« 先週のお弁当^^ | トップページ | Fw:カネトシミント »

2012年6月30日 (土)

今週のお弁当^^

只今、朝の6時半過ぎ!なぜこんな朝早くパソコンに向かっているのかというと・・

娘と父を駅に送って帰ってきましたが・・まだ洗濯が終わっていないのでそれを待っている間のつかの間、昨夜に続き・・デジカメの写真の整理中だったりする訳です。^^



それでは、娘用に作ったお弁当。今週分です^^

まずは・・

(月曜日)

Photo_16

(火曜日)

Photo_17

(水曜日)

Photo_18

(木曜日)

Photo_19

(金曜日)

Photo_20

そして・・今日(土曜日)

Photo

今日のこちらのお弁当のだし巻き卵、実はあるオーナーさんのお手製♪これが本当においしいんです。

なので、そのだし巻き卵をどうしても入れてほしい♪と娘らからも熱くリクエストがあったのでお寿司屋さんでよく見る感じにご飯を挟んでみました(*^.^*)

私もパパも娘らも家族皆大好きなので、母・・今度是非ともオーナーさんの元へ修行に出たいと思っている位。(*´v゚*)ゞ

そうなんです・・母・・だし巻き卵がこんな風にうまく作れません!

おまえは主婦何年目じゃ!と言われそうですが・・だし巻き卵って本当に難しいと思うのは私だけ?c(>ω<)ゞ



以上、今週のお弁当でした。。。



さてと、今日も本当にいいお天気sun。梅雨とは思えないこのお天気。。。

気持ちのいい青空ですね(*´σー`)

しかも、明日は日曜日、久々にお弁当がないのでゆっくり寝られるかもheart01・・なーんて思っていても、妙に早起きに体が慣れてしまっているせいかだらだらしていたい休みの日に限って早く目が覚めたりするもんですよね、はい・・(* ̄ー ̄*)こんな自分が、ちと残念です!

|

« 先週のお弁当^^ | トップページ | Fw:カネトシミント »

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!   
朝早くから運転手さんお疲れ様でした。

いつも 本当に彩り豊かな美味しそうなお弁当、お嬢さんは幸せですね!!  
私も来年からは毎日お弁当づくり…はぁ…出勤前にまた一仕事増えるのね…。 
でも こうしてゆきぴーさんの作品(お弁当)を見てると 参考になるし、子供がだんだん大きくなると母親が直接手をかけてあげれることは少なくなって行くから楽しんで作ってあげたいな…って前向きになれます。 
あ、でも先日 街頭で「中学校の全面給食化」の署名活動をしていたのを見て、思わずママ友と署名しましたわ(笑) 


だし巻き玉子…本当に難しいですよね。
私の実家は本家の為 何かと人が集まって食事会をするんですが、そういう時は必ず50本くらいだし巻きを作るんです。  
もちろん私じゃなくて、実家の古株従業員さんの中に前職が料亭のだし巻き担当だった…と言う貴重な人材がいらっしゃって(笑) 
集まりゴトの度にその方が 事務員さんからだし巻き職人へと変身して1日台所に立ってくださります。 
親戚やお客さんからも大好評で、帰りにお土産に1本づつお渡しするくらい!! 
お出汁がしっかりしていて見た目も美しくって私も大好きなだし巻きで、実家から自宅に帰るときは私もお土産にいただいて来ます。でも実は…私は母が作る甘めのちょっと焦げ目の付いたふわふわのだし巻きが一番好き。
うん、母のだし巻きは、「死ぬ前に食べたいもの」のベスト3にいつも君臨しております。 

朝から長々と失礼しました。

投稿: 薫風 | 2012年6月30日 (土) 08時24分

【薫風様へ。。。】
いやぁ・・ほんと!だし巻き卵、これって難しいですよねsmile
そして、だし巻き職人さん、NICE過ぎです。。。
何度か試しているものの・・なかなかあんな風にプロの方のようにうまくいかずですわsmile
(で・・失敗すると・・いまいちなただの大きな卵焼きと化してしまうため、それを食べる家族からは微妙に威圧感が・・(笑))
実は、その昔・・まだ若い頃に料理教室に通っていたときの話ですが、教室の先生が卵料理は手軽に見えて実はおいしく作るのが一番難しいんですよと言っていたのがこうして主婦になって分かる気がしますsmile
家庭のお母さんの作るおいしいだし巻き卵いいですよね。。。confident私も娘らに薫風様のように母のだし巻き卵がベスト3にと言ってもらえるように頑張らなくっちゃwinkrockshine

で、お弁当はほんと大変ですよね。子供らが幼稚園時代から作ったお弁当は写真を撮ってアルバムに貼っているのでこれがそのまんま日記代わりになったり自分でもきれいに盛り付けようと励みになるんですが、毎日となるとやっぱり具合が悪いときなど大変な日も。
なので署名、大いに分かる気がwink正直私も今日は学食で食べてよ~restaurantってときありますもんsmile私もそれを見かけたら思わず署名しちゃいますわsmilegood
母のこんな気持ち・・きっと娘らが同じ母の立場になったときに分かるかも。。。ですよねwink

投稿: ゆきぴー | 2012年7月 1日 (日) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/55080551

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお弁当^^:

« 先週のお弁当^^ | トップページ | Fw:カネトシミント »