« おはようございます! | トップページ | 今週(7/14・15)の競馬 »

2012年7月11日 (水)

今日も・・

また暑くなりそうな予感!A(^。^;


実はね・・今朝は思わず焦ってしまった出来事が・・(*^m^*)sweat01




いつものように娘を送って行った帰り道のこと、ふと見ると・・仲良いママが旗当番だったので車の窓から「おつかれ~!暑いよね~頑張って!!」と手を振りながら思いっきりのsmileで声をかけた瞬間、そのママの前をタイミングばっちりで通りかかったこれまたよくお話しするご近所のおじさまがワンのお散歩中でこちらに笑顔で手を振り返してくれながらぎこちなく会釈。・・・・・Σ(*^▽^*)ノ・・あっ・・sweat02



こちらの仲良いママが母よりもかなりの年下でいつも姉のように慕ってくれているので、弟や妹に向けてのような「おつかれ~!」のラフな感じ・・・

ワン連れのおじさまは・・母よりもかなりお年を召していらっしゃる方・・・当たり前ですがお話をする際はもちろん相応に丁寧な感じになりますよね。。。

ただ、ご近所なのもあってWANの散歩ですっかり顔馴染になったこちらのおじさまご家族には、近所のスーパーで買い物袋を車の屋根に乗っけたまま走り去ろうとしたところや、近所のコンビニで買ったものを店のカウンターに忘れたまま、財布だけを手に店から帰ろうとして店の外まで店員さんに追いかけてこられてしまったところなどなど様々な失敗を目撃されている母なので、きっとまたなんか間違えたんだろうと思ってくださっているかもしれませんが・・・

年上の方に「おつかれ~!頑張って!!」声をおかけしたと思われたら・・・こういうとこ妙に体育会系の母は今ひたすらものすごく悶々としています!( ̄▽ ̄)sweat02

タイミング悪しで思わず苦笑いな出来事でした(* ̄ー ̄*)ゞ






そういえば・・昨日、父がセレクトセールから帰宅。

そう、そのセール中の月曜日、北海道にいた父から何度か携帯に連絡があったようなんですが、全く気が付かず。

で、まぁ・・後で気付いたものの、また大事な用だったらメールで書くかまたかけてくるだろうなぁ・・と思い、いつものようにまたすっかり忘れていた母(笑)

すると・・昨日は帰宅するなり・・「月曜日、〇〇ちゃん(矢野英ちゃんの奥ちゃん)と一緒に・・(どこどこに行ってどうしてた・・)・・・だったろ。」とどんぴしゃ当ててきたので、思わず「・・もしや・・見てた?」とビックリした母でしたが、セレクトセールで英ちゃんと一緒だったと聞いて納得!

父同士はセレクトセール!母同士は日々の疲れを楽しいおしゃべりでデトックスしてましたheart01(*^ー゚*)

002

・・・この頃、おそらくうちの相方は・・「また話に夢中であいつは電話にも気付いていないわ・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ 」とか言っていただろうと思われます(笑)




さて、今日もまた梅雨の合間の晴れ間で蒸し暑い一日になりそうですね。

暑いといえば・・母・・・この夏は節電の為と言い訳をしつつ、年甲斐もなくショートパンツにはまっています(* ̄ー ̄*)


・・・・そうなんです・・SHOPの顔馴染のとってものせ上手なお姉さんに「小泉今日子さんキョンキョンもドラマで穿いていらっしゃいましたし、最近40代・50代女子のショートパンツがすごく可愛いですよ~heart01」と、コロッとのせられてしまった母・・・・そう!相変わらずとってものせられ上手でございます( ̄▽ ̄)



さぁ、それでは今日も元気に頑張るとしますか(o^-^o)

ではでは皆様、今日も素敵な一日をclover(*^ー゚*)

|

« おはようございます! | トップページ | 今週(7/14・15)の競馬 »

友達」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/55170228

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も・・:

« おはようございます! | トップページ | 今週(7/14・15)の競馬 »