« 久々に・・ | トップページ | こんにちワンコ! »

2012年7月26日 (木)

今日のお弁当!

おはようございます!


今日もまた暑いですね~^^;

ただでさえ暑くてしんどいので食欲も落ちてくるこの頃。

だったら娘らの大好物をお弁当にheart01と思って・・

今日の娘のお弁当は・・

Photo

ロコモコ丼です(*^ー^*)

ですが・・昨夜は母が夜中まで忙しかったため・・長女が母の代わりに下ごしらえしてくれました。。。

Photo_2

感謝です(*´σー`)おかげでものすごく助かりましたheart01





いやぁ・・それにしても、つい先日のあの涼しさはなんだったんでしょう・・しまい込んだパーカーをクローゼットの奥から引っ張り出してきて寒い寒いと言っていたあの数日間が猛烈に恋しくなるほど今日も本当に暑いです。^^;

またねぇ・・外に出るといろんなお宅からの室外機の熱風やアスファルトの地面からじわじわ伝わってくる熱・・これのおかげで予報などで出ている気温よりもずっとずっと暑く感じさせられますよね(;´Д`A ```

さてと・・今日もまだまだ忙しい一日となりそうですが、熱中症に気を付けながら元気に乗り切りたいと思います!

頑張らねば!(*´v゚*)ゞ

|

« 久々に・・ | トップページ | こんにちワンコ! »

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。  
お嬢さん、さすがです。
ウチの子達がお手伝いをしてくれたら、かえってビックリするくらい疲れるんです(涙)
でも特に女の子は、興味を持ってくれた時にきちんとお手伝いさせてあげなきゃいけませんね。
いづれ自分がそのお手伝いに助けられるんですからね。
我が家も本日のランチはロコモコでしたよ〜!  
でもグレイビーソースではなく、昨夜のハヤシライスの残りをかけて煮込みハンバーグ風でしたが(笑) 
お昼はどうしても ワンプレートランチか丼物、麺類が多くなっちゃいます。
ゆきぴーさんはお弁当作りの時にお昼の準備もされてるんですか? それとも厩舎でお昼をつくるんですか?

投稿: 薫風 | 2012年7月26日 (木) 21時41分

【薫風様へ。。。】
ムフフ。。。わかりますよ~うちも同じでしたsmile
うちの娘らにファーストmy包丁を買ってあげたのが2人が幼稚園に入る直前の頃だったんですが・・もう最初の頃はキッチン内がいつもすごいことになってましたものeyesweat02
母の仕事はもちろんかかる時間も2倍3倍に膨れ上がりますよねsmile
しかも・・・お気に入りの鍋を焦げ付かせたりと心の中でこっそり号泣したことも多々あり(笑)
その点、母の目が届きやすい夏休みなんかは一緒にキッチンに立ついいチャンスかもしれないですねwink

で、同じ同じ!我が家もグレイビーソースは時間がたっぷりあるときのみ(笑)お弁当のときはデミ缶だと量が多いのでお弁当のときは固形のビーフシチューの素やハヤシライスの素で簡単に味付け多しです!
で、同じくうちも娘らと一緒のランチはランチプレートか丼ものや麺類が非常に多しですsmile
洗い物が少なくて済むし、お手軽だし、いい感じですよね。smilegood
うちはパパは一日(遅めの朝と夜の)2食しか食べれないのもあってその2食をガッツリ食べたい派なので娘らが休みで家にいると厩舎のパパのご飯はちょっと大変ですがまったくの別メニューで作ってますね。
家で下ごしらえをして、厩舎では炒めるだけとか圧力鍋で煮るだけとか最後の仕上げだけ厩舎で・・というパターンが多いです。wink
これに・・わんこdogらのご飯作りが加わるので一日のうちほぼをキッチンで過ごしていることが多いかもsmile
なので・・土日、うちの馬たちのレースの合間に野菜のカットやら普段は面倒な細かい作業をちゃちゃっと終わらせてジプロックに分けて入れたりと週中の日々の時短に役立てていますね。
これをしておかないと月末のように仕事が忙しいときなんかはご飯を作りながら時間との闘いみたいになって酷く疲れちゃうんですわshock
それにしても・・・主婦もちゃんとした給料制ならもっともっと張り切ってやっちゃうんだけどなぁ・・なんて思う私です(笑)

投稿: ゆきぴー | 2012年7月28日 (土) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/55282276

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお弁当!:

« 久々に・・ | トップページ | こんにちワンコ! »