« Fw:ホクレアポパイ | トップページ | Fw:ラインシルビア »

2012年5月12日 (土)

厩舎での写真

大変遅くなりました。まずは、こちら・・日曜のヴィクトリアマイルに出走予定のイサベル。

Photo

相変わらずのシュッとした馬体・・同じ女子の目からすると羨ましい位にモデル体型です、はい^^

でもね・・こうして写真を見るだけでは分からないですが・・実は大きな変化が・・(*^ー゚)b

Photo_2

担当の大原くん曰く・・以前はね、レースを重ねてくると食べれなくなって細くなっていったイサベルでしたが食欲が落ちなくなったこと。

(そう・・なんと!あの苦心のキャベツ作戦がいらなくなったほどに。。。)

で・・お食事中の方、申し訳ありません(^人^)以前大原くんが秋華賞の際の取材でも答えていたように移動の馬運車内ではどんなに長距離でも排泄を一切しなかったり、馬房内でも定位置にしか排泄しなかったりと繊細だったイサベルでしたが・・はい、ここしばらくは他の馬と同じような感じに何事にも動じなくなりました。

他にも・・今までだとカメラのシャッター音を怖がったりとか写真を撮りに行く際なんかでも私のシャツの袖口のカフスに驚いたりとかね・・あまりにもありすぎて書き切れない位に繊細伝説が沢山。

それがねぇ・・まるでうそのように少々のことには動じなくなくなったんですわ。

(大原くん曰く・・女の人も若い頃はちっちゃい虫なんかでもキャーなんて怖がったりするけども私みたいにおばちゃんになってくると虫なんかに動じることなくパンって叩き潰して何事もなかったように井戸端会議を続けてられるような感じで、イサベルもおばちゃん化してパワーUPしたんじゃないかって・・・( ̄▽ ̄)えーっとまぁ・・そんなニュアンスの話をしていました・・・  あんた・・私を筆頭に全国のおばちゃん軍団を一気に敵にまわしたわね(笑)( ̄ー+ ̄))



そういえばですね・・実は私・・今週末は娘の学校行事で外に出ずっぱり・・そんな訳で、思わず鞍上をぐぐっともっていっちゃいかねない位(笑)にパワーUPしたこの新生イサベルのレースを見られないのが非常に残念で残念で(本当はこんなに元気一杯なイサベルのレースを競馬場で生で見てみたくって仕方ないほど・・学校行事じゃなければすっ飛んで行って見てますね・・(。>0<。))、ですが・・その気持ちをぐっと抑えつつ帰宅後にゆっくりリプレイで楽しみたいと思います!

Photo_3

Photo_4

Photo_5

明日の東京11Rヴィクトリアマイル(G1)、こんな残念な私の分までどうか応援宜しくお願いいたします。。。


ちなみに・・枠は2枠4番といい枠を引きましたね^^

今回枠番の抽選から帰ってきた相方からイサベルの枠を聞いてすぐに頭に浮かんだのは・・そう、正海の初G1となったヴィクトリアマイルも同じ!

相方もそう思ったらしく抽選後すぐに正海に教えてあげたそう。。。こういうのって気分的にもいいですものねup、鞍上にとっていい追い風になりますように。。。(*^ー^人*)頑張ってheart01


(・・そして・・これは全くの余談ですが・・私の幼馴染の大スポの明神デスクが紙面でこのレースに一体どんな印をうっているのか・・・それもレースさながらに見てみたい私でした(笑))

|

« Fw:ホクレアポパイ | トップページ | Fw:ラインシルビア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを送信して直ぐにイサベルさんの

アップ写真を見て優勝を確信しました。

水野厩舎「初のGⅠ奪取」

頑張れイサベル!!!!!

投稿: ミニーななお | 2012年5月12日 (土) 11時11分

今日の府中は肌寒いです。
ヴィクトリアマイルの出走馬名のボールペンが売っていましたが、イサベルだけ完売になってる!
明日買えるのかなー?

投稿: じゅんいち | 2012年5月12日 (土) 11時40分

こんにちは。
いよいよですね。

天気も晴れそうで、待望の良馬場で
迎えられそうですね。

枠の2枠4番は、松岡騎手の初G1
そして、イサベルの初勝利と同じ!!!
(ちなみに、いずれも同枠には柴田善騎手)

明日もゴール前で、イサベルを応援しています!


投稿: 浦和の父 | 2012年5月12日 (土) 12時09分

イサベル、いよいよ本番ですね!
枠も良い所に入ったし、天気も良さそう。
後はジョッキーがイサベルの末脚を生かした乗り方をしてくれれば大丈夫!
明日はもちろん現地で応援します。
頑張れ、イサベル!
(今日のスポニチの裏一面がイサベルの特集でした!)

投稿: akibon | 2012年5月12日 (土) 13時17分

今週の圭さんの記事は、水野厩舎でした。前回の記事で話題になった3頭のお馬さんで、勝ち上がっていないのは、イサベルちゃんだけですね。2頭は、次走で勝ち上がってますから、その流れでいくと(笑)水野先生も自ら枠順抽選で、いい枠を引き当てたことですからね。

圭さんの記事の内容は、イサベルちゃんのことでした。

投稿: しんのすけ | 2012年5月12日 (土) 19時45分

こんにちは!
実は夢を見ました・・・
黒い帽色の馬が勝つ夢見ました・・・!
だからきっと1着ですよ!

枠順・天候・そしてマイル・・・と
すべてイサベルにいい風が吹いている・・・と思わずにいられません!
4番と聞いて、真っ先に新馬戦が浮かびましたとも!
鞍上の初G1と同じなのも何かのお導きでしょう・・・。

ウインズ行って前売りで応援馬券買ってきました!今日の勝ち分で買ったので縁起がいいといいなあ(笑)
イサベルの文字があった新聞も買ってきましたよ(確かスポニチです)

ご飯もいっぱい食べてくれているようで何よりです!
先日の馬頭観音にキャベツお供えした作戦がここで功を奏するといいなあ。

とにかく無事に・・・そして栄冠を!

投稿: 茶うさ番長 | 2012年5月12日 (土) 20時21分

(※実はさっき夕方ギックリ腰thunderになってしまい今日はお返事がかなり短めですが、感謝の気持ちはもう目一杯ですからねheart02confidentありがとうございます!!)
【ミニーななお様へ。。。】
いやぁ~ほんと!会長のコメントとまさにドンピシャなタイミングだったみたいですねsmilegoodすごいeyeshine

いつも応援いただいている会長のために明日はきっとイサベルも頑張ってくれると私も信じています。
そして・・実は非常に悲しいことに私は明日のレースが見られそうにないんですが、こんな私の分まで会長!どうか熱い応援宜しくお願いします!!heart01(^人^)

投稿: ゆきぴー | 2012年5月12日 (土) 20時37分

(※実はさっき夕方ギックリ腰thunderになってしまい今日はお返事がかなり短めですが、感謝の気持ちはもう目一杯ですからねheart01ありがとうございます!!)
【じゅんいち様へ。。。】
さっき・・玄関前ででっかいクモを見て驚いて体をひねった瞬間・・ギックリ腰ですわ・・crying

ところですごいshineそれは大人気ってこと?eye
よっしゃ!こりゃ後でピーアールセンターの友人にメールして補充しておいてくれ!って送っとかねばsmile

投稿: ゆきぴー | 2012年5月12日 (土) 20時42分

(※実はさっき夕方ギックリ腰thunderになってしまい今日はお返事がかなり短めですが、感謝の気持ちはもう目一杯ですからねheart01ありがとうございます!!)
【浦和の父様へ。。。】
このところ天気が不安定だったのでもうドキドキでしたが週末は晴れていいお天気になりそうでもう本当に嬉しいですhappy01

で、おぉーflairすごい!!トレビアの泉状態で感動しちゃいましたよsmile
正海の初G1と同じなのは気付いてましたが、後の2つは知らなかったですわhappy02
こりゃパパ経由で絶対に正海に教えてあげなくっちゃflairなんてったって鞍上には気分上々upでいい競馬をしてもらわなくっちゃですものねsmilegood
どうか悔いのない競馬をと私も祈ってますconfident
そしてそして、明日はレースが見られない残念過ぎる私の分までもどうかエールをお願いしちゃいます!!happy01
浦和の父様宜しくお願いします!!smile

投稿: ゆきぴー | 2012年5月12日 (土) 20時55分

(※実はさっき夕方ギックリ腰thunderになってしまい今日はお返事がかなり短めですが、感謝の気持ちはもう目一杯ですからねheart01ありがとうございます!!)
【akibon様へ。。。】
今日出先からの帰り、akibon様のコメントをふと思い出しコンビニに立ち寄ったものの・・いざ店内に入った瞬間!何を買いに入ったのか忘れとりあえず飲み物だけを買って出てきた非常に残念な私でした(笑)

そして、ほんと!明日のレースではどうか悔いのない競馬をと私も祈ってますconfident
で!akibon様!!明日のヴィクトリアマイルのレースがオンタイムで見られない残念過ぎる私の分もどうか応援宜しくお願いします!wink

投稿: ゆきぴー | 2012年5月12日 (土) 21時04分

天皇賞・春、新潟大賞典と
2週続けて万馬券的中しております
当然ながら、
今週はイサベルさんにお世話になるつもりです。笑

絶対に勝ち負けできる力はありますよね!

投稿: す~さん | 2012年5月12日 (土) 21時07分

(※実はさっき夕方ギックリ腰thunderになってしまい今日はお返事がかなり短めですが、感謝の気持ちはもう目一杯ですからねheart01ありがとうございます!!)
【しんのすけ様へ。。。】
おぉーflairそうなんですねhappy01圭ちゃんの記事、うちの話だったんですねhappy01

で、そうなんですよ!smileまだまだパパのくじ運も健在だったよう。。。願い通りのいい枠が引けましたね。。。winkgood
明日は残念ながらオンタイムでレースが見られない私ですが、どうか悔いのないいいレースをconfidentとレースの時間帯私も心の中でそう祈っていますね。。。
しんのすけ様!明日はどうかこんな私の分まで応援宜しくお願いします!wink

投稿: ゆきぴー | 2012年5月12日 (土) 21時16分

(※実はさっき夕方ギックリ腰thunderになってしまい今日はお返事がかなり短めですが、感謝の気持ちはもう目一杯ですからねheart01ありがとうございます!!)
【茶うさ番長様へ。。。】
うん!茶うさ番長様の夢が正夢になることを私も信じます!!winkheart02

前に勝ったときと同じだとかこういう験のいいことが重なるときって気分的に追い風になりますものね。。。
これで鞍上の気持ちに少しでも後押しになればなぁheart02と私も祈ってますwink

で、イサベル。今までだとレースを重ねる毎にガクガクッと体重が減ってしまっていたものの・・ここしばらくはこの調教で食欲が落ちずにしっかり食べてしっかり動けたってことは何よりのプラス材料。。。茶うさ番長様が馬頭さんへお供えしてくださったキャベツが効いているのかもshineほんと!その気持ちに本当に感謝ですよ。。。ありがとうございますheart01confident
ほんと・・嘘みたいですもの、あの大原くん苦心のキャベツ作戦が祝!卒業ですものね・・感動ですheart01confident
で、おばちゃん化・・・いや!ここにきて思いっきりパワーUPした新生イサベルに負けないように明日は思い切って正海に乗ってきてほしいなheart01と思っています。。。
そして・・明日は残念ながらオンタイムでレースが見られない私の分も茶うさ番長様!どうか応援宜しくお願いします!!

