« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

父、出発。

競馬場に向かう父をWANsと共に見送りに^^

Photo_25

G&K 「父ちゃん、頑張ってきてくださいねheart01




そして、それにしても、今日もまた暑いですね。

あんまりにも暑いので・・WANたちは娘らに手伝ってもらってお風呂プールで水浴びをしていました。

といっても・・諸事情があってごまときなは別々に・・ですが(*^m^*)

まずは・・ごまちゃんから。(このルールは絶対です。なぜかというとね・・あっ!Σ(;・∀・)危ない危ない!思わず諸事情にいきなりふれるとこだったわ(笑))

Photo_27

G 「ふぅ~heart01気持ちいいですね。。。姉ちゃん、絶対にその手を離さないでくださいね!そして、母ちゃん、その諸事情とやら、くれぐれもご内密に! ホント!お願いしますよ!!(-ε-)b」


あー・・はいはい!大丈夫よ、ごまちゃん!誰もごまちゃんが泳ぐの苦手だなんて言わないから安心しててね(* ̄ー ̄*)


Photo_26

G 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ねぇ・・母ちゃん・・今ぽろっとなにか聞こえちゃったような・・」



えっ、気のせい気のせい!はい、お疲れ様。。。




Photo_28

K 「・・・・・・っていうか・・おい!兄ちゃん、早く出てきてくれよ!俺だって一泳ぎしたいんだからさ・・。で、姉ちゃん、水の追加をよろしく頼むぜ!そんな足がつくような浅瀬じゃ泳ぐに泳げないからな!」




Photo_29

K 「ふぅ~heart01母ちゃん、俺の華麗な競泳自由形犬かきはしっかり撮れたのか?  ところでさっきから言ってるその諸事情って何なんだ?それって食べ物なのか?おいしいのか?(*^ω^*)」



そういえば・・プールの後ってなんであんなにお腹が空くんでしょうかね。

小さい頃・・スイミングスクールからの帰りに友達と寄り道して食べたあのたこの入っていないたこ焼きが当時の母の大好物でした。。。

(そのたこ焼き・・6個入り1パックでしたが・・なぜかネーミングにもある肝心のたこは2つほどにしか入ってなく・・友達らと「これ、たこ入っちょるか焼きやろ(分かりやすく標準語に訳すと・・『たこ入ってるかもね焼きだね』って感じですかね)!」と言い合った記憶が^^  そんな子供だましな駄菓子屋さん。。。何年か前に高知に帰ったときに娘を連れて遊びに行ったら店のおばちゃんが何気にあんな昔のことをちゃんと覚えててくれて妙に照れ臭かったような・・でも内心とっても嬉しかった母でした。。。(*´v゚*)ゞ)

たこが入っていたら当たりだよ~~!* ´З`)σなんてねheart01

| | コメント (0)

厩舎での写真

Photo_18

扉越しににらめっこをするこの可愛い仕草といえば・・

そう!このお方!!(*^ー゚)b

Photo_19

シベリアンソアー

こうして扉越しに遊ぶ姿をこれまでも何度も載せてきましたが・・

Photo_20

ソアーはほんと!これが大好き。。。(*´σー`)

そして・・

Photo_21

Photo_22

Photo_23

扇風機も好き(*^m^*)

Photo_24

「新潟でのレース、カイト兄ちゃんへの応援本当にありがとうございました!兄ちゃんの活躍に負けじと僕も頑張りますからね!皆様、どうか応援宜しくお願いします!!dash」 by ソアー



はい、我々も可愛いソアーのために一生懸命頑張りますのでどうぞ皆様温かい応援を宜しくお願いいたします。。。(*^.^*)

| | コメント (0)

ニューフェイスのご紹介。その5

こちらは・・

Photo_11

ターゲットゾーン(牡2)

父 フレンチデピュティ

母 ブルーオアシス

オーナーは、畑佐博様。

Photo_12

Photo_13

Photo_15

この派手なお顔が目印のターゲットゾーン。とっても可愛いんですよ^^

Photo_16

Photo_17

これからデビューに向けて一生懸命頑張ります!

皆様どうか温かい応援を宜しくお願いいたします(*^.^*)

| | コメント (0)

ニューフェイスのご紹介。その4

こちらは・・

Photo_6

モリトリュウコ(牡2)

父 シニスターミニスター

母 ヘクタープリンセス

オーナーは、石橋忠之様。

Photo_7

Photo_8

Photo_9

なんでも興味津々なリュウコさんheart01好奇心旺盛な男の子です^^

Photo_10

これからデビューに向けて一生懸命に頑張りますので皆様応援宜しくお願いいたします。。。(*^.^*)

| | コメント (0)

ニューフェイスのご紹介、その3

こちらは・・

Photo_3

ビコーズオブラヴ(牝2)

父 マイネルラヴ

母 イットービコー

オーナーは、ローレルレーシング様。

Photo_4

こちらのラヴちゃんも、やはり母がぐずぐずしている間にゲート試験に合格shine

これからデビューに向けてスタッフ一同一生懸命頑張りますからね!どうか温かい応援を宜しくお願いいたします。。。(*^.^*)



で・・この日はどうしてもこの定位置から動かずのラヴちゃんでした。

Photo_5

ラヴちゃんもまたもっともっと沢山可愛い表情を撮ってきますからね^^

| | コメント (4)

厩舎での写真、昨日の続きです^^

朝から写真と格闘していますが・・あまりにもピンボケが多すぎてどれを選んでいいか・・それに一番時間をとられている母でした・・(; _ _)ノ



母の写真・・あまりにもヘタ過ぎて誰だか分かりますかね・・(^-^;

Photo

そう、正解は・・こちら。

Photo_2

イサベルでした。



今週末の新潟記念(GIII)2000mに出走予定、この新潟の2000mというと・・震災後、新潟に舞台をかえて行われた福島記念(GIII)を思い出しました。

休養前、秋の疲れも相当あった中、イサベル、牡馬たちに負けじと本当によく頑張ってくれましたものね。。。

今回は休養から帰ってきて前回一度叩かれての一戦!調子も上向きということでその点は楽しみだったりもします。(*´σー`)(しかも・・ブログをご覧の方はご存知!あの頃と違ってオバちゃん化タフさが加わった新生イサベルですものね^^)

この週末は雨の心配もさすがになさそうなので、今回母は自宅にてTV前で正座して目一杯!エールを送りたいと思います。よぉーし!母も応援頑張りますね!!


