« そして・・ | トップページ | また・・ »

2012年6月17日 (日)

フライングごまちゃん!

前世は鳥か?それとも飛行機か?うちのごまちゃん・・隙あらばとんでます・・( ̄▽ ̄;)

母の野太い足とは違って華奢なおみ足をお持ちのチワワだけにケガさせちゃいかん!とばかりに兄がソファーの背もたれ部分のトップ(←これ人の腰部分ほどあってチワワにはかなり高いですもん!)などに上る度に目を光らせてジャンピングを阻止する毎日です。

そんな昨日・・母がコーヒーメーカーからコーヒーをおかわりしてソファーまで戻ってくるまでのほんの一瞬の間こと・・

ソファーの背もたれの上から勢いよく走り下り最後ソファーの前に置いてあるオットマンに飛び移ったかと思いきやそれを蹴って弾みをつけながらPCデスクの前の椅子に向かって思いっきりジャンピングするごましおの姿が・・( Д) ゚ ゚

まるで鳥人間コンテストのようにひらりと宙に体が浮かんだかと思ったら弧を描きながら椅子にと向かうごまちゃんでしたが・・なんと着地点の椅子が革だったために足をすべらせバランスを崩したままの体制で床に・・・

あまりにもビックリしたせいかその様子がスローモーションで目に飛び込んできた母は手にしていたコーヒーカップを側にあったテーブルに投げ出し、ごまの体をキャッチに入るものの・・・届かず。

すぐさま床に落ちたごましおを抱えながら診察券を探すものの・・そんなときに限っていつも決めてある場所になぜか見つからない!とりあえず・・財布だけあればいいか!と財布を探すもののさっき診察券を探して引き出しをひっくり返したので、まるで空き巣が入ったかのような我が家・・

まぁ・・こんな騒ぎがあったものの・・ごましおには異常なし!

当の本人はケロッとしてまた床の上を元気にはねています(笑)

そんなこんなでホッとしたものの・・大変な昨日でした( ̄▽ ̄)

Photo

K(兄ちゃんのせいで僕までえらい目にあっちまったぜ!・・)

G(・・・・・・・・スミマセン・・・とぶのが生きがいというか3度のご飯より好きなんです・・)



今日のこの日記・・書く間のBGMは・・とぶ繋がりでミルマスカラスを想像・・なので、彼の入場曲でもあるジグゾーの『スカイ・ハイ』を母の鼻歌♪で(*^ー゚*)

(・・・・・はい・・・以前ちょこっとお話ししたかと思いますが・・母は幼い頃、千の顔を持つ男ミルマスカラスのファンでしたheart(* ̄ー ̄人*)そう!ご存知の方も多いかもですが、スカイ・ハイはミルマスカラスの入場曲♪)

我が家では空飛ぶオカマごまちゃんのテーマソングとして母の鼻歌をバックに今日もごましおがフライングボディアタック!フライングクロスチョップ!と、とんでます。

ってことは・・

Photo_3

母ちゃん、俺はドスカラスってことか?





さて・・ごましおの去勢後の縫合部分も随分癒えてきたようなのでそろそろお散歩も復活といきたいところですが、あいにく外は今日も雨・・。

梅雨だから仕方ないですが・・早くおnewのカラーとリードでお散歩に出たいWANsでした(*^ー^*)

Photo_2

こちらは先日Tomarctusさんで買った母お気に入りのものheart01。早くこれでお散歩に行きたいね。。。(* ̄ー ̄*)



ということで、我が家のマスカラスブラザーズ!いやいや!ごまきなブラザーズの話題でした(* ̄ー ̄*)ゞ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


で・・・・・・・ほんのさっき・・面倒くさくてずーーっとほったらかしにしていた自分のプロフィール欄の年齢ですが・・誕生日を明後日に控えた今、ようやく直しました。

・・・・・・・でも、明後日には44歳にまた直さないといけないんですがね(笑)

|

« そして・・ | トップページ | また・・ »

WANs」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますhappy01

ゆきぴーさん、お誕生日おめでとうございま~すbirthday

44歳もハッピーな一年となりますように~clover

投稿: わかちゃん | 2012年6月19日 (火) 09時18分

おめでとうございます。
誕生日の今日の天気、いい具合に荒れてます。まさに嵐を呼ぶ女ですね。怒濤の一年の幕開けでしょうか?
(・・まだまだ若いとはいえ・・)体調にはくれぐれもお気をつけください。

投稿: 小助 | 2012年6月19日 (火) 13時56分

誕生日おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
自分のまわりでは、四捨五入で40代最後ですね、と言われております(苦笑)

投稿: しんのすけ | 2012年6月19日 (火) 16時59分

お誕生日、おめでとうございます(^_^)vよい40代をお過ごし下さい。ちなみに昨日は私の娘の誕生日でした。娘の歳を数えると自分がそれだけ歳を取ったのを感じる今日この頃です。台風が近づいていますね。気をつけてくださいね

投稿: ノン | 2012年6月19日 (火) 19時32分

【わかちゃん様へ。。。】
ありがとうございま~すheart01wink

44才のこの1年も元気にばりばり頑張りますね。。。happy02goodheart04

投稿: ゆきぴー | 2012年6月20日 (水) 18時03分

【小助様へ。。。】
ありがとうございますheart01

むふふ・・この44才の1年はこの台風のように配当でおぉーっと嵐を呼ぶような穴をあけて皆様に払い戻しで貢献できるよう頑張りたいと思いますdollarshinesmile

そうなんですよ・・実はねこのところ妙に体の調子が今ひとつでついついPCに向かう機会がぐっと減っているせいか更新も怠りがちに・・catface
気力だけは娘らと同じまだteenなんですがね(笑)なんてねsmile

投稿: ゆきぴー | 2012年6月20日 (水) 18時15分

【しんのすけ様へ。。。】
ありがとうございますheart01

で・・・確かに・・そうだわ・・この境目はめっちゃ大きいかもですね・・flairhappy02sweat01
こうなりゃ四捨五入40代最後の年、大事なこの1年を大いに満喫しなくっちゃsmilerockshine

投稿: ゆきぴー | 2012年6月20日 (水) 18時19分

【ノン様へ。。。】
ありがとうございますheart01そして、ノン様の娘ちゃんお誕生日おめでとうございます!!heartbirthdayheart04

で、いやぁ・・ほんと・・・smile
先日、娘が学校に生まれたときの写真を持ってくるなんて宿題があったこともあり、家族でアルバムを見ていたんですが・・・自分もパパもえーーーって位に若かった・・・catface自分ではあんまり変わっていない気がしていただけに内心ちょっぴりショックでした・・はい(笑)
通りで体も無理が利かなくなってきたはず!気力だけは年々若返ってさえきているんですがsmile

それにしても・・今回の台風はすごかったですね・・夜中すごい風の音で何度もたたき起こされてすっかり寝不足です・・catface
で・・また5号もやって来ているとか・・どこにも被害がでないことを心から祈ってます!

投稿: ゆきぴー | 2012年6月20日 (水) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/54985817

この記事へのトラックバック一覧です: フライングごまちゃん!:

« そして・・ | トップページ | また・・ »