« 厩舎にて・・ | トップページ | 今日も・・ »

2012年8月29日 (水)

毎日ほんと!暑いですね。

今日も残暑厳しい一日でした。



今月もこの月末の忙しさをなんとかクリアし、ゴロンと転がって一休み。。。と、いきたいところですが・・はい、WANの散歩が待ってました(* ̄▽ ̄*)


請求書を出してきて郵便局から帰ってきた母の姿を見るなり、しっぽがちぎれるんじゃないのsign01ってほどに可愛く催促(*^ー^*)お~!はいはい!!分かった分かった。散歩だよね。。。

確かに・・月末とあってここのところ、さすがに忙しくてごまきなの散歩も短かったしね。(* ̄ー ̄*)ゞ



うるうるした瞳にこんな可愛い姿を見せられちゃあ~母ちゃんも疲れて眠いのは我慢して散歩に行っちゃうよ。(*^ー゚*)sweat01



で・・外に出てほんのちょっぴり歩き始めた瞬間・・ごまの様子に異変が(笑)

そう・・さっきまでのお散歩催促姿から一転!明らかに足取りが重く・・動かない!( ̄▽ ̄)

Photo

G 「母ちゃん・・なんだか外はあづいですぅsweat01・・・もうそろそろ家に戻りませんか・・?」



・・・・・・・・・・えっ・・・ごまちゃん!ここ・・玄関出たところじゃないよ・・・・( ̄▽ ̄;)母ちゃん、眠いのを我慢してせっかく力振り絞って出てきたのに・・。



まぁ、暑いのは仕方ない。それじゃあ、きなこを連れてちょっと歩いて来るかflairきなこは行く気満々だったわよねぇ~(o^-^o)

Photo_2

・・・・・・・・・・・・って・・振り返ると次女の足元で既に一歩きしたかのようにしんどそうに佇んでいる茶色い影が・・Σ( ̄ロ ̄lll)

ちょっとちょっと・・きなこもかい!sweat02( ▽) ゚ ゚なんだかこっちもこっちで全く動く気見られないわね・・( ̄▽ ̄)



そんなこんなでこの後、ごまきなからは抱っこを催促され・・二人を抱えての散歩となりました。これじゃあ飼い主の散歩だわい(笑)




いやぁ・・それにしても夕方なのにほんと暑かったですわ、はい・・。(;´▽`A``



そう、8月も終わろうとしているというのにまだまだ残暑厳しい毎日が続いております。どうぞ皆様体調など崩されませんようお体ご自愛くださいませ。



(で・・母、今夜も睡魔に負けてしまったので、明日こそゆっくりとお返事をしたいと思います^^あぁ・・上瞼と下瞼が今にもくっつきそうです・・ダメだ、こりゃ・・おやすみなさいsleepy

|

« 厩舎にて・・ | トップページ | 今日も・・ »

WANs」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
いつも楽しく読ませてもらってます。
犬さんの足が止まった時は、
道路の温度を確かめてみてください。
(アスファルトは夏場は高温になってるので、気がつかないうちにやけどになってることがあります。)犬さんはお散歩が嬉しいので普段は興奮気味で、やけどしてても気がつかない事が多いのです・・・^^;

投稿: とおりすがりのものです | 2012年8月29日 (水) 23時43分

【とおりすがりのものです様へ。。。】
ありがとうございますhappy01

ホント毎日茹だるような猛暑日が続いてもうすぐ9月というのがウソのように暑い毎日ですね(;´▽`A``

確かに。朝6時台でももう道は熱くなってますものね。わんこやネコちゃんの熱中症もまだまだ多いと聞きますからね、ほんと気を付けてあげないとですね。

投稿: ゆきぴー | 2012年8月30日 (木) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厩舎にて・・ | トップページ | 今日も・・ »