投稿: ゆきぴー | 2012年5月12日 (土) 21時34分

(※実はさっき夕方ギックリ腰thunderになってしまい今日はお返事がかなり短めですが、感謝の気持ちはもう目一杯ですからねheart01ありがとうございます!!)
【す~さん様へ。。。】
えーーーーーーっ!どうしよう!!2週続けてのす~さん様の輝かしい記録にこれで外して土をつけてしまったら・・・smileheart02sweat01

えーっとですねぇ・・うちの幼馴染の大スポの明神からもす~さん様と同じことを聞かれ、ちょっぴり謙虚な私的には(笑)勝っても別に驚かないと思うと素直な自分の意見を述べてみましたsmile
これまでのイサベルのレースを振り返ってみても、負けたレースでも(あの思いっきりひっかかってもっていかれた秋華賞を除けば)これまでどのレースでも勝ち馬から大した着差はないですもんね。0.1~0.6ですもんsmile
それもどれも苦手な馬場だったりイサベルらしさの出せなかったレースが多かったのに関わらずのこの着差なので、それに加えこれまで一番のウィークポイントでもあったレースを重ねる毎に減り続ける食欲を克服できた今イサベルがすごく充実してきているので、イサベルらしささえ出せるレースができればheart01confidentと私ももうひたすらそれを祈っていますわsmile
明日はオンタイムでレースが見られない残念すぎる私の分まで愛しのママ友(笑)す~さん様!どうか応援宜しくお願いします!!(^人^)

投稿: ゆきぴー | 2012年5月12日 (土) 22時01分

こんばんは。
ゆきぴーさん、腰の具合はいかがですか?ぎっくり腰は1度やると癖になるとよく聞きますからねぇ…。ほんと、お大事になさってくださいね。
明日は、いよいよイサベルちゃんのレースですね。明日の天気予報を見て、恒例となっていたテルテル坊主作りも今回ばかりは必要ないかな…といった感じですo(*^▽^*)o
苦手な馬場での競馬が続いていたので、晴れ予報をみただけでとっても嬉しかったです。

枠も、松岡JのG1勝利とゆかりがある枠とのことなので、ますます期待が膨らんじゃいます(* ̄ー ̄*)
現地応援できませんが、家で娘と一緒に出走馬みんなの無事完走・勝利を願って、応援しますね~ヽ(´▽`)/

投稿: わかちゃん | 2012年5月12日 (土) 22時33分

さぁ~行こう!
愛してるよ~イサベル!!

投稿: いごっそう | 2012年5月13日 (日) 01時37分

おはようございます。
腰の具合、いかがですか~。
どうかお大事に、、

で、待望の待望の「好条件」ですね。
私も府中で声をからしてきます。
人馬が無事に、そしてうれしい結末を……!

投稿: hiloxx | 2012年5月13日 (日) 09時12分

【わかちゃん様へ。。。】
ダハハ・・なんでかこれから娘の学校行事へ!というときに腰をおもいっきり痛めてしまいました・・(笑)
ありがとうございますheart01残念ながら見られない私の分はわかちゃん様と娘ちゃんの可愛い応援でカバーしてもらえそうですねheart01happy01
これで安心して出かけられそうですsmile
帰宅後朗報が聞けることを祈りつつ行ってまいりますrundash

投稿: ゆきぴー | 2012年5月13日 (日) 09時54分

【いごっそう様へ。。。】
ありがとうございます!!愛をパワーにかえて頑張ってきま~すheart04horsedashheart04
   By イサベル

投稿: ゆきぴー | 2012年5月13日 (日) 09時56分

【hiloxx様へ。。。】
ダハハ・・もうね・・こんなときにこんなことになるなんて・・・smilesweat01
あ・・・・っflairでも・・確かイサベルが重賞を勝ったあの新潟のときも私が具合が悪かったので・・・そう思うと・・むふふ( ´艸`)heart02

ありがとうございますheart01
今日は悲しいながら見られない私の分も宜しくです!hiloxx様。。。(^人^)
そして、パワーUPした新生イサベルを是非是非楽しみにheart01wink

投稿: ゆきぴー | 2012年5月13日 (日) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/54690439

この記事へのトラックバック一覧です: 厩舎での写真:

« Fw:ホクレアポパイ | トップページ | Fw:ラインシルビア »