ニューフェイスのご紹介などなど、まだまだ続きます。^^

| | コメント (6)

2012年8月30日 (木)

ご紹介も・・

まだまだ途中なんですが・・



どうやら母・・このままゴロリと倒れこみたい気分です・・。あぁ・・また瞼が・・くっつきそうだわ・・(-v-;

Photo_14

K 「くわぁー寝るな!母ちゃん!!寝たら死ぬぞーーっ!!」



・・ってそりゃ雪山遭難だよね・・きなこ・・



K 「ということは・・母ちゃん・・もしや具合でも悪いのか?!」



いえいえ、今朝も娘らの送迎で早起きだったんでちょっぴり眠くなっちゃっただけですよ・・



Photo_12

G 「そうですよ、きなこちゃん。母ちゃんはただ眠いだけ。そう、寝る子は育つっていうように母ちゃんは只今成長期!ぐんぐんと大きく成長中なんですよ。」



Photo_13

K 「そうか・・母ちゃん、成長するために昼間も一生懸命昼寝してるもんな。頑張ってるんだよな、なぁ~母ちゃん。。。」



・・・・・うん、確かに体重や横幅は日々ぐんぐん成長中よ♪・・・って、ごまちゃん!それにきなこまで・・どうよ、それって・・全くねぇ・・。



なーんてね(*^ー゚)、はい・・また明日ゆっくりと写真を整理して更新したいと思います。おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

ニューフェイスのご紹介。その2

お次はこちら。。。

Photo_7

ピロポ(牝2)

父 ゴールドアリュール

母 ポーテンタイル

オーナーは、畑佐博様。

Photo_8

Photo_9

そして・・可愛いあくび姿^^

Photo_10

そう、こちらのピロポも既にゲート試験合格です。。。

これからデビューに向けてスタッフ皆一生懸命に頑張りますのでどうか皆様可愛いピロポ嬢に温かい応援を宜しくお願いいたします!(*^.^*)

| | コメント (0)

ニューフェイスのご紹介です

長らくお待たせいたしました。(^人^)


こちらは・・

Photo_3

マイネルオルカーン(牡2)

父 ブライアンズタイム

母 モエレカトリーナ

オーナーは、サラブレッドクラブ・ラフィアン様。

Photo_4

Photo_5

オルカーン、今日も元気一杯でした!

(で・・母の写真の腕のなさに加えて、暑い夏の間は馬房の方のクーラーの効きをよくするために葦簀が張ってあるため日差しが遮られてるせいかピントがなかなか合わないんですわ・・って言ってもこりゃボケ過ぎですね(*´v゚*)ゞsweat01

なんとか皆にこの可愛い顔をお見せしてあげたいんだけどなぁheart01と相方に頼んで撮ったこの一枚・・

Photo_6

雰囲気だけでも伝わるかな(*^ー゚*)

はい・・今度洗い場に出ているときを見計らってまた写真の方はリベンジしてきますからね。



既に見事!ゲート試験にも合格しているオルカーン。

デビューに向けてスタッフ一同一生懸命頑張りますのでどうか皆様温かい応援を宜しくお願いいたします。。。

| | コメント (4)

厩舎での写真

まったりと気持ち良さそうに横になっていた・・

Photo

タサジャラ

と・・

Photo_2

ホクレアポパイ

でした(*´σー`)

| | コメント (0)

今日も・・

078

いやぁ・・本当に暑かったsunsweat01

075

厩舎に入ってきているニューフェイスたちも撮ってきたのでこれから整理したら載せていきますね^^しばしお待ちをheart01

| | コメント (2)

2012年8月29日 (水)

毎日ほんと!暑いですね。

今日も残暑厳しい一日でした。



今月もこの月末の忙しさをなんとかクリアし、ゴロンと転がって一休み。。。と、いきたいところですが・・はい、WANの散歩が待ってました(* ̄▽ ̄*)


請求書を出してきて郵便局から帰ってきた母の姿を見るなり、しっぽがちぎれるんじゃないのsign01ってほどに可愛く催促(*^ー^*)お~!はいはい!!分かった分かった。散歩だよね。。。

確かに・・月末とあってここのところ、さすがに忙しくてごまきなの散歩も短かったしね。(* ̄ー ̄*)ゞ



うるうるした瞳にこんな可愛い姿を見せられちゃあ~母ちゃんも疲れて眠いのは我慢して散歩に行っちゃうよ。(*^ー゚*)sweat01



で・・外に出てほんのちょっぴり歩き始めた瞬間・・ごまの様子に異変が(笑)

そう・・さっきまでのお散歩催促姿から一転!明らかに足取りが重く・・動かない!( ̄▽ ̄)

Photo

G 「母ちゃん・・なんだか外はあづいですぅsweat01・・・もうそろそろ家に戻りませんか・・?」



・・・・・・・・・・えっ・・・ごまちゃん!ここ・・玄関出たところじゃないよ・・・・( ̄▽ ̄;)母ちゃん、眠いのを我慢してせっかく力振り絞って出てきたのに・・。



まぁ、暑いのは仕方ない。それじゃあ、きなこを連れてちょっと歩いて来るかflairきなこは行く気満々だったわよねぇ~(o^-^o)

Photo_2

・・・・・・・・・・・・って・・振り返ると次女の足元で既に一歩きしたかのようにしんどそうに佇んでいる茶色い影が・・Σ( ̄ロ ̄lll)

ちょっとちょっと・・きなこもかい!sweat02( ▽) ゚ ゚なんだかこっちもこっちで全く動く気見られないわね・・( ̄▽ ̄)



そんなこんなでこの後、ごまきなからは抱っこを催促され・・二人を抱えての散歩となりました。これじゃあ飼い主の散歩だわい(笑)




いやぁ・・それにしても夕方なのにほんと暑かったですわ、はい・・。(;´▽`A``



そう、8月も終わろうとしているというのにまだまだ残暑厳しい毎日が続いております。どうぞ皆様体調など崩されませんようお体ご自愛くださいませ。



(で・・母、今夜も睡魔に負けてしまったので、明日こそゆっくりとお返事をしたいと思います^^あぁ・・上瞼と下瞼が今にもくっつきそうです・・ダメだ、こりゃ・・おやすみなさいsleepy

| | コメント (2)

2012年8月28日 (火)

厩舎にて・・

今日の昼間、時間が空いたので馬たちを撮りたかった母ですが・・カメラのフラッシュをオフにするやり方を忘れ・・撮れませんでした・・トホホ・・( ̄▽ ̄)次回またリベンジしてきますからね!




で、その代わりと言ってはなんですが・・この写真、こちらは・・厩舎の前の鉢植えの花を撮ったもの。

Photo

母がついつい手入れをし忘れるのですが・・スタッフの薫くんがいつも水やりをしてくれているのでこの猛烈な残暑の中でもとっても元気!ご覧のようにきれいに花を咲かせてくれています。(*´v゚*)ゞありがとですheart01



ちなみに・・花はスタッフの某Kさんが以前の枯れていた花から植え替えてくれたもの。(しかも・・肥料も家にあるのを持ってきてくださり鉢の土を作り直してくださっていましたc(>ω<)ゞ)


もうね・・ほんと感謝です(/ω\)




Kinako

K 「腹の肉を育てる前に花を育てた方がいいと思うぞ、それとスタッフ皆の余計な仕事を増やさないようにな、母ちゃんpig



あっ・・はい!スイマセンねぇ・・(* ̄ー ̄*)ゞ

| | コメント (2)

2012年8月27日 (月)

噛み噛みな一日!

リビングのソファーの上では・・

Vs

次女っちときなこがおもちゃの取り合いっこをして激しいバトルを繰り広げていました。



で、こちらは・・ごまきな連合軍vs母ちゃん!

