« 大好きな・・ | トップページ | 今日も・・ »

2012年6月 4日 (月)

こんばんは。。。

Photo_8

今夜の月食・・見ようと思ってごましお&きなこと散歩がてら外に出てきましたが・・茨城の空は曇りcloud

月の姿は全く確認できず・・・残念!



それにしても・・最近、日がのびて7時を超えても真っ暗ってことないのがちょっぴり嬉しい私でした。(* ̄ー ̄*)

|

« 大好きな・・ | トップページ | 今日も・・ »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

横浜も雲でボケボケ~。超つまらん。6日の金星も雨予報やしね

投稿: sgw | 2012年6月 4日 (月) 21時13分

おはようございます。昨晩は残念でしたね~。。こちら愛知も曇りcloudで、見られませんでしたよ。

門柱?の、カエルちゃんかわいいですねheart02カエルちゃんもお月様を探していたのかな??wink
カエル好きの娘がみたら、きっとお月様みれなくても大喜びしてただろうなぁ…confident
(娘は、なぜかカエル、ワニ、ヘビなど…皆が敬遠しがちな生き物が大好きだったりしますΣ(;・∀・))

投稿: わかちゃん | 2012年6月 5日 (火) 08時28分

カエルの肉って鶏肉に似ている。
中国ではカエルのことを
「田鶏」と言うところもある。
でもこのカエルちゃんは
食べる気しないなぁ~なんて(笑)
で、写真の撮り方が・・・センスがいい。
なんでお馬さんたちを撮るときは
センスないの?うっそー(^^)

投稿: GON | 2012年6月 5日 (火) 09時07分

【sgwちゃんへ。。。】
月食曇りで全然見れんかったよね~・・残念catface

で、この前の日食のときのようなパーッと雲が取れた奇跡を期待してたんやけど、なんだか金星もこの雨やし・・rainheart03
残念ながらTVでの観察になってしもうたわsmile

仕方ない!次の105年後には絶対この目で見なくっちゃやね!・・・って無理か(笑)

投稿: ゆきぴー | 2012年6月 6日 (水) 09時00分

【わかちゃん様へ。。。】
今年はほんと!天体ショーな一年ですよねhappy01
ただ天気がね・・・本当に残念ですわcatface


で、カエルってなぜか子供たち大好きですよねheart01smile
おぉーflairわかちゃん様の娘ちゃんもカエル好きなんですねheart01
(爬虫類好きな女子、、、将来母がキャーなんて言ってる場面でよしよし!って活躍してくれるかも。。。こりゃなかなか頼もしいですねheart01wink
カエル好きといえば・・今、カエルモチーフってすごく子供に人気があるみたいですねsmile
そういえば・・実はね、うちの娘らがまだ幼稚園児だった頃、園に持って行く手提げバッグやエプロンなどにつける目印のアップリケ、園児の間でも一番人気がウサギやクマなど可愛いモチーフを抜いてカエルが断トツ1位crownでしたよsmile
なぜだろう・・・と周りのママ友とも不思議がっていたものですが、きっと子どもの頃ってカエルの持つなんだか不思議な可愛さに魅力を感じるんでしょうかねsmile

で、親としては・・『無事に帰る(カエル)!』なんて気持ちを込めてのカエルモチーフだったりしてcloverconfident

投稿: ゆきぴー | 2012年6月 6日 (水) 09時17分

【GON様へ。。。】
うん!カエルって確かに鶏肉に似てますよねsmile
(・・・・・という私はその昔旅先でそこの地元に住んでいる友人とその仲間に騙されて食べさせられたくちですが・・・gawk
で・・・鶏肉に似てるといえば・・先ほどわかちゃん様のコメントにあるワニ!こちらも鶏肉にすごく似てましたよ。(雰囲気でいうとポソポソして歯ごたえのいい鶏肉って感じsmile
こんな風に現地の友人らに騙されて食べちゃうことが多かったんですが・・いざ食べると結構おいしかったりしてrestaurant・・・でもその正体を知った瞬間から口にはできない小心者の私ですがsmile

で!写真撮るのって楽しいですよね。。。
日常を切り取っているようで面白くってhappy01
どちらかというとフイルムのカメラやポラロイドなんかの方がもっと楽しいですがheart01
でね・・そうなんですわ(笑)
動くものはいまだに下手smile
娘の運動会とかでも全部違う子を撮っちゃったりしてね(笑)馬の写真も同じくまだまだ修行中であります、はいsmile

で・・・・・ブログにあったTシャツt-shirt、GON様らしいメッセージ性がすごくいい!!
GON様にあれをおすすめされたお店の方の笑いのセンス、ものすごくス・テ・キですshine(* ̄ー ̄人*)何よりGON様のお母様のコメントに危うく朝からソイラテを吹き出すところでしたsmileなーんてねsmile

投稿: ゆきぴー | 2012年6月 6日 (水) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/54876281

この記事へのトラックバック一覧です: こんばんは。。。:

« 大好きな・・ | トップページ | 今日も・・ »