« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月30日 (水)

昨日は・・

あんまりにも雷がすごいので早々にパソコンの電源を落として就寝してしまいました。( ̄ー ̄)

それにしても・・このところのお天気・・一瞬にして変わるので怖い位ですよね・・

昨夜も娘から『〇〇時〇〇分に着くから』と帰宅メールがあったので駅に迎えに行ったときのこと・・茨城は夜は雨だと言われていたものの、ちょうど帰宅時に降らなくてよかった。。。とホッとしながら待っていたら・・

電車がホームに入ってきたのが見えた頃、バラバラと大粒の雨が・・( ̄○ ̄;)!

で・・娘が駅からこっちに駆けてきて車に乗った瞬間、辺りはバケツをひっくり返したかのような豪雨に・・( ̄◆ ̄;)

行きはなんでもなかったはずが・・帰りは豪雨に加え雷がゴロゴロビカビカ・・一瞬の変わり様にビックリしちゃいました・・(^-^;



さて、こちらは・・厩舎での写真^^

(・・といっても、厩側ではなくて、家の中ですが(*^ー゚))

お昼休みのひととき・・ごまきな、メンタル面の鍛錬のとき(笑)

Photo

おやつを前に待っています。^^

(こんなとき・・ごましおはじーっとおやつを見て耐えて耐えて耐えてますが、きなこはいつも見ないふり(笑))






で・・

Photo_2

父からのOK!は出ず^^まだまだ待つ二人。

(・・・・でも・・少しずつこっちに近寄ってきているのは・・気のせいか(笑))





そして・・ついに耐えきれなくなった・・・

Photo_3

きなこが突進!!( ̄▽ ̄)

(このごましおの表情ったら・・兄ってば、すっかり悟りをひらいてる???( *´艸`*))





その結果・・

Photo_4

「きなこちゃんのせいでまた父ちゃんからOK!がもらえなくなりましたよ・・」なガッカリな2人^^




この後は、無事にOK!がもらえとっても幸せそうなごましお&きなこでした。

Photo_5

。。。満足満足。。。




さて、今日はどうやら雨の心配はなさそう。。。

今日もまた母も元気に頑張らなくっちゃ!

皆様にとっても素敵な一日になりますようにclover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

今日は・・

晴れていたかと思いきや・・急に空が真っ暗になった瞬間、雷にどしゃ降りの雨・・・で、また何事もなかったかのように雨が上がって青空が・・と、変なお天気でしたね・・(^-^;



ちょうど用事があって都内に出かける相方を駅まで送りに際は雷と雨が。

でも・・・駅に着いたら晴れてました・・( ̄▽ ̄)

Photo_7

このとき、ごまきな両名も連れて父を駅まで送りに向かったのですが・・バッグの中でケンカしていた2人・・ゴロゴロと響く雷の音でピタッと静止・・(* ̄ー ̄*)父の落とす雷とどっちが怖かったかしらね(笑)



ごまきなといえば・・母がお気に入りの写真がこちら^^

Photo_8

早く出して!!のオーラがなんとも可愛くって大好きなこの感じ^^



で!こちらは・・週末に撮った写真。

Photo_9

虹。。。

そう・・週末の娘の学校行事に出かけた際に撮った写真・・・実はこれだけ(笑)

父にそう報告したら・・・呆れられた母でした・・・( ̄▽ ̄)ゞ


ではでは、明日もまた早いので今宵もそろそろ就寝したいと思います。ではではおやすみなさい(*v.v)sleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

先週の・・

娘用に作ったお弁当。。。restaurant(*^ー゚*)



まずは・・火曜日。

Photo

このお弁当を包んでいるバンダナ・・裏表が両面使えるリバーシブル♪

Photo_2

これね・・ちょうどこの前日の月曜日に矢野英ちゃんの奥さんでもある仲良し友人とご飯を食べに行ったときに見つけて買ったもので、母も一目ボレしたこのバンダナ、娘も早速お気に召してくれたよう。。。

で、水曜日は・・

Photo_3

こちら。^^

前の日に残ったカボチャをつぶして

Photo_4

はちみつバターを混ぜてカボチャのデザート入りで。。。

で、木曜日は・・

Photo_5

こちら。

お気に入りといえば・・この(↑)バンダナもすごく気に入ってヘビロテしています^^

そして、金曜日。

Photo_6

こうして見ると・・一週間なんてホント!あっという間ですね・・( ̄▽ ̄)


さぁ。今週も母は頑張りますよ!!(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

お待たせしました^^

厩舎での写真です^^


とっても人懐っこいマイネルネオハート。

Photo

Photo_2

こちらネオハートは今日の東京8Rに武士沢Jとのコンビで出走予定。

Photo_3

頑張って!ネオハート。。。


でね、ネオはんのことが大好きな皆様へ見せてあげたかった私の秘蔵写真。^^実はですね・・こうして洗い場や馬房などで私の顔を見ると・・最近とたんに母の肩の上に顔を乗っけて休みに入るネオはんなんですわ。

なんですかねぇ・・これって私の肩がたくましすぎるのか・・もしくは、私のことを壁とか・・鳥でいう止まり木か何かと勘違いしているのかな・・。(* ̄ー ̄*)

この日もずっしりと顔を乗せてくつろいでいらっしゃったので、母もそのお返しにと前髪を編んでみちゃいましたよ。(*^m^*)

Photo_4

競馬場では決して見ることができないネオハートの別の顔、いかがでしたでしょうか^^

もうね、可愛くって仕方ない彼ですheart01


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


で、そんな私とネオハートのやりとりをじーっと見ていたこちらのお方(手前)は・・

Photo_5

ホクレアポパイ(ちなみに、真ん中がネオハートです^^)。

Photo_6

Photo_7

この表情・・俺様の前髪は編むんじゃねぇぜ!とでも言いたそうな感じ^^

そんなホクレアポパイは、今日の東京2Rに出走予定です。

頑張れ!ポパイ!!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして、久々の登場は・・こちら。

Photo_8

サトシック。^^

Photo_9

今日の東京7Rに出走予定。どうか皆様!応援宜しくお願いします。。。

ちょうど今、嵐の大野くんが主演の『鍵のかかった部屋』も放送中ということですし、こちらのサトシックも頑張らなくっちゃ!^^

Photo_10

Photo_11

どうぞ皆様!温かい応援を宜しくお願いいたします。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

ニューフェイスのご紹介です!