Vs_2

K 「母ちゃん・・大人げないぞ!」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そういえば・・ホームセンターで偶然見つけたこのお子ちゃま用のミニミニソファー。

Photo

1000円台とかなりのお買い得。

WANsのベッドにちょうどいいじゃないの(* ̄ー ̄*)と思って買ってきました。




家に現れた白い物体にごまきな興味津々。

Photo_2

K 「なんだ?これは?」

G 「ふむふむ・・どうやら食べ物ではなさそうですね」



で・・数分後・・静かになったなぁ・・と目をやると・・

Photo_3

ごましお兄ちゃん、噛む!

そして・・

Photo_4

もっと噛む!!



で・・結果・・・

013

たった一日でボロボロに・・(TvT)・・おいおい・・




K 「兄ちゃんに噛まれちまったんだな・・残念だったな、母ちゃん」

Kinako

K 「一応、俺は止めたんだけどな」

Photo_5

いやいや!きなこさん。ごましおだけじゃありませんよ!あなたもしっかり噛んでたのを母ちゃん見逃してはいませんからねヽ( )`ε´( )ノ全く買ったその日にもう壊すなんて!このクラッシャー軍団が、こりゃー!!



なんていう事件もありな今日・・パソコンデスクの前にある椅子をごまちゃんがまた静かにバリバリ噛んでいたのを父が発見!

Photo_6

革すっかりボロボロです・・はい( ̄▽ ̄)


で・・ごまちゃん・・父の説教に眠ったふりして聞いてないし(笑)これには思わず母ちゃん大爆笑でした(≧∇≦)

| | コメント (6)

2012年8月26日 (日)

応援本当にありがとうございました!

タマモスキップの勝利、本当に嬉しくって嬉しくって足が痛いのを忘れて思わず飛び上がって喜びそうになっちゃいましたよ(*^ー゚*)


もうねスキップ嬢、3歳未勝利だけにこの勝利にほんと心からホッとしています。。。函館でも惜しい競馬があったりとここまでずっとやきもきしながら見てましたからね。本当によかった。。。

皆様!応援本当にありがとうございました。



今週はうまく勝ちきれないレースが続いていましたが、こうしてスキップが最後いい形で締めくくってくれたことで、このいい流れに乗って来週も頑張りますね!


しつこいようですが、とにかく嬉しくって(*´v゚*)ゞ本当に本当にありがとうございましたheart01

| | コメント (8)

おはようございます。

実は、44才にもなってお恥ずかしい話ですが・・父が留守の間、超怖がりな母は長女と次女にお願いし挟まれるようにして眠っています。



そんなこともあり、昨夜の地震に驚いて飛び起きた娘らがギュッと母の方に固まってきたので身動きが取れず思わずその状態を冷静に見てふき出してしまった母でした。



そんな訳で・・途中変な時間に目が覚めてしまったせいか朝なのに妙に眠いです。

Photo

WANらはというと・・朝ごはんを食べてひとっ走りした後、またそれぞれの寝床に転がって気持ち良さそうに眠っていますsleepy


そんなWANsがちょっぴり羨ましい今日の母でした(* ̄ー ̄*)

| | コメント (2)

2012年8月25日 (土)

お弁当の写真やらWANsの話や次女の誕生日などなど。。。

ブログを開けなかった間の3日間の話。(といっても・・いつもと変わらないなんでもない日常話です、はい(o^-^o))


まずは、この話から^^

昨日8月24日は次女の13回目の誕生日でした。

こちらは、貴ちゃんのお母さんから届いた次女っちへのプレゼント。。。今年はこのピンクのコンバースをリクエストしていたみたいです^^

Photo_2

コーデュロイ生地にリボンが可愛いheart01

次女っち、すごく嬉しかったよう、家の中だというのにこのままかなりの間ウロウロしてました(笑)

Photo_3

それにしても、HPで見るより可愛い!!と感動の次女。

どうやらなかなか手に入らなかったらしいこの靴shoe。お母さんにはホント!お手数をおかけしちゃいました(*´v゚*)ゞsweat01 本当にありがとうございます!

次女っちってば、よっぽど嬉しかったようで、この履いた姿を早速写メしてお母さんにメールを送っていましたよ。(*´σー`)

ちゃんとしたお祝いはまた北海道のセールに出かけて留守の父が帰宅してからということで・・この日は夜娘らと一緒にベッドに3人で転がりながら次女が生まれたときの話をしながら眠りました。。。




で、こちらは・・お弁当の写真。(水曜日はお弁当なしdayだったので、木曜日に作った娘用のお弁当です。^^)

Photo_4

で、こちらは昨日、金曜日のお弁当。

001_2

(この日は母を心配して長女が作ってくれました。)

というのもですね・・実は、母・・どんくさいことをして足を負傷してしまいました・・・(>ω<)sweat02

自分でも笑ってしまったんですが・・WANsが飛び出していかないように部屋の境に置いてあるゲート、それを毎度開けて通るのがちょっぴり面倒でハードルを飛ぶみたいにひらりと飛び越えていた母。(運動神経悪い方じゃないし、オリンピック後でちょっと調子にのってたのもあるかもなぁ・・トホホ・・)

そう・・この日もごまきな両名が食事した後のお皿を持っていた為、両手がふさがっていたので面倒くさくなってひょいと飛び越えようとした直前・・

ゲートの向こうには自分が出先から帰宅後ポンと床に置いてしまっていたお気に入りのカバンの姿があるのがハッと目に入り、そのまま着地したら間違いなく踏んでしまうかも・・と一瞬ためらったとたん・・ゲートに足がひっかかり・・・左足がゲートと扉の間に挟まったまま母の全体重がその上に・・・

そんな訳で・・只今母の左足はまるで黒っぽい靴下でも穿いているかのように変色&腫れております、はい・・( ̄▽ ̄;)

あぁ・・帰宅したときにカバンをきちんと片付けておけば・・・とか・・・一旦皿を置いて横着せずに扉を開けて通っていれば・・とか反省しきりです・・(ーvー;ゞ


皆様もくれぐれもお気をつけて。。。ってこんなの私位ですわね(笑)





で、WANsの写真。

こちらは・・ごましおvsクイックルワイパー

002

結果はごましお選手、場外に逃走の結果・・クイックルワイパーの勝ち(*^m^*)


お次は・・いびきをかきながらぐっすりと気持ち良さそうにおやすみ中のごまきな両名。(PHOTO by 次女っち)

Photo_5

ちなみに・・母ちゃんの足はあまりにも悲惨な為見るに堪えないのでカットしちゃいました(* ̄ー ̄*)




こちらは・・ごまきなご飯。

Wan

ごまちゃん真剣!( ´艸`)というのも・・

Photo_8

この日のメニューはごまきなの大好きなわんバーグ!見事に完食でしたheart01

(翌日のお弁当用にハンバーグを作ろうとしていた長女にお願いして、わんこ用には味付けなしでおから入りのを作ってもらっちゃいましたよ(*^ー゚))




で、ソファーでくつろぐ次女とごまきな

Photo_6

でした^^

| | コメント (2)

またまた・・

今日、学校から帰ってくる娘を駅まで迎えに出たところ・・


帰宅したら・・


駐車場にまたまたご近所ネコちゃんが。Σ(゚▽゚*)


Photo

気持ちよ~くおやすみ中のところ起こしちゃってゴメンね!(o^-^o)



ニャンとも・・いやいや!なんともネコちゃんづいている一日でした(´▽`)

| | コメント (0)

今週末(8/25・26)の競馬

おはようございます!


