« おはようございます! | トップページ | 帰宅! »

2012年8月17日 (金)

我が家の日常話です。

こんな時期になって・・我が家・・扇風機が壊れました・・heart03(;-ω-)




8月も折り返し・・街中のSHOPには秋物の服や小物が並んでいるというのに・・なぜ!今になって・・あと少しだけ耐えてほしかった・・( ̄▽ ̄;)


K 「・・っていうけど・・母ちゃん・・あの扇風機・・もう10年以上も頑張ってくれたんじゃないか・・それに散々こき使って働かせてたしな・・あの扇風機がもしも人間なら訴えられるぞ!」

Photo

あ・・っ!確かに頑張ってくれたなぁ・・震災後は庭の物干しが壊れてしまったので室内に洗濯物干し部屋なるものが設置され・・部屋干しなので扇風機が必須アイテムとなり昼夜問わず随分働いてくれましたしね。(* ̄ー ̄人*)本当にありがとheart01

ただ・・大がかりなパーゴラ(そう、その昔、沢騎手夫婦にも手伝ってもらって手作りした大作shineなんですわ(*^.^*))を洗濯干しとして使っていたので、これをまた直すのが難しいのでそのまま部屋干しを続行したいのと乾燥機はあんまり使いたくないので・・母、家電調教師を誘って扇風機を調達に行ってきました(*^ー゚)


案の定・・扇風機・・時期外れなのか本当に数が少なかったですね~・・しかも・・かなりセールになって投げ売りされてました(* ̄ー ̄*)



で、選んだのは・・こちら。^^

001

洗濯部屋に使っている部屋があんまり広くないのでスリムなこれを選んでみました^^


よぉ~し!さぁ、設置しよう!!・・とその前に・・お腹も減っているので、まずは夕飯を!と・・

002

夫婦2人ご飯。

2人なので・・冷たいパスタとサラダで簡単に^^。

(しかも・・母にしてみたら扇風機を早く設置したいしね(*^m^*)heart04



で、食事後・・楽しそうに父が箱を開け・・

003

(家電好きな父は・・これを母がやるとほんの少し機嫌が悪くなるので我が家の家電は父が全て最初に開けて設置までを担当するという暗黙のルールがあったりします。)

005

この後、設置にへと向かいました!



で、おまけの一枚。

甲子園では毎日のように熱戦が繰り広げられていますね。皆様は応援されている学校、どうですか?

(ちなみに母は・・自分の故郷高知の明徳を一番に応援し、その次辺りに今住んでいる茨城の常総。で、その次あたりに自分が長く住んでいたので親しみのある神奈川の学校桐光学園を応援していました。昨日残念ながら常総はその桐光学園に負けてしまいましたがbaseball

と、話はずれましたが・・

おまけの一枚cameraこの写真のタイトルは・・

004

【父、送りバント】




くだらないことを言って暑さを倍増させまことに申し訳ありませんでした。m(__)m



ではでは、これから競馬場に向かう父を送りに出かけつつ、娘らを迎えに行ってきます!cardash

|

« おはようございます! | トップページ | 帰宅! »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おはようございます! | トップページ | 帰宅! »