« 寝る子は育つ!^^ | トップページ | 久々に・・ »

2012年7月24日 (火)

ちょっぴり・・

時間があいたので・・つかの間、ブログを開いてみました^^



きなこ・・縫った傷口から糸がぴょろりと出ていて視覚的に痛そうなので、血や傷などに弱い母は直視できません(^-^;

で、昨日は一日獣医さんのところで緊張したのか、今日は比較的おとなしくゴロゴロしているきなこです。^^

Kinako

Kinako2

こんな感じ(*^ー^*)



そういえば・・夏休みとあって、群馬に帰省中のパパの双子の弟貴史ちゃんの娘ちゃんから早速メールをもらったうちの娘ら。

すでに夏休みに突入中の従妹からのメールが妙に楽しそうだったようで、昨夜は長女次女共に宿題をやりながら「うちらは、まだまだ学校だよ・・しかも、ちまたはもう夏休みのところが多いのにこんなに宿題が普通に出されてるよ・・」とぼそぼそつぶやく娘らの背中にむかって放った「母だって辛いんだよ・・毎日お弁当で早起きが続いてしんどいんだから心の底から夏休みが待ち遠しいんだよ・・(-ε-)」という素直すぎる母のつぶやきに、思わず笑いだした娘らでありました。。。そうよ!辛いのは母も一緒なのよ(笑)

さて、一夜明けて、今日もいつもと変わらず元気に登校して行った我が娘らですが・・

なんと、そんな母の手作り弁当・・長女はしっかりと持って出かけたものの・・・・・・次女ってば、コロッと忘れて出かけちゃいました・・∑(゚∇゚|||)

そんな娘用のお弁当ですが・・

Photo

今日のはこんな感じでした。^^



ちなみに・・昨日のは・・

Photo_2

こちら。^^



まぁ・・母もしょっちゅうなんやかんやと忘れたりするので、決して人のことは言えませんが( ̄▽ ̄)ゞホッホッホ・・

|

« 寝る子は育つ!^^ | トップページ | 久々に・・ »

WANs」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。  
あらま!夏休み入り遅いんですね。地域的になんでしょうか?  

本当に早朝のお弁当作りご苦労様です。。。  
ゆきぴーさんのお弁当はいつも彩りも栄養バランスも考えてあって…お嬢さん達への愛情が手に取るように伝わり 拝見してる私もほっこりしながらも参考にさせて頂いてます。 
きっとお嬢さん達もママンの大変さも愛情もしっかり受けとめて、素敵なレディになってくれますね!そして自分がママンになってお弁当を作るとき、ゆきぴーさんの愛情を改めて感じてお弁当を作られるんでしょうね。

我が家のちびっこ達は夏休みに突入し朝から晩まで賑やかです(汗)1年生の娘は初めての夏休みの宿題が楽しい様で、登校日よりはるかに早く起きては朝顔の観察をしています。でも、朝顔よりも早く起きて観察してるので「今日はまだあまり開いてない…」の娘のぼやきで連日起こされてますよ(笑)だから朝顔より早く起きなさんな!って言ってるのに…。
せっかくの夏休み、たまにはお寝坊したい母です。  

投稿: 薫風 | 2012年7月24日 (火) 22時21分

【薫風様へ。。。】
そうなんですよ・・もう既に茨城の地元の小学校や中学校などは夏休みに入っているので、娘の地元のお友達は皆お休みモード全開といった感じですが、我が家の娘らの学校は、長女次女どちらの学校も・・まだまだ夏休みは当分先のようです、はい・・catface
普段会えない分、この夏休みには久々に小学校時代のお友達と遊びたいと思っていたようで、友達から誘いがある度に「まだ学校なんだ・・」とぶつぶつ嘆いている娘らですsmile
学校の説明によるとこの休みの少なさは、娘の学校が私立なので授業のコマ数を多くしているというのもあるみたいですね。
ちなみに・・HPなどを見てみると長女次女のどちらの学校も、今は表向きには夏休みとなっているようですが・・実のところは出席のカウントをしっかりとる登校日扱い。もうね母娘共に夏休みを首を長くして待っていますsmile

で、お弁当。。。そう言っていただけてもうホント!嬉しいです。。。happy02
(ちょっぴり冷蔵庫整理な部分もあったりしますがsmileうふふ、娘らには内緒ですwink

そして、薫風様のお嬢さん、可愛い~~~heart01happy01
そのわくわくした感じ、なんとなく分かるなぁ。。。
私も夏休みや遠足の前だけはすごく早起きだったので、うちの母を困らせた口でしたわsmile
大人になった今では・・うん!薫風様と一緒smileあのときの母の気持ち、大いに分かりますwink
それにしても、娘ちゃんの朝顔を楽しみにしている姿、本当に可愛いですねheart01きっと朝顔が開く瞬間なんて見られたときには目がキラキラなんだろうなぁconfident

ほんと・・長い夏休み、母にとってはこれまた大変な時期ですがお互い気力で乗り切りましょうね!!upsmilerockheart04

投稿: ゆきぴー | 2012年7月25日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/55269392

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴり・・:

« 寝る子は育つ!^^ | トップページ | 久々に・・ »