今週末の競馬、我が厩舎からは・・

(土曜日)

札幌 5R ディアボンボン

新潟 6R ケージーヒトメボレ

    9R リュウシンヒーロー

(日曜日)

札幌 1R ラインミーティア

新潟 2R ホクレアポパイ

    4R タマモスキップ

の6頭が出走予定です。

皆がケガなどのないように。そして、いい競馬ができますように。と、私も目一杯!応援したいと思います。


頑張りますね!




さて、窓の外に目をやると・・痛い位にまぶしく照りつける日差しに空一面に広がるきれいな青空。今日もまた暑くなりそうですね。





そういえば、ここ最近毎日我が家に遊びに来てくれる可愛いお客様をご紹介(*^ー゚)

このお客様とは、こちら^^ご近所ネコちゃんheart

001

003

006

007

008

009

いつもこうして庭にできた木陰でのんびり休憩していますよ。。。

010

無防備にへそ天でsleepy* ´З`)σ可愛いですよね。。。もうね、こんな可愛い姿に毎度癒されてますわ。。。(*´σー`)

で・・この写真を撮っていた母をじーっと見つめていたごまちゃんの姿も激写(*^.^*)

004

G 「母ちゃん、さっきから一体何撮っているんですか?」


朝から可愛い姿にほっこりさせてもらっちゃいましたheart01

さぁ!今日も元気に頑張れそうです!!(*^ー゚)b


ではでは、皆様にとっても素敵な週末になりますようにclover

| | コメント (4)

2012年8月21日 (火)

まだまだ暑いので・・

日が傾いてからごまきなの散歩に出かけました。




で・・途中しばしお茶休憩。

Photo

ごまきなもその間に水分補給です、はい^^



で、喉が潤った後は・・というと・・

周りのワンに興味津々のごまちゃん

Photo_2

食べ物に興味津々のきなこ

Photo_3

でした。^^





そして・・今日の娘用のお弁当はこんな感じ。

Photo_4

で、明日はお弁当作りがないということでちょっぴり朝のひとときに余裕ができた母であります。(*^ー^*)





そういえば・・そう、今日の昼間、洗った靴shoeを庭のデッキに干しに出しておいたところ・・取り込むときには手で持ったら・・なんと熱々(笑)


もうすぐ9月だというのにこの暑さとの戦いはまだまだ当分の間続きそうですね(‾v‾;A)

| | コメント (0)

2012年8月20日 (月)

今日のお弁当

夏休み明け初日、本日の娘用のお弁当は・・

Photo_2

こんな感じ^^



ここのところ朝ものんびり起きていただけに、さすがに今日は朝起きるときは辛かったなぁ・・( ̄▽ ̄)


明日も早いので早く寝ねば!



で・・今、母の隣では・・さっきからずっとごましおかきなこのどちらかが寝言を言っていますΣ(・∀・*)

なんだかねぇ・・雰囲気的には楽しい夢を見ているかのような寝言のような感じですわ( ´艸`)きっとご飯でも食べている夢を見ているのかなぁ(笑)

| | コメント (0)

2012年8月19日 (日)

夏休み最後の一日。

今朝・・娘らと作った朝ご飯restaurant

002

楽しかった夏休みも今日まで。明日から学校ということもあり、こうして毎朝娘らと一緒にのんびり朝ご飯を作るのもしばらくはお預けかな・・と思うとなんだか少し寂しい母でした。



で、せっかくの夏休み最後の一日とあって・・今日の競馬を見届けた後は、ごまきなを連れてお茶へと出かけてきました。

Photo

テラス席を通り抜ける風が気持ち良くて・・ごましおもうつらうつらして寝ちゃいそう( ´艸`)

Photo_2

Photo_3

あっ・・

Photo_4

起きた(o^-^o)

Photo_5

G 「また連れて来てくださいね。母ちゃんheart01




で、帰宅後は明日のお弁当の準備と晩ご飯の用意、そして・・そう、わんご飯作りの母。

今日のわんご飯は・・

Photo

こんな感じ^^

雑穀ご飯の上に野菜たっぷりのスープをかけて出来上がり。。。

Photo_7

ごまきなの両名、今日もペロリと平らげました。。。




ご飯を食べたら・・

011

012

きれいに歯磨き!

そして・・

013

ブラッシング!

これでいつでも寝られるね(*^m^*)って・・なんだか子供みたい(笑)





さてと・・明日は久々に娘のお弁当作りをしなくてはいけないので早起きしなくっちゃな母・・。ちゃんと起きられるように今夜は早寝で備えます(笑)

今年の夏休みもいろんな思い出が一杯!さぁ、明日からまた忙しくなりそうですものね(*^ー゚)頑張らなくっちゃ!!



ではでは皆様、今宵も素敵な夢をheart01(*゚▽^*)ノおやすみなさいnight

| | コメント (4)

2012年8月18日 (土)

誰の視線・・?(。・~・。 )

キッチンで作業をしていると・・背中に突き刺さるような誰かの視線・・





振り返ると・・






Photo

ごまちゃんheart





母がご飯を作り始めるとここでじーっと出来上がるのをいつまでもこうしながら待ってます* ´З`)σ

Photo_2

そして、今日もごまきなの両名は母の作ったご飯を・・瞬殺で胃袋に。。。(*´σー`)





今日は時間がたっぷりあったのでちょっと可愛く盛り付けたりもしてみたのですが・・こんな風に熱い視線を送られちゃうと待たせるのがなんだか悪くって、母・・すっかり気迫負け!今日のWANごはんrestaurantは時間に余裕があったのに撮ることができませんでした(笑)

| | コメント (0)

今週末(8/18・19)の競馬

おはようございます!


今週の競馬、我が厩舎からは・・

(土曜日)

新潟 1R グッドラックミー

    7R ラインシルビア

札幌 4R ディアボンボン

    8R トミケンスプリング

(日曜日)

新潟 1R トミケングレンサ

    3R ヨシールストーム

    9R マイネルスパイス

       ヤサカオディール

札幌 6R マイネルガリオン

の9頭が出走予定。


皆がケガなどのないように。そして、いい競馬ができますように。と私も応援したいと思います。

今週も頑張りますね!!(*^ー゚*)


ではでは、皆様にとっても素敵な週末になりますようにclover

| | コメント (4)

2012年8月17日 (金)

帰宅!

