« 久々に・・ | トップページ | ふと・・ »

2012年7月 4日 (水)

・・・またしても・・

買えず・・・!(;-▽-)ノ



一体何が買えなかったかというと・・



そう・・・・・




老眼鏡(笑)




店内を見渡しても老眼鏡コーナーのようなものが見つからなかったので、思い切って側にいる若い店員さんに「携帯とかパソコンの文字が見辛くって・・目がすごく疲れるので・・老眼鏡を買いに・・」と尋ねてみたものの・・

勧められたのは・・PC用メガネ。(ちなみに・・これ2回目です^^;)

「いやいや・・新聞も見辛いし、雑誌も見辛いから・・おそらく老眼のような・・・」とつぶやく母の言葉が聞こえたか聞こえなかったかは定かではありませんが・・

「色はすごく沢山揃っているので、可愛いですよ~かけてみてくださいよ。。。」との勧めについついのせられてかけてしまい鏡を覗きこみ・・黄色、オレンジ、緑、紫などなど・・次々と試しまくり・・気がつけば・・買っていました。

001

うわぁ~いいですね~shine赤、すっごくお似合いですheart01との声に・・PCメガネ・・買いましたよ・・( ̄▽ ̄)非常にのせ上手な店員さんだった気がしますが・・母はそれ以上にのせられ上手だったのかも(笑)



母のfirst老眼鏡eyeglass・・・今度こそ買ってこなくっちゃ( ̄▽ ̄)


これまで視力2.0以上を44年間維持してきた母・・メガネとは縁遠い生活だった為・・サングラス以外のメガネを買うことに慣れていません・・

こうなったら父かメガネっ子次女についてきてもらおうかしら・・(* ̄ー ̄*)ねぇ。。。




で・・老眼というと・・あのそのまんま東さんが宮崎県知事在任中、会見でずり下げてかけていらっしゃった姿をすぐに思い出してしまう母でした。

002

こんな感じ^^






いやぁ・・それにしても今日もまた昨日同様暑~い一日になりそうですね。^^;

この蒸し蒸しした暑さに早くも夏バテしそうな気配の母、冷たいものや甘いものについつい手をのばしがちですが、ここ数日はぐっと我慢をしています。

なぜかというとですね・・

そう、実は母・・アメリカから里帰りしてきている友人らと明日の夜、久々に会食を楽しむ予定なんです(*´σー`)

でもね・・そんな母の努力を知ってか知らずか、昨日北海道から帰宅した我が相方・・・今回も沢山のお土産を抱えて帰ってきてくれました。(* ̄ー ̄*)

はい・・・全てスイーツ・・・です。

甘いものを買ってくるのに甘いものが好きではない相方・・・自分は全くと言っていいほど食べませんが、私や娘らがおいしいと言って食べないととっても不機嫌になるというとっても面倒な男だったりします(笑)

しかも、昨日は娘の習い事があったせいで、母が直接父と会えたのが夜の9時過ぎ・・・テーブル一杯に広げられたデザートの数々を父の監視の下、ありがたくいただきました・・(T▽T)おいしいよ・・・でも、こんな時間にこんなに食べちゃ・・この何日間のダイエットが台無しになっちゃったよ・・


・・・恐るべし、父・・・。


しかし・・・本当に恐ろしいのはこの後。

これねぇ・・仕事を終えて父が帰ってくるのは大抵が夜ですよね・・お風呂にも入り、歯磨きも終え、明日はまた娘の送りやお弁当作りで早いし、もう寝たいなと思っているところへ・・父が出張帰りなどにお土産を抱え笑顔で帰宅。そして「本日中って書いてあるし、こういうのは時間を置くとおいしくなくなるから今すぐ食べてよ!全部!!」と指示をうけ、皆の食べる姿を見て嬉しそうに納得した父の笑顔の横でしっかり残さずいただいた後・・・もう一度歯磨きをしてすぐに就寝。

するとですね・・案の定・・翌日は顔がむくんですごいことになってるんですわ・・。( ̄▽ ̄)

それを見た父は・・すかさず「ちょっと・・・太ったんじゃない・・ダイエット中じゃなかったっけ?節制したら・・」とキツ~イ一言・・



・・全くねぇ・・・・よくよく考えてみると・・・・・それって誰のせいじゃ(-ε-)



母・・・そんな訳で今日はちょっとばかし身体を動かしてきますrunせっかくダイエットした分を取り戻すぞぉー(笑)



ではでは、皆様にとって今日も素敵な一日になりますようにclover。。。

|

« 久々に・・ | トップページ | ふと・・ »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらー、目がいいと老眼が早くくるってホントなのねsweat01 そういう私も、急に遠くを見たりすると焦点が合いづらいから、もうすぐお仲間だわ。しくしく。

ユキエのショートって初めて…って思ったけど、ショートボブなら高校でやってたか。私も最近はショートばかり。湿気で絶賛暴発中さ(≧ε≦)

投稿: sgw | 2012年7月 4日 (水) 12時58分

ちょっと おせっかいな人から 。まず 眼科に行って 老眼か疲れ眼か 調べた方が良いよ… 眼鏡のフレームには 近眼用とか老眼用とかの区別は特にないよ。レンズだから 近眼か老眼か…の区別は。

投稿: 松戸市から | 2012年7月 4日 (水) 19時15分

【sgwちゃんへ。。。】
そうなのよ!ピントスピードがびっくりする位にぐっと落ちるよねcatface

そう、久々のショートhairsalon
シャンプー楽だし、頭が軽いし(笑)しばらくはショートでいようかなsmile

で!そうやわ!sgwちゃん、くせっ毛やったもんね~、この時期しんどいよねsmilesweat01と言いつつsgwちゃんのそのセリフ、なんや懐かしいなぁと笑ってしもうたwink

投稿: ゆきぴー | 2012年7月 5日 (木) 15時30分

【松戸市から様へ。。。】
ありがとうございましたhappy01

初めてのメガネなので何も分からず状態、教えていただいて感謝です。
とりあえず眼科に行って検査してみますね。。。

投稿: ゆきぴー | 2012年7月 5日 (木) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/55117825

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・またしても・・:

« 久々に・・ | トップページ | ふと・・ »