こちらは、ニューフェイスの・・

Photo_9

ブラックジャック号です。

(※詳しいプロフィールは後ほど^^)

午後の厩にて・・

Photo_10

(奥)ヤサカシャイニーと(手前)ブラックジャック

そして、

Photo_11

明日の東京1Rに出走予定の(奥)カネトシミントと(手前)ブラックジャック

でした^^


Photo_12

一日も早いデビューに向けて頑張りますので皆様応援宜しくお願いいたします!(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末(5/26・27)の競馬

私事ですが・・今週末は娘の学校行事でバタバタしそうなので、今夜のうちに出走馬をご紹介です^^


26日(土曜)

東京 1R カネトシミント

京都 8R ニシノブイシェープ

27日(日曜)

東京 2R ホクレアポパイ

    7R サトシック

    8R マイネルネオハート

の5頭が出走予定です。

皆がケガなどのないように。そして、いい競馬ができますように。と私も心から願っています。

今週も頑張りますね!


皆様どうか応援宜しくお願いします!!(*^ー゚*)



それでは、皆様にとって素敵な週末になりますようにclover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて・・

月末の経理作業が終わりました・・。

で、どの写真、どの話から載せようか・・と、悩みつつ・・まずは、こちらから^^



放牧に出たこちらのお二人の写真から。。。

放牧に出た順番からということで・・

まずは、マイネイサベル。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

いい顔してますよね^^

で、おまけの一枚。

Photo_5

さっきまで側にいた相方が離れて行った瞬間のこのイサベル・・なんか言いたそうな表情が私のツボ。。。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして、先週勝利したヨシールプリンセス。

Photo_6

馬運車を待つプリンセス。。。いつものレースを控えているときの勝ち気な姫と違って表情がとっても温和でしょ(*^ー゚)ほんと!優しくっていい表情が撮れましたheart01

で、いい表情といえば・・

Photo_7

担当の繁くんもずっと姫のサポートを頑張ってくれていましたからね。。。とっても嬉しそうなこの表情、私も本当に嬉しくって嬉しくって(*´v゚*)

Photo_8

ここまでずっと頑張ってきてくれた姫にはゆっくり休んでリフレッシュしてきてほしいな。。。と思います(*´σー`)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



そうそう!今日は嬉しい出来事も。。。

コメントでもいただいておりますが(茶うさ番長様ありがとうございます!)、今日の大井のレースでパパの双子の弟貴史ちゃん騎乗のユウチャンが見事勝利しましたね。。。(*^ー゚)b

なんだか月末の疲れも吹っ飛んでしまう位に嬉しかったですヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

友人からもらった写真

Dsc_00562

昨日の金環日食!



昨日は一日TVでもこの話題でもちきりでしたが・・一夜明けて今日はスカイツリーの話題一色でしたね^^


さて、今日は一日雨で寒い位でしたが、明日はいいお天気かな。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

金環日食!

おはようございます!


日食・・神秘的ですね。。。

などと感動しながらも・・今日のこの金環日食、次女が学校の先生と皆で観察すると言って登校して行ったので・・今朝は4時起きですわ・・( ̄▽ ̄)かなり眠い母です、はい。

そういえば・・父も今日から北海道!そう、セリに出かけました。

001

父は朝一便airplaneとあって4時台出勤でしたよ^^




で、そんな父同様に朝ものすごく早く出かけた次女・・駅までの送りの車の中、ほんの短時間ですがよっぽど眠かったらしく爆睡してました(笑)

さて、今日の娘用のお弁当は・・

Photo

鶏弁!

ついでに、先週のお弁当も^^

(月曜日)

Photo_2

そうあのときに手前に写っていたのがこちら^^

(火曜日)

Photo_3

(水曜日)

2

(木曜日)

3

(金曜日)

4

(土曜日)

5





さてさて、日食で夕方みたいに暗くなった間、ちょっと寒くなりました。

動物たちがいつもと違った行動をすると言われていたので気にして見ていましたが・・庭にくる小鳥たちが非常に鳴いていましたね。Σ(゚▽゚*)いつもの可愛い鳴き方と違ってうるさい位でしたもの。

で・・Jamは・・ぴくりともせず爆睡。

WANsは・・

Photo_4

全くのいつも通り。

金環中は異常行動を起こしたら怖いな・・と部屋に入れるものの・・

Photo_5

おもちゃ噛みながら寝てました(笑)

はい・・・いつもとなんら変わらず( ̄▽ ̄)

こうして・・世紀の天体ショー、我が家の金環日食は終わりました。(* ̄ー ̄*)


ではでは皆様!今日も素敵な一日をclover(*^ー゚*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

厩舎での写真!

昨日に続きます。^^

これは午後の洗い場の様子。

Photo

手前に写っているのと下の写真はヤサカシャイニー^^

Photo_6

今日の新潟11Rに出走予定です。頑張って!シャイニー。。。



そう、この日の陽気はお天気もよく暑い位でしたが・・こうして洗い場の屋根の下にいると・・水しぶきで暑さも忘れるほど^^風が心地よくてついついうとうとしちゃいそうになる位にちょうどいい自然な気持ち良さ。。。(*´ー`*)


こちらは・・ニシノセルヴァ。

Photo_3

Photo_4

今日の東京4Rに出走予定。

Photo_5

頑張りますね!!