自宅に着いて、娘らとごまきなとリビングでのんびり荷物を片付けながらTVを見つつゴロゴロとしています。



こちらの写真は・・

Photo_2

そんな今・・テレ東の番組『どうぶつワンダ』で飼い主さんを必死に助けるピットブルの感動シーンを食い入るようにじーっと見ている次女ときなこの真剣な様子を撮ったものcamera



さて・・帰りの高速、上りだったのもありお盆休みのUターンの車が多くていつもよりも運転に疲れました・・^^;今夜は早く寝るとしますか(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0)

我が家の日常話です。

こんな時期になって・・我が家・・扇風機が壊れました・・heart03(;-ω-)




8月も折り返し・・街中のSHOPには秋物の服や小物が並んでいるというのに・・なぜ!今になって・・あと少しだけ耐えてほしかった・・( ̄▽ ̄;)


K 「・・っていうけど・・母ちゃん・・あの扇風機・・もう10年以上も頑張ってくれたんじゃないか・・それに散々こき使って働かせてたしな・・あの扇風機がもしも人間なら訴えられるぞ!」

Photo

あ・・っ!確かに頑張ってくれたなぁ・・震災後は庭の物干しが壊れてしまったので室内に洗濯物干し部屋なるものが設置され・・部屋干しなので扇風機が必須アイテムとなり昼夜問わず随分働いてくれましたしね。(* ̄ー ̄人*)本当にありがとheart01

ただ・・大がかりなパーゴラ(そう、その昔、沢騎手夫婦にも手伝ってもらって手作りした大作shineなんですわ(*^.^*))を洗濯干しとして使っていたので、これをまた直すのが難しいのでそのまま部屋干しを続行したいのと乾燥機はあんまり使いたくないので・・母、家電調教師を誘って扇風機を調達に行ってきました(*^ー゚)


案の定・・扇風機・・時期外れなのか本当に数が少なかったですね~・・しかも・・かなりセールになって投げ売りされてました(* ̄ー ̄*)



で、選んだのは・・こちら。^^

001

洗濯部屋に使っている部屋があんまり広くないのでスリムなこれを選んでみました^^


よぉ~し!さぁ、設置しよう!!・・とその前に・・お腹も減っているので、まずは夕飯を!と・・

002

夫婦2人ご飯。

2人なので・・冷たいパスタとサラダで簡単に^^。

(しかも・・母にしてみたら扇風機を早く設置したいしね(*^m^*)heart04



で、食事後・・楽しそうに父が箱を開け・・

003

(家電好きな父は・・これを母がやるとほんの少し機嫌が悪くなるので我が家の家電は父が全て最初に開けて設置までを担当するという暗黙のルールがあったりします。)

005

この後、設置にへと向かいました!



で、おまけの一枚。

甲子園では毎日のように熱戦が繰り広げられていますね。皆様は応援されている学校、どうですか?

(ちなみに母は・・自分の故郷高知の明徳を一番に応援し、その次辺りに今住んでいる茨城の常総。で、その次あたりに自分が長く住んでいたので親しみのある神奈川の学校桐光学園を応援していました。昨日残念ながら常総はその桐光学園に負けてしまいましたがbaseball

と、話はずれましたが・・

おまけの一枚cameraこの写真のタイトルは・・

004

【父、送りバント】




くだらないことを言って暑さを倍増させまことに申し訳ありませんでした。m(__)m



ではでは、これから競馬場に向かう父を送りに出かけつつ、娘らを迎えに行ってきます!cardash

| | コメント (0)

2012年8月16日 (木)

おはようございます!

母・・昨日は新潟競馬場での写真と格闘していて・・気がつけば・・夕方・・( ̄▽ ̄;)




身体は動かしていないのに疲労感満載・・(笑)




よって、晩ご飯はごましおときなこを散歩runに連れ出しながら父と二人で外ご飯restaurantとなりました。(* ̄ー ̄*)

Photo

で・・娘らが留守で夫婦2人なのをついつい忘れてしまっていた父がいつものようにオーダー(笑)運ばれてきた家族4人分はあろうかと思われるメニューを前に・・結構な量頼んじゃったね・・食べれるかね・・なんて言いつつも・・そんな心配は杞憂に終わり、見事!腹ペコ母の胃袋の中にきれいに消えていきました(*^m^*)ご馳走様でしたheart01



その分・・今日は運動しなくっちゃ(* ̄ー ̄*)

Photo_2

K 「・・・いやね・・母ちゃん・・あえて運動しなくても一生懸命家事をこなせば結構なカロリー消費量はあると思うぜ・・今日は手抜きはなしで頑張れよ!」



はいはい・・了解!分かりましたよ!(* ̄ー ̄*)



そんな訳で今日は大げさに身体を動かしながら大いに家事に仕事にと励みたいと思います!もし見かけても笑わないでくださいね(*^ー゚*)ゞ



ではでは今日も素敵な一日をclover

| | コメント (2)

2012年8月15日 (水)

新潟での写真、その6

競馬場での写真があまりにも沢山あったせいか非常に長くなっています・・。しかし・・ピンボケやら一体これは何を撮ったんだろう・・といった使えない写真が多々あり・・どれが使えるかの選別に何より時間を取られている母でございます(笑)




さて、こちらは・・12Rのニケ。

034

035

036

037

038

そして、馬場入場後・・

039

040

勝春Jを背に・・のニケ嬢でした。^^




ちなみに・・今回の新潟遠征では偶然ばったりgoodheart04な出会いもあったりもしましたが・・その話はまた今度の機会にでも^^



で、こちらは・・競馬とは全く関係ないですが・・へぎそばを撮ってみたもの。

パターン1

030

パターン2

031

新しいカメラに色んな設定がついていたので・・どれがおいしそうに見えるのかな・・と試してみました。^^



そして・・日曜の帰り道・・常磐道で事故渋滞。もうね・・普段なら混みもしないようなところなんですが全く車が動かず・・仕方ないのでその間、車内TVでオリンピックの男子レスリングの金メダル獲得のあの感動シーンをライブで応援しながら時間をやりすごしていたときのこと・・

何気なくふと別車線の前の方に目をやると・・馬運車を発見。

しかも・・なんと・・こちら!Σ(*゚ー゚*)

Photo_30

ねっ!すごい偶然でしょ(笑)思わず撮ってみましたよ^^



母のつたない写真の数々・・長々とお付き合いいただき本当にありがとうございました。

次回までには、もっと写真の腕を磨いておきますからねheart01(*^v^*)v

| | コメント (2)

新潟での写真、その5

11R関屋記念のパドック。

021

母・・とりあえずレース前に余計なプレッシャーをかけぬよう後ろの方に移動して望遠で撮ってみました^^


Photo_22

Photo_23

Photo_24

Photo_25

Photo_26

Photo_27

馬場入場後・・

Photo_28

緊張感が思わず伝わってくるこの大原くんの見つめる先は・・

032

こちら。

Photo_29

目一杯望遠にしての撮影です。



なんとか賞金を加算してあげたいという気持ちから最低でも2着には・・と思うと結果この4着という着順だけを見ると本当に残念ですが、レースを見てもイサベルもすごく頑張ってくれていたと思います。

以前に比べ、たくましさが加わったイサベル。ここまで大きなケガもなくいつも頑張ってくれている姿に母はただただ頭が下がる思いです。

そんなイサベルになんとか結果をプレゼントしてあげたいですものね。気持ちをうまく切り替えて次走へ向けて最高の状態で送り出してあげられるようにと、またスタッフ一同頑張りますのでこれからもどうか温かい応援を宜しくお願いいたします。

頑張りますからね!!



