« おはようございます! | トップページ | おはようございます。 »

2012年7月31日 (火)

今日のお弁当^^

朝、ちょうど娘用のお弁当を作っているときにオリンピック女子バレーボールの日本×イタリア戦をLIVEでやっていたので・・

Photo

思わずこんな感じに^^


かつてバレー部時代もあった母・・今日は朝から熱く応援しながらのお弁当作りとなりました(* ̄ー ̄*)




そして、こちらは、うちのWANs。

母 「きなこ~、スヌード着けてあげるよ~heart01

Photo_2

K 「どうだ!母ちゃん、似合ってるか?」


母 「うんうん!似合ってる似合ってるheart01!!ヾ(´ε`*)ほいじゃ、ごまちゃんもね~・・」

Photo_3

G 「・・・・・・・・」

母 「ごまちゃんも可愛い~heart01(* ̄ー ̄人*)」

G 「きなこちゃん、騙されちゃいけませんよ!・・・母ちゃん・・スヌードっていうと聞こえはいいけれど・・それって桃をくるんでいたあのふわふわじゃないんですか・・?」

母 「・・・あらっ・・バレてたのね(*^m^*)」

そう・・

Photo_4

これの事(笑)

K 「くわぁーーーーっ、騙しやがったな、母ちゃんっ!!俺らは桃かっ」

Photo_5

我が家のWANs、今日もまたよく食べよく寝てよく騒いでと元気一杯です^^




そういえば・・今朝のわんのお散歩時に「あら~可愛いheart01 チワワちゃんとパピヨンの赤ちゃんですか?^^」と声をかけていただきました。

ダハハ。うちのごまちゃん、ほんとよくパピヨンに間違われます(* ̄ー ̄*)

|

« おはようございます! | トップページ | おはようございます。 »

WANs」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆきぴーさんこんにちは。
この暑い時期に毎日お弁当作るの、さぞかし大変なことと思います。
今日のお弁当の写真を見て、どうやって作るのか質問させてください。
黒米?ごはんが入ってるのは、油揚げですよね?油揚げは味付けしてあるのですか?お稲荷さんみたいなんですか?・・・でも色がそんなについてないし??
毎日、こんなに手の込んだお弁当が食べられて娘さんたち幸せですねnotenote
そうそう、わんこちゃんたちも、いつもおいしそうなご飯が食べられて・・・
ゆきぴーさんにいたずらされてもしょうがないわんsmile

投稿: puni | 2012年7月31日 (火) 13時52分

バレーボールというと、うちの近くにある小・中学校には、
卒業生でもある迫田選手の応援幕が貼られていて、
国道沿いには彼女の応援のぼりも立ってますよ。

フォークとナイフのイラスト、カワいいわぁ。w

投稿: 木幡美奈子 | 2012年7月31日 (火) 20時59分

へ~、
あのふわふわスヌードって言うんだ?

と、思って一応調べたら
スヌードはスヌードなんですね。笑

きなこさんと同レベルでした。わら

投稿: す~さん | 2012年7月31日 (火) 21時26分


へんなとこで送信してしまいました。
わら→笑ですから。笑

投稿: す~さん | 2012年7月31日 (火) 21時27分

【puni様へ。。。】
こんにちは!puni様。happy01
いやぁ・・ホント毎日暑いですね・・このところはもう早朝から暑いですものね・・catfacesweat01

これですが、そうそう!おいなりさんですhappy01
黒米と枝豆のご飯はすし酢で。(写真を見て気付きましたが・・ご飯にごまを入れてあげるのをすっかり忘れました(笑))高知の柚子の香りがほのかに香るおいなりさんですhappy01
ちなみに、このお弁当の油揚げはおいなりさん用に味付けされたお揚げを使いましたが、このお揚げさんは実家の方の懐かしの味をお取り寄せすることがほとんどですhappy01
時間があるときは自分で煮たりもしますが、実家の地方は煮物なども薄口しょうゆを使うことが多いので、そう思うとどちらかというと煮物など醤油をつかう料理はどれもなんとなく色は薄めかも。
(自分で煮るお揚げさんの味付けは、薄口醤油、お砂糖、みりん、お酒、お出しですwink
雰囲気でいうと・・うどんの汁なんかも色は薄めなんですが味はお出しでしっかりついているような関西風なあんな感じですsmile(分かりづらい説明ですいません!smilesweat01

こうして関東に住んでいる時間が長くなってもなぜか不思議なことになんとなく自分の生まれ育った味に近付いてしまいますね。smile


で・・わん達にいたずらをしては可愛くって仕方なくてdogheart04なんだかすっかり大人げない母でしたsmile

投稿: ゆきぴー | 2012年8月 3日 (金) 19時14分

【木幡美奈子様へ。。。】
迫田選手、可愛いですよねheart01
で、火の鳥ニッポン!今日、ロシアと対戦ですね。頑張ってほしいです!!confidentrockshine

で、このフォークたちの顔、妙になごみますよね。。。
ちなみに・・これは雑貨屋さん『私の部屋』で買いましたhappy01
HP(http://www.watashinoheya.co.jp/)ではニコペロシリーズで出ているかもですwink

投稿: ゆきぴー | 2012年8月 3日 (金) 19時22分

【す~さん様へ。。。】
いやいや!って思わずコメントにしゃべりかけちゃいましたよ、す~さん様ヾ(´ε`*)ダハハ

ちょうど出先でご飯が耳につかないように犬用スヌードを着けているわんこを発見Σ(。・w・。 )!!
うちのわんこらにも・・と桃のふわふわでスヌードもどきにしてみた母ちゃんでした(*^m^*)
このねぇ・・犬用スヌードが見てみると結構ないい値段!ペット用って何かと値段が高いので案外身近ないらんもので代用できたりしてheart01なんていつも試してみたくなる私でした(*^ー゚)

投稿: ゆきぴー | 2012年8月 3日 (金) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/55320252

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお弁当^^:

« おはようございます! | トップページ | おはようございます。 »