で・・おまけの写真。^^

厩舎に来ていた・・

Photo_7

Photo_8

純次くんを撮ってみました^^

若いってなんだかそれだけでキラキラしてていいですね。。。(*´σー`)でも、中年も負けじと頑張りますよ。。。



そういえばね・・朝、くしゃみをした瞬間、グキッと嫌な音を立てて衝撃が走った我が腰・・随分よくなってきたのに・・・・・なんてことかしら、全く(;-▽-)ノと崩れ落ちた母の脳内で流れるチーターのあの名曲・・「三歩歩いて二歩下がる~♪」



さぁ、今日も写真を整理しつつ載せていきますからね^^

ではでは、今日も皆様にとって素敵な一日でありますようにclover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

2歳馬の・・

ノーブルジェイド

Photo_14

あのとき紹介したニューフェイスの父フジキセキの方です^^)、ゲート試験に合格しました。。。


周りの先輩たちの後ろをちょこちょことついていっている様子がすごく可愛いんですって。(by 土屋くん談)

夜中に寂しそうに鳴いているときに馬房に様子を見に行くと身体一杯をつかってものすごく嬉しそうに喜ぶんですって。(by 土屋くん談・・ちなみに土屋くんは厩舎に住んでくれてます^^)

Photo_15

確かに、こんな風にカメラにもずんずん近付いてきたりとすっごく人懐っこいです。。。^^

Photo_16

この(↑)写真なんか、かなり近いでしょ!( ´艸`)

Photo_17

頑張ります!!のこの表情がなんともキュートな2歳です。。。

こんな可愛いノーブルジェイドにどうか温かい応援を宜しくお願いいたします!(*^ー゚*)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



そうそう!実は、こちらのノーブルジェイドは先ほど勝利を飾ったヨシールプリンセスと同じ吉木オーナーの愛馬。

その吉木オーナーにとって中央初勝利となった先ほどのヨシールプリンセスの勝利を本当に喜んでくださっていたよう。。。我々にとっても励みになりました^^ また頑張りますね!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そして・・

こちらは・・マルターズカイト。

Photo_10

Photo_11

人懐っこくて本当に可愛いカイト。もうね、本当に素直でいい子さんなんですわ。誰からも愛されていてみんなが大好きheart01この日もカイト~heart04って皆に撫でられてました(*^ー^*)

そんなカイトはこの後、新潟9Rに出走予定です。

Photo_12

Photo_13

出発前のカイト、元気一杯でしたよ。。。得意の新潟で頑張ってきてね。(*^ー゚*)

どうぞ皆様!マルターズカイトに温かい応援をどうか宜しくお願いいたします。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨシールプリンセスの勝利!

我が厩舎の勝ち気なプリンセスの勝利に私も飛び上がって喜んでしまいました。。。

またね・・ゲートで首を激しく上下させていたので、タイミング悪くゲートが開いて出遅れ・・なんてことにならないように思わず画面に映るプリンセスをなだめてしまうほどにハラハラドキドキのスタート前でしたが・・レースの方は一転!安心して見られましたね。(*^ー^*)

デビュー以来、姫にはずっとヤキモキさせられてきましたからね。(*^ー゚*)いやぁ・・本当にホッとしました。。。

で、ずっと頑張ってきたスタッフの繁くんにもう本当におめでとう!よかったね!!ありがとう!!!ってこれから祝福&お礼メールを送ってみます!(*´σー`)

Photo_9

この勝利、ほんと!皆様の応援あってこそです。本当にありがとうございました。


これを励みにまたスタッフ一同一生懸命頑張りますので、どうかこれからもうちの可愛い姫ヨシールプリンセスに温かい応援を宜しくお願いいたします。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

続いて・・

こちらは・・ヨシールプリンセス。

Photo_5

舌をペロッと出すとこなんかとってもキュートな彼女^^


Photo_6

こんな風にとっても可愛い彼女なんですが・・実はとっても勝ち気なプリンセス。

そう、この顔のキズ痕・・レース時、ゲートで待たされた際にカッとなって怒って顔をぶつけたよう・・

Photo_7

この後の新潟5Rに出走予定。大好きな彼女になんとか勝ち上がってもらいたいので、私もこれからTV前に正座して観戦です!

Photo_8

姫が落ち着いて競馬ができることを私も祈っています。(^人^)頑張れ!プリンセス!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

まずは・・

この写真から^^

午後の厩舎・・どこからか感じる視線。

Photo

そう、この日は函館先発隊が出発しようとしていたのを載せたちょうどあのときです(*^ー゚)

(なので・・手前に写っているのは、出張前にまとめた荷物だったりします、はい^^)

で、こちらの熱視線・・一体誰かというと・・

Photo_2

そう、こちら・・

Photo_3

オンワードセジールでした^^


明日日曜新潟8Rに出走予定。このところ惜しいレースが続いているセジール、どうぞ応援宜しくお願いいたします。。。

Photo_4

頑張りますね!(*^ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末(5/19・20)の競馬

おはようございます!

昨日の夕方の地震にはびっくりしましたね。ごましおもきなこもあのゴォーッという音にびっくりしたようでまだ揺れる前だったんですがよっぽど怖かったよう、母の膝に2人で飛び乗ってきましたよ。

で、次女はちょうど電車の中だったので心配していましたが・・どうも地震があったことすら知らなかったよう・・のん気というか、まぁ・・とりあえずよかったです。(*´ー`*)


先日の竜巻など不安定なお天気が続く中で今度はまた地震かとちょっとどきっとさせられた昨日でした。



さて、今日は絶好の競馬日和。この週末はお天気もすごくいいみたいですね。そんな今週末の競馬、我が厩舎からは・・

19日(土曜)

新潟 5R ヨシールプリンセス

    9R マルターズカイト

東京 8R アベマリア

20日(日曜)

東京 1R タマモクリスタル

    4R ニシノセルヴァ

新潟 8R オンワードセジール

   11R ヤサカシャイニー

の7頭が出走予定です。

皆がケガなどのないように。そして、いい競馬ができますように。と目一杯!応援したいと思います。

今週も頑張りますね!