そして・・とっても可愛い横断幕(*´ー`*)

072

心から感謝です(*^.^*)本当にありがとうございましたheart01

| | コメント (2)

新潟での写真、その4

この日のレース・・2Rの後が10・11・12Rとかなり間があったので一旦外に出ることに。

というのも・・メモリーカードの容量が一杯になってしまいました・・( ̄▽ ̄;)ゞ



お昼ご飯がてら一旦外に。

ちなみに・・お昼は・・

Photo_15

やっぱりこれですよね!勝つ!だけに、かつ丼で^^

この後、長女が「夜は静かにしないと!」などとダジャレ王な母に挑んできたので、母も負けじと「空ですかい!」と応戦し・・次女にどっちも同レベルだと呆れられました(笑)

で、メモリーカードもしっかり入れ替えて・・午後からのレースを撮ってみました。




こちらは、10R瀬波温泉特別に出走したマルターズカイト。

Photo_16

Photo_17

Photo_18

Photo_19




そして、こちらは・・

Photo_20

Photo_21

馬場入場後、木幡Jを背にするカイトでした。。。^^

| | コメント (2)

新潟での写真、その3

土曜のレース後の就寝前、明日もいいお天気でありますように!と思いつつ見ていた部屋からの景色・・

Photo_10

一夜明けて・・

Photo_11
窓から差し込む明るい日差しが嬉しくて思わず一枚camera^^



そして、2Rのニシノセルヴァ。

Photo_12

Photo_13



で、母のお気に入りの一枚は、こちら^^

Photo_14

実は・・母、働く男の背中って絵になってて好きなんですわ。。。(*^ー゚)

そんな訳で後ろ姿ですが・・母の一押し写真だったりします、はい^^



まだまだ続きます^^

| | コメント (0)

新潟での写真、その2

いやぁ・・整理がなかなか終わりません・・( ̄▽ ̄)



遅くなってしまいましたが、続いて土曜6Rのケージーヒトメボレです。

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

ちょっと撮るのも慣れてきたかな・・と思ってきた母でしたが・・この後、馬場に出たヒトメボレを撮った写真を見てガックリ( ̄▽ ̄;)

025

026

いやぁ・・ハハハ・・まだまだですねcamera(* ̄ー ̄*)ゞもっともっと修行します!



でね・・レースも撮ってみました。

029

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・惜しいでしょ( ̄▽ ̄)今日の反省・・シャッターきるのが早すぎました!




そして・・この日撮った写真、おまけ編!^^

027

引き上げてくる木下くんと大原くん。



こちらは・・

028

レース前、遠くスタート地点に目をやる大原くん。




で・・こちらは
012

我が相方でございました(*^m^*)



さぁ、それじゃあ日曜日の写真をチェックせねば!(*^ー゚)

| | コメント (0)

昨日は・・

パパ実家に娘らを送りに出かけてきました^^



こちらは・・途中のSAで一休みしたときの一コマ。

(新しいカメラをつかって遠くから望遠で撮ってみましたが・・きなこはいち早く母ちゃんに気付いていましたね。ちなみに・・目が悪い父は・・このとき全く気付いていませんでした(*^m^*))

Kinako

お盆休みとあってSAもいつもに増して賑わっていましたよ。家族と一緒にお出かけ中のわんこ達も沢山目にしましたheart01^^皆可愛かったなぁ。。。



そして、父母&WANsは茨城の自宅に帰宅。娘らはパパ実家にお泊り。金曜のお迎えまでうるさい父母の監視がないので今頃は我が娘ら・・貴史ちゃんとこの息子くんと娘ちゃんと4人できっと伸び伸び大いに羽を伸ばしている頃でしょう(笑)


こちら自宅では・・母も洗濯を終えたことだし、さて、新潟の写真を整理しようかなと思いきや・・

Photo

こんな感じに・・いい具合に母ちゃんのお膝でおやすみ中のごましおときなこ。

そろそろ寝たかと思い自分らのベッドやソファーに移すと・・母の足にまとわりついて抱っこしろ!と騒ぐ2人・・( ̄▽ ̄)

仕方ない!新しいおもちゃで興味を引いて、その間に写真の整理をするかflairと・・

001

おもちゃを出すと・・


ガウガウッ!噛み噛み!瞬殺で・・



ボロボロ・・・( ̄▽ ̄;)

002_2

「母ちゃん・・申し訳ない・・僕たちでは彼らを引き留めることができなかったようです・・せめてもの時間稼ぎになっていれば嬉しいのですが・・」

ありがとうね、サルとブーちゃんが身体を張ってごまきなとつなぎとめてくれていたのに・・母ちゃん・・ついつい写真の整理じゃなくて一休みして甘いものに舌鼓を打ってしまっていたよ・・本当にごめん!(ー人ー)


よぉーし!彼らの為にも母・・写真整理、頑張りますよ!(* ̄ー ̄*)






で、おまけの写真^^これは、パパ実家でのごまきなの様子です。

父の膝の上で初めて行ったパパ実家にキョロキョロそわそわな二人でした^^

Photo_2

Photo_4

Photo_5



で、笑った一枚はこれ^^

Photo_3

G 「うっ・・Σ(ーεー;)!!きなこちゃん・・重いです・・」な兄ごましおでした(笑)

| | コメント (0)

2012年8月14日 (火)

新潟での写真

まずは・・土曜日。

3Rに出走したホクレアポパイ。(ポパイと目があったかもheart01と思っているのは母だけ?^^)

Photo

必死でカメラと格闘しているさなか・・ふとスタッフ郁さんの靴の紐がほどけてることに気づいたものの、さすがにこの場面で教える訳にもいかず(笑)これが気になって仕方ない母でした( ̄▽ ̄)




Photo_2

Photo_3




そして、馬場入場後。

Photo_4

Photo_5


結果は、クビ差2着!

Photo_7

いやぁ・・次走こそは!

また頑張りますね!!



で・・・これは、おまけの一枚!(*^m^)

Photo_8

ポパイの前方で笑顔だと思われるぶっしー^^(ボケボケな写真ですが・・武士沢Jの笑顔が妙に気持ちを和やかにさせてくれるので載せてみました。。。(* ̄ー ̄*))



パドック・レースなどなど・・一緒だった友人がバッチリきれいに撮ってくれているので母は自分のお気に入りの写真をピックアップして載せていきますね(*^ー゚)b


(※ ではでは、今から娘らをパパ実家に送って行ってきます!続きはまた後ほど^^しばしお待ちをheart01

| | コメント (0)

2012年8月13日 (月)

今日も・・

またまた暑かったですね。



お盆休みに入って皆様どのようにお過ごしですか?^^

この週末・・我が家は久々に新潟へと遠征しておりました。



ごましおときなこはお留守番、谷中さんのところのWANだら~でお預かりをしてもらうことに。(*^ー゚*)

Photo_3

そんな訳で、こうして新潟への出発前、母は家族分の荷詰めのために家に居残り、父&娘らでごまきなを預けに行ってきました。

Photo

Photo_2

G 「荷詰め、一人になったからといってくれぐれもサボらないでくださいね」

ごまちゃんのこの眼力に母ちゃんも思わず荷詰め、ちゃんと頑張っちゃいましたよ(*^m^*)

で、2人を預けた後はごまきながお泊りするのは初めてとあって、迷惑かけてないかしら・・と心配していましたが・・




今朝、お迎えに行くと・・

Photo_4

Photo_5

姿を見るなり、ものすごい勢いでしっぽをふりふり^^

初のお泊り、どうやらとっても楽しかったご様子。。。よかったよかったheart01(*^.^*)




そして、そう!心配していた週末の天気・・雨女のイサベルと晴れ女の母との対決は・・・うん、母へと軍配が上がりましたが・・またそんな新潟で撮った写真の数々、あまりにも枚数が多いのでちょっと整理しながら載せていきたいと思ってます。(*^ー゚*)しばしお待ちを。


さてと・・今日は週末の家族皆での新潟滞在で出た大量の洗濯物の山fujiを片付けねば!と我が家の洗濯機はフル稼働sweat01で頑張っておりましたが、明日からまた娘らは今度はパパ実家へと出かけるよう。^^

これからまたまた荷詰めの予定です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

今週末(8/11・12)の競馬

今週末の競馬、我が厩舎からは・・

(土曜日)

新潟 3R ホクレアポパイ

    6R ケージーヒトメボレ

(日曜日)

新潟 2R ニシノセルヴァ

   10R マルターズカイト

   11R マイネイサベル

   12R ニケ

の6頭が出走予定です。

皆がケガなどのないように、そして、いい競馬ができますように、と私も目一杯!応援したいと思います。

今週も頑張りますね!!(*^ー゚*)




さて、このお盆休みにどちらかにお出かけという方も多いのでは^^

ではでは、皆様にとっても素敵な週末になりますようにclover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

ニューフェイスのご紹介です。

先日入厩してきた2歳馬です。

Photo

馬名は、タサジャラ(牡2)

父 ケイムホーム

母 イータカリーナ

オーナーは、K.C.Tan様。

デビューに向けてスタッフ一同一生懸命頑張りますのでどうか皆様あったかい応援を宜しくお願いします。。。(*^ー^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

厩舎での写真。その4

こちらは、日曜新潟の11R関屋記念(GIII)に出走予定のイサベルとイサベルに騎乗予定の正海の2ショット。

Photo_18

(母の今日の髪型と正海の髪型が微妙にかぶっているような気がしたのは気のせいかしら・・(* ̄ー ̄*)ゞうん!気のせい気のせい!!)


ところで・・イサベルの出走がおそらく大丈夫だろう・・という話が出てきた辺りから・・新潟のピンポイント天気にどこからともなくそれまでなかった傘マークrainが急に姿を現してきましたね・・。( ̄▽ ̄;)

Photo_19

Photo_20

雨女のイサベルと晴れ女の母、この勝負一体どっちが勝つか試してみたいと思う母でした(* ̄ー ̄*)



で、最後はこちら。勝負服を取りにきた純次くんをモデルにおnewのカメラでパチリと一枚camera

Photo_21

日曜新潟の2Rニシノセルヴァに騎乗予定!どうぞ皆様応援宜しくお願いいたします。。。^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)

厩舎での写真。その3

こちらは、マルターズカイト。

Photo_12

Photo_13

日曜新潟10Rに出走予定。

昇級戦ではありますが、得意の新潟コースでのハンデ戦。カイトを目一杯!応援したいと思います^^



薫くんが水撒きをしてくれている様子をじーっと見つめるこのお方、一体誰かというとですね・・

Photo_16

はい、こちら!ホクレアポパイでした。

Photo_14

土曜新潟3Rに出走予定。勝ち上りをかけて今度こそと頑張りますね!!^^

Photo_15

Photo_17

ポパイ、ご覧のように元気一杯です!(*^ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厩舎での写真。その2

こちらは・・

Photo_8

Photo_9

ラインシルビア。



こちらは・・

Photo_10

ラインレイチェル。



そして、こちらは上のシルビア、レイチェルと同じ大澤オーナーの愛馬ラインジェシカ。

Photo_11

(実はちょうどこの写真を撮っているときに投票中のジェシカ嬢がまさかの除外heart03という結果が判明・・もうね大ショックで声にならない木下くんでした・・(^。^;)

また頑張ろう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

厩舎での写真

こちらは誰かな?^^

Photo_4

メンコをとると・・

Photo_5

はい、タマモスキップでした(*^ー゚*)



そして、こちらは・・

Photo_6

ケージーハナザカリ。^^



こちらは・・

Photo_7

マイネルスパイスでした(*^ー゚)


まだまだ続きます。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて・・

厩舎での写真、撮ってきましたよ^^



で、そうそう、厩舎の皆への差し入れ・・本当はカツサンドにしたかったんですが・・残念ながら母の忘れのせいで断念!

実はね・・以前「ここのヒレカツサンドがおいしいよheart01」とママ友から教えてもらって食べて以来、母すっかりその店のファンに。。。

それに加えダジャレ好きな母としては、週末に向けて『勝つ!』だけに『カツ!』これを差し入れにしようかなと思っていたんですが(笑)・・肝心なときに忘れん坊将軍っぷりを発揮・・・コロッと予約し忘れちゃったんです、はい・・((ノ)゚ω(ヾ))sweat01

なので、急遽、変更!母も大好きなクッキーシューにheart(* ̄ー ̄*)

Photo_3

K 「・・・ってか母ちゃん・・なんだか嬉しそうだな。実は自分もこれを食べたいんじゃないのか?」


・・あら・・・バレてました?(笑)だってさ・・ここのクッキーシューも数を作ってない上においしいと評判高しなのですぐに売り切れちゃうから店に行っても売り切れ多しで滅多に食べられないんだもん!嬉しいよ。。。c(>ω<)ゞ



なんて・・食べ物の話はおいといて・・^^



さぁ!馬たちの写真、新しく買ったカメラが母の撮影の腕をカバーできたか乞うご期待(*´v゚*)ゞ沢山撮ってきたので整理してから載せますね^^しばしお待ちを。。。(^人^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいカメラで撮った写真。

おnewのカメラでこんなのも撮れました。

Photo

うちの庭のヒマワリを撮ったんですが、今のカメラってホント!凄いですね(* ̄ー ̄*)



窓の外は蝉の大合唱でにぎやかですが、昨日今日とは随分過ごしやすくエアコンいらずなここ茨城です。

確かに・・部屋の温度計を見てみると只今昼の12時の時点で26.8度。室内にいると風が気持ちよくてちょうどいい位。。。(*´ー`*)




で、こちらは・・ごまきなのおやつ。^^

001

これは・・食べ物がきれいに撮れるとかなどとあったので撮ってみました^^





そして・・最後の一枚は・・宿題の読書感想文に励む・・・

Photo_2

うちのきなこ!


じゃなくて・・・読んでいるのは、長女です(*^m^*)

それにしても・・本屋さんを何軒かハシゴして探しても見つからなくて買えなかった本が、昨日PCの前に座ってポチっと注文して今日の朝には自宅に居ながらにして手に入る。これって本当に凄いですね・・Σ(・∀・*)昔じゃ考えられないですもん!

便利すぎてなんだかこわい位ですわ(* ̄ー ̄*)




さてと・・新しいカメラにも慣れてきた(?)ので、いよいよ厩舎の皆の写真を撮ってみるとしようかな(*^ー゚)

ではでは、その成果はまた後ほど^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

新しいカメラで^^

先日・・ごましおやきなこが頼んでくれたおかげで(笑)相方が新しいカメラを買ってくれましたヽ(´▽`)/



記念すべき一枚目は、こちら^^

007

えっ?!誰ですか?やっぱり食べ物だったなんて言っている方は?(* ̄ー ̄*)


で、おnewのカメラを買ってもらえるきっかけをくれた功労者ごまきなも撮ってみましたよ^^

Kinako

Gomashio

で・・カメラを色々触っているうちに色んな設定を発見。。。

こんなんはどうでしょう?(*^m^*)

Photo

トイカメラみたいでしょ^^



K 「母ちゃん・・調子に乗ってるとそのうち元に戻せなくなるぞ・・( ̄▽ ̄)」

Photo_2

・・・・・うん・・実はねぇ・・もう戻し方忘れちゃったんだわ(笑)



また慣れるまで色々撮って練習してみたいと思います。^^

ごまきなもしっかりモデル頼むわよ(*^ー゚)

Photo_3

(ちなみに・・きなこがかぶっているこの帽子drama・・これは長女が作ったものだったりします(*^ー^*))





さて、今日は立秋。暦の上ではもう秋ですが・・まだまだこの暑さは続きそうとのこと。毎夜オリンピック観戦で白熱し応援に力が入ってしまったりとついつい寝不足になりがちなこの時期、夏バテしないように体調管理もしっかりせねばですね(* ̄ー ̄*)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

夏といったら・・

スイカ、かき氷、アイス・・などなど一杯ありますが・・


やっぱりこれかな^^


夏といったら・・

Photo

そう、祭り!^^



次女はお友達と出かけるとのことで・・張り切って浴衣姿。

(ですが、この浴衣って・・見ている方はとっても涼しげですが・・着ている本人はめちゃめちゃ熱いと思うのは母だけでしょうか^^;)

Photo_2

Photo_3

WAN達もそんな次女の姿を見てお出かけの気配を察知、行く気満々です^^

ちなみに・・この浴衣、実は母の若い時のもの・・それを自分の娘が着ている姿を見られるなんて時が経つのは本当に早いものですね(*´σー`)



Photo_4

この週末、ごましおときなこも土日連日のお祭り参加で大興奮でしたheart01。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

遅くなりましたが・・

こちらは・・

20120805_161502

新潟の友達から送ってもらった写メでした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

今週末(8/4.5)の競馬

おはようございます!




さて、今週の競馬、我が厩舎からは・・

(土曜日)

新潟 1R ジェファーソン

    3R ラインシルビア

   12R フライングバルーン

札幌 4R ディアボンボン

(日曜日)

新潟 8R サトシック

   11R トミケンユークアイ

   12R ラインロバート

の7頭が出走予定。

皆がケガなどのないように。そして、いい競馬ができますように。と私も目一杯応援したいと思います。

今週も熱いレースをお届けできるよう頑張りますからね!!(*^ー゚*)



ではでは、皆様にとって素敵な週末になりますようにclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

厩舎での写真。その3

こちらは、トミケンユークアイ。

Photo_21

Photo_22

(なぜか扉越しに・・^^この日は、なかなか顔を出してくれないユークアイでした^^)

Photo_23

Photo_24

Photo_25

Photo_26

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして、こちらは、マイネイサベル。

Photo_27

Photo_28

Photo_29

この日はどうも・・うちの相方は嫌われていたよう・・

Photo_30

Photo_31

なぜかというと・・この日は水曜日。そう・・どうも追い切りでビシビシと鍛えられたのを怒っているからかと・・( ´艸`)

Photo_32

Photo_33

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以上、厩舎での写真でした。

また撮ってきますからね^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

厩舎での写真。その2

こちらは、ジェファーソン。

Photo_14

Photo_15

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、こちらは、フライングバルーン。

Photo_16

Photo_17

Photo_18

Photo_19

Photo_20

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その3に続きます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厩舎での写真

まずは、ラインシルビア。

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


続いては・・ヤサカオディール。

Photo_11

Photo_12

Photo_13

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その2に続きます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

バタバタと忙しかったり、ちょうど電話回線の工事があったり、(オリンピックの観戦疲れでしばし昼寝sleepyなんていうのもあり(*´ε`*)ゝ)だったりとゆっくりパソコンの前に座れない日が続いていましたが・・

今日でとりあえず一段落・・・しそうかも^^



というのも・・明日からは、待ちに待った夏休み゜.+:。(*´v`人*)゜.+:。



そんな訳で、娘用お弁当、一昨日と昨日の分。

まずは、一昨日・・

Photo

そして、昨日・・

Photo_2

今日は、早い帰りなのでお弁当はなし。

いやぁ・・ここまで長かった・・。自分、よくやったheart01と母・・自分自身をちょっぴり褒めてあげました。(*´v゚*)ゞ




そういえば・・このところカメラの調子があんまりよくないので馬の写真がきれいに撮れないのが目下の悩み・・^^;

ちょうど暑さ対策の日よけでよしずがビッシリとひかれているのもあるかもしれませんが・・ピンボケ写真が非常に多し。

これなんかはピントもバッチリgood

Photo_3

厩舎の床で転がるごましお・・ここはひんやりして気持ちいいみたいです。

(そう・・じーっとしてくれているし・・何より日差しが入ってくるので相当暑いけれど明るいのでピントが合いやすかったりしますものね(*^m^*))

Photo_4

(このバトル中の写真なんかは・・あまりにもボケてしまうので・・母「はいっ!スト~~~ップ!!」と口走った瞬間の動きが止まった一瞬の写真だったりも・・(笑))

でも・・馬たちにはこの技は効かないしね・・

Photo_5

K 「父ちゃん・・母ちゃんに新しいカメラ買ってやれよ!性能いいやつをな!」

Photo_6

G 「いや・・きなこちゃん・・母ちゃんは今のカメラでさえ使いこなせてないので、もっと簡単なやつでもいいかとも思われますが・・」

なぁーんてごまきなを使って長々と書いてしまいましたが・・はい・・単に父に対する催促でした、すいませんでした(笑)

新しいカメラ・・欲しいなぁ・・。。。( *´艸`*)



今から写真を整理して厩舎での写真などなど、載せていきたいと思います。しばしお待ちをheart01。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »