« 今日は・・ | トップページ | 厩舎にて。 »

2012年5月16日 (水)

厩舎での写真です。

昨日撮ってきた写真・・

まずは・・

Photo

ドアを開けて外に出た瞬間に私とバッチリ目があってしまったマイネルネオハート。

昨日は雨が降っていたこともあり・・そんな雨のしずくをじーっと眺めているネオハートが可愛かったです。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・

マイネイサベル。

Photo_2

レーザー治療中、気持ち良さそうにしていたところを撮らせていただきました。。。

以前なら・・こんなときに私がカメラなんかを持って顔を出すとですね・・とたんに不機嫌になったりしていたんですが・・今ではそんなことがウソのよう・・

Photo_3

・・・・・・・・・・・・・じゃれて、おちゃめ顔^^

Photo_4

はい、食欲も旺盛でとっても元気一杯です。

(大原くんのmyキャベツスライサーが寂しそうに手洗い場にぽつねんと置いてある横に空っぽになったイサベルの飼い葉桶が・・。食欲が落ちないってことはこんなに違うのね・・って位にイサベルってば、力がみなぎっていましたよ(*^m^*)  まぁ・・今回はほとんど競馬もしてないのでとにかく力が有り余っている彼女です^^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、そんな様子をじーっと覗いていた・・

Photo_5

タマモスキップ。

可愛いでしょ^^ 私と大原くんの真剣だけど漫才のような話の一部始終をこうやって聞いてくれてました。。。(*^ー゚*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

(厩舎での写真、番外編)

このところ私の腰の具合がよくなくて歩くのが大変ということでここしばらくお散歩もお休み中のごましおときなこ。昨日は雨だったので大好きな庭でのランもできなかったし可哀想かなと思い、厩舎へ一緒に出勤していました^^

Photo_6

くやしいが・・なぜか父のいうことだけはものすご~く素直にきく2人・・でした( ̄▽ ̄)



さてと・・今日は函館出張先発隊の出発日。

私もこれから厩舎に出勤してきます!また写真が撮れたら撮ってきますね。。。(*^ー゚)

|

« 今日は・・ | トップページ | 厩舎にて。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
体調は、いかがでしょうか?

イサベルの写真、拝見しました。
3枚目の表情など、信じられませ~ん!

彼女に限っては「オバサン化」賛成です。

投稿: hiloxx | 2012年5月16日 (水) 09時56分

イサベル、レース後も元気そうですね。
お茶目な表情も見せて、精神的にも余裕が出てきたかな(笑)
ここに来て心も体もさらに成長してきましたね。
二歳から活躍してるのに凄いですよね!
次走はどこか分かりませんが、これからも期待してます。
厩舎の皆さんも頑張って下さい!

投稿: akibon | 2012年5月16日 (水) 13時30分

「今回はほとんど競馬もしてないので・・・」

さらりと書かれたこの一言に
ゆきぴーさんの思いが凝縮されているようで

ああ わたくしは 
もっとグチグチ言いたっかたんでげすがban

投稿: たらふく | 2012年5月16日 (水) 15時26分

写真ありがとうございます~!
みんな元気そうでなによりです!

イサベルさん、すごく元気そう。
そして輝いてますね!すごい充実してるんだなあ~。お茶目なイサベルさんもまた良しですね!おすましイサベルさんも好きだけど。

「今回はほとんど・・・」確かにそうですね(苦笑)
この状態なら次走がどこでも勝てそうな気がしますよ!悔しさをバネにしちゃいましょう!

投稿: 茶うさ番長 | 2012年5月16日 (水) 16時23分

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚ありがとうございます!゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


腰がですねぇ・・相変わらずよくならず・・heart03catface本当は一つ一つに返していきたいんですが・・ほんとすみません!


なんだかね、すっかりおばちゃん化したイサベル、あの繊細な頃と比べると・・ほんと以前とまるっきり違うのでビックリする位に別の馬みたいですよsmile

で、ダハハ・・これねぇ、全然嫌味じゃなかったんですよ(笑)ナハハ。。。
ただねぇ・・会う人会う人「ありゃ~もったいなかったな~!」って言われるとガラスのようにもろい私のハートは粉々ですわい!crying
(またねぇ・・プロの目からシビアにもったいないもったいないと皆に言われるとわたしゃ心が折れちゃいそうになります(笑))
ただねぇ・・スランプに陥っている最中ってその本人が一番辛いはずだから、私も大好きだし応援している騎手の一人なだけになんとか頑張ってほしい!そう思っています。
波に乗っているときの彼はすごく冴えてるし本当に誰も止められない勢いがあって素晴らしいですもん。。。winkgood


でね、こうしてすっかり進化を遂げたイサベルですが・・人間も女性は複雑で繊細なのと同じように牝馬って本当に難しいですよね・・今はすごくいい方向に変化してくれましたが、一旦気持ちを損ねると立て直しが難しいのも女子特有。
だからこそ、やっぱりチャンスは確実にものにしないと悔やむに悔やみきれないですからね。
彼女にはこのままのメンタル面の状態でいってほしいと切に願っています。confident


そして・・何がこんなにガックリするかっていうと・・今回2着までに入れなかったことで、このヴィクトリアマイルを境にイサベルは賞金が半額になってしまうので、たとえば今後大きなレースに出るためにはまずは賞金を加算しないことにはどうもなりませんからね・・。といった今度は賞金獲得との苦しい戦いも加わることに・・。
こうなってくると・・この間の福島でのレースの敗北なんかがじわじわとボディブローのようにきいてくるんですよね・・具合はものすごくいいしレースに出せれば善戦できるかもといったときここを使いたい!と思っても出してあげられないのが我々厩舎としては一番辛い!!bearing
そんなのもあってイサベルに賞金を加算してあげられる2着以内になんとかきてほしかった・・とそれが悔しいですね。rocksweat01

なんて悶々としていてもこんなふうに元気でおちゃめなイサベルを見ていると悩みもふっとんでしまいそうですがwink

今度は運さえもなにかもかもが味方せざるを得ないなと思ってくれるほどにまた頑張るとします!confidentrockshine
もうね、やる気に燃えてますもん!smile


そして・・・・・私も早く腰、治しま~す・・・・smilesweat01

投稿: ゆきぴー | 2012年5月17日 (木) 10時10分

「プロの目からシビアに
 もったいない もったいないと
 皆に言われると・・・」

そうですか、やっぱり 下手の横好きな、
あっしの「欲目」ではなかったのですねweep

でも今回の残念な結果を踏み台として
新たな一歩を 前向きに踏み出すゆきぴーさんは、
本当にできた方だと尊敬しますshine

外野のわたくしとして、ただ一つ気がかりなのは

某夕刊G紙のコラムで、助手さんの
「過去最高のデキ」というコメントを引用し
大仕事をやってのけそうな雰囲気! と言い切った
ある女性評論家shadowの存在ですtyphoon

ゆきぴーさんが もう振り返らず
sunおてんと様が許しても、

I条K女史shadowだけは 決して許さないでしょうbombannoy

以上をもちまして、
ゆきぴーさんの腰の痛み「ご快癒祈念」に
代えさせていただきます。

(礼、着席) 

投稿: たらふく | 2012年5月17日 (木) 13時30分

【たらふく様へ。。。】
こういうの同業者の騎手達や調教師の先生方にしみじみそういわれるとやっぱり細かく分析される分きついですね。心が折れますわ(笑)smile

で、ちょうどその圭ちゃんがさっきまでここに遊びに来てくれてましたが・・・・・私もパパも圭ちゃんが熱く熱く語ってくれているのを聞いてあげてましたよんsmileすごく記事でも推してくれてたみたいですね。。。
あはは・・うちでの圭ちゃんの様子・・たらふく様もしや見てた?smile

投稿: ゆきぴー | 2012年5月17日 (木) 14時28分

ゆきぴーさんこんにちは(^o^)怒りと悔しさは消えませんが、とりあえず冷静さは取り戻したプーオウです。

あらためて、マイネイサベル・水野先生・松岡騎手・ゆきぴーさん大原さん含め水野厩舎の皆様、夢をありがとうございました(^^)v

「マイネイサベルは強い!!」それが証明されて嬉しく思います。

※この部分は競馬を愛する1ファンとして絶対に書き残しておかねばと思っていることなので、無視していただいて構いません。ここ一週間何度も競馬雑誌見たり、レースビデオ・パトロールビデオ見たりしましたが、やはり日本のリーディングジョッキーである福永騎手の意図がわかりません。そもそもレディアルバローザを勝たせようとする気があったのか。内側を開けてしまう進路をとりながら、後ろから馬がきたら閉める器量と力量の無さ。納得のいかないことばかり。そのことについて触れているのが、皆無なのが私には許せません。ただ一人そのことについて触れていると思われるが水野先生。ラフィアンホームページのレース後コメントを読むと、やはり福永騎手の騎乗はあり得ないものだと読み取れて安心しました。日本の競馬のためにも、あのような騎乗をしてほしくないものですし、競馬マスコミもきちんと書いてほしいものです。※


マイネルネオハート・マイネイサベルともに元気一杯な写真を見て、私の心も和みます♪これからも愛馬2頭ともに、頑張ってほしいと思っておりますので、よろしくお願いいたします☆


投稿: プーオウ | 2012年5月18日 (金) 13時23分

【プーオウ様へ。。。】
ほんと!イサベル強かったですね~(*´σー`)
私もこうして側で彼女の成長っぷりを見させていただけて本当に幸せです、もうね・・皆にありがとうって気持ちで一杯!!本当に感謝ですわ。。。(*´v`*)

でね・・お怒りのプーオウ様に水をさしちゃいけませんが・・ちょうど新潟に向かう相方がすぐ側で荷物の用意をしていたので(そのコメントのことを)聞いてみたら・・あれね、レディアルバローザはノリさんの位置くらいで競馬をするかとよんでたって意味だったそうらしいです・・。(と・・相方談^^)紛らわしいコメントをしてしまった相方の代わりに謝ります!プーオウ様・・・・ごめんなさいです・・・・(人><。)sweat01

で、あれねぇ・・もしもイサベルを内に行かせたかったならあんな風になる前、もっと早めに4コーナーあたりでもう動かないとね・・遅いかも。^^
で、今度は外へ・・と悩んでいるうちに先にアパパネとマルセに入られちゃって結局前がふさがって行き場所がなくなってしまいましたしね(TωT)


なんて・・暗くなるので、レースの話はおいといて・・^^
ネオハート・・最近ね、外の洗い場で私を見かけると決まって肩にポテッと顔を乗せてくるんですわ(o^-^o)
そんな可愛い彼の前髪を編んだりと遊んでしまったときの写真を撮ったので後で載せますね^^(もうね・・ネオはん、めっちゃ人懐っこくて可愛くって仕方ないですよheart01(≧∇≦))

投稿: ゆきぴー | 2012年5月18日 (金) 17時03分

こんばんは。
腰の具合、いかがでしょうか?

「放牧」とのこと。
いろいろな意味で、
リセットするよいきっかけになりそうですね!

彼女には一段とパワーアップして帰ってきてもらいましょう。

投稿: hiloxx | 2012年5月18日 (金) 20時12分

【hiloxx様へ。。。】
腰・・なかなか完治といかないところはもしや年のせいでしょうか(* ̄ー ̄*)ゞ
そんな腰の不調・・随分長引いてしまっているので、こりゃ今週の皆に頑張ってもらって勝利という特効薬で・・・・なーんてね(*^ー゚*)

そして、イサベル。そうなんですよ。今日リフレッシュ放牧の予定です。。。
ちょうど気持ちのいい季節ですものね、北海道は^^おいしい青草を一杯食べてゆっくり英気を養って、今度会うときはさらにパワーUPしたイサベルを見られることをまた楽しみにしています。
彼女はこの春本当によく頑張ってくれましたもの。頑張った分、ゆっくり過ごしてきてほしいですね。。。(*´σー`)

今日出発と聞いていたこともあり昨日またイサベルを撮ってきたのでまた後で載せますね^^

投稿: ゆきぴー | 2012年5月19日 (土) 12時46分

ゆきぴーさんこんばんは(^o^)

コメントいただいてありがとうございました。多分自分でも分かっていたと思います。でも何か言っていないと精神を保てない自分がいました。競馬を20年近く見ていて、レース後悔しくて涙が出たのは初めてです。今でも開いていた内側を突き抜けるイサベルの姿を夢に見ます。G1に出られるだけでも素晴らしいことなのに、そのG1でこのような気持ちになるとは思ってもみませんでした。

イサベルが放牧でリセットするように、私もなんらかの方法で気持ちをリセットします。イサベル間に合えば関屋記念とのことですので、得意の新潟マイルでの復活を楽しみにしております。

コメントでゆきぴーさんのブログを荒らす形になってしまい申し訳ございません。今後は気をつけていきたいと思いますので、これからもなにとぞよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、本日のヨシールプリンセスの勝利おめでとうございます♪やはり未勝利を脱出できると喜びもひとしおですよね!!これからも水野厩舎の活躍を期待しております(^^)v

投稿: プーオウ | 2012年5月19日 (土) 22時31分

【プーオウ様へ。。。】
いやいや!全然!!荒らすなんてとんでもない!!
だって私もこうやってコメント欄で皆様に愚痴を聞いてもらっりして慰めてもらったりしているじゃないですかhappy01こんなん全く気のすることないですしお互い様ですよwink
こちらこそ!これからも宜しくお願いします!!heart01confident

そして、いやぁ~待ちに待ったこの勝利!妹分のプリンセスも頑張ってくれて本当に嬉しいですheart01
イサベルにもこのリフレッシュ放牧でたっぷり英気を養ってきてもらってまた帰ってきたときには更にパワーUPした姿を見せてくれることを楽しみにしています。。。smilegoodshine
(すっかり遅くなってしまってますが、ネオさんの可愛い写真、もう少しだけ待っててくださいましです!wink

投稿: ゆきぴー | 2012年5月22日 (火) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/54723438

この記事へのトラックバック一覧です: 厩舎での写真です。:

« 今日は・・ | トップページ | 厩舎にて。 »