« 本日(6/14)の競馬 | トップページ | 先週の娘用弁当! »

2012年6月15日 (金)

手作りカラー

先日、ごましおの去勢手術をお願いしていた前の日のこと・・退院後、ごましおが患部をなめて傷口が開かないようにとお店で売られているソフトタイプのエリザベスカラーを探してみたんですが・・ネットなどで目星をつけていた品を実際に手にとってみると、意外とずっしりと重みが・・。身体が小さいチワワにはかなり重いような感じがしたので、とりあえず自分で作ってみることに。


まずは・・

Photo

布を探し出し・・



こんな感じだろうと頭の中で展開図を想像・・それをいらない紙に書き出し・・なんとなく型紙を作ったら・・

Photo_2

布を切ってみる。



で、後は・・

Photo_3

縫う。



ただ・・

Photo_4

ひたすら縫う。。



型紙作りから縫い終わりまで・・かかった時間は2時間ほど。

Photo_5

ごましおの去勢手術を次の日に控えていたので急ぎで作ってみたのでまだまだ改良の余地ありな手作りカラーになってしまいました。




ちなみに・・これを着用すると・・

Photo_6

こんな風になります。

ガツガツしてないごましおには、普段ご飯を食べさせるのにも一苦労。ご飯の中にこっそり混ぜた薬を残さずに食べてくれるか毎日ひやひやしていましたが、とりあえず薬も今日でおしまい。





そんな訳で、ごまちゃん・・・先日よりオカマ犬です。(* ̄ー ̄*)

002

今度はきなこだね!

003

K(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ?!・・・)

|

« 本日(6/14)の競馬 | トップページ | 先週の娘用弁当! »

WANs」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最後の写真

自分の中では最強セン馬だと思っているレガシーワールドもこんな感じだと想像すると

・・・ちょっと萎えますねぇ。笑

投稿: す~さん | 2012年6月15日 (金) 20時15分

【す~さん様へ。。。】
ぷぷぷ。。。コメントを見た瞬間ふき出しちゃいましたよ( ´艸`)

で!レガシー。。。ホント!懐かしいです。。。heart01(* ̄ー ̄人*)
私もよく取材させてもらいましたよ~horse
ほんと・・最強のオカマちゃん・・いや!セン馬でしたよね(*^ー゚)

私は今よりもあの頃位までの競馬の方が好きでしたね。。。
いやぁ~懐かしい。。。なんだか気持ちも若返りますわ(* ̄ー ̄*)

投稿: ゆきぴー | 2012年6月17日 (日) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/54966409

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りカラー:

« 本日(6/14)の競馬 | トップページ | 先週の娘用弁当! »