« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

Fw:シャーベットカラー

Fw:シャーベットカラー

先ほどと同じく友人からの写メです。
デビュー戦のシャーベットカラー、頑張って
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週(6/30・7/1)の競馬

おはようございます!


今週の競馬、我が厩舎からは・・

(土曜)

福島 3R カネトシミント

    5R シャーベットカラー

函館 4R タマモスキップ

(日曜)

福島 5R ブラックジャック

の4頭が出走予定です。


実はですね・・先ほど競馬場にいる相方から電話があり、「今すぐに厩舎に行って〇〇の書類を渡してくれ!」というので、床をよく見ないで玄関にダッシュしたところ・・・WANsが粗相をしたフンを思いっきり踏みました・・・・∑(=゚ω゚=;)ぐわぁっ・・ショック・・・なんでこんなときにーーーーーっheart03sweat01

・・・・・がっ!・・・・・・・・・・・・・でもね・・・そう・・・もしや、お気付きの皆様もいらっしゃるかもしれませんが・・そうなんですよ・・ここまでこんなふうにフンを踏んでしまった(←ダジャレなどではないつもり!)週は必ず勝っています!

ということは・・・・・・・・・・・・・・

・・・・今週は・・・・・・・・・・・・・・・かもなぁ・・heart01(* ̄ー ̄人*)なんてね。。。


頑張ります!!


(仕事が終わって帰宅。きっと・・さぁほっこりしようかなとしていただろう頃に私と同じようにパパの電話で厩舎へと呼び戻された薫くん。もう、ほんまいつも感謝heart04!ありがとね。。。heart01(*^人^*))



ではでは、皆様にとっても素敵な週末になりますようにclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:カネトシミント

Fw:カネトシミント

現地福島競馬場にて応援してくれている友人からの写メ
頑張ってミント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のお弁当^^

只今、朝の6時半過ぎ!なぜこんな朝早くパソコンに向かっているのかというと・・

娘と父を駅に送って帰ってきましたが・・まだ洗濯が終わっていないのでそれを待っている間のつかの間、昨夜に続き・・デジカメの写真の整理中だったりする訳です。^^



それでは、娘用に作ったお弁当。今週分です^^

まずは・・

(月曜日)

Photo_16

(火曜日)

Photo_17

(水曜日)

Photo_18

(木曜日)

Photo_19

(金曜日)

Photo_20

そして・・今日(土曜日)

Photo

今日のこちらのお弁当のだし巻き卵、実はあるオーナーさんのお手製♪これが本当においしいんです。

なので、そのだし巻き卵をどうしても入れてほしい♪と娘らからも熱くリクエストがあったのでお寿司屋さんでよく見る感じにご飯を挟んでみました(*^.^*)

私もパパも娘らも家族皆大好きなので、母・・今度是非ともオーナーさんの元へ修行に出たいと思っている位。(*´v゚*)ゞ

そうなんです・・母・・だし巻き卵がこんな風にうまく作れません!

おまえは主婦何年目じゃ!と言われそうですが・・だし巻き卵って本当に難しいと思うのは私だけ?c(>ω<)ゞ



以上、今週のお弁当でした。。。



さてと、今日も本当にいいお天気sun。梅雨とは思えないこのお天気。。。

気持ちのいい青空ですね(*´σー`)

しかも、明日は日曜日、久々にお弁当がないのでゆっくり寝られるかもheart01・・なーんて思っていても、妙に早起きに体が慣れてしまっているせいかだらだらしていたい休みの日に限って早く目が覚めたりするもんですよね、はい・・(* ̄ー ̄*)こんな自分が、ちと残念です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

先週のお弁当^^

デジカメ内の写真の整理もせねば・・( ̄▽ ̄)



先週の娘用お弁当です^^

まずは・・

(月曜日)

Photo_11

(火曜日)

Photo_12

(水曜日)

Photo_13

(木曜日)

Photo_14

(金曜日)

Photo_15



こうして振り返ってみると一週間なんてあっという間ですね。



さて、母はこれから娘の習い事のレッスンの様子をちょこっと参観しに伺いつつその後担当の先生と面談の予定。

で、明日は競馬場に向かう父と学校に登校する娘をダブルで駅に送っていく予定。

しかも、よりによって父が娘よりも更に早い電車に乗りたいというので、明日は娘用のお弁当作りもあるし相当早く起きなくっちゃだわね。( ̄▽ ̄)

夜ご飯の支度もしてあるし、WANsのご飯も用意してある。。。お風呂も沸かしたし、パジャマも洗面所に準備OK!

そう、面談から帰ってきたら・・・母、速攻!寝る準備をして爆睡するつもりです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューフェイスのご紹介です^^

お待たせしました!!


まずは・・こちら!

Photo

グッドラックミー(牝2)

父 フジキセキ

母 リュクス

オーナーは、大湯幸栄様。

Photo_2

Photo_3

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして、こちら。

Photo_4

ラインミーティア(牡2)

父 メイショウボーラー

母 アラマサフェアリー

オーナーは、大澤繁昌様。

Photo_9

Photo_10

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

どちらも今週ゲート試験に合格shine^^

デビュー目指してスタッフ一同一生懸命に頑張っておりますので、どうか皆様!温かい応援を宜しくお願いいたします。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

久々に・・

晩ご飯話^^




今日は買い出しに行く時間がなかったので、冷蔵庫のありもので仕事終わりの一杯に合うおつまみを。。。

Photo

さっと茹でたいんげんをニンニクをきかせてアンチョビと一緒にオリーブオイルで炒めてみました。。。

これ・・冷たいビールのお供にもいいけれど、ワインにもこれまたいい感じheart01(* ̄ー ̄*)

ついつい飲み過ぎ注意です^^




そういえば・・今日の午後の地震、一度目の地震のときはお昼寝中のWANs、少しだけ目を開けたものの・・またそのまま眠りに・・。

二度目の地震は・・地鳴りがすごかったこともあって・・寝ていたベッドから思いっきり飛び起きてジャンプしていたうちのWANs・・。

母も、揺れはほとんど感じなかったものの、あの音にびっくりしてしまいました。ほんと怖いですね・・。




なんだかこのところ夜は文字が極端に見辛くなった母・・こりゃ・・もしや・・・老眼のスタートかしら・・・( ̄▽ ̄)明日こそはニューフェイスの写真、載せますね^^

さてと、それではこれから明日の娘のお弁当の準備をしたら、今夜は早く眠るとします。(* ̄ー ̄*)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

本日(6/27)の競馬

今夜19:25発走の門別競馬の交流競走に我が厩舎のディアボンボンが出走予定。

頑張れ!ボンボン!!(*^ー゚*)





そんな訳で、昨日北海道から帰ってきたかと思いきや、父、またまた北海道へairplane

006

WANsと共に、父がちゃんと忘れ物がないか確認しながら見送りした母でした。^^



おぉーflairそういえば、そうそう!昨日の北海道でチャームキャップとタマモメロディのBabyちゃんを見てきたと相方から聞いてワクワクしている母。

以前厩舎にいた面々が母になって今度はその子供たちに会えると思うとすごく嬉しいですよね(*´σー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しみ。。。

仕事をこなすときにニンジンを目の前にぶら下げていないとどうも踏ん張れないタイプ・・・そう、そんな母・・そういえば、子供の頃からそうだった気が・・。(* ̄ー ̄*)(ここまで問題集を解いたら、この間買ってまだ読んでないマンガを読もう♪とかね^^ 要は単純なんです、はい。。。)



かなり前になりますが・・暑い夏に備えてクール素材の服をごまきなに購入。

その服に愛犬の名前を入れることもできるというのでそれならばとお願いしていました。

ただ、季節柄、また、今年の夏も節電ということがあってかかなり混んでいて出来上がるまでに時間もかかるということでいい加減忘れん坊将軍な母はその服のこと自体をすっかり忘れていましたが(笑)・・昨日ようやく出来上がったとの連絡がありtelephoneheart04

しかし・・・・・そうなんです!まだ月末の作業の真っ只中・・・・仕方なく昨日北海道から戻ってくる相方に羽田airplaneからの帰り道に取ってきてもらいました・・・。

003

他にも色んな色や文字のパターンの組み合わせがあったので、どれにしようか悩みつつ・・うちが選んだのはこんな感じ^^

004

気になる方は・・GREEN DOGさんの店舗かHPで^^

それにしても・・タイミング悪し!服を取りに行きがてらゆっくりお茶でもheart・・・・なんて母の夢・・・もろくも破れたり・・でした(笑)

ちなみに・・ごまきなのをお願いしたのは、ここ

Photo

K(母ちゃん・・残念だったな)

代官山のGREEN DOG、お店のお姉さんがすごくいい方で会話もすごく楽しかったので母は秘かにこの月末作業が終わったらお茶しがてら取りにいくのを楽しみに仕事をしていたので残念!また次回の楽しみに(* ̄ー ̄*)




さてと・・頑張るためにも・・また・・別のニンジンを考えなくっちゃ。。。だわね(*^ー゚*)

おぉー!それにニューフェイスさん達の写真も載せたいんですわ。

頑張らなくっちゃ!!(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

おはようございます!

今日もいいお天気。窓を開けても車の通る音もほとんどない静かな日曜日の朝・・我が家では朝から元気にWANsがおもちゃを巡ってバトル中^^

Photo

娘らとWANsと母・・人口密度が非常に高めなリビング・・にぎやかな朝を迎えています^^



そういえば・・朝、庭でごまきなをひとっ走り運動させていたとき・・ぽつんとバラが咲いていたので撮ってみました。

Photo_2

イングリッシュローズやオールドローズの売り場で買ってきたこのバラ。

残念なことに苗についていたタグがいつの間にか外れてしまい名前が分からなくなってしまいました・・(* ̄ー ̄*)



で、こちらは・・昨日娘の下校時に駅に迎えに行ったときの写真。ごまきなも連れて行ったのですが・・

Photo_3

Photo_4

ドライブスルーで飲み物を仕入れ、ゴクゴクと飲む母に対してうらめしそうなオーラを放つごまちゃんでした。(* ̄ー ̄*)母もこれには非常に飲み辛かったわよ(笑)



で、昨日は時間があったので手作りごはんonlyだったうちのWAN達。

食事後の歯磨きも念入りにね。

Photo_5

Photo_6

(長女が歯磨きしてくれている最中のごまきながあまりにも可愛かったので撮ってみましたheart01






(おまけ・・^^)

これは、今の母のネイル。

Photo_7

この骨の名前・・なんだったっけな・・何回も何回も教えてもらったはずなのに・・・また忘れました( ̄▽ ̄)

ちなみに、左手にはチョッパーがいます。。。

このネイル、実は面白い位に賛否が両極端に分かれています。今、ちょうどTVで『ONE PIECE』をみている長女は断然賛成派!皆様どうですか?(*^ー゚)






ではでは皆様!今日も素敵な一日をheart04(*゚▽^*)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

ディープランマの勝利!

福島1Rのディープランマ、嬉しい勝利となりました。


応援いただいた皆様には心から感謝です。本当にありがとうございました。


これを励みにまたスタッフ一同一生懸命頑張りますからね!!


本当にありがとうございました。(*^ー^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

本日(6/23・24)の競馬

おはようございます!



今週の競馬、我が厩舎からは・・

(土曜)

福島 1R ディープランマ

   10R マイネルネオハート

   12R ニケ

函館 5R コスモフラウ

    6R タマモスキップ

    7R オンワードセジール

(日曜)

福島 10R ケージーアメリカン

函館 7R リュウシンヒーロー

の8頭が出走予定です。

皆がケガなどのないように。そして、いい競馬ができますように。

頑張りますね!!



そういえば・・昨日、父の出発前のこと・・例の忘れ物なんかもあってバタバタしていたせいか、このところフリーにしていてもちゃんとトイレを成功させていたごましおときなこが珍しく失敗・・それを思いっきり踏ん付けてしまいました( ̄▽ ̄)

急いでいたのでスリッパを履いてなかった私・・・しかも・・直前にサンダルを履いて外出していたので・・裸足footでした(笑)

で・・他人事だと思って運shineがついたんじゃない?と妙に喜んでいたうちの相方・・素晴らしく笑顔でしたよ(-ε-)



ではでは、いつも応援してくださっている皆様にも私が体をはって身につけたこの運をおすそ分け^^

皆様にとっても素敵な週末になりますようにclover(*^ー゚*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

迷いつつも・・

買ってしまいました。。。



何を買ったかというと・・

Photo

大好きなアジサイの苗。

ちょっぴりお値段は高かったのですが、この色に惚れてしまいどうしても頭から離れず、どこに植えるかなどなど悩みに悩みながら買ってしまいました(*´σー`)

そう・・母はすごくマメな一面もあれば・・とっても雑な一面も(* ̄ー ̄*)

ようやく手に入れたこのアジサイ、枯らさないようにしなくっちゃだわね。。。




そういえば・・我が家のデッキに続く窓の網戸・・庭に飛び出したくて仕方ないうちの息子共が爪でバリバリと引っ掻いて破ってくれました∑(゚∇゚|||)

これから蚊が多くなる季節だというのに・・・えらいこっちゃだわ( ̄▽ ̄)

ということで、先ほど父が張り替え!

Photo_2

せっせと張り替え作業をする父の姿に・・(父ちゃん、ゴメンなさい・・悪気じゃなかったんです・・)とでも言いたそうな、ごましおのこの後ろ姿^^

Photo_3

父ちゃんごめんね!な反省モードなWANsでした( ´艸`)




さて、ここ茨城は朝のあのワイパーの効かないほどの大雨はすっかり上り、空には青空が広がってあの雨がウソだったかのように今は気持ちよく晴れています。

で、父はこれから・・荷物をまとめて実家へ帰らせていただきます!・・・・・ではなくて・・・(笑)競馬場へと移動!!(*^ー゚)

013

あの大雨の中での運転は大変!雨が上がってほんとよかったね^^

015

シートベルトも締めて・・さぁ!出発!!といったところで・・・忘れ物を発見・・・

Photo_4

そう!携帯!!

・・・・・・・・・・・・・ふぅ・・やれやれ・・危なかった・・・・( ̄▽ ̄)

これまで何度となく父の忘れた携帯を各競馬場へと届けに行ったことのある母としましては、心底ホッとしましたわ・・。

(中山・・・東京・・・福島・・・そして、競馬場ではないけれども羽田空港などなど・・・(* ̄ー ̄*)そういえば・・あのときのあれも相当危なかったですものね・・sweat02( ̄▽ ̄))

明日は娘が学校だから絶対に届けになんて行きませんからね!( ̄へ ̄)b・・いやぁ~よかった。。。




さてと・・それじゃそろそろ母も娘のお迎えに行ってこようかな。。。(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

友達。。。

Photo_4

。。。うちのごましおと英ちゃんとこのダッフィー。。。



これは英ちゃんところにおじゃました際の一コマheart01

Photo_2

ちょうど年齢(いや、まだ1歳前だから月齢か^^)も同じ位のこの2人。。。

で・・ちなみにこんなふうに仲良くチューしてるけど、こりゃどちらもれっきとした♂!(あっ・・ごましおは今はオカマ犬だ(笑))


Aコッカーのダッフィーってば本当に可愛い。。。(*´σー`)ちょっと見ない間にまた成長してたヾ(´ε`*)

(ちょうどこの下の写真の背景に厩舎の物だったりとか私の友人でもある英ちゃんの奥ちゃんの姿がバッチリ写り込んでいたんですが、このダッフィーの表情があんまりにも可愛いかったので背景をペタペタと地道に色塗りして加工して載せてみましたわ(^0^)v)

Photo_3

でね・・そう!さきほど母がこの写真の背景に色を塗る作業をコツコツしていたところ、横を通った娘らも「ダッフィー可愛い~heart01」と騒いでおりましたよ(*^m^*)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そうそう!今日は厩舎のニューフェイスの2歳馬をまた撮ってきたのでこちらも載せるのを楽しみに待っててくださいねheart01(*^ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

・・うぉっ・・!な出来事

今までクッションを重ねての簡易ステップもどきでしのいでいましたが・・先日のごましお兄ちゃんのあのジャンピング事件を経て、ついにステップを購入してみました。


家事終わりの一杯のコーヒー・・母の大好きなひととき、ちょっとしたくつろぎTime。そんな母の目に映るのは・・

風になびくカーテン、窓からは燦々とふりそそぐ明るい日差し、そしてリビングの絨毯の上を楽しそうに走り回るWANsの姿。。。

うん!コーヒーがおいしいね!!

こんな穏やかなのんびりした朝を迎えていた我が家でしたが・・

ごましお兄ちゃん、ふと右足をふりあげたかと思ったら・・おnewのステップにマーキング!Σ( ̄ロ ̄lll)


うぉーっ!ごまちゃん、あんた・・・・クッションでのステップもどきのときはそんなことしなかったのにー・・・∑(゚∇゚|||)



こんな母の動揺をすぐさま察する2人・・

Photo

なにやら・・言い訳を打ち合わせ中らしいです、はい・・(笑)



あ~ぁ・・新しいステップに黄色い模様がさぁ・・・(-ε-)

Photo_2

(ちらりと写る犯人の足( ̄▽ ̄))



あ~ぁ・・・このあとすぐに厩舎に出勤するはずだったのにな・・(-ε-)

Photo_3

(またしてもちらりと写る犯人のしっぽ(笑))



そんなマーキングまでしなくてもこりゃあなた方のものですよ・・( ̄▽ ̄)



そんな訳で、只今洗濯中。

これを干し終わったら厩舎へと出勤することに変更。トホホ(* ̄ー ̄*)


Gomashiokinako

罰としてこの2名は、この後、母に・・ギューっと抱っこされてクシュクシュこねこねされてこれでもかというほどチューされていました(笑)( ´艸`)




さて、今日は昨夜のあの嵐の夜がウソのよう・・台風一過の青空が・・sun

それにしても・・・・・・・・・・暑い!こんな日は熱中症にも気をつけねばですね。

皆様にとって素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

また・・

一つ年をとってしまいました。(* ̄ー ̄*)

Photo

そうそう・・誕生日といえば・・娘らを駅に迎えに行った際、なぜか娘のお友達が娘と一緒に待っていてくれたよう。我が家にも何度か遊びに来てくれたこともあるお友達の姿に、あれ??なんでこの駅に???と思いつつ、車に乗り込んだ娘が車の窓を開けたかと思ったら、「お誕生日おめでとうございます!」と台風の雨の中、大きな声でバイバイしてくれてました。。。

なんだかめっちゃ感動したおばちゃんでした(* ̄ー ̄人*)




こちらは庭でくつろぐきなこ。

Photo_2

よぉーく見ると・・後ろの方にごましおの姿も^^



今朝は晴れ間も見えていたものの・・午後からは本格的に雨が・・。雨というと、大好きなアジサイの花が雨に濡れてキラキラと本当にきれいでこのときばかりは雨も好きになりそうです。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Photo_3

ちなみに・・こちらは、庭に咲いたアジサイ。こうして部屋の中に飾っています。。。



さて、日が暮れてから雨風が一段と激しくなってきたここ茨城、台風が徐々に近づいてきているよう・・。

これから台風の進路にあたられる皆様、どうかくれぐれもお気をつけてくださいね。




そんなこんなで今日の母の44回目の誕生日は、おいしいお酒に父の手料理で家族皆に温かく祝っていただいちゃいました。。。

また貴ちゃんの2人の妹ちゃん達からも素敵なプレゼントをいただき感動の母です。

もうね皆に感謝。。。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

本当にいい誕生日になりましたheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

フライングごまちゃん!

前世は鳥か?それとも飛行機か?うちのごまちゃん・・隙あらばとんでます・・( ̄▽ ̄;)

母の野太い足とは違って華奢なおみ足をお持ちのチワワだけにケガさせちゃいかん!とばかりに兄がソファーの背もたれ部分のトップ(←これ人の腰部分ほどあってチワワにはかなり高いですもん!)などに上る度に目を光らせてジャンピングを阻止する毎日です。

そんな昨日・・母がコーヒーメーカーからコーヒーをおかわりしてソファーまで戻ってくるまでのほんの一瞬の間こと・・

ソファーの背もたれの上から勢いよく走り下り最後ソファーの前に置いてあるオットマンに飛び移ったかと思いきやそれを蹴って弾みをつけながらPCデスクの前の椅子に向かって思いっきりジャンピングするごましおの姿が・・( Д) ゚ ゚

まるで鳥人間コンテストのようにひらりと宙に体が浮かんだかと思ったら弧を描きながら椅子にと向かうごまちゃんでしたが・・なんと着地点の椅子が革だったために足をすべらせバランスを崩したままの体制で床に・・・

あまりにもビックリしたせいかその様子がスローモーションで目に飛び込んできた母は手にしていたコーヒーカップを側にあったテーブルに投げ出し、ごまの体をキャッチに入るものの・・・届かず。

すぐさま床に落ちたごましおを抱えながら診察券を探すものの・・そんなときに限っていつも決めてある場所になぜか見つからない!とりあえず・・財布だけあればいいか!と財布を探すもののさっき診察券を探して引き出しをひっくり返したので、まるで空き巣が入ったかのような我が家・・

まぁ・・こんな騒ぎがあったものの・・ごましおには異常なし!

当の本人はケロッとしてまた床の上を元気にはねています(笑)

そんなこんなでホッとしたものの・・大変な昨日でした( ̄▽ ̄)

Photo

K(兄ちゃんのせいで僕までえらい目にあっちまったぜ!・・)

G(・・・・・・・・スミマセン・・・とぶのが生きがいというか3度のご飯より好きなんです・・)



今日のこの日記・・書く間のBGMは・・とぶ繋がりでミルマスカラスを想像・・なので、彼の入場曲でもあるジグゾーの『スカイ・ハイ』を母の鼻歌♪で(*^ー゚*)

(・・・・・はい・・・以前ちょこっとお話ししたかと思いますが・・母は幼い頃、千の顔を持つ男ミルマスカラスのファンでしたheart(* ̄ー ̄人*)そう!ご存知の方も多いかもですが、スカイ・ハイはミルマスカラスの入場曲♪)

我が家では空飛ぶオカマごまちゃんのテーマソングとして母の鼻歌をバックに今日もごましおがフライングボディアタック!フライングクロスチョップ!と、とんでます。

ってことは・・

Photo_3

母ちゃん、俺はドスカラスってことか?





さて・・ごましおの去勢後の縫合部分も随分癒えてきたようなのでそろそろお散歩も復活といきたいところですが、あいにく外は今日も雨・・。

梅雨だから仕方ないですが・・早くおnewのカラーとリードでお散歩に出たいWANsでした(*^ー^*)

Photo_2

こちらは先日Tomarctusさんで買った母お気に入りのものheart01。早くこれでお散歩に行きたいね。。。(* ̄ー ̄*)



ということで、我が家のマスカラスブラザーズ!いやいや!ごまきなブラザーズの話題でした(* ̄ー ̄*)ゞ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


で・・・・・・・ほんのさっき・・面倒くさくてずーーっとほったらかしにしていた自分のプロフィール欄の年齢ですが・・誕生日を明後日に控えた今、ようやく直しました。

・・・・・・・でも、明後日には44歳にまた直さないといけないんですがね(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

そして・・

今週の娘用弁当!


まずは・・

(月曜日)

Photo_7

(火曜日)

Photo_8

(水曜日)

Photo_9

(木曜日)

Photo_10

(金曜日)

Photo_11

(土曜日)・・・そう!まさしく今日のお弁当!(*^ー゚*)

Photo_12

こうやって見ると・・1週間ってほんと早い・・あっという間ですね。(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週の娘用弁当!

まずは・・

(月曜日)

Photo

(火曜日)

Photo_2

(水曜日)

Photo_3

この炊き込みご飯・・娘らも大好きな一品^^

Photo_4

この日の具は、ゴボウと鶏肉でしたが、いつもはこれに油揚げを入れたりもしています。

(木曜日)

Photo_5

(金曜日)

Photo_6

そして・・(デジカメ内の画像を整理するため)今週のお弁当に続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

手作りカラー

先日、ごましおの去勢手術をお願いしていた前の日のこと・・退院後、ごましおが患部をなめて傷口が開かないようにとお店で売られているソフトタイプのエリザベスカラーを探してみたんですが・・ネットなどで目星をつけていた品を実際に手にとってみると、意外とずっしりと重みが・・。身体が小さいチワワにはかなり重いような感じがしたので、とりあえず自分で作ってみることに。


まずは・・

Photo

布を探し出し・・



こんな感じだろうと頭の中で展開図を想像・・それをいらない紙に書き出し・・なんとなく型紙を作ったら・・

Photo_2

布を切ってみる。



で、後は・・

Photo_3

縫う。



ただ・・

Photo_4

ひたすら縫う。。



型紙作りから縫い終わりまで・・かかった時間は2時間ほど。

Photo_5

ごましおの去勢手術を次の日に控えていたので急ぎで作ってみたのでまだまだ改良の余地ありな手作りカラーになってしまいました。




ちなみに・・これを着用すると・・

Photo_6

こんな風になります。

ガツガツしてないごましおには、普段ご飯を食べさせるのにも一苦労。ご飯の中にこっそり混ぜた薬を残さずに食べてくれるか毎日ひやひやしていましたが、とりあえず薬も今日でおしまい。





そんな訳で、ごまちゃん・・・先日よりオカマ犬です。(* ̄ー ̄*)

002

今度はきなこだね!

003

K(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ?!・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

本日(6/14)の競馬

今夜の川崎競馬場での交流競走にブルードラゴンが出走予定です。



父はこれから一旦厩舎へとまた戻ってから川崎へ。

こちらは・・

Photo

そんな父をごましおときなこと共にお見送りしていたところ。


ブルードラゴンの出走する川崎競馬第9競走は19:40発走予定。どうか応援宜しくお願いいたします。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

Fw:フライングバルーン

Fw:フライングバルーン
同じく友人からの写メです。。。
バルーン頑張って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:トミケンオウカン

Fw:トミケンオウカン
こちらは東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メです。
オウカン頑張って!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

Zzz・・なWANs

こちらは・・

Photo

Photo_2

父の腕で気持ち良さそうに眠る・・きなこの姿^^




そして・・

Photo_3

Photo_4

無防備すぎる(笑)ごまちゃんの寝姿。。。(*≧m≦*)




Photo_5

実は・・・動物の眠る姿がなんとも大好きな母であります。。。heart(*^ー゚*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週末(6/9・10)の競馬

おはようございます!



今週の競馬、我が厩舎からは・・

9日(土曜)

東京 1R ディアボンボン

       ヨシールストーム

    3R カネトシミント

函館 7R タマモスキップ

    8R オンワードセジール

10日(日曜)

東京 3R トミケンオウカン

    8R フライングバルーン

函館 9R リュウシンヒーロー

の8頭が出走予定です。

皆がケガなどのないように。そして、いい競馬ができますように。



そう、今日土曜は小雨降るどんより厚い雲の広がる空とあいにくのお天気となってしまいましたが、昨日があんまりにも暑かったので過ごしやすいといえば過ごしやすいのかな(*^ー゚*)

で!そうそう!!今日からいよいよ函館開催がスタートしますね。(o^-^o)

日本は四季のある美しい国。。。ですが・・この季節の移り変わりを競馬で実感。。。なんて方もきっと私以外にも少なくないんじゃないですかね(*^m^*)



さぁ、今日も元気に頑張らなくっちゃ!

ではでは皆様、素敵な週末を。。。clover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

散歩。。。

寒くもなく暑くもなく散歩にはもってこいのこの時期。

ごましお&きなこ両名も楽しそう。。。

Photo

でも・・・





すぐに・・・





抱っこしてくれ~!攻撃が始まり・・・






こうなります(笑)

Photo_2

そういえば・・・101匹わんちゃんのあのダルメシアンの飼い主さんたちが仲良くなるきっかけって確かこうやってリードがからまったんじゃなかったでしたっけ???

まぁ・・そんなロマンチックな話は既婚者の私には全く関係のない話でそれよりもこの足元に絡まったリードのせいで転んで膝に水がたまらないかってことの方が心配だわね(* ̄ー ̄*)ゞ





で・・散歩といえば・・・

昨日も父ちゃんにコロリと騙されたごまきな両名。

母の帰り際、なかなか帰ろうとしない2人に父が一言!

「散歩行くぞ~!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_3

この後、何事もなかったかのように母の車に直行した父。

これには、・・・・騙された・・・・・な表情のごまきなでした。

ちなみに・・父の持つこのBAGは・・あのECOバッグだったりします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

ニューフェイスのご紹介です。

初々しい2歳馬たち。


まずは・・こちら。

Photo_7

Photo_8

シャーベットカラー(牝2)

父 キングヘイロー

母 ブライティアドーツ

オーナーは、植木茂年様。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて・・

Photo_9

Photo_10

ジェファーソン(牡2)

父 フレンチデピュティ

母 ビクトリアノニジ

オーナーは、高橋文枝様。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・

Photo_11

Photo_12

トミケングレンサ(牡2)

父 グラスワンダー

母 パラダイスチェリー

オーナーは、冨樫賢二様。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


皆、2歳馬らしくまだまだ幼さの残る表情や仕草も可愛い彼ら。(*´σー`)

そう、ゲート試験にも合格!

これからデビューに向けてスタッフ一同一生懸命頑張りますのでどうか温かい応援を宜しくお願いいたします。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます!

WAN連れ出勤の昨日・・

Photo

きなこ・・

Photo_2

きなこ・・・

Photo_3

きなこ・・・・

で、

Photo_4

ごましお!

そう、WANsの写真だけじゃなくて・・実は載せたかったのは元気一杯でキュートな2歳馬たちの写真。

2歳馬も続々と入厩してきているのですが・・見事に写真を撮り損ねている母です・・( ̄▽ ̄)

そんな母に・・

Photo_5

「今日こそは、写真・・失敗するなよ!」と言っているかのようなこのきなこの表情・・




はい!母も頑張りますcamera!!

Photo_6

カメラの充電を忘れないようにしとかねば(* ̄ー ̄*)ゞ



そうそう!昨日ユウチャンが嬉しい2勝目shineをあげましたね^^



さぁ、母は今日も元気に頑張りますよ!

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。clover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

例の・・

宅配便ですが・・今日届きました。



WANsの願いが叶ったのか、父が頼んだ品は・・

Photo_5

ごまちゃんお気に入りのドッグフード^^



で・・

Kinako

父ちゃん、やるときはやるな。。。・・・・・な、きなこ(*^m^*)



父ちゃんのネット通販・・たまにはいいとこあるかもです。。。

005_2

WANs大喜びの宅配便でした^^



で・・・・北海道へ行っていた父ですが・・・やはり今回もちゃんとこの宅配物が届いた後に帰ってきましたよ・・・なんともタイミングのよろしいことで(σ ̄▽ ̄)σ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日も・・

過ごしやすい陽気の茨城です^^



明日は雨の予報も出ているので・・明日のお弁当の下準備をぼちぼちしつつ、その合間にWANsと庭で遊んでいます。。。



で、こちらは私が撮った自宅庭に咲いた花の写真camera

Photo_3

Photo_4

ぼーっと庭で座りながら花を見たり、WANsの走り回る姿を見ていると癒されます。。。


でも、、、あんまりにもくつろぎ過ぎて鍋の焦げ付きに注意せねば!ですが(*^ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

こんばんは。。。

Photo_8

今夜の月食・・見ようと思ってごましお&きなこと散歩がてら外に出てきましたが・・茨城の空は曇りcloud

月の姿は全く確認できず・・・残念!



それにしても・・最近、日がのびて7時を超えても真っ暗ってことないのがちょっぴり嬉しい私でした。(* ̄ー ̄*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大好きな・・

紐・・・

Photo

母ちゃん!その紐、噛ませてくれーっ!なWANsの様子を撮ってみましたcamera



今日もまた暑くなりそうですね。

なので・・母は半袖に涼しくって楽なサルエルパンツ姿です(*^ー゚)


それにしても、このパンツ・・・笑っちゃう位に紐だらけ( ̄▽ ̄)・・・まさにWANsを楽しませてあげるべくして生まれたといっても過言ではないな・・こりゃ(笑)


で・・2人で仲良く母のズボンの紐を噛んでいたかと思いきや・・

Photo_2

いきなり・・兄を噛んでみる弟・・(^-^;

こうなると・・当然・・

Photo_3

ケンカ勃発!

紐・・忘れたか・・・と思って・・結び直すとまた紐に群がるWANs御一行様。

この繰り返し、きりがないので・・

Photo_4

途中きりがいいとこで何か飲み物でも取って来ようかと立ち上がる母。


そうすると・・ここでそれぞれの性格がよく分かるような・・

弟・・

Photo_5

さっと諦めてすぐさまお気に入りのタオルを噛み噛みすることにシフト!

兄・・

Photo_6

Photo_7

しつこく粘る!!


同じ環境に過ごしていても性格はそれぞれに違うので面白いですね。まぁ、うちの娘らも同じ環境に育ってきたのに性格は面白い位にそれぞれ全く違いますものね。(*´σー`)



そして、くだらないことですが・・サルエルパンツを穿くと・・・・「Can't Touch This!」と口走りながらついついMCハマーのマネをしたくなるのは私だけでしょうか(笑)

(・・・・ただ・・うちの娘達はこのMCハマー自体をもう知らないので・・ここで軽~く「それ誰?!」とジェネレーションギャップのジャブを食らわされる母ですが・・( ̄▽ ̄))



さぁ、週の初めの月曜日!今日も元気に頑張らねば!!(o^-^o)

皆様にとっても素敵な一日でありますようにclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

Fw:トミケンスプリング

Fw:トミケンスプリング

こちらは昨日と同じく東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メ
頑張ってスプリング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでもない日常話、その3

そして・・今週の“娘へのお弁当”。

(月曜日)

Photo_10

(火曜日)

Photo_11

(水曜日)

Photo_12

(木曜日)

Photo_13

(金曜日)

Photo_14

(土曜日)

Photo_15

この炊き込みご飯・・

Photo_16

我が故郷高知名産の新生姜をたっぷり山盛り入れて牛肉を甘辛く煮詰めたものと枝豆とコーンで娘らにめちゃめちゃ大好評でした。

(この新生姜・・火曜日のニンジンと鶏のささ身との炒め物や木曜日の肉巻きの中にもたっぷり入っていますが、高知にいた頃を思い出して女子には生姜はホント!いいですからねheart01娘らにも沢山食べさせています(*^ー゚*))



そうそう!笑ったのが・・お弁当や夕飯の材料を買い出しに行かなくっちゃ!とエコBAGを手にしようとしたところ・・WANsがお出かけと勘違いしBAGに飛び込んできました。

Photo_17

その様子があんまりにも可愛かったので、思わず1枚camera



さぁ!今日お休みしたらまた明日からはお弁当作りの1週間がスタートだわね。(*^ー゚*)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そういえば・・娘らが学校で身近なものを題材に授業の一環でディベートをしたよう。

偶然にも長女、次女、どちらの学校もお弁当派と給食派に分かれて議論しあったそうで・・

沢山の子ども達から出た意見というのをこっそり覗いたら・・給食のメリットの中にそこに雇用が生まれるだの色々ある中にあまりディベートに似つかわない妙に感情的な意見が一つ『母が(または作る人が)寝不足にならない』、しかもそれが大多数ほぼ全員から出たようなので、ついつい毎日弁当を作る身としては声を殺して大爆笑。(*≧m≦*)

ディベートとは全く関係ないけれども、こうやって多くの子ども達がお弁当を作ってくれる人の苦労を知っていてその人への感謝の気持ちをもっていられるような子どもが多くいるのなら安心だわね。。。と、しみじみ思った母でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんでもない日常話、その2

最近思うこと・・

うちのWANs(・・特にきなこ)は、母のコマンドに対しては若干甘いような・・そう、こんな感じ

まぁ、まだまだお子ちゃまだからねぇ、徐々にねぇ・・と思っていましたが・・

先日、偶然にも父の特訓姿を垣間見た瞬間・・愕然・・Σ( ̄ロ ̄lll)

Photo_6

えっ・・・ちゃんとできてるじゃない・・・・( ̄Д ̄;;特にきなこ・・・あんた・・母のときの態度とはえらい違いじゃないのよ・・( ̄▽ ̄)




・・・・・・・我が家のNo.1を決めたあのとき(そう!あれです、あれ!(*^ー゚)b)・・答えは確かに出たはずだったんですが・・うちの負けず嫌いさんはずっと秘かに頑張っていたようです、はい・・・




で、先週は・・こんなごまきなを連れて、フィラリア予防の接種に行ってきました。

父に「ほら、散歩だぞ!」とキャリーBAGを見せられた瞬間・・

Photo_9

喜んで我先にと飛び込んできた2人。

そして、そのまま病院に直行!

到着した病院では、しっぽを振り振り出てきたきなこから接種!続いて・・固まり続ける兄ごましおも接種。

こちらは、そんな病院からの帰り道・・

Photo_7

また騙しやがったな、父ちゃん!・・・な表情のごまきな両名(笑)



この後は・・

Photo_8

可愛く・・・・・・・・・・ふて寝してました( ´艸`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんでもない日常話

昨日は・・特に誰かの誕生日でもなくなんでもない普通の日だったような気がしますが(・・私が記念日などを全く覚えていないタイプなので・・もしかしたら・・なんかの記念日だったんだろうか・・?!( ̄▽ ̄))相方がケーキを我が家の女子にとお土産にくれました。(* ̄ー ̄*)

Photo

いいなぁ・・・な表情のきなこ(♂)

でも、残念ながら・・男子軍団にはお土産はなかったよう・・・



で、リビングに転がる父がiPadを広げると・・

Photo_2

群がるWANs。

Photo_3

「父ちゃん・・僕たち今日は一日いいこに留守番してたんですが・・何かお土産はないんですか・・」な兄ごましおに・・

Photo_4

「ほんとにいいこにしてたのか~?よしよし!!」と甘い父・・・

Photo_5

そして、こういうときの父が一番怖い母でした・・・・・( ̄▽ ̄)


そう・・・父はいつも母が家にいる時間をピンポイントに着払いや代引きdollarでネット通販したりもします・・・(-ε-;)また謀りおるな父よ・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

Fw:アベマリア

Fw:アベマリア

同じく友人からの写メです!
頑張ってアベマリア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:ラインシルビア

Fw:ラインシルビア

先ほどと同じく友人からの写メです!
シルビア頑張れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:ケージーヒトメボレ

Fw:ケージーヒトメボレ

こちらは東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メです
着信に気付かずすっかり載せるのが遅くなってしまいました
今日は本当にいいお天気絶好の競馬日和となりましたね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末(6/2・3)の競馬

おはようございます!


今週・・なかなか時間がとれなかったこともあり久々の更新となってしまいました。

そして、週末もまた娘の学校行事が・・そんな訳で、土日の出走馬をまとめてご紹介しちゃいます^^

(土曜)

東京 3R ケージーヒトメボレ

    6R ラインシルビア

    8R アベマリア

(日曜)

東京 1R トミケンスプリング

の4頭が出走予定です。

皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と私も心から祈っています。。。



ではでは、皆様にとっても素敵な週末になりますようにclover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »