« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

今日のお弁当^^

朝、ちょうど娘用のお弁当を作っているときにオリンピック女子バレーボールの日本×イタリア戦をLIVEでやっていたので・・

Photo

思わずこんな感じに^^


かつてバレー部時代もあった母・・今日は朝から熱く応援しながらのお弁当作りとなりました(* ̄ー ̄*)




そして、こちらは、うちのWANs。

母 「きなこ~、スヌード着けてあげるよ~heart01

Photo_2

K 「どうだ!母ちゃん、似合ってるか?」


母 「うんうん!似合ってる似合ってるheart01!!ヾ(´ε`*)ほいじゃ、ごまちゃんもね~・・」

Photo_3

G 「・・・・・・・・」

母 「ごまちゃんも可愛い~heart01(* ̄ー ̄人*)」

G 「きなこちゃん、騙されちゃいけませんよ!・・・母ちゃん・・スヌードっていうと聞こえはいいけれど・・それって桃をくるんでいたあのふわふわじゃないんですか・・?」

母 「・・・あらっ・・バレてたのね(*^m^*)」

そう・・

Photo_4

これの事(笑)

K 「くわぁーーーーっ、騙しやがったな、母ちゃんっ!!俺らは桃かっ」

Photo_5

我が家のWANs、今日もまたよく食べよく寝てよく騒いでと元気一杯です^^




そういえば・・今朝のわんのお散歩時に「あら~可愛いheart01 チワワちゃんとパピヨンの赤ちゃんですか?^^」と声をかけていただきました。

ダハハ。うちのごまちゃん、ほんとよくパピヨンに間違われます(* ̄ー ̄*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

おはようございます!

今日も暑いですね~sunsweat01最近では、これがご近所さんやワンの散歩中の朝の挨拶となってます。



で、今日の娘ら用のお弁当は・・

Photo

こんな感じ。



で、こちらは・・昨夜のわんご飯。

Photo_2

里芋の団子を作ってあげようとしたら・・

Photo_3

小粒の里芋が一個しか残っていなかったので・・

Photo_4

じゃがいもをプラス。^^

かつお節をほんの少し入れて丸めた団子をごま油で香ばしく焼いてみました。ごましおもきなこも大喜びだったのでよかったよかったheart01(*^ー^*)



そういえば・・家の時計がついに壊れてしまいました。

電池を新しく入れ替えてもすぐに時間が遅れてしまっていたよう・・その為、今朝は先発隊の次女を駅に送って行く予定の時間を過ぎてしまい冷や汗sweat02・・余裕を持っていつもの電車に乗れたかしら・・( ̄▽ ̄;)ゞ

でも・・後発隊の長女のときは次女のときを踏まえて何かをするたびにTV画面上の時計をこまめにチェック。こちらはかえっていつもよりも早く家を出られた気がします(笑)





そして、今日は母・・娘ら2人は学校、父は北海道、ということで・・少し伸びてきた髪をカットしに行ってきます。

なんだか短くすると髪が伸びるのを長い時よりも実感するのが早いかもですよね・・(* ̄ー ̄*)




さてさて、今日は週の初めの月曜日、今週も元気に頑張りますね!(*^ー゚*)

皆様にとっても素敵な一日になりますようにclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

わかちゃん様へ^^

ご質問のこのお弁当箱、よく雑貨屋さんなどで目にするんですが、どこのメーカーかとかが分からなかったので写真を撮ってみました。^^

016

横から見ると・・

015

こんな感じ。

他にも何色か色違いもありましたよ^^

このシリーズのお弁当箱や水筒とか可愛いですよねheart01ソニプラ(あ・・今はPLAZAでしたっけflair(*^ー゚))や雑貨屋さんなんかでもよく見かけるので是非是非覗いてみてください。

で、通販の件ですが・・雑貨屋さんやキッチングッズを取り扱うネットや通販でも見かけるんですが、何しろ名前が思い出せなくて・・σ( ̄▽ ̄;)申し訳ないです!



どなたか分かる方がいたら是非教えていただきたいです(^人^)お願いしますheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます!

ここ茨城は朝から晴天なり。

今日もまた暑くなりそうです、というか・・朝からもう既に暑いです・・A( ̄▽ ̄)sweat01



今日は久々に娘らが2人とも学校が休みとあって、ごまきなのお散歩に行ってくれました。。。

Photo

で、その間に母は自分達とWANsの朝ごはんの支度。^^

ちなみに・・今日も朝から暑かったので、ごまきなのご飯は・・

Photo_2

オクラ納豆そば。

Photo_3

好き嫌いの多いごまちゃんがおいしそうに食べてくれて嬉しい母でした(*^.^*)

Photo_4

ごましおときなこもペロリと完食! G&K「ご馳走様でした。。。」



そして・・お散歩も食事も終わり・・WANsはお昼寝中。

Photo_5

それにしても気持ち良さそうに寝てるわね(* ̄ー ̄*)



こんなごまきな、お散歩の前は気配でなんとなく感じるものがあるようで・・

Photo_6

Photo_7

こうやって連れて行ってくれる人の行動をじーっと目で追うこの可愛い姿にいつもクスっと笑わせてもらっている母です。。。

で・・あんまりにも用意が遅いと・・

Photo_8

この姿(笑)

本当に愛おしいわ。。。ヾ(´ε`*)heart04





スポーツは見るのもやるのも大好きな母、週末の過ごし方は・・夜はオリンピック!昼間はもちろん!競馬で白熱したいと思います(*^ー゚)heart01

今日もこの暑さに負けじと熱いHOTなレースをお届けできるよう頑張りますのでどうか皆様応援宜しくお願いいたします。。。



ではでは、今日もまた皆様にとって素敵な一日となりますようにclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

トミケンスプリングの勝利

応援いただいた皆様!本当にありがとうございました!!(*^ー^*)


いやぁ・・スプリング、頑張ってくれましたね。危なげないレースで人気にも応えることができて私も本当にホッとしています。



そういえば・・明日の新潟1Rにはスプリングと同じ冨樫オーナーの愛馬のグレンサが出走の予定。

前走デビュー戦は思わぬ雨に泣かされましたからね・・こちらもリベンジといきたいところです!(*^ー゚*)頑張りますね!!



応援本当に本当にありがとうございました。。。(*´ー`*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

今週(7/28・29)の競馬

おはようございます!


今日も朝から暑い!

学校に登校する娘を駅まで送って行ったんですが・・早朝ということもあって車のエアコンをつけずに窓を開けて走るものの・・むぅ~んとした暑苦しい風が体にまとわりついて蒸し暑いのなんの・・( ̄▽ ̄)sweat02まだ6時前だというのに車の車外温度計は28度となっていました・・・( ̄▽ ̄)そりゃ暑いはずだわ・・

6時前にそれじゃ・・昼間はどうなるの・・とガックリした母でした・・。(ノ _ _)ノsweat01




さて、今週の競馬、我が厩舎からは・・

(土曜日)

新潟 2R コスモソウタ

    4R ヨシールストーム

    6R グッドラックミー

   10R マイネルネオハート

   12R ヤサカオディール

       マイネルスパイス

札幌 3R トミケンスプリング

(日曜日)

新潟 1R トミケングレンサ

    6R ニシノセルヴァ

札幌 6R ラインミーティア

の10頭が出走予定です。。。


今週も熱いレースを皆様にお届けできるよう元気一杯に頑張りますね!(*^ー゚*)

そして、皆がケガなどのないように。いい競馬ができますように。と私も心から応援したいと思います。。。



ではでは、皆様にとって素敵な週末になりますようにheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

こんにちワンコ!

またまたつまらないことを言ってしまいました、スイマセン!こういうのが大好きな母・・昭和の香りがぷんぷんです(*^m^*)



今日もまたまた本当に暑いですね・・^^;

Photo

こんな日はこまめな水分補給や休憩も大事heart01

なんていうと・・おまえはいつも休憩ばかりじゃないのか・・とお叱りをうけそうですが(笑)



さて、我が相方・・今日の昼間、競馬場に向けて出発しました!

今週は忙しそうなので、土屋くんも一緒に^^

で、さぁ!出発・・と、いったところで父に思わぬアクシデントが発生・・( ̄▽ ̄)

なので・・解決するまでの間、しばし待機。

Photo_2

父待ちの間、母と自宅前で立ち話^^きなこは土屋くんに抱っこされて大人し~くしていましたよ(*^m^*)


・・・この父のアクシデント・・娘らの手前、父としての威厳を保つためにも黙っておくべきか・・とも思っていますが・・・今週、勝ち星が量産できなかった場合はペロリとしゃべってしまおうか( ´艸`)なんても思っているいじわるな母でした、はいψ(`∇´)ψホッホッホ

Photo_3

G 「え・・・っsign02もしや・・それっておどしですか・・・」

K 「おぉ、ワルだな・・母ちゃん」

Photo_4

G 「父ちゃん・・この窮地を脱するにはとにかく勝つしかなさそうですよ・・」

K 「頑張れよ!父ちゃん」



いえいえ!母はいつも応援いただいている皆様に恩返ししたく心を鬼にして叱咤激励しているだけ!寧ろ天使だと言ってほしいわよ(* ̄0ノ ̄*)ホッホッホ。。。


気合いも入ったところで、今週もわくわくするような熱いレースをお届けできるように頑張りますね!!^^




そして・・今日の娘用お弁当。

Photo_5

暑さにまけるな!!と自家製挽き肉とたっぷり野菜のカレー風味丼です^^

毎日あまりにも暑いので、赤身のお肉を買ってきて母が挽き肉状に細かく叩いてみました。脂が少ない分食べやすいかもです。。。(*^ー^*)




さぁ!いよいよオリンピックも開幕!!

既に始まっているサッカー、女子も男子もすごかった。。。当分寝不足の日々が続きますね(*^ー゚*) でも、とっても楽しみです。。。



話は変わりますが・・

Photo_6

今、母の横で眠っているきなこの寝言(?)がすごく楽しそう( ´艸`*)

何か食べてる夢でも見てるのかしら(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

今日のお弁当!

おはようございます!


今日もまた暑いですね~^^;

ただでさえ暑くてしんどいので食欲も落ちてくるこの頃。

だったら娘らの大好物をお弁当にheart01と思って・・

今日の娘のお弁当は・・

Photo

ロコモコ丼です(*^ー^*)

ですが・・昨夜は母が夜中まで忙しかったため・・長女が母の代わりに下ごしらえしてくれました。。。

Photo_2

感謝です(*´σー`)おかげでものすごく助かりましたheart01





いやぁ・・それにしても、つい先日のあの涼しさはなんだったんでしょう・・しまい込んだパーカーをクローゼットの奥から引っ張り出してきて寒い寒いと言っていたあの数日間が猛烈に恋しくなるほど今日も本当に暑いです。^^;

またねぇ・・外に出るといろんなお宅からの室外機の熱風やアスファルトの地面からじわじわ伝わってくる熱・・これのおかげで予報などで出ている気温よりもずっとずっと暑く感じさせられますよね(;´Д`A ```

さてと・・今日もまだまだ忙しい一日となりそうですが、熱中症に気を付けながら元気に乗り切りたいと思います!

頑張らねば!(*´v゚*)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

久々に・・

登場!放牧から今日帰ってきた・・

Photo

イサベル。^^(photo by 父)

相変わらずのシュッとした馬体・・同じ女子として本当に羨まし過ぎると思う母でした。。。(* ̄ー ̄人*)



で、こちらは・・今日の娘用のお弁当。

Photo_2

コストコで買ってきたパンを消費するため、このところのお弁当・・非常にパン率が高しだったりしています!(*´▽`*)ゞ


そして、同じく食べ物の話題。

と言っても・・こちらはWANs用ですが。(*^ー゚*)b

Photo_3

今日のわんご飯は黒米入りご飯にリンゴ酢を少量混ぜてちらし寿司風にしてみました^^

ごまきなペロリと完食です。。。

で、チワワは歯周病にかかりやすいとよく聞きますものね。

Photo_5

食事の後は・・ハミガキもしっかりと!ですね(*^.^*)




そういえば・・こちらは、今朝、娘を送りに出た際の空。

Photo_4

雲がなんだか鱗のように見えて面白かったので撮ってみましたcamera(*^ー゚*)heart01



さて・・早いもので今月も気がつけば月末のこの時期がやってまいりました。

まだ終わっていないので、これから明日のお弁当の仕込みを終わらせたら急いで仕事に戻ります。

ではでは、頑張ります!(*´v゚*)ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

ちょっぴり・・

時間があいたので・・つかの間、ブログを開いてみました^^



きなこ・・縫った傷口から糸がぴょろりと出ていて視覚的に痛そうなので、血や傷などに弱い母は直視できません(^-^;

で、昨日は一日獣医さんのところで緊張したのか、今日は比較的おとなしくゴロゴロしているきなこです。^^

Kinako

Kinako2

こんな感じ(*^ー^*)



そういえば・・夏休みとあって、群馬に帰省中のパパの双子の弟貴史ちゃんの娘ちゃんから早速メールをもらったうちの娘ら。

すでに夏休みに突入中の従妹からのメールが妙に楽しそうだったようで、昨夜は長女次女共に宿題をやりながら「うちらは、まだまだ学校だよ・・しかも、ちまたはもう夏休みのところが多いのにこんなに宿題が普通に出されてるよ・・」とぼそぼそつぶやく娘らの背中にむかって放った「母だって辛いんだよ・・毎日お弁当で早起きが続いてしんどいんだから心の底から夏休みが待ち遠しいんだよ・・(-ε-)」という素直すぎる母のつぶやきに、思わず笑いだした娘らでありました。。。そうよ!辛いのは母も一緒なのよ(笑)

さて、一夜明けて、今日もいつもと変わらず元気に登校して行った我が娘らですが・・

なんと、そんな母の手作り弁当・・長女はしっかりと持って出かけたものの・・・・・・次女ってば、コロッと忘れて出かけちゃいました・・∑(゚∇゚|||)

そんな娘用のお弁当ですが・・

Photo

今日のはこんな感じでした。^^



ちなみに・・昨日のは・・

Photo_2

こちら。^^



まぁ・・母もしょっちゅうなんやかんやと忘れたりするので、決して人のことは言えませんが( ̄▽ ̄)ゞホッホッホ・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

寝る子は育つ!^^

今日は、ごましおが父と母を独り占めできるとあって・・お出かけの用意をしているときから妙にそわそわ。。。



G 「もしかして・・これからお出かけですか?」

Photo

こういう雰囲気を察するのは抜群なWANsです(* ̄ー ̄*)



そうなんです。今日はきなこが獣医さんのところへ行っている間、ごましおを連れてドライブにcardash

それにしても・・夏の暑さが復活sweat01昨日までとは一転、暑い一日になりましたねA( ̄▽ ̄)

Lunchはテラス席がわんこOKということで外での食事となりましたが、今日はさすがに暑かったですね。(*^ー゚)A

Photo_2

で・・・この気温差で夏バテ気味だし食欲が・・なんて言いながらもしっかりペロリと平らげた母でした(笑)



そして・・今日のごまきなご飯は・・

Photo_3

玄米ともずくと干しエビの雑炊。


病院から帰ってきたきなこは朝から断食とあって、ものすごい勢いで完食してました。(*´σー`)

どんなときも食欲があるということはいいことだわgood。。。



で、今日は一日病院に缶詰だったきなこや学校に登校して留守だった長女&次女にごましお兄ちゃんが今日の出来事を意気揚々と報告中・・

G 「今日は久々の遠出だったのでとっても楽しかったんですよ。。。え・・何をしてたか?ですか?う~んとですねぇ・・まずは、父ちゃんの車の中でお昼寝・・でしょう・・」

Photo_4

G 「その後は・・・カートに乗り換えて・・お昼寝・・・でしょう・・」

Photo_5

G 「で・・・また父ちゃんの車に乗ってお昼寝・・・で、気が付いたらうちの駐車場で母ちゃんに抱っこされて家の中に・・でしょう・・」


G 「・・・って、あっflair・・・・帰りの高速のSAのドッグランで遊ぶ約束だったのに・・僕としたことが・・・・うわっ・・寝過ごしちゃいました・・・」

Photo_6

だってねぇ・・・・・・ごまちゃん、気持ち良さそうに爆睡してたし・・・・起こすと悪いかと思ったんだよね、父ちゃんも母ちゃんもヾ(´ε`*)ゝ・・・ごめんね!ごまちゃん!!

そう、現地で少しお散歩。。。と思っていたのですが・・ごましおが見事に爆睡!仕方ないので帰りに常磐道下り線守谷SAのドッグランにでも寄ろうか。。。なんてごましおに話していたのに・・また爆睡!


これを聞いて、笑い転げる家族とは対照的に・・・・・・・・・・・・・非常に残念そうな兄でした・・(* ̄ー ̄*)



そんな兄、今も弟の側で熟睡中!( ´艸`)

今日のせっかくのお出かけ・・ほぼ大半をぐーぐーと寝て過ごした兄ちゃんでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

こんチワワ!

今日も涼しい・・いやじーっとしているとなんだかちょっぴり寒い位の茨城ですが、くだらないダジャレで更に寒さをUPさせてしまったかもしれません・・申し訳ないです、はい!(笑)


今日のWANsとのあれこれです^^



まず、こちらは・・朝の散歩時の・・

Photo

きなこ。


そして、こちらは・・ハッスルし過ぎて(←もう死語ですね(*^m^*))ちょっぴりお疲れ様なごましお。

Photo_2

気がつけば、長女に赤ちゃん抱っこされていました。

そんなごまちゃんの姿が妙に可愛くてもう一枚と思っていたら・・( ´艸`)

Photo_3

・・・・・・・・・・・なんと・・・・・・・寝てしまいました(笑)( Д) ゚ ゚





で、こちらは・・今日のWANごはん^^

Photo_4

トマトをつかって・・

Photo_5

こんな感じにrestaurantheart04(*^ー゚)

野菜たっぷりなごはんとなりました。。。

これは、きなこが大好きなメニュー♪ 明日は去勢の予定日なので朝から断食のきなこのために今日はきなこの好きなごはんを作ってみました(*^.^*)




明日からはまた夏の暑さが復活するとのこと。

この激しい気温差で体調管理も大変ですが頑張って元気に乗り切りたいですね(*´v゚*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルターズカイトの勝利

皆様、応援本当に本当にありがとうございました!!



一昨年、昨年と夏の新潟でのあのカイトの活躍はすごかったですものね!今年もやってくれましたね!!本当に頑張ってくれました。。。(*^.^*)


で、実は、我が家では『お兄ちゃん』の愛称で親しまれているカイト、今日は娘らと一緒に皆でTV観戦していたこともありレース中は「お兄ちゃん!頑張って!!o(*^ー^*)/」と熱い声援が飛び交っていました。(*^ー゚)



うまく乗ってくれた木幡J、頑張ってくれたスタッフ、そして何よりこれも皆様の応援あってこその勝利だと本当に感謝しています。本当にありがとうございました。



人懐っこい愛らしいカイトが皆大好きなのでこれからもまた一生懸命頑張りますね!うちの可愛いお兄ちゃんに温かい応援を宜しくお願いいたします。。。(*v.v*)




さて、梅雨も明けていよいよこれからが本格的な夏に突入!そして、夏競馬もまだまだこれから!!どうかこれからも熱い応援を宜しくお願いいたします!!夏バテなしで元気に頑張りますからね!(*^ー゚*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

WANごはんなどなど^^

我が娘、夏休みにはまだまだ入っていないので・・今日も元気に登校していきました。^^



なので・・今日は母、昼間あいた時間にキッチンにこもってWANごはん作りをしていました。

Photo_3

気温が低く風も冷たいし7月らしい陽気じゃないので・・どちらかというと・・冬になると無性に食べたくなるあれを想像し・・WANs用にアレンジして作ってみました。

今日のWANごはん・・

Photo_4

豆乳とくず粉で作ったクリームシチューもどきです。それと・・デザートはヨーグルトを。。。^^



食の細いごまちゃんもモリモリ食べてくれました。母ちゃん、すっごく嬉しいよheart04

Photo_5

(娘がコーディネイトした服を着たごまちゃんと、母ちゃんの2ショットheart01  Photo by うちの娘でした^^)



さて・・気温はまるで夏を通り越してもう秋?といった気配の茨城ですが・・表に出るとあちらこちらから夏祭りの祭囃子が。^^ 威勢のいい声や笛の音も元気に聞こえてきます。

こちらは・・昨日の夜、習い事先に娘を迎えに行ったときに撮った写真。

Photo_6

はっぴ姿の子供達が可愛くって微笑ましい気持ちになってしまいました。。。(*´v`*)



最近、WANsの朝の散歩で同じくわん連れの方と沢山お話を交わすことが多くてごまきなのおかげですっかり楽しい毎日・・先日はビーグル連れのママ、そして、今朝はキャバリア連れのママとしばし談笑。。。

その日の気分によってルートはちょくちょく変えているんですが、明日はまたどなたかにお会いできるかなheart01と楽しみな母でした(*´σー`)




こんな母の夏休みは当分まだ先といった感じですが、毎日をこうして笑って楽しく過ごせているのでまぁ・・よしとしますか(*^ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週(7/21・22)の競馬

今週の競馬、我が厩舎からは・・

(土曜日)

新潟 3R ホクレアポパイ

札幌 7R ディープランマ

       オンワードセジール

(日曜日)

新潟 7R ケージーハナザカリ

   12R マルターズカイト

の5頭が出走予定です。

皆ケガなどのないように。そして、いい競馬ができますように。と私も目一杯応援しています。


今週も頑張りますね!!(*^ー゚)



ではでは、皆様にとっても素敵な週末になりますようにheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今週のお弁当

おはようございます!



ちょうど今、WANsの散歩から帰ってきたところですが・・今日も昨日に引き続き、7月とは思えないほど涼しい朝をむかえているのでウォーキングや犬の散歩にはちょうどいい陽気でした。。。




そして、こちらは今週の娘用のお弁当。

Photo

Photo_2

そして、今日のお弁当!

001

でした。


今週は面談WEEKとあってお弁当を作る日が少なかったので、ちょっぴり楽ちんな母でした。(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

先週のお弁当

こうやってみると一週間は本当に早いですね。



娘用弁当、まずは、月曜日。

Photo_9

火曜日。

Photo_10

水曜日。

001

木曜日。

001_2

金曜日。

001_3

でした。^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

先々週のお弁当!

デジカメの中の写真がまたまた一杯になってしまいました・・只今整理中・・^^;



これは、先々週の娘用弁当の画像。

まずは・・7/2の月曜日。

Photo_4

火曜日。

Photo_5

水曜日。

Photo_6

木曜日。

Photo_7

金曜日。

Photo_8

でした。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WANごはんやら・・日常話やら・・^^

ちょっぴり間があいたので・・色んな話を。。。(*^ー゚*)


いやぁ・・関東はいつの間にか梅雨明け。それにしても梅雨明け後は本当に毎日暑かったですね~A( ̄▽ ̄)sweat01



まずは・・久々にWANs、ごまきなのご飯の写真から^^

Photo

いつもはご飯の上にばばばっと具材を乗せて出来上がりにしてしまうんですが、このときは妙に時間があったので・・きれいに盛り付けをしてみましたheart01(* ̄ー ̄*)

横から見ると・・

Photo_2

こんな感じ^^

一番下はリンゴ酢を混ぜた雑穀入りご飯。

その上は茹でたブロッコリー、茹で卵の黄身、白身の順。

飾りはレッドキャベツのスプラウトとマイクロトマトでケーキ風に。^^

ちなみに・・もちろん!食べ始めたら・・瞬殺で粉々に・・ごまきなの胃袋へと消えていきましたね(笑)



形あるものは壊れゆくものなんです。by母でした( ̄▽ ̄)




で・・早く食べたくて待ちきれないといった感じのきなこ

Photo_3

でした( ´艸`*)




そういえば・・学生さん達はもうすぐ夏休みですね。大人になるとこの時期特有のあの夏休み前のウキウキ感をすっかり忘れてしまいますが・・(* ̄ー ̄*)

夏休みになると親はゆっくりしていられないので、魔の夏休みに突入する前に・・heart01と、きっと休み前最後になるであろう息抜きに出かけてきた母です^^

この日ご一緒だったのは仲良しの古賀先生の奥ちゃまだったんですが、きれいだし、おしゃれだし、いい刺激になりましたheart04(*´σー`) しかも、気の置けない仲間とゆっくり話するだけでホント癒されますものね。。。

002

ホント楽しかったです(*^ー゚*)

で・・その帰りにカフェ内の雑貨コーナーで一目ボレして買ってきたこのコーヒーカップ。

003

今日は涼しい・・いや、連日の暑さから比べるとちょっぴり寒い位なので、熱々のコーヒーがおいしかったりします。。。

早速おnewのカップでHOTならではの香り高い一杯を楽しんでおります、はいcafe(*´ー`*)



気がつけば・・今日は金曜日・・。今週は娘の学校の面談などもあったりして忙しかったので、あっという間の一週間だったような気がする母でした。

さぁ!今日も元気に頑張りますね!!

皆様もどうか素敵な一日をclover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

今日は・・

母、勉強をしに横浜まで出かけてきました。。。




そこで仲良くなった方と帰りにお茶。メールの交換をしたりと楽しい一日でした。(*^ー^*)




で、すっかり話がはずんで時間が経つのを忘れお茶していたせいもあって・・娘らからは『もしかして・・・迷子になった?』と心配メールが来たり、北海道にいる父からもちゃんと迷わずに帰れてるか?と電話が来たり・・・( ̄▽ ̄)

一体うちの家族らは母をなんだと思ってるんだかねぇ・・・これでも一応その昔は横浜市民だった母ですよ!(* ̄ー ̄*)ゞ確かにかなりのブランクはあるけれどね(笑)




こちらは・・帰り道に飲み物を買いに立ち寄った大黒SAcar

002

横浜はどこを切り取っても絵になりますね(*´σー`)




で・・・こりゃホントくだらない話ですが・・今日の出掛け、用意していたベルトがない!ない!と探していた母・・ふと、玄関に目をやると・・

001

ごまきなのリードをかけてあるフックに母のベルトがちょこんとかけられておりました・・( ̄▽ ̄;)!

今朝、片付けをしてくれていた娘らがごまきなのリードと間違えてかけたよう・・

確かに・・・似てるといえば似てるけどね・・( ´艸`*)思わず朝からクスッと笑わせてもらった母でした。。。




ではでは、これからお風呂に入って一段落したらゆっくり今日の資料に目を通して復習してみようかな。。。(*^ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

父、帰宅!

そして・・キッチンに直行!



なぜかというと・・

Photo_2

こちら。。。


この嬉しそうな顔・・・なんだかどこかで見たような・・・デジャブーかな・・・σ( ̄~ ̄)

いや、そうじゃなかったみたい!だって・・思い出したわ、ねっ!ほら・・これ(* ̄ー ̄*)



只今、父、大活躍のキッチンでした。



(ちなみに・・今、調理済みの伊勢海老の頭を手に長女が次女を追い回し、次女が跳ね退いた瞬間、箱の中のおがくずが辺り一面に飛び散るという惨劇も繰り広げられている我が家でした・・・( ̄▽ ̄) )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛犬との写真・・

そう、ごましおときなこと一緒に写真が撮りたかったんですが・・

Kinako_2

何しろ元気一杯なパピちゃんが2人・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理でした(笑)

(ちなみに・・ごましおは・・どこかに逃走!dash




さて、今日はうちの地区ではお祭りが。。。

お昼はお神輿。夜は屋台。

梅雨明け待たれる毎日ですが・・新潟開催も始まりましたし、こうして祭囃子が聞こえたりと、気分はいよいよ夏本番ですね!



そして、父は明日からまた北海道へ。そう!今度はセレクションセールです。^^

母はというと・・明日は、ちょっとお出かけして勉強に。。。今からワクワクheart02楽しみです。(*^ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カネトシミントの勝利

皆様!応援本当に本当にありがとうございました。。。


ここ何戦か惜しい競馬が続いていただけに、いざレースが始まるまではなんだかドキドキしていましたが、さすが乗りに乗っている蛯名J、危なげない競馬でしたね(*^ー゚*)


またこれを励みにスタッフ一同一生懸命頑張りますからね!これからもどうか応援宜しくお願いいたします。。。(*^ー^*)


本当に本当にありがとうございました。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

7月14日

今日は、うちの長女の15回目の誕生日でした。^^



群馬の貴ちゃんのお母さんからは、長女の欲しがっていた靴を。。。

005

母の靴好きDNAを受け継いだのか・・長女もまた靴が好き。。。

しかも届いたのが欲しかった靴なだけに大喜びしていました。(*^ー^*)



で・・宅配でプレゼントが届いた瞬間、WANsも興奮して側をウロウロ・・^^;

001

ちょろりと写るごましおの足・・(笑)



そして・・

002

003

もうね、興味津々!

004

クンクン!と匂いを嗅ぎ、「母ちゃん・・これは食べられるのか?」とでも言ってそうないつでもどこでも食欲旺盛なきなこ^^



そういえば・・そんな長女・・今日が嬉しい誕生日のはずですが・・なんと・・休日返上で数検受験日。

楽しくなるはずの誕生日が辛い一日になってしまったよう・・(笑)

ちなみに・・今日は準2級受験らしいんですが・・この辺りから中学生にはさすがに難しくなってくるらしく、しかも数学嫌いでちゃっきちゃきの文系気質の長女は行きの車の中からもう逃げ腰(笑)

「sin cos tanなんて社会に出て日々の生活なんかでまず使ってるのを見たことないよね・・こんなんいるのかな・・」とか・・ね( ̄▽ ̄)

確かに・・・母も社会に出てからはまだ一回も使ったことはないが・・・まぁ、これも仕方ない!論理的に物事を考えられるようになるための訓練の一つだとこの際割り切って頑張ってよ。。。(*^ー゚*)




そういえば・・こんな長女にきなこはイタズラをされたらしく・・

Photo

頭にでっかいリボンをつけられておりました。

なんだか女の子みたい。。。

きなこ改め、きな子!

Photo_2

母ちゃん・・それ・・同じだな・・・(-ε-)

Photo_3

こんな風にリボンなんかをつけられたりしていますが・・今はまだ立派な男子のうちのきなこ。

一足先に去勢した兄と同じくオカマ犬になる日まで・・

あとわずか・・(* ̄ー ̄*)



と・・話は大きくそれましたが・・Happy Birthday!素敵な一年になりますようにheart01(*´σー`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

似てるといえば・・

似てるかな?


今日、パドックの写メを送ってくれている新潟の友人夫婦の奥さんの方からある写メをいただいた母。

その画像というのがね・・BIGBANGのコンサートに行ったときの彼らの姿入りのトレーラーの写真。

リビングで長女に見せてあげながら色々話が盛り上がっていたところへダイニングにいた次女が走って母の携帯を奪いに・・!Σ(・ω・*)

普段アイドルものにほとんど興味を示さない次女にしては珍しい・・どうしたことか?!と驚いていた母と長女・・

携帯の画像をチェックしたその瞬間、次女の口から出た言葉は・・

「ん?これ誰・・・B・・I・・G・・B・・A・・N・・G?・・BIGBANG?!・・え~っ!Big Benって聞こえたから飛んできたのに・・・な~んだ!(* ̄З ̄)」と・・( ̄◆ ̄;)

そして、母に携帯を手渡し、そそくさとダイニングに戻って行きました。



BIGBANGとBig Ben・・・聞こえ間違いですっ飛んできた娘・・なんでBig Benにそんなに反応したんだろうか・・

華やかなタレントさんと時計台で・・中1の女の子がなぜ故に時計台・・?( ̄▽ ̄)

まぁ、、確かに・・そう思って考えてみれば、このところロンドンオリンピックでBig Benが映ると嬉しそうに見ていたような気もするけど・・なぜ?!一体なんだったんだろう・・・σ( ̄○ ̄;)!

実は、この次女の好み・・我々家族でも時折驚かされるものが多し!

思わず長女と共に爆笑の母でした( ´艸`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じくいただいた写メ。

こちらは、新潟12Rのパドックの・・

20120714_155001

フライングバルーン

と・・

20120714_155009

ラインロバート

(画像をリサイズしようとしていたらどんくさい私のせいで写真がパソコン内で行方不明になってしまい載せるのがレース後になってしまいました( ̄▽ ̄)せっかく送ってくれたのに申し訳ない!!)

写メ、本当に感謝です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じくいただいた写メ。

こちらは、新潟9Rのパドックのニケ。

20120714_140603

頑張って!ニケ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じくいただいた写メ。

こちらは、新潟6Rのパドックでのジェファーソン。

20120714_123701

20120714_123943

ドキドキのデビュー戦です^^

頑張って!ジェファーソン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じくいただいた写メ。

1Rと同じく新潟の友達からもらった写メ。^^

こちらは、3Rパドックでのヨシームストーム。

20120714_104517

これ、なんとなく・・ストームと目が合っているような・・heart01

頑張って!ストーム!!(*^ー^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただいた写メです^^

こちらは、新潟のお友達から送ってもらった写メです。^^

20120714_095157

1Rパドックでのブラックジャック。

新潟は私も大好きな競馬場なのでついつい心躍ってしまいます。(*´σー`)頑張って!ブラックジャック!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週(7/14・15)の競馬

おはようございます!





今週の競馬、我が厩舎からは・・

(土曜日)

新潟 1R ブラックジャック

    3R ヨシールストーム

    6R ジェファーソン

    9R ニケ

   12R フライングバルーン

       ラインロバート

函館 7R リュウシンヒーロー

(日曜日)

新潟 2R カネトシミント

   11R ラインジェシカ

函館 2R トミケンスプリング

    4R タマモスキップ

    7R オンワードセジール

の12頭が出走予定です。

梅雨明け待たれる毎日ですが、開催も新潟に替わり気分も夏本番といった感じが。。。^^

今週も皆の無事を祈りながら、尚且ついい競馬もしてほしいなと目一杯応援したいと思います。

今週も頑張りますからね!(*^ー゚)

皆様!熱い応援をどうか宜しくお願いいたします。m(__)m





そういえば、週明け月曜日は海の日ということもあって、この3連休、これからどこかへお出かけという方も多いのでは。^^

どうぞ皆様素敵な休日をclover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

今日も・・

また暑くなりそうな予感!A(^。^;


実はね・・今朝は思わず焦ってしまった出来事が・・(*^m^*)sweat01




いつものように娘を送って行った帰り道のこと、ふと見ると・・仲良いママが旗当番だったので車の窓から「おつかれ~!暑いよね~頑張って!!」と手を振りながら思いっきりのsmileで声をかけた瞬間、そのママの前をタイミングばっちりで通りかかったこれまたよくお話しするご近所のおじさまがワンのお散歩中でこちらに笑顔で手を振り返してくれながらぎこちなく会釈。・・・・・Σ(*^▽^*)ノ・・あっ・・sweat02



こちらの仲良いママが母よりもかなりの年下でいつも姉のように慕ってくれているので、弟や妹に向けてのような「おつかれ~!」のラフな感じ・・・

ワン連れのおじさまは・・母よりもかなりお年を召していらっしゃる方・・・当たり前ですがお話をする際はもちろん相応に丁寧な感じになりますよね。。。

ただ、ご近所なのもあってWANの散歩ですっかり顔馴染になったこちらのおじさまご家族には、近所のスーパーで買い物袋を車の屋根に乗っけたまま走り去ろうとしたところや、近所のコンビニで買ったものを店のカウンターに忘れたまま、財布だけを手に店から帰ろうとして店の外まで店員さんに追いかけてこられてしまったところなどなど様々な失敗を目撃されている母なので、きっとまたなんか間違えたんだろうと思ってくださっているかもしれませんが・・・

年上の方に「おつかれ~!頑張って!!」声をおかけしたと思われたら・・・こういうとこ妙に体育会系の母は今ひたすらものすごく悶々としています!( ̄▽ ̄)sweat02

タイミング悪しで思わず苦笑いな出来事でした(* ̄ー ̄*)ゞ






そういえば・・昨日、父がセレクトセールから帰宅。

そう、そのセール中の月曜日、北海道にいた父から何度か携帯に連絡があったようなんですが、全く気が付かず。

で、まぁ・・後で気付いたものの、また大事な用だったらメールで書くかまたかけてくるだろうなぁ・・と思い、いつものようにまたすっかり忘れていた母(笑)

すると・・昨日は帰宅するなり・・「月曜日、〇〇ちゃん(矢野英ちゃんの奥ちゃん)と一緒に・・(どこどこに行ってどうしてた・・)・・・だったろ。」とどんぴしゃ当ててきたので、思わず「・・もしや・・見てた?」とビックリした母でしたが、セレクトセールで英ちゃんと一緒だったと聞いて納得!

父同士はセレクトセール!母同士は日々の疲れを楽しいおしゃべりでデトックスしてましたheart01(*^ー゚*)

002

・・・この頃、おそらくうちの相方は・・「また話に夢中であいつは電話にも気付いていないわ・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ 」とか言っていただろうと思われます(笑)




さて、今日もまた梅雨の合間の晴れ間で蒸し暑い一日になりそうですね。

暑いといえば・・母・・・この夏は節電の為と言い訳をしつつ、年甲斐もなくショートパンツにはまっています(* ̄ー ̄*)


・・・・そうなんです・・SHOPの顔馴染のとってものせ上手なお姉さんに「小泉今日子さんキョンキョンもドラマで穿いていらっしゃいましたし、最近40代・50代女子のショートパンツがすごく可愛いですよ~heart01」と、コロッとのせられてしまった母・・・・そう!相変わらずとってものせられ上手でございます( ̄▽ ̄)



さぁ、それでは今日も元気に頑張るとしますか(o^-^o)

ではでは皆様、今日も素敵な一日をclover(*^ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

おはようございます!

今日も朝からいいお天気!空いっぱいに青空が広がっている茨城です^^




で、こちらは・・昨日の夕方のお散歩途中でお茶に寄ったときのごましお&きなこ。

Photo

ごましおのこの退屈そうな顔とは対照的に、このときの空は朝の雨もすっかりあがってきれいな燃えるような夕焼けが・・^^



今日もまた梅雨の晴れ間で暑くなりそうですね(* ̄ー ̄*)


そんな今日、父がセレクトセールで留守ということで、母は今日は仲良しのお友達と息抜きにお出かけです。。。楽しみだheart01




週の初めの月曜日、皆様にとっても素敵な一日でありますようにclover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

おはようございます!

002

今朝は雨の茨城です。



そういえば・・自宅周辺ではもうすぐ地区の祭りも近し!ということで・・

ごましおときなこにも浴衣を。。。^^

Photo

こんなちょっと気が早い母に・・

Photo_2

「母ちゃん、その祭りとかっていうのはいつあるんだ?それ行くとなんか食べられるのか?」な表情のきなこ

Photo_4

「そのお祭りとやらはまだまだなんですよ・・きなこちゃん・・」的な表情のごましお



さて、そんな気が早い母は置いといて・・今朝のごまきな・・雨ということもあって・・

Photo_3

先日の母のお土産のレインコート着用でお散歩を楽しんでくれました。。。(*^ー^*)



せっかくの週末、雨、早く上がるといいですね。(*´ー`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

今週(7/7・8)の競馬

おはようございます!



今日は7月7日七夕ですね。

ですが・・お天気は生憎の雨の茨城です。

福島も



さて、今週末の競馬、我が厩舎からは・・

(土曜)

福島 5R トミケングレンサ

    6R ケージーヒトメボレ

(日曜)

福島 6R ホクレアポパイ

中京 8R ニシノブイシェープ

の4頭が出走予定です。

皆がケガなどのないように。そして、いい競馬ができますように。と私も目一杯!応援したいと思います。

頑張りますね!



ではでは、皆様にとっても素敵な週末になりますようにclover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

昨夜は・・

2年振りに日本に帰ってきた友人たちと久々の再会を楽しんできました^^



場所は・・横浜。。。

Photo

渋滞もなく思ったよりも早く着いてしまったので、みなとみらいでしばし暇つぶしにお茶。


で、待ち合わせの時間に近付いたので・・移動。

2

会うのが久し振りだということもあって皆の近況報告から始まって懐かしい若かりし頃の話などなどもうね話が尽きず・・で、途中・・友人から引っ越して新居で・・なんて聞くまで誰一人気付いていなかった私たち・・今、何気に去年の暮れに届いていたエアメールの住所を確認したら・・ほんとだΣ(・∀・;)変わってた・・( ̄▽ ̄)




3

また来年友人が里帰りしてくるのを楽しみにしています。。。

いやぁ~heart01喋り過ぎて&笑い過ぎて、頬が筋肉痛だわよ・・それ位楽しかったなぁ。。。(*´σー`)




そういえば、こちらは・・母がいない間、いいこで過ごしていたWANsへのお土産。。。

Photo_2

そう、雨の日のお散歩用にレインコート。^^

あっ・・・でも・・もうすぐ梅雨明け・・・になっちゃいそうな気もしなくはないですが・・・( ̄▽ ̄)気にしない気にしない♪

で、父や娘らへのお土産はというと・・コロッと忘れてました(笑)







で・・これは、母のちょっとした愚痴。

・・・・・・帰りの高速道路ではやたらと工事がされていて・・・・その為、案の定渋滞が・・・heart03

だけど・・横羽と湾岸・・どっちもを同時に工事しちゃいかんよね・・( ̄ー ̄)結局どちらも大渋滞ですもん・・

そう思いません?・・・・って非常にローカルな話題でスミマセンでした。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



いやぁ・・それにしても、今日も暑い一日となりましたね。

Photo_3

Photo_4

こんな日は熱中症に気を付けてこまめな給水を。。。ですね(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

ふと・・

駅で娘を待っている車中、夕焼けがあんまりにもきれいだったからか・・それを眺めているうちになぜか昔よく聞いていた歌を急に思い出してしまい思わず口ずさんでしまった母。



ちなみに・・誰の曲かというと、実はね、スターダストレビュー。。。



中でも私のお気に入りは『トワイライト・アヴェニュー』や『夢伝説』かなぁ・・『シュガーはお年頃』なんかも好きだったなぁ・・『ブラックペッパーのたっぷりきいた私のオニオンスライス』も好き♪ただ残念なことにこれ、実家にあるのがカセットテープやレコードなのでプレーヤーを持っていない今は聞くことができずheart03

CD買いたいなぁ。。。と思っちゃいました。(*゚ー^*)

できたら更に『夜間飛行』も入っているやつがいい♪あるかな。。。

母、これからアマゾンか楽天で探してみます!(* ̄ー ̄*)




学生時代スターダストレビューが大好きでレコードがすり減りそうなほどに聴いていたせいか、今、ふと車の中でも歌詞を全て覚えていたことに自分もビックリ!

若い頃好きだった歌って今でも不思議と全部覚えてるかも・・最近聞いた歌は全く覚えてないのに不思議です・・(*^m^*)


懐かしい。。。ふとあの頃にタイムスリップした自分がいました、はい。。。(*´σー`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

・・・またしても・・

買えず・・・!(;-▽-)ノ



一体何が買えなかったかというと・・



そう・・・・・




老眼鏡(笑)




店内を見渡しても老眼鏡コーナーのようなものが見つからなかったので、思い切って側にいる若い店員さんに「携帯とかパソコンの文字が見辛くって・・目がすごく疲れるので・・老眼鏡を買いに・・」と尋ねてみたものの・・

勧められたのは・・PC用メガネ。(ちなみに・・これ2回目です^^;)

「いやいや・・新聞も見辛いし、雑誌も見辛いから・・おそらく老眼のような・・・」とつぶやく母の言葉が聞こえたか聞こえなかったかは定かではありませんが・・

「色はすごく沢山揃っているので、可愛いですよ~かけてみてくださいよ。。。」との勧めについついのせられてかけてしまい鏡を覗きこみ・・黄色、オレンジ、緑、紫などなど・・次々と試しまくり・・気がつけば・・買っていました。

001

うわぁ~いいですね~shine赤、すっごくお似合いですheart01との声に・・PCメガネ・・買いましたよ・・( ̄▽ ̄)非常にのせ上手な店員さんだった気がしますが・・母はそれ以上にのせられ上手だったのかも(笑)



母のfirst老眼鏡eyeglass・・・今度こそ買ってこなくっちゃ( ̄▽ ̄)


これまで視力2.0以上を44年間維持してきた母・・メガネとは縁遠い生活だった為・・サングラス以外のメガネを買うことに慣れていません・・

こうなったら父かメガネっ子次女についてきてもらおうかしら・・(* ̄ー ̄*)ねぇ。。。




で・・老眼というと・・あのそのまんま東さんが宮崎県知事在任中、会見でずり下げてかけていらっしゃった姿をすぐに思い出してしまう母でした。

002

こんな感じ^^






いやぁ・・それにしても今日もまた昨日同様暑~い一日になりそうですね。^^;

この蒸し蒸しした暑さに早くも夏バテしそうな気配の母、冷たいものや甘いものについつい手をのばしがちですが、ここ数日はぐっと我慢をしています。

なぜかというとですね・・

そう、実は母・・アメリカから里帰りしてきている友人らと明日の夜、久々に会食を楽しむ予定なんです(*´σー`)

でもね・・そんな母の努力を知ってか知らずか、昨日北海道から帰宅した我が相方・・・今回も沢山のお土産を抱えて帰ってきてくれました。(* ̄ー ̄*)

はい・・・全てスイーツ・・・です。

甘いものを買ってくるのに甘いものが好きではない相方・・・自分は全くと言っていいほど食べませんが、私や娘らがおいしいと言って食べないととっても不機嫌になるというとっても面倒な男だったりします(笑)

しかも、昨日は娘の習い事があったせいで、母が直接父と会えたのが夜の9時過ぎ・・・テーブル一杯に広げられたデザートの数々を父の監視の下、ありがたくいただきました・・(T▽T)おいしいよ・・・でも、こんな時間にこんなに食べちゃ・・この何日間のダイエットが台無しになっちゃったよ・・


・・・恐るべし、父・・・。


しかし・・・本当に恐ろしいのはこの後。

これねぇ・・仕事を終えて父が帰ってくるのは大抵が夜ですよね・・お風呂にも入り、歯磨きも終え、明日はまた娘の送りやお弁当作りで早いし、もう寝たいなと思っているところへ・・父が出張帰りなどにお土産を抱え笑顔で帰宅。そして「本日中って書いてあるし、こういうのは時間を置くとおいしくなくなるから今すぐ食べてよ!全部!!」と指示をうけ、皆の食べる姿を見て嬉しそうに納得した父の笑顔の横でしっかり残さずいただいた後・・・もう一度歯磨きをしてすぐに就寝。

するとですね・・案の定・・翌日は顔がむくんですごいことになってるんですわ・・。( ̄▽ ̄)

それを見た父は・・すかさず「ちょっと・・・太ったんじゃない・・ダイエット中じゃなかったっけ?節制したら・・」とキツ~イ一言・・



・・全くねぇ・・・・よくよく考えてみると・・・・・それって誰のせいじゃ(-ε-)



母・・・そんな訳で今日はちょっとばかし身体を動かしてきますrunせっかくダイエットした分を取り戻すぞぉー(笑)



ではでは、皆様にとって今日も素敵な一日になりますようにclover。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

久々に・・

Photo

思いっきりショートヘアにしてみました(o^-^o)

なんだか気分もスッキリですshine。。。






ちなみに・・誰にも何にも告げずにこんなふうにばっさり切ったせいか・・うちの娘ら・・帰りの迎えの際に駅で待っていた母の前を全く気が付かなかったようで素通りしていました(笑)



明日・・北海道から帰ったきたらきっとうちの相方も驚くことでしょう(* ̄ー ̄*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

どっちだろう・・・σ(‾ー‾*)

出先で出会った黒いキュートなチワワちゃん。名前はクロエちゃんだそう。。。




帰宅途中、車中でのうちの長女との会話・・・

長 「あんな和風な名前も可愛いね。」

母 「・・・・・・・ん・・・和風?」

長 「だって黒江ちゃんって」

母 「・・・・・・・えーっ・・・・Chloéちゃんじゃないの?!・・・・・・・」


そういえば・・長女の「クロエちゃん、可愛いですね^^」って言ってた発音もなんだかChloéちゃんじゃなくてどう聞いても黒江ちゃんだったかも・・もしかして・・茨城なまりかと思われたかな・・( ̄▽ ̄)

でも、どうだろう・・・母はあの映画のビバリーヒルズ・チワワなんかもあることだし、何の疑いもなくてっきりクロエちゃんは、あのChloéちゃんの方かと思っていたのですが・・・もしかして黒江さんだったんでしょうか・・・σ( ̄▽ ̄)

今となっては謎ですが・・(笑)




こちらの写真は・・蝶ネクタイ姿のうちのきなこ^^

Kinako

(文とは全く関係ない画像でした、はい。(*´v゚*)ゞ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Fw:ブラックジャック

Fw:ブラックジャック

昨日と同じく友人からの写メ
これからドキドキのデビュー戦、頑張ってブラックジャック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

昨日の夕方、娘らと母とでワイワイ賑やかにWANsの散歩に出かけてみました。

Photo

(写真は・・長女&きなこのコンビ^^)

で、その散歩の途中、友人宅に寄り道。

というより・・車を洗車中のご主人の姿を発見し、家の中にいる友人を大声で呼んだ非常に傍迷惑な母でした( ̄▽ ̄)ゞ

その友人宅のFront yardは友人とご主人のお手製なんですが植えているお花やグリーンなど全てがめちゃめちゃおしゃれで雰囲気がすごくいい感じ。いつも通る度、目の保養をさせてもらっているんですが・・昨日は友人宅の愛犬ダックスのクッキーちゃんも出てきてくれて、気がつけば・・ご主人と娘ちゃん&クッキーちゃん+うちの娘ら&ごまきなが大勢で散歩に。

母と友人はその間おしゃべり(笑)

これ・・・いつものことなんですが・・・ご主人!本当にお世話になりました。。。

で・・・手にカメラや携帯も持っていた母・・クッキーちゃんとごまきなの遊ぶ様子を撮ってくるんだったな。。。せっかく可愛いシーンが一杯だったのに残念!( ̄▽ ̄)

さぁ、今日から7月!

年の半分を消化し、折り返し地点ですね。

後半も元気に頑張ろうっと!^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »