« 厩舎での写真! | トップページ | 友人からもらった写真 »

2012年5月21日 (月)

金環日食!

おはようございます!


日食・・神秘的ですね。。。

などと感動しながらも・・今日のこの金環日食、次女が学校の先生と皆で観察すると言って登校して行ったので・・今朝は4時起きですわ・・( ̄▽ ̄)かなり眠い母です、はい。

そういえば・・父も今日から北海道!そう、セリに出かけました。

001

父は朝一便airplaneとあって4時台出勤でしたよ^^




で、そんな父同様に朝ものすごく早く出かけた次女・・駅までの送りの車の中、ほんの短時間ですがよっぽど眠かったらしく爆睡してました(笑)

さて、今日の娘用のお弁当は・・

Photo

鶏弁!

ついでに、先週のお弁当も^^

(月曜日)

Photo_2

そうあのときに手前に写っていたのがこちら^^

(火曜日)

Photo_3

(水曜日)

2

(木曜日)

3

(金曜日)

4

(土曜日)

5





さてさて、日食で夕方みたいに暗くなった間、ちょっと寒くなりました。

動物たちがいつもと違った行動をすると言われていたので気にして見ていましたが・・庭にくる小鳥たちが非常に鳴いていましたね。Σ(゚▽゚*)いつもの可愛い鳴き方と違ってうるさい位でしたもの。

で・・Jamは・・ぴくりともせず爆睡。

WANsは・・

Photo_4

全くのいつも通り。

金環中は異常行動を起こしたら怖いな・・と部屋に入れるものの・・

Photo_5

おもちゃ噛みながら寝てました(笑)

はい・・・いつもとなんら変わらず( ̄▽ ̄)

こうして・・世紀の天体ショー、我が家の金環日食は終わりました。(* ̄ー ̄*)


ではでは皆様!今日も素敵な一日をclover(*^ー゚*)

|

« 厩舎での写真! | トップページ | 友人からもらった写真 »

WANs」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前から気になっていたのですが
お弁当の仕切りの英字新聞って
お弁当グッズで売ってるんですか?
まぁ、
本物の新聞をお弁当箱に入れることはないでしょうけど。笑

今朝の金環日食は
出勤直前に家から見てました
専用グラスは買ってなかったんですけど
薄曇+網戸+ガラス窓+レースのカーテン+サングラス=完璧
そんな世紀の瞬間でした。笑

投稿: す~さん | 2012年5月21日 (月) 20時14分

【す~さん様へ。。。】
これね、英字プリント入りのワックスペーパーですわwink(パン屋さんでカレーパンとかを包んでるあの紙と同じ感じです^^)
この他にもハート型入りとか水玉模様や苺柄とか花柄とか色んなのがありますよ。。。
ちょっと大きめのスーパーのお弁当用品コーナーなんかでよく見かけますwink
ちなみに・・私のこれはキッチン雑貨の問屋さんのワゴンセールでめちゃくちゃ安かったので思わずまとめ買いしたものだったりしますsmile

むふふ。。。我が家はしっかりメガネを用意していたんですが・・母が曜日を間違えてて日曜日とばっかり思っていたので家族で一個あればいいや!なんて思っていたら・・なんと・・月曜日・・。
しかも・・・次女がその貴重な一つeyeglassを学校へ持って出かけたので、仕方なく長女とTVで観察してましたわ(笑)・・・仕方ない!実際の目でもいつか見てみたいので2030年でしたっけ?北海道へ行ってみようかしらsmile
ということは・・それまで元気でいなくっちゃsmile

投稿: ゆきぴー | 2012年5月23日 (水) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/54762241

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食!:

« 厩舎での写真! | トップページ | 友人からもらった写真 »