこちらを振り向くこのお方は・・

Photo_16

ヤサカオディールでした(*^ー゚)

| | コメント (0)

厩舎での写真!

お待たせしました!



こちらは・・ラインジェシカ。

Photo_2

Photo_3

ジェシカ姉さん、明日の土曜中山の11Rに出走予定、どうぞ応援宜しくお願いいたします。。。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


こちらは・・ディープランマ。

Photo_4

今週は除外になってしまいました・・

Photo_5

残念!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



そして、ビコーズオブラヴ。

Photo_6

可愛い表情に・・

Photo_7

元気な姿に・・

Photo_8

お茶目顔もheart01



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



こちらは・・明日の中山4Rにて障害デビューのリュウシンヒーロー。

013

016

頑張ります!

| | コメント (2)

秋ですねぇ。。。

暑さ寒さも彼岸までといいますが、ほんとすっかり秋めいてきましたねmaple


読書の秋に文化の秋・・子供の頃は秋より断然夏が好きだったんですが・・大人になってからはこんな風にちょっぴり物悲しくなるような秋独特なこの感じが好きになった母であります。。。(*´σー`)



そうそう、今日は仕事も一段落したこともあって・・この夏撮った沢山の写真、これをずっと放置しっ放しだったので整理することに・・(*^ー゚)

このひしっと抱き合い眠る長女とごまきなの写真・・ちょうどこの写真の長女はこれ・・しばらく留守にしていた自宅に久々に帰宅したところなんですわ。家にいなかった間も会いたくて会いたくって仕方なかったごまきなと一緒に目一杯遊んだかと思いきや・・(後ろにちらりと写っていますが(^-^;ゞ)やっと会えた嬉しさからかスーツケースも帰ってきたそのまんま!側にぽんと放りっぱなしの状態でこうして3人で抱き合い爆睡・・そして夢の中へ(笑)

_ed_ed

この写真を整理しながら、ふと母の頭に浮かんだのが・・昔習ったこの歌。

『恋ひ恋ひて 邂逅に逢ひて寝たる夜の夢は如何見る さしさしきしとたくとこそみれ』

この3人は一体どんな夢を見ながら寝ているんだろう・・と・・クスッと笑ってしまいました( ´艸`)



案外食いしん坊のきなこはきっと大きな肉でも抱きしめている夢だったりして(笑)

なんて言ってもきなこと母ちゃんは最強の食欲の秋mapleコンビですもん!ね。。。(* ´З`*)だって・・実りの秋っていう位だし食べ物が最高においしい季節なんですもんheart01




な~んて整理も途中でまたまた脱線・・大きく中断してしまいました・・(*´v゚*)ゞ



この整理が終わったら厩舎で撮った写真も載せていきますからね(*^ー゚)皆さま、しばしお待ちをheart01

| | コメント (0)

2012年9月27日 (木)

こんばんは!^^

今日はあまりにも疲れてしまって・・もう今にも眠ってしまいそうなので・・厩舎で撮った写真を2枚だけ^^

Photo_4

ノーブルジュピタ。

Photo_5

ビコーズオブラヴ。

洗い場にいたところを撮ってみました^^







で・・今夜の我が家の晩ご飯・・今日は家に帰ってきたのが遅くてそのまま娘を迎えに行ったりと何かをじっくり作る時間もなかったので・・そんなときはやっぱりこれ。鍋ものか手巻き寿司!

ということで・・娘らからのリクエストに応えて手巻き寿司になりました^^

そんな訳で・・今夜のWANごはんも・・

Photo_6

ご飯には大葉と海苔、すりゴマに納豆とリンゴ酢を混ぜて、その上に(自分達の手巻きの残りの)マグロの赤身とサーモンを乗せたなーんちゃってちらし寿司となりました。

ちなみに・・これは、きなこの大好物heart01瞬殺でペロリと平らげたかと思うとごましおが食べているのを羨ましそうに見ながらもっともっと!と催促してました(*^m^*)




いかん!上瞼と下瞼がもう今にもくっつきそうです(笑)



ではでは、皆さま、今宵も素敵な夢をheart01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おやすみなさいmoon3sleepy

| | コメント (0)

おはようございます!

今日も朝から秋晴れのいいお天気^^


キッチンの窓を開けてWANご飯を作っていると・・うちの長女と次女の通っていた小学校の方から子供たちの元気な声と音楽がさわやかな風に乗ってかすかに聞こえてきます。。。

もうすぐ運動会なのかなheart01(*´σー`)




うちの長女や次女がこうして練習しているところをよくウォーキングがてらのぞきに行ったなぁ。。。と、思い出してついついにっこり笑顔になっちゃいました(*´v`*)

その娘らももう中学生。なんだかランドセルを背負って通っていたあの姿がつい最近のことのような・・でも懐かしいような不思議な感じです(*´σー`)



さて、今日の娘用弁当は・・こちら。

Photo

朝、オーブンでピザを焼いていたら・・香ばしいいい香りが・・。。。

普段は目覚ましがなっても起きない娘らですが・・今日は母が起こさずともこの香りに引き寄せられ目覚ましがなる前に勝手に起きてきました・・(* ̄ー ̄*)

明日からこの手で行くか(笑)




で、今朝のWANご飯は・・

Gomakina

こちら^^




そして・・

Photo_2

やはり・・・

Photo_3

今日も耐え忍ぶ兄に待てない弟という構図は健在でした(*^m^*)



さぁ、今日も頑張らねば!!

(後で、仕事が一段落したら昨日撮った写真も載せたいと思っていますcameraheart04

ではでは皆さま素敵な一日をheart01

| | コメント (0)

2012年9月26日 (水)

厩舎での写真です^^

仕事をサボって・・いやいや!気分をリフレッシュしにカメラを片手に外に出たときに撮った写真です(* ̄ー ̄*)ゞ

Photo_4

Photo_6

このCuteな笑顔。

一体誰かと言うと・・こちらのお方!

Photo_7

はい、トミケンユークアイでしたheart01






そういえば・・

Photo_8

厩舎からの帰宅時、夕焼けが本当にきれいでした。。。

Photo_9

明日もいい日でありますようにheart01




朝晩は随分冷えるようになってきましたね。

日々の、そして、昼夜の温度差の激しいこの季節の変わり目、皆さま体調など崩されませんようにclover

| | コメント (6)

わんご飯とお弁当!^^

おはようございます!



今日は、さわやかな秋晴れmaple

こんな朝はこうして家事をしていても窓から入ってくる風がほんとに心地よくて。。。

なんだかそれだけで気分も上々なとっても単純な母であります、はい。ヽ(*´ー`*)/




さて、そんな今日の娘用のお弁当は・・

Photo

こんな感じでした^^



そして、今朝のわんご飯は、こんな感じ^^

Photo_2

炊き込み風な混ぜご飯。

Photo_3

母はこの『母ちゃん・・・早く食べたいです・・』感たっぷりなごまちゃんの表情が大好きで可愛くて仕方ないため、ついつい毎度この顔が見たいがためにこうして「ご飯だよ~」とじらしてしまうのでしたheart01( ´艸`*)


ちなみに、きなこはというと・・母の後ろで早くくれ~!とばかりに催促の舞を舞っていました(笑)相変わらず待てない男、いや・・オカマです、はい(*^m^*)



さてと・・今日はこれから厩舎なのですが、時間が取れたらデジカメcameraを活躍させたいと思います。

その為にも、テキパキと頑張らねば!(* ̄ー ̄*)



ではでは、皆さまにとっても素敵な一日となりますようにclover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (2)

2012年9月25日 (火)

題して・・

『一生のお願い!』

Goma

なーんてね(*^m^*)



父が北海道から帰ってくるまでの帰宅待ちの間、つかの間の更新です。(*^ー゚)



こちらは、今日の娘用のお弁当。

001

そして・・こちらは・・

Photo

今朝のごまきなごはんでした。



で・・母が仕事をしている間の・・

Photo_2

ごましお

と・・

Photo_3

きなこ。



時折こうして必死に『遊んでくれよ~!』とアイキャッチしてくるごまきな。

Photo_4

Photo_5

思わず「ちょっとだけだからね・・」などと言いながら手を休めて一緒に遊んでしまう母でありました・・・・( ̄▽ ̄)




では、現実に戻ってもう一頑張りするとします。(*^ー゚*)

| | コメント (0)

2012年9月24日 (月)

おはようございます!

昨日の冷たい雨の一日から一転、今朝は澄んだ青空が広がっているここ茨城です^^

(今日は空気がカラッとしていてなんだかさわやかですよね^^)





で、そうそう!一日家を留守にしたこともあってか昨日は帰宅した瞬間、WANsがものすごい勢いで飛びついてきたり熱烈なおかえりの歓迎をうけた母でした。。。

(そんなごまきなの狂喜乱舞する姿を目にしたうちの長女&次女・・一日WANsのお世話などをしたり遊んだりとずっと一緒だったこともありこの様子を見てさすがにブーイングの嵐でした(笑))



そして・・今日の娘用のお弁当。

Photo

中身はですねぇ・・週の初めの月曜日だというのに・・昨日帰ってくるのに母渋滞でかなりお疲れだった為、完全なる手抜きです。ゴメンね(^-^;ゞ

(しかも・・・・高速が渋滞している訳ではなく・・・・一般道!そう、高速の入り口までの道がものすごい渋滞で全く動かず・・・heart03一瞬・・駐停車している車の列の後ろで間違えて待っているのかと焦ったほど(笑)sweat01

ナビはすぐ側にあるICじゃなくてもう一つ別のICをやたらとすすめてくれるんですが・・ついついそれに従わないあまのじゃくな母・・・いやぁ・・昨日に限ってはナビのGルート検索・・・信じればよかった・・(* ̄ー ̄*)




ということで・・WANごはんも・・冷蔵庫内のありもので簡単に^^

Photo_2

なのに、こんなに嬉しそうに待っててくれるなんて母ちゃん嬉しいワンheart01。。。

(中身は・・発芽玄米、鶏のささ身、キュウリ、パプリカ(赤・黄)、納豆をアマニ油で炒めたな~んちゃってチャーハン。すりゴマとミニトマト(食べるときはヘタは取り除いて)も添えたご飯でした^^)




さてと・・気がつけば早いもので・・今月ももうこんな時期。そう、月末ですわ。さぁ、今日も元気に頑張らねば!!

ではでは皆さま、今日も素敵な一日をclover

| | コメント (0)

2012年9月23日 (日)

おはようございます。

窓の外は雨・・のここ茨城。しかも・・昨日までとは一転、今日は薄着でいるとちょっぴり寒い位です。季節の変わり目、皆さま体調など崩されていませんか?



ところで!そうそう、今朝は・・ずっと皆さまにもお見せしてあげたいheart01と思いつつ・・パソコンの中で行方不明になっていた(笑)画像を。。。^^

Photo

こちらはオリジンとBabyちゃんheart01

繁くんからもらった写メです(*^ー゚)

可愛いですよね~(*´σー`)朝から思わず笑顔になる一枚でした。。。




そして・・これは友人からもらった写メ。

13473416317080

母、(元)高知県人ですが・・こうしていつも桜島の姿を送ってもらって眺めているので徐々に鹿児島にも詳しくなっているこの頃です(*^m^*)

今日、関東は雨なので・・気分だけでも気持ちよく晴れていただこうかと^^






さて、今日は母、これから埼玉某所に講習へと出かけてきます。

Goma

G 「母ちゃん・・ちゃんとナビをセットしたんですか?道に迷わないでくださいね。」




うん、大丈夫だよ。ごまちゃん。。。ありがとね^^

まぁ・・目的地周辺で勝手に解除してしまうナビ・・あれにまやかしをかけられて目的地を目前にして毎度迷ってしまう情けない母でした・・。

『目的地周辺になりましたので案内を終了します。』

・・・・・・・・・・・・・・そりゃないよねsweat02・・・(;-v-)ノ




ではでは、行ってきますdash

| | コメント (5)

2012年9月22日 (土)

今週末(9/22・23)の競馬

おはようございます!


今週末の競馬、我が厩舎からは・・

(土曜日)

中山 3R ホクレアポパイ

    5R ビコーズオブラヴ

    6R ケージーヒトメボレ

(日曜日)

中山 12R シベリアンソアー

の4頭が出走予定です。

皆がケガなどしませんように。そして、いい競馬ができますように。



ではでは、今週も頑張りますね!

皆様にとっても素敵な週末になりますように(o^-^o)

| | コメント (2)

2012年9月21日 (金)

母、撮影の空の写真。

空って見ていると案外飽きないものですよね。。。

母、実は・・空を撮るのも好きだったりします。(* ̄ー ̄*)



そんな空を撮った写真を少しだけ^^

014

015

Photo_15

034

016

005

色んな顔があってホント面白いです。。。








さて、早いものでもう金曜日。一週間なんてあっという間ですね(*^ー゚)

Kinako

皆さま素敵な週末をheart01

| | コメント (0)

厩舎での写真(番外編)

怠惰な母・・すぐに花の水やりを忘れてしまいます・・(=´Д`=)ゞ



そんな母に代わっていつも花に水をあげてくれる優しい薫くん。。。

Photo_13

Photo_14

ほんと!いつもいつもありがとうございますheart01



明日からはちゃんと忘れないようにしなくっちゃ!ねっ(*´v゚*)ゞ






Gomakina

G 「母ちゃん、あんなこと言ってますがほんとに水やり忘れないんですかね~きなこちゃん・・」





Gomakina2

K 「いや・・母ちゃんなら水やりどころか昼寝でもして厩舎に行くことすら忘れちまうんじゃないか、だろ?」





Gomakina3

G&K 「うんうん!」





・・って・・寝たふりしてこっそり聞いてれば・・こりゃー!ヽ( )`ε´( )ノ!!







Gomakina4

G&K 「・・・・・・・・・・impacteyesweat02母ちゃん・・起きてたのか?!」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ワンコらにもバレてますね、はいσ(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0)

厩舎での写真

こちらは・・ラインミーティア。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

鉄打ち中のところを撮らせてもらった写真でした。^^



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



こちらは、ホクレアポパイ。

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

ご覧のようにとっても元気なポパイ。^^

明日の中山3Rに出走予定です。母もなんとか勝ち上がってほしいと願っています。頑張れ!ポパイ!!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




こちらの写真は・・

Photo_11

(左がニケ。右がディープランマ。です^^)

そして・・

Photo_12

ディープランマの1ショットでした。。。(*^ー゚)

| | コメント (0)

朝起きて・・

窓の外がまだ真っ暗だと妙にシャキッとやる気が出ない母・・これから秋~冬と寒くなるにつれて早起きがだんだんと辛くなります、はい。

秋冬はファッションは楽しめて嬉しい季節ですが、早朝のお弁当作りにはちょっぴり厳しい季節ですよね(* ̄ー ̄*)





で、今日の娘用のお弁当は・・

Photo

こんな感じでしたrestaurant(*^ー゚)



明日は娘らも休みなので、朝は久々にゆっくりできるかな。。。・・・あっ・・・でも明後日は講習の予定なのでまた早起きの予定の母でした( ̄▽ ̄)



そして・・ごまきなご飯の写真も^^

Photo_2

朝は撮る余裕がなかったので、これは昨日の夜のわんご飯。

自分達用に作っていたポテトサラダの調理途中でポテトとキュウリを取り分けて、さつまいもと発芽玄米とミニトマトとゆで卵、炒めた赤ピーマンと黄パプリカにリンゴ酢とアマニ油を少しだけ。^^サラダ風なご飯にしちゃいました。。。




さてと・・他にも載せたい写真などがまだまだあるので、また後でUPしますねheart01(*^ー゚)b



ではでは、今日も元気に頑張らなくっちゃだわ(o^-^o)

皆様にとっても素敵な一日となりますようにclover

| | コメント (0)

2012年9月20日 (木)

おはようございます!^^

先日ギックリ腰で寝込んでいた分のしわ寄せもあったりで毎日ドタバタとしている母ですが・・考えてみると、こうして忙しくさせていただいているということはホント!ありがたいことです、はい(* ̄ー ̄*)ゞ




で、こちらは・・今朝の娘用弁当です。

Photo

お弁当に入れるのに娘らが大好きなラム肉を焼いてしまったので、香りが家中に充満・・鼻のいいWANsが大騒ぎしていました・・( ̄▽ ̄)


ということで・・WANsにも・・

004

ラム。。。^^

今朝は、そのラム肉(わん達は味付けなしの焼いたのみ^^)と発芽玄米にオクラ、赤ピーマン、黄色パプリカ、ごま、サトイモ、サツマイモの混ぜご飯でした。。




で、そうそう!!今朝娘を送ってきて家に入ろうとしたときにふと気付いたんですが・・昨夜ちょうど小っちゃな小っちゃなカエルがちょこんと座っていたのと同じ場所に小さな花が・・Σ(*゚▽゚*)!

005

もしかして・・カエルの忘れ物?・・な~んて想像すると可愛くってクスッと笑ってしまいました(*´σー`)



今日の午後にはゆっくりできそうなので、随分と遅くなってしまいましたがコメントのお返事もしたいと思います。。。(*^v^*)




ではでは、今日も素敵な一日をheart

004_2

ではでは、行ってきます!!

| | コメント (0)

2012年9月19日 (水)

WANsとお出かけ(YOKOHAMA編)

先ほどの続き・・・)そう、あの写真を見てお分かりの方もいらっしゃったかもしれませんが、昨日の行き先は横浜でした。^^



この日のお天気は変な天気・・晴れてるかと思ったら急な雨、また晴れたかと思ったら雨・・この繰り返し・・

昨日はごまきなも一緒ということで、お昼ごはんはテラス席で。

このお昼ごはんの時間帯はちょうど降っていた雨も上がりいいお天気だったので助かりました。(しかも・・雨で適度に温度も下がり、海風も気持ち良くてちょうどよかったかも。。。)

Photo_3

さぁ、お腹もすいたしお昼ごはん!いだだきます!!と、いったその瞬間・・ふと視線を感じ、その方向に父が目を向けると・・

Photo_4

ごましお&きなこの熱い熱い視線(*^m^*)

Photo_5

テーブルの上の料理をいただいている父を・・

Photo_6

ガン見する・・ごまきな。

ちなみに・・それを・・

Photo_8

横から見た図はこちら。^^



ランチの間のごまきなを撮ってみました。

Photo_9

G 「あれ・・なんだかおいしそうですね・・きなこちゃん・・」

K 「ちくしょー!!おーい!それ俺らにも食べさせろ!!父ちゃん。ずるいぞ!!」



と、言っていたかと思えば・・

Photo_10

K 「おい、無視してご飯くれないから兄ちゃん泣いちゃったぞ」

G 「ふぇーーーーん・・」



Photo_11

G 「どうですか?きなこちゃん・・父ちゃんご飯くれそうですか?」






あーーーーっ・・・ごまちゃん、それってウソ泣き?!(* ̄ー ̄)σ








Photo_12

G 「あ・・・・・もしかして・・バレちゃいました・・・」

K 「・・おい!何やってるんだよ、兄ちゃん。母ちゃんに見られちゃったじゃないかよ・・」


ごまきな・・泣き落としの術などを使ってみたり・・



で・・・結局・・・最後はいつものごとく・・

Photo_13

兄ちゃん・・・ふて寝・・・(笑)


以上、ランチ中のごまきなでした。(* ̄ー ̄*)



その後、またぶらぶらと・・散歩footに出た我々。。。

Photo_14

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・のはずでしたが・・

早くも・・歩き疲れて・・お茶休憩cafe

Photo_15

K 「母ちゃん・・・また休憩か?太るぞ・・」



・・・・・・余計なお世話ですってば!(# ̄З ̄)




で・・
Photo_16

Photo_18

また父ちゃんと母ちゃんだけうまいものを食うんじゃないんだろうなぁ・・という彼らの視線に思わず笑ってしまった母ですが・・

今度はちゃんとオーダーしましたよ^^

Photo_17

ごまきなも初のワンコ用アイスをいただくことに。

Photo_19

満足満足なこの表情heart01( ´艸`)よかったね。。。





Photo_20

また来ようね。。。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



そういえば・・YOKOHAMAお出かけ番外編。

この横浜某所は、その昔横浜に住んでいた母にとっては懐かしの坂。

Photo_21

実は・・この急坂で持っていた紙袋の底がすっぽり破け、よくマンガとかで出てくるシーンのように転がり落ちる中身を拾おうとして追いかけていたら・・・思いっきりすっ転び膝が血だらけになった母でした。(*´σー`)今だから笑えますが・・ね。


とてつもなく痛かった記憶だけは鮮明に・・(笑)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


で・・家に帰ったごまきなですが・・その夜はご覧のように・・

Photo_22

Photo_23

爆睡でした^^





父ちゃん・・

Photo_24

また連れて行ってくださいねheart01。。。

| | コメント (4)

娘用のお弁当の話やらWANごはんなどなど・・日常の話です^^

このところずっと忙しく休み返上で頑張ってくれていた父、昨日は久々のお休みとあってどこかにぶらりと行きたそうにしていたので・・・WANらも一緒にぶらぶらと散歩がてら出かけてきました^^




そんな昨日、朝起きて・・娘用のお弁当を作り・・

001

(その娘用弁当は、こんな感じ^^ 実はこのパン・・父がmyホームベーカリーで焼いたパンだったりしますbreadheart04

いつもなら娘らに朝ご飯を食べさせて用意ができたら第一弾次女の送り、そして、帰ってきたら洗濯機2回戦目を回してごまきなのごはんの用意をし終わったかな~って頃に今度は第二弾長女の送りがあったりするんですが・・

昨日は次女と長女の2回の送りを全て父がやってくれたので・・

母・・妙にいつもに比べ妙に時間に余裕が・・(*^m^*)

002

なので、ごまきな用のご飯なんかも撮ってみました^^

中身は・・発芽玄米、ニンジン、オクラ、ちりめんじゃこ、すりゴマをごま油で炒めて青じそを散らしたな~んちゃってチャーハン。

(ちりめんじゃこは水で塩抜きし、WAN用は味付けはなし^^ ちなみに、自分達用は塩抜きはせずそのまま使用で味付けありでいただいてます(*^ー゚))




で、いざ用意も整い・・さぁ、出発!と出かけた父・母・WANsでしたが・・

行きの高速では・・

004

なんと・・・・車が動かない・・・・carrvcarcarsweat01carrvcarsweat01sweat01・・・・・そう、結構な渋滞!( ̄▽ ̄;)



Photo

K 「前途多難だな!父ちゃん。」

G 「しーっ!ですよ・・きなこちゃん。父ちゃんに聞こえるとまた大変ですから・・」





こんなそんなで始まった・・久々の休日を楽しむために父と母とWANsで出かけた行き先は・・

Photo_2

ここでした。



長くなるので(笑)次に続きます。^^



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



(おまけの一枚。)

昨日のお弁当を載せたのでついでに今日(水曜日)のお弁当も(o^-^o)

001_2

はい、母、昨日歩き疲れたこともあって・・今日はご飯改め、パンで簡単弁当となりました。(*^0^*)ホッホッホ

| | コメント (0)

2012年9月17日 (月)

ピロポの勝利!

Photo

皆様、応援本当にありがとうございました。

いやぁ~ホント!最後は本当に力が入りましたね~!!ゴール前は思わずTVの前に身を乗り出して応援しちゃいました。(*^ー゚)



こうしてピロポ嬢がデビュー戦で勝利を飾ることができたことを私も本当に嬉しく思っています。皆様からの温かい応援に心から感謝です。本当にありがとうございました。

これを励みにまたスタッフ一同一生懸命頑張りますからね。

これからも応援どうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m




本当に本当にありがとうございましたheart01

| | コメント (20)

おはようございます!

この3連休・・

土曜日は、娘らは普通通りの登校日。父も仕事だったのでいつもと変わらず。

日曜日は、娘はTOEICの試験。父も仕事だったのでほぼいつもと変わらず。

で、最終日の今日月曜日は、父は仕事ですがようやく娘らが休み。ちょっぴりゆっくりできるぞ~♪と思って昨夜は絶対朝寝坊する気満々で床に就いたはずなのに・・母・・目が覚めたのは5時前。・・・・何度強制的に目を閉じて2度寝してやろうと試みてもできず・・・結局何等いつもと変わらない朝をむかえてしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄)ゞ





さてと・・・・・早起きしてしまったので、一日が有効に使えそうです。。。

今日も一日元気に頑張りますね!!(o^-^o)



おまけの写真。

妙に時間が空いたのできなこにモデルになってもらい朝ごはんShotなんかも撮ってみました。

「やっぱり早起きすると・・有意義でいいわねぇ~」と満足げな母に対して・・

Kinako

K 「早く食わせろよ・・・母ちゃん」

と・・不満げなきなこだったりしてねσ(゚▽^*)



ではでは皆様、3連休最終日の今日、どうか素敵な休日をheart01

| | コメント (0)

2012年9月16日 (日)

母の写真・・

母・・・実家にいた頃は実家で飼っていたマルチーズくんを撮るのが楽しくって仕方なかったのですが、上京してからはカメラを持つのさえ面倒だったので、友人らとの旅行でももっぱら使い捨てカメラ専門!写真とは縁遠い生活が長く長く続いていました。

そんな自分が今のようにこんなに写真を撮るのが大好きになったある出来事が・・・・そう、娘の誕生。以来、その可愛い仕草、一挙手一投足逃すまいと写真を撮るのが楽しみになった母です。

どこに行くのもカメラを持つようになりましたからね、自分でも笑っちゃうくらいに180度変わりました。(*^-^*)

そういえば・・あの頃はまだフイルムカメラでしたが・・実家の母から自分の誕生日かなにかにプレゼントしてもらい初めて一眼レフを手にしたのもこの頃。(*´σー`)

そんなこともあって・・娘らの誕生と共に母は水野家専属カメラマンに変身した訳ですが・・

そんな母の素人カメラマンとしての軌跡、アルバムをぱらぱらっとめくってみると・・娘らや実家のワンコ以外によく目にするもの・・はい、そうなんですよ、当時から母が撮るものといえば食べ物率が非常に高し(笑)それだけは変わらず( ̄▽ ̄)

そうそう!その食べ物を撮ってあった写真といえば、その中には娘ら用に作っているお弁当写真もあるんですが・・これも娘らが幼稚園に通い始めたのをきっかけに初めて作ったものからずーっと記録し続けているので今見てもどれもこれもホント!懐かしくって。。。(*´σー`)

いまだにこれを見る度、「このお弁当のときは幼稚園でこうだった・・」「このときはあ~だった・・」などと娘らが写真を見ながら熱く語ってくれるのが嬉しい母です。




で・・・そうそう、タイトルにもした母の写真の腕ですが、こうしてこれまでのアルバムをチェックしてみても・・そんなに上達が見られないのはこりゃ気のせいか(笑)




特に・・馬たちやワンらの動物をモデルにした写真はもっと可愛く撮れるように練習あるのみ!


そんな訳で、新しいデジカメ・・昨日は改めて説明書と格闘しながらごましおときなこをモデルに練習に励んでいた母。

ちょうど遊び疲れたごまきなが顔をくっつけて寝始めたので『おぉ~~~heart01シャッターチャ~ンス!cameraheart04』とばかりにすぐに撮影できるようカメラをしっかり準備!息を殺して近付いて行っていたら・・

いきなり静寂を突き破る『ピいぃぃぃー♪』という音・・・・

それに驚くWANたち・・・・Σ(゚д゚lll)



・・・・・・・・・・・・母が足を上げるとそこにはさっきまでごまきなが取り合いっこをして遊んでいたドーナツが『プピぃぃぃー』と音を出しながら転がってました。

Photo

Photo_2

G 「・・母ちゃんに足りないのは腕じゃなくて注意力だと思いますよ・・。」








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちなみに・・・その後、またゴロリとごまきなが寝たので撮ってみた一枚。

Photo_3

最初は顔をぴったり寄せ合って寝てたのにーーー・・・(≧ε≦)・・・

Photo_4

G 「本当に残念な母ちゃんですね・・」




でもでもしつこくcamera頑張ります!(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0)

2012年9月15日 (土)

そして・・

厩舎での写真。

こちらは・・コスモソウタ。

Photo_8

Photo_9

Photo_10

今日の中山6R3歳未勝利戦に出走予定。どうかソウタに温かい応援を宜しくお願いいたします!!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


こちらは・・タマモスキップ。

Photo_11

Photo_12

Photo_13

今日の中山8Rに出走予定。こちらは昇級戦。頑張れ!スキップheart01

| | コメント (2)

今週(9/15・16・17)の競馬

さて・・世は3連休ということで・・今週の競馬は15・16・17日の3日間です。^^


我が厩舎からは・・

(土曜)

中山 6R コスモソウタ

    8R タマモスキップ

    9R マイネルスパイス

   12R サトシック

(日曜)

中山 1R ジェファーソン

    5R マイネルオルカーン

(月曜)

中山 3R ニシノセルヴァ

    5R ピロポ

の8頭が出走予定。


皆がケガなどのないように。そして、いい競馬ができますように。と私も目一杯!応援頑張りますからね。



皆様にとっても素敵な休日となりますようにclover

| | コメント (8)

この1週間のお弁当の写真やらWANごはんなどなど。。。

おはようございます!!^^


今日は朝から嬉しいことがあったのでホッとしたというかなんだかほっこりしたようなとってもいい気分なんですheart01(*´σー`)






ではでは、この一週間の娘用弁当の写真。(今週は母が寝込んでいたため、母が動けるようになるまでは娘らが自分らで作って持って行ってた日も(* ̄ー ̄*))

月曜日は・・ギックリになった翌日とあってさすがにピクリとも体が動かず・・この日は娘ら作で写真はなし!


火曜日も娘ら作・・

Photo

水曜日も娘ら作・・

Photo_2

(ちなみに・・これ(↑)は妹作)

Photo_3

(これ(↑)は長女作)

パンよりご飯党の長女は二日連続でのパンは嫌だったみたいで・・こうなったそうです。逆に次女はご飯よりもパンが好き。(おそらく・・外国滞在が長くても食事が苦にならないタイプ(*^ー゚)) でもまぁ・・各自作ってくれるときはこれでもいいんだけれど、母が作るときは同じものを2コ作る方が楽なので文句は絶対に言わせません!( ̄▽ ̄)b



木曜日は・・

Photo_4

ようやく母復活!(でも・・時折痛みが走る度、「ぐぉっimpactsweat01」だの・・「だぁーっimpactsweat01」だの奇声を発しながらの作業・・・いつもに比べ恐ろしく時間がかかりました(笑))



金曜日は・・

Photo_5

こちら^^


今日、土曜日は母は元気一杯だったのですが早起きして娘らが作ってくれましたheart01

001

この可愛い海苔、厩舎のスタッフの繁くんからの北海道土産でいただいたもの。。。おかずの方は昨夜の残りなんかもちらほらと・・(*^m^*)

キッチンで娘ら・・あ~でもないこ~でもないと言いながら賑やかに作ってましたね^^




で、繁くんからはマルターズオリジンのBabyちゃんの写真もいただいたんですが、それがほんと!可愛くってheart01

次女・・自分の机の前にちゃっかり移動させて飾っていますよ。( ´艸`*)




そして、今日のWANごはんは・・こちらrestaurant

Photo_6

野菜たっぷり雑炊。。。

干し椎茸とかつお節でのお出汁に中身は・・出汁をとった後の椎茸も細かく切って入れ、カボチャ・サトイモ・オクラ・パプリカ・キャベツ・ブロッコリー・鶏のささ身・雑穀ご飯を入れて煮るだけの簡単雑炊でした。(もちろん!味付けはなしで(*^ー゚*))




さてと・・そろそろ父が厩舎から戻ってくるので、相方用のご飯の支度に取りかからねば!(*^ー゚)

Photo_7

皆様にもHappyheartをおすそ分け。。。皆様の元にも沢山いいことありますようにclover

| | コメント (0)

2012年9月14日 (金)

ちょっと一休み♪

写真の整理、ここらでちょっぴり休憩して・・母が厩舎での写真をUPしていた間、いい子に待っててくれたごましおときなことおもちゃやタオルをつかって遊んでました。




で、ひとしきり遊んだら小腹が減るのは母もごまきなも同じだったよう・・( ̄ー+ ̄)




今日のごまきなのおやつは・・

010

バナナとヨーグルト。

母はこれにハチミツをたっぷりかけて~・・・って・・だから太るのね(笑)




3人で仲良くおやつをいただきましたheart01



いつものように・・母が持ってくるまでの間、WANらは相変わらず定位置で待機^^

Photo_29

Photo_30

待ちすぎて眠ることも多々あり(笑)

(ちなみに・・このヨーグルトがけ・・WANらのお気に入りおやつで・・先日は・・

014

かぼちゃヨーグルトでした(*^m^*) )








そういえば・・昼休みにご飯を食べに自宅に戻ってきていた父・・昼寝から起きたかと思ったら、急に母の車をきれいに洗車。そしてピッカピカに磨き上げてくれましたcarshine

母の車・・・普段ほとんど洗ったりなどしない自然体なので・・相当きれいにし甲斐があったよう・・・。(^-^;


さっき外に見に出たら・・鏡のようにピッカピカに光るボディーに映る母やWANらの姿・・・そして、その遠く後ろの空には白くモクモクと盛り上がった積乱雲と共にいや~な気配をぷんぷんに纏った黒~い雨雲らしき姿も・・・



額から流れ落ちる汗をぬぐいながらきれいにしてくれた父の姿を見ていただけに(・・と言ってもクーラーのかかった室内からWANらと見ていただけという説もあってこれで雨なんか降った暁には更に心が痛むような・・(||li`ω゚∞)何よりここまで放置しておいた張本人ですしね(笑))雨雲退散cloud!と願ってみた母でした(* ̄ー ̄*)

Photo_31

G 「雨雲退散!って・・・この間までこの雨で洗車されてきれいになるね♪って喜んでましたよね・・・・。ほんとやれやれな母ちゃんですね・・▽o・ェ・o▽」

| | コメント (0)

こちらは・・

マイネルスパイス^^

ピンボケのものは覗いて撮ってきた写真を全部載せちゃいますね(*^ー゚)というかどれもスパイスっぽい写真ばっかりで選べませんでした(*^m^*)

ではでは、ご覧くださいheart01

Photo_19

Photo_20

Photo_21

Photo_22

Photo_23

Photo_24

Photo_25

Photo_26

Photo_27

Photo_28

スパイス10連発いかがでしたでしょうか^^



土曜中山9Rに出走予定。頑張りますね!!

| | コメント (4)

厩舎での写真(ニューフェイス編です)

ちょうどこの写真を撮っていた日の午後に入厩してきたニューフェイスの姿をお見せしたいと思います。^^

Photo_8

(これは、ニューフェイスの2頭が厩舎にやってきたまさにその瞬間だったりします^^)

前を歩いているのが、ノーブルジュピタ。

後ろを歩いているのが、ビーチデバカンスです。



ではでは、そのビーチデバカンスの写真を。(*^ー゚*)

Photo_9

Photo_10

Photo_11

実は・・ビーチデバカンスさん、先ほど写真を載せたサトシックのお隣におりました^^

Photo_12

Photo_13

Photo_14

Photo_15

Photo_16

Photo_17

Photo_18

この日は入ってきたばかりということで望遠で撮ってみた母でしたが、次回こんな風にお写真を載せるときにはもっと距離が近くなっているかも(o^-^o)


是非是非!ビーチデバカンスの可愛い表情をお楽しみにheart01

(詳しいプロフィールはまた後ほど^^)

| | コメント (0)

大変長らく・・

お待たせしました!厩舎での写真の続きです。^^



こちらは、土曜中山の12Rに出走予定のサトシック。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

可愛いサトシックの表情、この日はチャンスとばかりに撮れるだけ撮ってきちゃいましたよ^^



母も目一杯応援したいと思います。


頑張って!サトシックheart01

| | コメント (2)

おはようございます!

ようやく社会復帰shineヽ(´▽`)/

普段元気なときはあまりにも当たり前すぎて気付かないことってありますよね・・どこかが痛くなったりどこかが悪くなったりすると健康だっていうことは何よりの財産だって改めて感じる母であります(* ̄ー ̄*)ゞ




そうそう、この寝込んでいる間・・ちょっと腰の具合がよくなってきたかな~ってときにはわんご飯なども作っていたんですが・・

011

すると・・遠くの方から心配そうに見つめるきなことごましおの姿が。

時折、痛みが走って・・「ぐぉっimpactヾ(*゚A`)ノ」と母が苦しみのうなり声をあげる度・・

012

「大丈夫か?!母ちゃん?」といった表情の2人・・

013

ゴメンなさいね!ほんとご心配をおかけしました、ホッホッホ・・( ̄▽ ̄)





で、そのわんご飯といえば・・今朝のはこんな感じ^^

004

里芋のおかか和えにカボチャに納豆、そして鶏を香ばしく炒めた簡単ご飯でした。




母の大事な宝物のごましお

Photo

きなこ

Kinako

今夜は母の回復祝いにごまきなのお気に入りのコースでお散歩に行こうねheart01この時期、お月見がてらいいかもねヾ(´ε`*)・・・ってあれ?今日の月はどんな月だったっけ???まぁ、花より団子!月より散歩のごまきなですもの。どんな月でも楽しい散歩だわね(笑)





そんな訳で・・母は動けなかった分、ぼちぼち家事をこなしてダイエット開始!

(・・・はい・・母、昨日もちょっぴりお話ししましたが、この数日間でかなり成長いたしました。体重計を一緒に覗いた父は思わず二度見、しかし呆然としている母が視界に入ったのか「動けなかったんだし仕方ないよ!」と慰めながら笑ってはいましたが・・「そんな体重見たの妊娠中以来だね( ̄ー+ ̄)」とチクリと一言つぶやいたのもしっかり聞き逃さない母でした(-_☆X))




で・・娘ら2人が登校する際に駅まで向かう送りを母ができないため・・色々考えましたが・・片方は始発のバスでどうにか間に合うものの・・もう片方はそれを待っていたんじゃ到底間に合わず・・・仕方なくタクシーをお願いすることに・・。

母の体と反比例するが如く母の財布はこの連日のタクシー代で随分中身がそぎ落とされスマートになりましたよ・・(; _ _)ノ

しかも・・・・タクシーの運転手さんにお母さんがギックリ腰・・という情報もどこからか漏えいしているとの情報も入手。

・・・・おーい・・・・・・恥ずかしいじゃないのよ・・全くもう・・( ̄▽ ̄;)





まぁまぁ、随分と間が空いちゃいましたが、母が以前から勉強中のテキストもこの機会にまたじっくり目を通すことができたし、いい休養になったといえばなったのかな^^

(そうそう、近々また講習にも出かける予定なのでその前にしっかり見ておきたかったのに時間がなくてずっと読まないままに棚にしまった状態にしちゃってたんですわ(*^m^*)ダハハ・・言い訳をすると・・棚にちゃんとしまうとそのままになりがちな母なんです、はい)






さてと・・それじゃ、ぼちぼち家事を済ませる合間合間に今日は先日撮った厩舎での写真の続きを載せちゃいますね^^



ではでは、皆様!今日も素敵な一日をheart01

| | コメント (2)

2012年9月13日 (木)

厩舎での写真の続き・・

しばしお待ちをm(__)m



母、ようやく少しずつ起き上がれるようになりましたが・・まだまだ行動が制限されています・・(-ω-;)





Photo

ご 「年をとると治りも年々遅くなるってことですね・・母ちゃんが最初にギックリになったあのぴっちぴちのハタチの頃とは治りも随分違うようです・・」





えっ?・・今なにか聞こえたけど、なんか言ったかな、ごまちゃん?( ̄▽ ̄)







Photo_2

ご 「えっ?!いえ何にも・・・sweat01

Photo_4

そうなんですsweat02いまだに一日の大半が(↑)このごましおのようなこんな感じの母・・こんな姿・・恥ずかしくって誰にも見せられないです、はい(笑)

で、毎度笑ってるのは、母ちゃんがこうやってだらっとしているとWANらも同じ格好で母の上に乗ってだらっとしているんですわ・・これね、その2WANと母がシンクロしてのだらっと姿があんまりにも面白かったので痛いのに関わらずついつい写真を撮りたい衝動に駆られちゃいました・・これね・・家に母しかいないので撮れないのがまたまた残念!





それにしても・・・頭は元気!なのに動くと痛いthunderから寝っ転がったまんま動けない・・・・こういうときって色々くだらないことを考えついちゃいますね。(*^m^*)

そう、何を考えたかというと・・9月からは電気代が大幅に値上がるっていうでしょ・・どうせ動けないんだったらエアコンをつけとかないといけないWANたちがいる部屋で寝込めば一部屋で済むし節電になるかなflairと思った母・・実は今日のこれ等の写真は全て寝ている母のお腹の上での出来事でした(笑)

手はとりあえず自由に動くようになったのでTVのリモコン・携帯電話・家の電話の子機・インターホンの子機・まだ目を通してない雑誌などなど全て寝ている周りに総動員。それにデジカメと父のI-Padも。。。

WANがいなければ・・おそらくこれにお菓子と飲み物なんかも加わったことかと(* ̄ー ̄*)ホッホッホ

あのギックリthunder後の何日かずっとこんな生活なので今度きちんと体重計乗るのが非常に怖い母でした( ̄▽ ̄)

Photo_3

ご 「母ちゃん、これは僕たちの新しいベッドなんですか?これポヨポヨして気持ちいいですねU*´ω`*Uheart02




・・・・・・・・・あのねぇ・・・・そこ母ちゃんのお腹ですから!

ごまちゃんもよく知ってると思うけど母ちゃんギックリで動けないの!・・・で・・・・・動けないから太ったんだよ・・・・

っていうか、ねぇ・・ごまちゃん・・・・それって母ちゃんに対する挑戦状と受け取っていいのかしら?(-_☆X)


な~んてね( ´艸`*)



ご&き 「こんな治りの遅~いうちの母ちゃんですがこれからも宜しくお願いしますheart01

Photo_5

(ちなみに・・このきなことごましおがいるのも母のお腹の上・・でした(*^m^*)・・・いくら小っちゃなチワワといえど、ずーっと乗っていられると重いし・・熱かったりもしますね・・またね、コルセット巻いてるから余計に熱い熱いsweat01sweat01  まぁ・・こんなに長いこと乗せていられる機会もそうそうないので(笑)これもまた楽しんでみるとしますheart01(*^ー゚))




厩舎で撮ってきた写真も早く載せたいし、新しく厩舎に入ってきたニューフェイスたちhorseも紹介したいし、週末には競馬もありますからね。早く復活できるよう頑張ります!!(*^ー゚*)

| | コメント (6)

2012年9月 9日 (日)

厩舎での写真(リベンジ編)

先日載せたニューフェイスさん達の写真。あまりにもピンボケだったので日の当たる洗い場にてしっかり撮ってきましたよ(*^ー゚)

では、50音順に。

まずは・・ビコーズオブラヴ。

Photo_10

(左がビコーズオブラヴ、右がラインミーティアです。)

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて・・マイネルオルカーン。

Photo_15

Photo_16

Photo_17

Photo_18

Photo_19

おまけの一枚^^

Photo_20

うちの相方をじーっと観察中のオルカーンの写真でした( ´艸`)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、モリトリュウコ。

Photo_21

Photo_22

Photo_23

Photo_24

Photo_25


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あのひどいピンボケから比べると少しはリベンジなったかな。。。また撮ってきますからね(*´v゚*)ゞ




で・・厩舎での写真、まだまだ沢山あるんですが・・母、さきほど不意のくしゃみでギックリ一歩手前になってしまいました。

只今、長年愛用のmyコルセットを父に巻いてもらってなんとかここまで載せてみましたが・・やはりちょっと無理っぽい感じが・・。

体勢を動かさないように肩肘をついて体を固定、片手のみでここまで地道に作業をしてきましたが息をする度に痛むのでちょっと休んでこの腰の痛みが軽くなり次第、また続きを載せていきますね。。。c(>ω<)ゞしばしお待ちをheart01

| | コメント (4)

厩舎での写真(今日の出走馬たちです)

厩舎での写真、まずは今日の出走馬たちから(*^ー゚)



こちらは・・中山9R出走予定のトミケンユークアイ。

Photo

鉄の打ち換え中のユークアイ・・

Photo_2

ちょっと離れたところから望遠で撮っていたら・・

Photo_3

あっΣ( ̄▽ ̄)気付かれた!

Photo_4

頑張りますので応援宜しくお願いします!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして、こちらは・・中山12Rに出走予定のニケ。

Photo_5

うちの厩舎のレディー達は可愛い見た目によらずとっても勝ち気な女の子たちが多いのですが・・

Photo_7

はい・・

Photo_6

キュートなニケ嬢のそんな一人^^

Photo_9

頑張りますね!!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


まだまだ続きます。^^

| | コメント (0)

2012年9月 8日 (土)

今週末(9/8・9)の競馬

さて、今週末の競馬、我が厩舎からは・・

(土曜日)

中山 2R ブラックジャック

(日曜日)

中山 9R トミケンユークアイ

   12R ニケ

の3頭が出走予定です。

皆がケガなどのないように。そして、いい競馬ができますように。私も目一杯応援したいと思います。



いよいよ秋競馬がスタートmaple

頑張りますね!(*^ー゚)

| | コメント (0)

おはようございます。

昨日、厩舎で撮ってきた写真・・沢山撮ってきたのでなんとその数150枚ほど。(* ̄ー ̄*)(もちろん!あまりにもピンボケなどボツ写真も含めですが^^)

時間があいたときは、これを地道に載せていきたいと思います。しばしお待ちをheart01




そういえば、そうそう!9月といってもまだまだ暑いので馬房の中のエアコンの効きをよくするため外にも水を撒いたりしていますが・・昨日、そのミスト状態のところにきれいな虹ができていました(*^.^*)

Photo

よ~く見るとうっすら写っていますが、写真だとやっぱり目で見ていたときよりも分かり辛いですね、分かりますかね?

ちょっとしたことなんですが、めちゃめちゃ嬉しくなってウキウキしてしまった虹大好きな母でした(*´σー`)

このブログをご覧になってくださっている皆様で私と同じく虹好きな方いらっしゃいましたら是非!このHappy気分heartをおすそ分けです。。。





さてと・・今日もいいお天気sunまたまた暑くなりそうですね。

うちのごまきなも元気一杯!今朝もモリモリご飯を食べていました。。。

Photo_2

ご飯の中身はさつまいもとかぼちゃと鶏のささ身といったちょっぴり秋仕様mapleのご飯。。。当然写真になんて撮れる間もなく瞬殺でペロリと平らげた両名でした(o^-^o)




昨夜、ちょうど目の前で大きな事故を目にしてしまい、言葉でうまく言い表せないんですが・・今もまだ気持ちが妙に落ち着かないというかなんだか手足や背中がぞくぞくする感じで平常心であらずな私です。

そんなことがあったせいもあって、夜寝る前に娘たちにも・・自分に相手がしっかり見えているからといって相手は自分の事を全く見てないかもしれないから気をつけて!とかね、たとえ信号が青だからといって過信して安心しきって渡っちゃだめだ!とか懇々と諭してしまいました。



朝から暗い話題を出してしまいすみません!




はい、今日もまた朝からドタバタとまるで運動会のように走り回るWANたち、そして、膨大な週末の宿題と葛藤する娘らも元気一杯!こりゃ母も元気に頑張らなくっちゃですわ!!(*^ー゚*)

ではでは、皆様どうか楽しい週末をclover

| | コメント (4)

2012年9月 7日 (金)

娘用のお弁当。

9月に入ってからの分。^^

まずは・・9/1のお弁当

Photo

で、今週に入り・・月曜日

Photo_2

火曜日

Photo_3

水曜日

Photo_4

木曜日

Photo_5

そして、今日・・金曜日

Photo_6

でした。。。(*^ー゚*)




そういえば・・昨日の夕方の雷交じりのあの雨・・本当にすごかったですね・・。昨日はちょうど娘の帰宅時間にいくつかの路線で電車が停まっていたらしく一緒に帰ってくる友人たちと悩んでいたよう・・というか、ちょうど一番すごい時に娘からのこの帰るコール・・本当にバケツをひっくり返したかのような豪雨で怖い位でした・・

姉妹別の学校なので後で1時間半くらいしてからもう一方を迎えに行ったときには・・すっかり雨も上がり、さっきのあの豪雨がウソのよう・・なんだかキツネにつままれたような変な感じの母でした。(^-^;

今日は雨降りませんように。

さぁ、それでは、今から出勤してきます!行ってきまーす!!(*^▽^*)ノ

| | コメント (0)

2012年9月 6日 (木)

なんでもない日常話。

朝起きて眠い目をこすりながら一番にすること・・娘用のお弁当作りもそうですが・・まずそれにとりかかるその前にこの小さな片手鍋に水と干しシイタケを入れてお弁当作りの邪魔にならない空いてる場所に鍋を移動。。。

Photo

そう、これはわんご飯の準備。(o^-^o)

なんだか朝起きてこれをやって次はこうで・・というなんとなくの自分だけの順番ってあったりしますよね。。



で、随分と前になりますがIKEAで買ってきたものの・・ずっと放置し続けていた棚・・今日ようやく洗面所に取り付けました。

Photo_2

案外いい感じだな。。。満足満足。。。




そして、今日のごましお&きなこ。

Photo_4

洗濯物を畳んだりと色々用事を済ませている母の側にあるソファーの上で二人してこうしてゴロゴロしていたごまきな。。

Photo_5

静かになったなぁ・・と思ってちらっと見てみると・・きなこは寝てしまったよう・・その横で退屈そうなごまちゃん・・・

Photo_6

次に見たら・・二人ともぐっすり寝てました。

気持ち良さそうに二重奏を奏でるごまきなのいびきに声を殺して笑っている母でした( ´艸`*)





そういえば、そうそう、これは・・母のお気に入り。『しろくまカフェ』

Photo_3

で、この『しろくまカフェ』、今日は木曜日ということで・・テレ東で5時半からアニメも放送されますね。ちょうど駅で娘の帰宅待ちをしている際に車の中で流れたりすると・・若干人目を気にしながらもTVを見ながらクスッと笑ってしまうことも・・(*´σー`)あのまったり感がすごくツボな母でした。。。

そして、木曜日といえば・・早いものでもう週末の競馬の投票日。一週間はほんとあっという間ですね。

さぁ、今週も頑張らなくっちゃ!!




さっきまで晴れてたかなぁ・・と思っていたら・・今、まだ3時台だというのに部屋の中は電気をつけないといけないほど暗くなってきました。

窓の外を覗いて見ると・・真っ黒い雲に覆われて空がみるみるうちに真っ暗に・・風が急に強くなってきたし、雷もゴロゴロと聞こえるし、もう今にも雨が降り出しそう・・Σ(;・∀・)

最近こういうお天気ほんと多いですよね・・

そういえば・・・うちの次女・・雨が降るって今朝あんなに天気予報で言っていたのに・・傘(折り畳みのも・・)持って行くのを忘れましたわ・・(^-^;全くもう・・




さて・・そんな母もこれから夕飯の買い出しです!・・・ではでは、行ってきます。

| | コメント (4)

2012年9月 4日 (火)

ちらりと・・

ドア越しに見える可愛いこちらのお方は・・

Photo

ケージーヒトメボレ。

名前の通り、一目惚れしそうな可愛い子ちゃんです。。。



先日は悔し過ぎるハナ差ということで・・次こそは!頑張りますね!!

| | コメント (0)

2012年9月 2日 (日)

Fw:マイネイサベル

Fw:マイネイサベル

昨日今日と同じく友人からの写メです。
松岡J、うちの孝行娘イサベルのことどうか宜しくお願いしますもうねそんな気持ちです。
ではでは目一杯応援しなくっちゃ!頑張ります!!

| | コメント (30)

こちらは・・

新潟のお友達からの写メ。

20120902_1303000

20120902_130303

レイチェルを撮ってくれたもの。


母の腕では携帯で走っている姿を撮ることは皆無なので・・写メ見て感動しました、はい。

・・そう・・デジカメでさえこうやってちゃんと被写体が真ん中に納まらなかった位ですからね・・(この前の新潟遠征を回顧σ(゚▽゚;))携帯で走っている姿なんて母には絶対ムリですわ・・(*´v゚*)ゞ写メありがとですheart01!!

| | コメント (0)

Fw:ラインレイチェル

Fw:ラインレイチェル

昨日と同じく友人からの写メです
レイチェル頑張って

| | コメント (0)

2012年9月 1日 (土)

ディアボンボンの勝利

3歳未勝利のディアボンボン、惜しいレースが続く中なんとか頑張ってほしいとの3連闘、3度目の正直で勝ち残ってくれました。

こういうときはレースを見ていてもゴールが遠いのなんの(*´v゚*)ゞゴール後は嬉しさのあまり思わず飛び上がって喜んでしまいました。

ボンボン、本当によく頑張ってくれました。もうね、こうして頑張って勝ち残ってくれてホッとしています。本当によかった。。。


これも応援いただいた皆様からの後押しのおかげだと、もうね心から感謝しています(*´ー`*)

皆様、本当にありがとうございました。


このいい流れにのってこの後のヒトメボレも頑張ってほしい。そう願っています。応援本当に本当にありがとうございました。。。m(__)m

| | コメント (10)

Fw:ケージーヒトメボレ

Fw:ケージーヒトメボレ

同じく友達からの写メです
札幌のボンボンに続け頑張ってヒトメボレ

| | コメント (0)

Fw:ホクレアポパイ

Fw:ホクレアポパイ

新潟に遠征して応援してくれている友達からの写メですもうね本当に感謝
頑張ってポパイ
 

| | コメント (4)

今週末(9/1・2)の競馬

おはようございます!



今週末の競馬、我が厩舎からは・・

(土曜日)

札幌 2R マイネルガリオン

    6R ディアボンボン

新潟 3R ホクレアポパイ

    6R ケージーヒトメボレ

(日曜日)

札幌 2R ラインミーティア

新潟 6R ラインレイチェル

   11R マイネイサベル

の7頭が出走予定。

皆がケガなどのないように。いい競馬ができますように。と、私も目一杯!応援したいと思います。


そういえば、気がつけば早いもので今日から9月。カレンダーを新しいページにめくると気持ちもキリリと引き締まるような気がする母でありました。(*´v゚*)ゞ


そして、競馬の方も・・夏から秋へと。来週からはいよいよ中山開催がスタートですね。

今年の夏競馬、札幌、新潟共にいい形で締めくくれることを心から祈ってます!さぁ、今週も頑張りますよ!!(*^ー゚)b


ではでは、皆様にとっても素敵な週末になりますように(*゚▽^*)ノ

| | コメント (4)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »