« またまた・・ | トップページ | おはようございます。 »

2012年8月25日 (土)

お弁当の写真やらWANsの話や次女の誕生日などなど。。。

ブログを開けなかった間の3日間の話。(といっても・・いつもと変わらないなんでもない日常話です、はい(o^-^o))


まずは、この話から^^

昨日8月24日は次女の13回目の誕生日でした。

こちらは、貴ちゃんのお母さんから届いた次女っちへのプレゼント。。。今年はこのピンクのコンバースをリクエストしていたみたいです^^

Photo_2

コーデュロイ生地にリボンが可愛いheart01

次女っち、すごく嬉しかったよう、家の中だというのにこのままかなりの間ウロウロしてました(笑)

Photo_3

それにしても、HPで見るより可愛い!!と感動の次女。

どうやらなかなか手に入らなかったらしいこの靴shoe。お母さんにはホント!お手数をおかけしちゃいました(*´v゚*)ゞsweat01 本当にありがとうございます!

次女っちってば、よっぽど嬉しかったようで、この履いた姿を早速写メしてお母さんにメールを送っていましたよ。(*´σー`)

ちゃんとしたお祝いはまた北海道のセールに出かけて留守の父が帰宅してからということで・・この日は夜娘らと一緒にベッドに3人で転がりながら次女が生まれたときの話をしながら眠りました。。。




で、こちらは・・お弁当の写真。(水曜日はお弁当なしdayだったので、木曜日に作った娘用のお弁当です。^^)

Photo_4

で、こちらは昨日、金曜日のお弁当。

001_2

(この日は母を心配して長女が作ってくれました。)

というのもですね・・実は、母・・どんくさいことをして足を負傷してしまいました・・・(>ω<)sweat02

自分でも笑ってしまったんですが・・WANsが飛び出していかないように部屋の境に置いてあるゲート、それを毎度開けて通るのがちょっぴり面倒でハードルを飛ぶみたいにひらりと飛び越えていた母。(運動神経悪い方じゃないし、オリンピック後でちょっと調子にのってたのもあるかもなぁ・・トホホ・・)

そう・・この日もごまきな両名が食事した後のお皿を持っていた為、両手がふさがっていたので面倒くさくなってひょいと飛び越えようとした直前・・

ゲートの向こうには自分が出先から帰宅後ポンと床に置いてしまっていたお気に入りのカバンの姿があるのがハッと目に入り、そのまま着地したら間違いなく踏んでしまうかも・・と一瞬ためらったとたん・・ゲートに足がひっかかり・・・左足がゲートと扉の間に挟まったまま母の全体重がその上に・・・

そんな訳で・・只今母の左足はまるで黒っぽい靴下でも穿いているかのように変色&腫れております、はい・・( ̄▽ ̄;)

あぁ・・帰宅したときにカバンをきちんと片付けておけば・・・とか・・・一旦皿を置いて横着せずに扉を開けて通っていれば・・とか反省しきりです・・(ーvー;ゞ


皆様もくれぐれもお気をつけて。。。ってこんなの私位ですわね(笑)





で、WANsの写真。

こちらは・・ごましおvsクイックルワイパー

002

結果はごましお選手、場外に逃走の結果・・クイックルワイパーの勝ち(*^m^*)


お次は・・いびきをかきながらぐっすりと気持ち良さそうにおやすみ中のごまきな両名。(PHOTO by 次女っち)

Photo_5

ちなみに・・母ちゃんの足はあまりにも悲惨な為見るに堪えないのでカットしちゃいました(* ̄ー ̄*)




こちらは・・ごまきなご飯。

Wan

ごまちゃん真剣!( ´艸`)というのも・・

Photo_8

この日のメニューはごまきなの大好きなわんバーグ!見事に完食でしたheart01

(翌日のお弁当用にハンバーグを作ろうとしていた長女にお願いして、わんこ用には味付けなしでおから入りのを作ってもらっちゃいましたよ(*^ー゚))




で、ソファーでくつろぐ次女とごまきな

Photo_6

でした^^

|

« またまた・・ | トップページ | おはようございます。 »

WANs」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら次女さん誕生日おめでとうございますbirthday
お母さん毎回プレゼントリクエストにしっかり応えてくれて凄いですねshine

ゆきぴーさん足大丈夫ですか?早く治りますようにconfident

投稿: 破天こう | 2012年8月28日 (火) 22時04分

【破天こう様へ。。。】
破天こう様、ありがとうございますhappy01ずっと幼いと思っていた次女っちも早いもので13才birthdayえーっ・・もう・・と、なんだか不思議な感じがしていますconfident

そう、貴ちゃんのお母さんからは毎年娘らの誕生日にはシューズをプレゼントしてもらっているんですわ。。。presentheart04(実はね、お母さんの趣味がマラソンだったこともあって、貴ちゃんも競馬学校に入る前、その昔は陸上部だったそう。そのDNAからかうちの次女っちも持久走など走るのが得意run長女はよくリレーの選手に選ばれたりと短距離好き。母はというと・・えー・・逃げ足だけは早いですdelicious
そのプレゼントも昔はランニングシューズでしたが、最近では長女次女共にすっかりコンバースに夢中なのでコンバースの新作をリクエストしていた様子。
これ・・母も探したことがありますが、なかなか手に入らない品もあったりで探すのにえらいこっちゃなのでお母さんにはホント感謝ですわheart01confident

で、ありがとうございます。ほんと笑っちゃいますよねsmileようやく腫れがひいてきて今は鈍い痛みのみにまで回復smile
もうね・・その後、その柵を跨ぐ度に貴ちゃんや娘らから「飛び越えるなよ、ケガするから」としつこい位に警告され続けている母であります、はいcatface
いやぁ・・ほんと・・あーいうときって景色がスローモーションに映りますねsmile

投稿: ゆきぴー | 2012年8月30日 (木) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた・・ | トップページ | おはようございます。 »