« Fw:ラインロバート | トップページ | 本日(5/6)の競馬 »

2012年5月 6日 (日)

日常話。

4月から新しい生活が始まってちょうどお疲れもたまってきた頃、このGWでゆっくり疲れを癒して・・なんて皆様も多いのでは・・^^

そう・・母も連日の早起きからこの休み中はちょっぴり開放されて疲れもとれてきたかな・・といったところです。

あっ・・でもそんな連休最後の今日の朝ちょっとした惨劇が・・

早朝、新潟へ向かう相方を見送った後・・スッキリと家事に入りたかったので軽くストレッチをしていたら・・・背中がつってしまい、今なお違和感が・・・( ̄▽ ̄;)明日からまた娘らの学校が始まり早朝お弁当作り生活がスタートするというのに・・トホホ・・



さて、そういえば・・昨日の子供の日は気温も上がって昼間なんかは半袖でも暑かった位。本当にいいお天気で絶好のお出かけ日和になりましたね(*^ー゚)

うちの息子らも思いっきり庭を駆け回ったり、散歩も楽しんだりと子供の日をすっかり満喫できたようheart01

で、ふと5月5日といえば・・もしも男の子が家にいたら兜とか飾ってるのかなぁflair・・と思い立ち・・母ちゃん手作りの兜でお祝い。。。

Photo

被り物が実は結構好きな・・きなこ^^ いい顔してます。。。

で、兄ごましおは・・

Photo_2

やっぱりやる気なし(笑)

で・・Jam爺ちゃんは被り物は負担になったら可哀想なので・・

Jam

Jam代わりに(母勝手に命名)タオル地クマ五郎が代理で^^


そういえば・・子供の頃はこうやってよく折り紙で遊んだはずなのに・・この兜の折り方を思い出すまで何度も何度も折っては違うとやり直し・・。はい・・母は脳のいいリハビリになりました(* ̄ー ̄*)

・・・・って書いたところで、後ろからPC画面を覗いていた娘らから「・・でも・・うちって娘2人もいるのにお雛様もここしばらくずっと出し忘れてるよね・・」などと鋭すぎる指摘が・・Σ( ̄▽ ̄)確かに・・あっ!そうだわ!!今度から娘ら用のお雛様もこうやって折り紙で折ってあげようか?なーんてね(* ̄ー ̄*)母・・めんどくさくってどんどん堕落してますよ、はい( ̄ー ̄)



さてさて、今日はお天気が崩れるとの予報が出ていますが・・今のところ風は強いもののとってもいいお天気のここ茨城。

連休最後の今日、皆様にとっても素敵な一日になりますようにclover。。。(*゚▽^*)ノheart04

|

« Fw:ラインロバート | トップページ | 本日(5/6)の競馬 »

WANs」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/54644844

この記事へのトラックバック一覧です: 日常話。:

« Fw:ラインロバート | トップページ | 本日(5/6)の競馬 »