« 先々週のお弁当! | トップページ | 今週のお弁当 »

2012年7月20日 (金)

先週のお弁当

こうやってみると一週間は本当に早いですね。



娘用弁当、まずは、月曜日。

Photo_9

火曜日。

Photo_10

水曜日。

001

木曜日。

001_2

金曜日。

001_3

でした。^^

|

« 先々週のお弁当! | トップページ | 今週のお弁当 »

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうも御無沙汰しております。
2009年~2010年にベルイシスでお世話になりましたJTKKです。
時々、夫婦共々、お弁当&お料理を要チェックさせていただいております。
(妻は写真に写っている小物が特に好きみたいです。)
毎日、色とりどりの美味しそうなお弁当でうらやましい限りです。
水曜日のお弁当のお肉は青ネギを豚ロースで巻いてあるのでしょうか?
自分でも作ってみたいので、是非作り方を教えていただきたいです。
写真よく見たら、スプーンとフォークの顔がまたいいですね。

投稿: JTKK | 2012年7月21日 (土) 01時58分

【JTKK様へ。。。】
お久し振りです!JTKK様happy01

いやぁ~毎日の家事って結構ノルマになりがちなので、そう言っていただけてすっごく嬉しいですし、張り合いがでますわ。。。ありがとうございますuphappy02heart04

そして、そうですそうです!この水曜日のは青ネギを巻いたものですwink
青ネギなど一挙に沢山使えなくてついつい余りがちな野菜を娘のお弁当用に使い残したしゃぶしゃぶ肉やロースやバラの豚肉なんかで巻いて入れていますsmile
ちなみに、味付けはそのときによってまちまちですが、焼き肉のたれで焼いてみたり、すきやきのたれで焼いてみたり、めんつゆに七味唐辛子でピリカラにするときもあったりと冷蔵庫で余っているのを使ったりしています。smile
(なんとなく焼き肉のたれなんかも使い残しでビンの中に少量余ってしまうことってありますよねsmile で・・スーパーに買いに行ったものの違う種類を買って前の残ったのを使うに使えない中途半端な感じ・・・そんなたれでちょっと味付けしているので、実は娘のお弁当作りはちょっとした冷蔵庫整理になってますgood

で、このスプーンとフォークの顔、妙にいい感じですよねsmile私も大好きなんですheart01
ちなみに・・あの食器や雑貨を売っている『私の部屋』で買いましたwink
今見てみたらHPもあったので貼っておきますねhappy01
http://www.watashinoheya.co.jp/
ここの食器や小物が好きでついつい買わなくてもお店を覗きに行ってしまってますsmile
なんだかほっこりするお店ですよwink

投稿: ゆきぴー | 2012年7月21日 (土) 10時57分

詳細な内容をありがとうございます。
確かに冷蔵庫の中にはいつから住み着いているのかわからない古参の調味料が居ますよね。
凝った味付けにしなくても、あれらを有効に使えばいいんですな。
勉強になりました。

雑貨屋さんの情報ありがとうございます。
自分の家からは池袋が近いので、今度行ってみます。
HP見るだけでもちょっと楽しいですね。

投稿: JTKK | 2012年7月21日 (土) 22時15分

【JTKK様へ。。。】
いえいえ、あれって結構冷蔵庫内のいいスペースを陣取っていたりしますもんね、もう冷蔵庫整理がてら是非是非!試してみてくだされです。。。heart01

で、私の部屋。。。ほんと!HP見るだけでも楽しいですよねhappy01
あのにこぺろシリーズのスプーンとフォーク(お店の方によるとそう言うらしいです、あの可愛い顔のモチーフ)お店にちょうどあるといいですねheart01wink

投稿: ゆきぴー | 2012年7月22日 (日) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/55238371

この記事へのトラックバック一覧です: 先週のお弁当:

« 先々週のお弁当! | トップページ | 今週のお弁当 »