« Fw:マイネイサベル | トップページ | 今日は・・ »

2012年5月14日 (月)

応援本当にありがとうございました!

昨日のヴィクトリアマイル(G1)、マイネイサベルは6着という結果に。



実は・・昨日は学校へと出かけていた私・・前日に腰を痛めてしまったこともあり最寄駅の側のパーキングに車は置いていくことに。

その後・・学校では、友人から届いたあのパドックでの写メを転送後、マナーモードにしていた携帯電話の電源もOFF。あくまでも結果は帰宅後の楽しみにとっておくことに。

そんな帰り道・・駅から自宅までの道中・・信号という信号が全て青!なんと・・一度も停まることなく帰宅。この怖いほどに前が開けていく感じ・・もしや・・・と淡い期待を抱きつつパソコンを開いてみましたが・・・

う~ん・・・イサベルは私の帰宅時とまるで逆、行くとこ行くとこ前が開きませんでしたね・・

お前の車と一緒にするな!とお叱りをうけるかもしれませんが・・なんだか本当に運がなかったかと・・。勝てるときは不思議と前がすぅっと開いたりするんだろうなぁ・・と・・。申し訳ないですが、そう思わせてください。


でもね・・レースを見て思ったこと・・一度下げてのロスがありながらの上り33.8・・で、脚を余して最後まだまだ伸びてきていたので、いやぁ・・本当に悔しいの一言ですね!





そう、ブログではちょっぴりお話ししましたが・・昨日の新生イサベル、皆様どうでしたか?

中山牝馬から+10の+10。数字だけを見るとこれねビックリされると思いますが・・パドックでの彼女やレースっぷりを見ていただけたら分かるようにすごくパワーUPしたイサベルをご覧いただけたかと思います。

これまでレースを重ねる毎に落ちていく食欲に頭を悩ませてのあの大原くんの苦心のキャベツ作戦でしたが・・今ではもうすっかりキャベツから卒業しているんですよ。。。^^

ギッシリ負荷をかけて攻めた後にもしっかり食べられるほどに進化した彼女は精神面でも大きく変わったんですわ。

先日書いたカフスに驚いた・・っていうあの服がちょうど今日私が着ているこれ!

Photo_2

えー・・もちろんブンブンと腕を振り回した訳でもなく・・普通に歩いていたんですが・・こんな袖口にさえも驚いて騒がれたり・・とかですね・・他の馬たちでは考えられないほどにこれまですこぶる繊細だった彼女。

排泄の話など・・秋華賞の際に大原くんのコメントを新聞で見て驚いた方も多かったですものね・・。^^;

そう・・それが見事になくなり・・これまでG1独特のあの雰囲気、華やかなパドックにファンファーレ、そして大きな声援や歓声・・今までならこれにイサベルがカリカリしやしないかと心配で心配で仕方なかったんですが・・今回はどっしり構えて安心して見送れました^^

そう、大原くん曰く・・少々のことには動じないおばちゃん化(いい意味でね^^)

こうして心身ともに成長を遂げている今のイサベルの充実っぷりがご覧いただけたかと。。。




私も皆様と同じ大のイサベルファンの一人なので、正直にいうと・・相当悔しくて仕方がありません。

ですが・・昨日のレースを見て、イサベルの凄さ強さを再確認させてもらえて感動しましたし、改めてこんなにも素晴らしい彼女に縁あって携わらせていただいていることへの感謝の気持ちで一杯です。。。

皆様からのコメント拝見いたしました。こうして応援いただいていることに何よりも嬉しく思っています。本当に本当にありがとうございます。

次は絶対に勝たせたいです!

今回着順こそ6着でしたが、こんなもんじゃないと思っていますから。ねっ!多分皆様もそう思ってくださっていますよね(*^ー゚*)

イサベルやイサベルに携わってこられた方々、そしてこうしてずっと応援いただいている全ての皆様と勝利の喜びを分かち合えることを励みにまた全力で頑張りますね。

どうかこれからも応援宜しくお願いいたします。本当に本当にありがとうございました。。。

|

« Fw:マイネイサベル | トップページ | 今日は・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

昨日はイサベルの出走を現地で観戦してきました。
パドックでも首の上げ下げもなく落ち着いていたイサベル。
+10キロも前走の福島輸送を考えれば気にならない馬体。
とても素敵な馬体に仕上がってましたよ。

前が開かなかったのはしょうがないものの、あそこからの上がりの末脚はいつものイサベルそのものでしたね。
まだまだ上が狙えるイサベルですから、次は期待しています。


イサベルに期待していた皆様の気持ちはよくわかりますが、ここで叩いてもしょうがないことですし。
ゆきぴーさん、気にせずいつもの楽しい話題待ってますね♪

投稿: さな | 2012年5月14日 (月) 11時51分

正直、本当に悔しい結果となってしまいましたが、
パワーアップしたイサベル、本当によく頑張ってました。

日刊スポーツの松岡ジョッキーのコメントで、「G1も獲れそうなくらい」のようなコメントを見ました。
まずは賞金加算が必要でしょうけど、またG1の舞台で頑張ってほしいな、と思います。
東京か中山で走る事があったら、また応援に行きます。

投稿: ルミナ | 2012年5月14日 (月) 12時35分

レースから一夜明けましたが、イサベルちゃんの調子はどうですか?

昨日は条件が揃ってたので本当に悔しかったですが、次に持ち越しですね。

ますますパワーアップしたイサベルちゃんに会えるのを楽しみにしています。

投稿: のりかめ | 2012年5月14日 (月) 12時53分

昨日はグチってしまって申し訳ないです
正直一夜明けても悔しいです・・・

でもイサベルの頑張りは本当に嬉しかったです。パドックの出来も素晴らしくて見てるだけで目が潤んでしまいそうでした。

あの調子を維持できたらきっと大きな戴冠が
待ってるはずです。信じてます!
この悔しさが喜びに変わる日を楽しみにしてますね!

関係者様もイサベルさんもまずは疲れを癒して下さいね。

投稿: 茶うさ番長 | 2012年5月14日 (月) 15時48分

こんにちは。

昨日は少し感情的になってしまいました。どうもすみませんでした。

馬体もしっかりしてきまして、まさに成長期だと思います。

気を取り直しまして
サマーマイルシリーズ(3走のうち2走が左回り)にいきましょう!!

投稿: MIYAUCHI | 2012年5月14日 (月) 15時56分

こんばんわ。

昨日は残念でしたが、どん詰りから抜け出した後の、グングン加速してくる最後の末脚に、イサベルの成長を感じたと共に、今後の期待が高鳴りました!!

それから、腰の具合はいかがですか?
お大事になさってください。

投稿: 浦和の父 | 2012年5月14日 (月) 21時01分

昨日はちょっと残念な結果になってしまいましたね…
何だか最後1ハロンぐらいしか競馬してなかった気がしますthink

改めて考えてみるとイサベルって(重賞勝ち馬とはいえ)まだ2勝馬なんですよねcoldsweats01
G1を勝つにはもっとタイトルが必要なのかも知れませんねぇ…
ともあれ、体が無事ならまたチャンスはあります。中にはスタートラインにすらたどり着けなかった馬たちもいるんですから…

また次のレースも頑張っていきましょうcatface

投稿: 元群馬県民 | 2012年5月14日 (月) 21時29分

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚コメントありがとうございます!゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

年のせいか・・いやまた普段の運動不足のせいか・・腰の具合が一向によくならず・・(;-▽-)ノ
お返事、本当は一つ一つに返したいんですが・・すみません・・(-人-*)


月曜日一日ずっと(腰が痛いのもあって・・^^)ずっとゴロゴロダラダラと平穏に過ごしていたせいか(腰は一向によくならずとも)心の傷も癒えた感じでしたが、火曜日からトレセンに出勤!会う方会う方「あれはもったいなかったな~!」と異口同音に同じことを全員に言われ正直傷口に塩状態(笑)またねぇ・・プロの目でシビアに皆に改めてそう言われると心が折れそうになりちょっとブルーになりかけたりもしていました(* ̄ー ̄*)
(でね・・大丈夫!愚痴も怒りもイサベルのことをすごく思ってくれているからだと思ってますから全然気にしないでくださいな^^ そういう私もよく皆にここのコメントで慰めてもらってますしね(*^m^)こりゃお互い様ってことで(*^ー゚))

で、そうなの!そうなんですよね・・目下この賞金が一番の悩みの種。今回2着までに入れなかったことで、このヴィクトリアマイルを境にイサベルは賞金が半額になってしまうので、今後大きなレースに出るためにはまずは賞金を加算しないことにはどうもなりませんからね・・。といった今度は賞金獲得との苦しい戦いも加わることに・・。
こうなってくると・・この間の福島でのレースの敗北なんかがじわじわとボディブローのようにきいてくるんですよね・・具合はものすごくいいし善戦できるかもといったときここを使いたい!と思っても出してあげられないのが厩舎としては一番辛い!!(ノ_-。)
そんなのもあってイサベルに賞金を加算してあげられる2着になんとかきてほしかった・・とそれが悔しいですね。

ですが・・次は運が味方してあげたくなるほどにもっと頑張ってやる!そう自分に暗示をかけている私です(*^ー゚)
ほんと!!また頑張りますからね!!

担当スタッフの大原くんをはじめ皆、あったかい応援に心から感謝していますし、ほんと!励みになっています。。。
これからも一生懸命頑張りますので応援宜しくお願いいたします。

投稿: ゆきぴー | 2012年5月17日 (木) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/54707625

この記事へのトラックバック一覧です: 応援本当にありがとうございました!:

« Fw:マイネイサベル | トップページ | 今日は・・ »