で・・母の腰・・ようやく痛みは治まってきたものの・・じっと座っていると辛くってせっかく厩舎で撮ってきた写真もまだ未整理です・・( ̄▽ ̄)

腰の不調・・一番の特効薬は皆の勝利かな。なーんてねheart01(*^ー゚*)

これから少しずつ載せていきますね。。。^^


それでは、皆様にとって素敵な週末になりますようにclover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

おはようございます!

昨日の夜中の雷・・寝返りをうった瞬間、腰の痛みで起きてしまい、その後はゴロゴロ鳴ったり光ったりが気持ち悪くってよく寝られませんでした・・(・・と、思っているのはなんだか自分だけなようで相方にはいつも「おまえはほんと!よく寝てたね」と言われる私です(* ̄ー ̄*))


で、朝のあの雨が上がり・・今は青空が広がるここ茨城。

Photo

ただ今日は一日不安定なお天気だということ・・なので、貴重な雨の合間のこの晴れ間に庭で元気に駆けまわるWANsでありました。(*^ー^*)



と・・思ったら・・

Photo_2

ごまちゃん・・・・気持ち良さそうに日向ぼっこで寝てました(笑)



さぁ、それでは厩舎に出勤してきます。。。(*^ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

厩舎にて。

こちらは、昨日函館出張出発直前の横山くんとリュウシンヒーロー。

014

015

さすがに出発直前とあってなんだかんだと忙しそうでした。

016

017

頑張ってきてね!ヒーロー。。。

函館には2歳が入厩・・なんて話しを耳にすると・・今年もそうそんな時期なのね。。。と改めて時の早さを実感しますね。(*´σー`)



椅子に座っていると腰が痛くてどうしても休み休みになってしまいますが、この他にも昨日は沢山写真を撮ってきたので、少しずつ地道に載せていきますね。(*^ー゚*)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そういえば・・

うちのスタッフの繁くんから教えてもらったあるゲーム。

犬から離れたところへ家族で並んで皆で一斉に呼ぶと誰のところに駆け寄って行くか・・。

その真っ先に行った先がその家のリーダーだと。。。( ̄ー+ ̄)

はい・・なんとなく思い出して・・昨夜、試してみました。

えーーーっと・・・我が家のリーダーは・・・・・・

母でした(* ̄ー ̄*)vshineまぁ・・あくまでも犬達が考えるリーダーっちゅうことでね。。。ホッホッホ( ̄▽ノ ̄)

さて、一夜明けて・・腰が痛くって散歩ができないので今日もWANsが一緒に出勤です。

・・昨日の結果もあってか・・ごまきなと・・

Photo

Photo_2

やたらとふれあう父。( ̄▽ ̄)

なんだかWANsが今日はまとわりついて来ないなぁ・・と思って振り返ると・・

021

んっ?!Σ(・ω・*)!

・・・今度は・・

Photo_3

おやつ作戦だ・・∑(=゚ω゚=;)

Photo_4

父・・・・・なかなかやるなぁ(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

厩舎での写真です。

昨日撮ってきた写真・・

まずは・・

Photo

ドアを開けて外に出た瞬間に私とバッチリ目があってしまったマイネルネオハート。

昨日は雨が降っていたこともあり・・そんな雨のしずくをじーっと眺めているネオハートが可愛かったです。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・

マイネイサベル。

Photo_2

レーザー治療中、気持ち良さそうにしていたところを撮らせていただきました。。。

以前なら・・こんなときに私がカメラなんかを持って顔を出すとですね・・とたんに不機嫌になったりしていたんですが・・今ではそんなことがウソのよう・・

Photo_3

・・・・・・・・・・・・・じゃれて、おちゃめ顔^^

Photo_4

はい、食欲も旺盛でとっても元気一杯です。

(大原くんのmyキャベツスライサーが寂しそうに手洗い場にぽつねんと置いてある横に空っぽになったイサベルの飼い葉桶が・・。食欲が落ちないってことはこんなに違うのね・・って位にイサベルってば、力がみなぎっていましたよ(*^m^*)  まぁ・・今回はほとんど競馬もしてないのでとにかく力が有り余っている彼女です^^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、そんな様子をじーっと覗いていた・・

Photo_5

タマモスキップ。

可愛いでしょ^^ 私と大原くんの真剣だけど漫才のような話の一部始終をこうやって聞いてくれてました。。。(*^ー゚*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

(厩舎での写真、番外編)

このところ私の腰の具合がよくなくて歩くのが大変ということでここしばらくお散歩もお休み中のごましおときなこ。昨日は雨だったので大好きな庭でのランもできなかったし可哀想かなと思い、厩舎へ一緒に出勤していました^^

Photo_6

くやしいが・・なぜか父のいうことだけはものすご~く素直にきく2人・・でした( ̄▽ ̄)



さてと・・今日は函館出張先発隊の出発日。

私もこれから厩舎に出勤してきます!また写真が撮れたら撮ってきますね。。。(*^ー゚)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

今日は・・

我が相方・・船橋競馬場で行われている千葉サラブレッドセールに行っていました。

これは・・出かける前の相方。

Photo_3

難しい顔をしながらスマホで渋滞情報をチェック中ですが、さすがに朝5時台とあってまだ道もすいているよう。^^

で、聞けばいつも次女を送りに行く時間とほぼ同時刻に家を出るというのでついでに娘を駅まで送って行ってもらおうと秘かに企んでいた母でしたが・・それをするどく察知してか、この後そそくさと荷物をまとめ出発した父でした・・( ̄▽ ̄)・・残念!

(ちなみに・・手前に写っているのはこれ・・相方へのじゃなくて娘へのお弁当です(笑))



そして、先ほど帰宅の相方ですが・・お目当ての馬も無事に購入できたそう。。。

そういえば・・今日は月曜日で厩舎の仕事も休みということで・・うちのスタッフの繁くんと今、臨時でお手伝いしてくれている土屋くんが2人で見学に来ていたらしくセリ会場で会ったんですって(*^ー゚*)

さて、どうやら天気予報によると・・明日からまたしばらくお天気が崩れてしまうような予報が出てますが、そんなお天気なんかに負けず今週も元気に頑張るとしますか!(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

応援本当にありがとうございました!

昨日のヴィクトリアマイル(G1)、マイネイサベルは6着という結果に。



実は・・昨日は学校へと出かけていた私・・前日に腰を痛めてしまったこともあり最寄駅の側のパーキングに車は置いていくことに。

その後・・学校では、友人から届いたあのパドックでの写メを転送後、マナーモードにしていた携帯電話の電源もOFF。あくまでも結果は帰宅後の楽しみにとっておくことに。

そんな帰り道・・駅から自宅までの道中・・信号という信号が全て青!なんと・・一度も停まることなく帰宅。この怖いほどに前が開けていく感じ・・もしや・・・と淡い期待を抱きつつパソコンを開いてみましたが・・・

う~ん・・・イサベルは私の帰宅時とまるで逆、行くとこ行くとこ前が開きませんでしたね・・

お前の車と一緒にするな!とお叱りをうけるかもしれませんが・・なんだか本当に運がなかったかと・・。勝てるときは不思議と前がすぅっと開いたりするんだろうなぁ・・と・・。申し訳ないですが、そう思わせてください。


でもね・・レースを見て思ったこと・・一度下げてのロスがありながらの上り33.8・・で、脚を余して最後まだまだ伸びてきていたので、いやぁ・・本当に悔しいの一言ですね!





そう、ブログではちょっぴりお話ししましたが・・昨日の新生イサベル、皆様どうでしたか?

中山牝馬から+10の+10。数字だけを見るとこれねビックリされると思いますが・・パドックでの彼女やレースっぷりを見ていただけたら分かるようにすごくパワーUPしたイサベルをご覧いただけたかと思います。

これまでレースを重ねる毎に落ちていく食欲に頭を悩ませてのあの大原くんの苦心のキャベツ作戦でしたが・・今ではもうすっかりキャベツから卒業しているんですよ。。。^^

ギッシリ負荷をかけて攻めた後にもしっかり食べられるほどに進化した彼女は精神面でも大きく変わったんですわ。

先日書いたカフスに驚いた・・っていうあの服がちょうど今日私が着ているこれ!

Photo_2

えー・・もちろんブンブンと腕を振り回した訳でもなく・・普通に歩いていたんですが・・こんな袖口にさえも驚いて騒がれたり・・とかですね・・他の馬たちでは考えられないほどにこれまですこぶる繊細だった彼女。

排泄の話など・・秋華賞の際に大原くんのコメントを新聞で見て驚いた方も多かったですものね・・。^^;

そう・・それが見事になくなり・・これまでG1独特のあの雰囲気、華やかなパドックにファンファーレ、そして大きな声援や歓声・・今までならこれにイサベルがカリカリしやしないかと心配で心配で仕方なかったんですが・・今回はどっしり構えて安心して見送れました^^

そう、大原くん曰く・・少々のことには動じないおばちゃん化(いい意味でね^^)

こうして心身ともに成長を遂げている今のイサベルの充実っぷりがご覧いただけたかと。。。




私も皆様と同じ大のイサベルファンの一人なので、正直にいうと・・相当悔しくて仕方がありません。

ですが・・昨日のレースを見て、イサベルの凄さ強さを再確認させてもらえて感動しましたし、改めてこんなにも素晴らしい彼女に縁あって携わらせていただいていることへの感謝の気持ちで一杯です。。。

皆様からのコメント拝見いたしました。こうして応援いただいていることに何よりも嬉しく思っています。本当に本当にありがとうございます。

次は絶対に勝たせたいです!

今回着順こそ6着でしたが、こんなもんじゃないと思っていますから。ねっ!多分皆様もそう思ってくださっていますよね(*^ー゚*)

イサベルやイサベルに携わってこられた方々、そしてこうしてずっと応援いただいている全ての皆様と勝利の喜びを分かち合えることを励みにまた全力で頑張りますね。

どうかこれからも応援宜しくお願いいたします。本当に本当にありがとうございました。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

Fw:マイネイサベル

Fw:マイネイサベル

同じく友人からの写メです
イサベル頑張って

| | コメント (20) | トラックバック (0)

おはようございます!

これから娘の学校行事へと出かけてきます!

そんな訳で、今日は全くレースが見られない残念な私の分までどうか熱い応援を宜しくお願いします。。。(^人^)


で、今日の母の日、娘らからの一番のプレゼントは母がいつもやっている競馬前の恒例掃除をこっそり早起きして進んでやっててくれたこと。。。

しかも、床や壁を拭き掃除したりと母のいつもの恒例掃除なんて比にならない位、大掃除並にきれいになりましたshine。ありがとう。。。(*´σー`)



さて、今日は絶好の競馬日和となりましたね。。。東京競馬場も本当にいいお天気だわ。。。

13368727233920

(友人からもらった写メです、はい^^)

それでは、帰宅後の母に朗報が舞い込むことを心から願いつつ、ではでは行ってまいりますdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Fw:ブルードラゴン

Fw:ブルードラゴン

こちらは東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メです
頑張ってブルードラゴン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

厩舎での写真。その3

こちらは、

Photo_15

タマモクリスタル。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは、

Photo_16

Photo_17

トミケンオウカン。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは、

Photo_18

Photo_19

トミケンスプリング。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは、

Photo_20

誰か分かるかな?^^

そう・・

Photo_21

ヒメコチャン。(*^ー゚)b

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは、

Photo_22

ブルードラゴン。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは、

Photo_23

そう!マルターズカイト。^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは、

Photo_24

鼻息荒くやる気満々なヤサカシャイニー。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、こちらは・・

Photo_25

Photo_26

リュウシンヒーローでした。。。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厩舎での写真。その2

こちらは、サトシック。

Photo_6

Photo_7

Photo_8

久々の帰厩となるサトシック、元気一杯です。。。heart01(*^ー゚*)

そんなサトシックのやる気顔。

Photo_9

そして・・これは思わず寝そう(*^m^*)

Photo_10

元気一杯!可愛いサトシックでしたheart02^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・こちらは、マイネルネオハート。

Photo_11

相変わらずキュートで大人しい人懐っこいネオハート。。。

Photo_12

Photo_13

Photo_14

ネオハート、相変わらず元気一杯ですよ。。。heart01(*^ー^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Fw:ラインシルビア

Fw:ラインシルビア

先ほどと同じく友人からの写メです。
頑張れシルビア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厩舎での写真

大変遅くなりました。まずは、こちら・・日曜のヴィクトリアマイルに出走予定のイサベル。

Photo

相変わらずのシュッとした馬体・・同じ女子の目からすると羨ましい位にモデル体型です、はい^^

でもね・・こうして写真を見るだけでは分からないですが・・実は大きな変化が・・(*^ー゚)b

Photo_2

担当の大原くん曰く・・以前はね、レースを重ねてくると食べれなくなって細くなっていったイサベルでしたが食欲が落ちなくなったこと。

(そう・・なんと!あの苦心のキャベツ作戦がいらなくなったほどに。。。)

で・・お食事中の方、申し訳ありません(^人^)以前大原くんが秋華賞の際の取材でも答えていたように移動の馬運車内ではどんなに長距離でも排泄を一切しなかったり、馬房内でも定位置にしか排泄しなかったりと繊細だったイサベルでしたが・・はい、ここしばらくは他の馬と同じような感じに何事にも動じなくなりました。

他にも・・今までだとカメラのシャッター音を怖がったりとか写真を撮りに行く際なんかでも私のシャツの袖口のカフスに驚いたりとかね・・あまりにもありすぎて書き切れない位に繊細伝説が沢山。

それがねぇ・・まるでうそのように少々のことには動じなくなくなったんですわ。

(大原くん曰く・・女の人も若い頃はちっちゃい虫なんかでもキャーなんて怖がったりするけども私みたいにおばちゃんになってくると虫なんかに動じることなくパンって叩き潰して何事もなかったように井戸端会議を続けてられるような感じで、イサベルもおばちゃん化してパワーUPしたんじゃないかって・・・( ̄▽ ̄)えーっとまぁ・・そんなニュアンスの話をしていました・・・  あんた・・私を筆頭に全国のおばちゃん軍団を一気に敵にまわしたわね(笑)( ̄ー+ ̄))



そういえばですね・・実は私・・今週末は娘の学校行事で外に出ずっぱり・・そんな訳で、思わず鞍上をぐぐっともっていっちゃいかねない位(笑)にパワーUPしたこの新生イサベルのレースを見られないのが非常に残念で残念で(本当はこんなに元気一杯なイサベルのレースを競馬場で生で見てみたくって仕方ないほど・・学校行事じゃなければすっ飛んで行って見てますね・・(。>0<。))、ですが・・その気持ちをぐっと抑えつつ帰宅後にゆっくりリプレイで楽しみたいと思います!

Photo_3

Photo_4

Photo_5

明日の東京11Rヴィクトリアマイル(G1)、こんな残念な私の分までどうか応援宜しくお願いいたします。。。


ちなみに・・枠は2枠4番といい枠を引きましたね^^

今回枠番の抽選から帰ってきた相方からイサベルの枠を聞いてすぐに頭に浮かんだのは・・そう、正海の初G1となったヴィクトリアマイルも同じ!

相方もそう思ったらしく抽選後すぐに正海に教えてあげたそう。。。こういうのって気分的にもいいですものねup、鞍上にとっていい追い風になりますように。。。(*^ー^人*)頑張ってheart01


(・・そして・・これは全くの余談ですが・・私の幼馴染の大スポの明神デスクが紙面でこのレースに一体どんな印をうっているのか・・・それもレースさながらに見てみたい私でした(笑))

| | コメント (20) | トラックバック (0)

Fw:ホクレアポパイ

Fw:ホクレアポパイ

こちらは東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メです。
いつもながらに感謝
写真を見ると東京競馬場も本当にいいお天気ですね。。。
頑張ってポパイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末(5/12・13)の競馬

おはようございます!


気になる週末のお天気ですが・・太陽も顔を出して絶好の競馬日和になりましたね^^

(後は・・このところ午後になると急な大雨に見舞われることが多いのでそれだけが心配といったところでしょうか。(*^ー゚))


さて、今週末の競馬、我が厩舎からは・・

12日(土曜)

東京 2R ホクレアポパイ

    5R ラインシルビア

新潟 4R ディアボンボン

13日(日曜)

東京 1R ブルードラゴン

   11R マイネイサベル

新潟 5R タマモスキップ

京都 5R スプリームブルー

の7頭が出走予定です。。。

皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。そう私も心から願っております。

今週も頑張りますからね!!


ではでは、皆様にとっても素敵な週末になりますようにclover。。。(*゚▽^*)ノ

(この後、厩舎での写真を載せていきますね^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

続いて・・

WANs(ごましお&きなこ)やハムスター(Jam)関連の写真!^^



急に静かになったなぁ・・と思って覗きに行ったら・・きなこがソファーの上で爆睡していました。。。

Photo_7

しかも・・よく見ると・・私の服が布団代わりにΣ(・∀・*)

Photo_8

可愛い天使のような寝顔に思わず微笑みながらも・・「母ちゃんの服におもらしだけはしないでね。^^」とそっとささやく母でした(笑)



そして、ごましお兄ちゃんも気持ち良さそうに日向ぼっこ。。。
Photo_9

気がつけば、兄はいつもこうしてデッキの上で気持ち良さそうに太陽の光を身体一杯に浴びて光合成budしています。。。



で、そういえば・・そうそう!!WANs用に買った新しいベッド・・

Photo_10

おろすや否や・・ごましおときなこの両名にバリバリ!はぐはぐ!!とやられてました・・( ̄Д ̄;;

こんな悪さをするときだけは・・

Photo_11

やたらと息がぴったりな二人!なのでした(笑)





ここ最近、晴れていたかと思えば急な雷や豪雨が・・と、不安定なお天気が続いていますね・・

母ももちろんですが・・うちのWANsやJamもまた雷が大嫌い。

この日も夕方からのものすごい雨音と雷にびっくりしてハウスから飛び出していたJam。

ですが・・大好きなヒマワリの種には雷も敵わなかったよう!ゴロゴロと雷が鳴り続ける中、Jamってば隠しておいたヒマワリの種をどこからか持ち出しておいしそうに食べていました。
Jam

Jam_2

ヒマワリの種があれば・・雷のゴロゴロも気にならなかったみたいです、はい(笑)


こちらは、昨夜の我が家のリビング・・
Photo_12

Photo_13

仲良く眠るごましおと父の姿でした。^^




さてと・・後は厩舎での写真!あまりにも沢山の枚数を撮ってきたのでこれからじっくり整理です。。。

といっても・・気がつけば、もうこんな時間!Σ(;・∀・)今から夕飯の支度を・・その後、娘らの迎えに駅までひとっ走りして・・最後に次女の習い事の送迎を終えて・・皆の食事の後片付けが終わったら母のフリーの時間がやってくるはずなので、それまでしばしお待ちを。。。(*^ー゚)b

可愛い写真も一杯撮ってきたので楽しみに待っててくださいね。。。^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今週のお弁当!(&WAN’sごはん)

GW明けの今週はあまりにもバタバタsweat01な一週間だったので、久々の更新となりました。

なので、こうしてゆっくりパソコンデスクの前に座るのも久し振りです。^^


そんな訳で、デジカメの中の写真もすごいことになってますが・・ちょこっとずつ整理してと・・まずは娘用のお弁当から(*^ー゚)

月曜日。

Photo


火曜日。

Photo_2


水曜日。

Photo_3


木曜日。

Photo_4



金曜日。

Photo_5

以上が今週の娘’s弁当でした。


そういえば・・木曜日のお弁当に入れた新ジャガをつかった皮付きポテトサラダですが・・味付けをする前にちょっぴり拝借^^ それをつぶしてWANs用のごはんに。。。

Photo_6

同じく味付け前のラム肉を焼いて一緒に^^

これは食が細いごましおにも大好評♪

母ちゃんもその食べっぷりに思わず嬉しくなってしまいました。。。heart01(*^ー^人*)



さて・・デジカメ内の大量の写真の整理・・まだまだ続きます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

Fw:

Dsc_0203_3


Dsc_0213_3

新潟の友人からいただいた写メwink

9Rのアベマリアです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(5/6)の競馬

さて、連休最後の今日の競馬、我が厩舎からは・・

新潟 8R マルターズカイト

    9R アベマリア

の2頭が出走予定です。。。

どうか2頭共にケガなどのないように。そして、いい競馬ができますように。私も目一杯!応援したいと思います!

今日も頑張りますね!!(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日常話。

4月から新しい生活が始まってちょうどお疲れもたまってきた頃、このGWでゆっくり疲れを癒して・・なんて皆様も多いのでは・・^^

そう・・母も連日の早起きからこの休み中はちょっぴり開放されて疲れもとれてきたかな・・といったところです。

あっ・・でもそんな連休最後の今日の朝ちょっとした惨劇が・・

早朝、新潟へ向かう相方を見送った後・・スッキリと家事に入りたかったので軽くストレッチをしていたら・・・背中がつってしまい、今なお違和感が・・・( ̄▽ ̄;)明日からまた娘らの学校が始まり早朝お弁当作り生活がスタートするというのに・・トホホ・・



さて、そういえば・・昨日の子供の日は気温も上がって昼間なんかは半袖でも暑かった位。本当にいいお天気で絶好のお出かけ日和になりましたね(*^ー゚)

うちの息子らも思いっきり庭を駆け回ったり、散歩も楽しんだりと子供の日をすっかり満喫できたようheart01

で、ふと5月5日といえば・・もしも男の子が家にいたら兜とか飾ってるのかなぁflair・・と思い立ち・・母ちゃん手作りの兜でお祝い。。。

Photo

被り物が実は結構好きな・・きなこ^^ いい顔してます。。。

で、兄ごましおは・・

Photo_2

やっぱりやる気なし(笑)

で・・Jam爺ちゃんは被り物は負担になったら可哀想なので・・

Jam

Jam代わりに(母勝手に命名)タオル地クマ五郎が代理で^^


そういえば・・子供の頃はこうやってよく折り紙で遊んだはずなのに・・この兜の折り方を思い出すまで何度も何度も折っては違うとやり直し・・。はい・・母は脳のいいリハビリになりました(* ̄ー ̄*)

・・・・って書いたところで、後ろからPC画面を覗いていた娘らから「・・でも・・うちって娘2人もいるのにお雛様もここしばらくずっと出し忘れてるよね・・」などと鋭すぎる指摘が・・Σ( ̄▽ ̄)確かに・・あっ!そうだわ!!今度から娘ら用のお雛様もこうやって折り紙で折ってあげようか?なーんてね(* ̄ー ̄*)母・・めんどくさくってどんどん堕落してますよ、はい( ̄ー ̄)



さてさて、今日はお天気が崩れるとの予報が出ていますが・・今のところ風は強いもののとってもいいお天気のここ茨城。

連休最後の今日、皆様にとっても素敵な一日になりますようにclover。。。(*゚▽^*)ノheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

Fw:ラインロバート

Fw:ラインロバート

(載せるのが遅くなりました)同じく友人からの写メです!
いつもながら写メに感謝!ありがとう


そして、ロバートですが、また頑張りますね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:カネトシミント

Fw:カネトシミント

こちらは東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メ
今日は昨日までのあの雨がウソのよう本当にいいお天気ですね。
日の光を浴びてピッカピカに輝く馬体に頑張れってエールを送っています頑張ってミント!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日(5/5)の競馬

おはようございます!



GW連休中の今日は本当にいいお天気sun。絶好の競馬日和となりましたね。。。(*^ー^*)

また今日は立夏、暦の上ではこれから夏へ。

立夏といえば・・思い浮かぶのは・・飯田蛇笏の俳句『滝おもて雲おし移る立夏かな』

今日は暑くなりそうですね。競馬場に向かう相方もスーツの下は半袖にして出勤していましたわ^^



さて、そんな今日の競馬、我が厩舎からは・・

東京 1R カネトシミント

    7R ラインロバート

新潟 5R サイレントキラー

   11R フラッパーミク

の4頭が出走予定。。。

どうか皆がケガなく、いい競馬ができますように。私も目一杯!応援したいと思います。

頑張りますね!



また今日5月5日は子供の日、うちの息子たちも元気一杯に育っていってほしいなheart

Photo

(GW中とあって今朝はいつもよりも余裕をもって早く出勤した父。こちらはそんな父の見送り時の写真でした。^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

GW後半・・^^

娘のお友達が遊びに来てくれました。。。

で、

Photo

駅にお迎えに行く直前まで念入りに掃除の次女っち。(*^ー゚*)


今日は長女次女共にお友達らと目一杯!楽しめたよう。。。楽しい休日になってよかったね。。。



こちらは・・長女に抱っこされているきなこ^^

001

Photo_2

抱っこされながらうとうとしている様子がまるで赤ちゃんみたいで可愛くって可愛くって。。。(* ̄ー ̄*)

こちらは、母のお膝の上で爆睡中の兄ごましお。

Photo_3

Photo_4

ごまちゃんもまた幸せそうな顔をして気持ち良さそうに眠っていました。。。



眠るといえば・・昨夜リビングのソファーで眠る次女の上で寝始めたきなこ・・

Photo_5

小さいチワワといえど・・ずっと乗られていると案外重いのよね・・と、しばらく経ってまた覗きに来ると・・

Photo_6

こんな状態に・・( ̄Д ̄;;・・・えっ・・これって、ちょっと・・苦しくないのかしら・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだか悪~い夢を見そうだわね(笑)



(さてさて、話は戻って・・^^)こんなごましおやきなこらに娘のお友達もすごく会いたがって今日を楽しみにしてくれていたよう。。。

003

いただいたお土産のお花にもわんちゃんの姿が。。。

早速飾らせていただいちゃいましたheart



でね・・母の驚き・・今日はうちの息子たちの意外な一面を垣間見たような・・そう、今日は可愛く可憐なお嬢さんたちを見ていつにもなく大興奮でした。。。( ̄▽ ̄)

Photo_7

若くて可愛いお嬢さんらに沢山撫でてもらったし、あんたらにとっても素敵なGWになったわね( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

5月ですね^^

カレンダーを新たに次の月にする瞬間ってなんとなく気持ちがリセットされるような気がして好きです、はい。。。(*^ー^*)


そんな5月初日の昨日はバタバタと忙しく家に帰宅する頃にはもう空も暗く、ちょうど北海道から相方も帰宅・・急いで晩ご飯を作り・・などなど・・・いやぁ~めちゃめちゃハードな一日でした( ̄▽ ̄)



さて、GWの連休の間となる昨日と今日は娘らは学校へ登校。

ということで・・娘弁当、昨日は・・

Photo

こんな感じ。

で、今日は・・

Photo_2

こちら。^^

この春次女が中学に入学してからは次女っちの送りがすこぶる早いので朝起きる時間が更に1時間20分ほど早くなったりと、この毎日のお弁当作り・・疲れているときなんかは正直大変だなぁ・・と思うときもあったりするんですが、母も体力つけてしっかり乗り切らねば。。。(* ̄ー ̄*)頑張ろうっと!!




そういえば、これは先日、ごまきなgoodsを入れてあるBOXの中から長女がサングラスを発見!またまたごまきなの両名にファッションショーをさせておりました。

で、そういうときに対照的な我が家の両名。^^

まずは・・服や小物を身に着けると・・

Kinako

Kinako_2

Kinako_3

Kinako_4

『これ、どう?』とばかりに見せに来てくれる俄然やる気でノリノリなきなこ。^^

そして・・やっぱりやる気なんてまるでなし!な・・

Gomashio

兄、ごまちゃん。・・だったのでした( ´艸`)

で、写真にもばっちり写っていますが・・サングラスにこんなシールがずーーっとついたままだったのを・・この日ようやく気付いた母・・

Kinako_5

そう・・こんな母は・・クリーニングから返ってきた服のタグもよく外すのを忘れ、なんだかチクチクするなぁ・・と違和感を感じながら脱いでみてようやく気付くことも多々あり・・

娘らやWANsも呆れてましたわ( ´艸`)




さぁ、今日も一日元気に頑張るとしますか!

そうだわ!GW後半には娘らのお友達らも遊びに来るようだしね、こりゃ掃除もしとかなくっちゃだわね(*^ー゚*)

それでは、最後に母のお気に入りの写真を一枚heart01

Gomashio_2

。。。長女とごましお。。。

ではでは、皆様にとっても素敵な一日でありますようにclover。。。(*゚▽^*)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »