« おはようございます! | トップページ | 応援本当にありがとうございました! »

2012年5月13日 (日)

Fw:マイネイサベル

Fw:マイネイサベル

同じく友人からの写メです
イサベル頑張って

|

« おはようございます! | トップページ | 応援本当にありがとうございました! »

コメント

こんにちは。
今日は怒っています。
騎乗は一瞬の判断ですので難しいところはあります。
でも今日は言わせて下さい。
あそこで最内を突いても、抜け出せるというよりもへたをするとラチにぶつかる可能性があったと思います。もう少しうまく乗って欲しかったですね。
勝てたとは思いませんが、2着争いは出来たと思います。立て直しても上がり33.8できていましたので。

レースは残念でしたが、馬の方は成長して前々走から+20kg、太いという事ではなく成長期ですね。スタッフの皆さん、ありがとうございます。

投稿: MIYAUCHI | 2012年5月13日 (日) 16時31分

現地観戦の帰りです。
イサベルお疲れ様でした!
最後まで伸びていただけに内が開かなかったのは悔しいですが。
今回も僅かに掲示板に届かず…、やっぱりG1は厳しい!
でも逆転可能な差にも感じました。
パワーアップしている事も分かりましたし、また次がありますよ。
賞金貯めて来年またリベンジしましょう!

投稿: akibon | 2012年5月13日 (日) 16時35分

イサベルは頑張りました・・・
パドックもすごいやる気だったし、確かにパワーアップした新生イサベルでした。
そこはとても嬉しく感じました。

・・・でもあの乗り方はあんまりです。
自分は馬に乗れる技術もないのでえらそうな
ことは言えないとは思うのですが
それでもあれは・・・。
頑張ったイサベルが気の毒です。
最大のチャンスだったのに・・・。
MIYAUCHIさんのおっしゃるように2着には来れたと思います。2着なら賞金加算できて楽になるだろうに・・・

グチって申し訳ないのですが、本当に大好きなので悔しいです。
スタッフの皆様のご苦労を思うと、ますます悔しいです。一番悔しいのは厩舎の皆さんだと思います。

イサベルお疲れ様。とにかく無事で良かった・・・

投稿: 茶うさ番長 | 2012年5月13日 (日) 16時42分

今日はパドック気配も良かったですし念願の良馬場、枠もコースも体調もベストだったのに…

それを全て台無しにする駄騎乗でしたね(ーー;)。空かないインに突っ込んで坂下ってまだ空かなくて態勢立て直してようやく外に出して…って完璧なまでの「こうしたら勝てません」ってレースでした。

これが初めてでなく何度もイサベルでこんなレースをしてるのを見ていたらイサベルも可哀想だし先生の心中もついつい察してしまいます。

普通なら一発でクビなんでしょうがマイネルだけに先生に選ぶ権限がほとんどないってのがなおストレスかと。

この後はまた秋なのかひと休みして関屋記念あたりでしょうか?
ぜひ、次は同じ事を言わずにすむよう、オーナーサイドにこそ工夫と勝たせる為の手段を考えて欲しいものです。
じゃなければ本来は先生に口出ししないでお任せするのが正しいと思っていますので。

投稿: みっしょん | 2012年5月13日 (日) 17時10分

少し前に、スーツをハンガーにかけ終えました。
イサベル、お疲れさま!
たくましくなったイサベル、とても素敵でした。

馬がいて、人がいて、それが競馬なのですね。
乗り役の力量も、決して“一様”ではありません。

先着された馬に比べて、
少しだけ運がなかったということでしょう。


投稿: hiloxx | 2012年5月13日 (日) 17時14分

イサベルちゃんおつかれさまでした。

水野厩舎にG1をと本命で買ってました。

馬券うんぬんでなく騎乗が残念だった気がします。

でも頑張ってたし無事に帰ってきてくれました。

近いうちにイサベルちゃんのG1を楽しみにしています。
イサベルちゃんなら近いうちに叶えてくれると思います。

イサベルちゃん、水野調教師、
厩舎のスタッフのみなさん
そしてゆきぴーさんおつかれさまでした♪


投稿: のりかめ | 2012年5月13日 (日) 18時17分

こんにちは。
先程、府中より戻りました。

イサベルは、まさに体調万全でした!!
+10kg増を感じない美しいピカピカな馬体に力強い踏み込み、そして、適度な気合を表に出し。

厩舎関係者の不断努力があったからこそ。 ありがとうございます。

結果は、G1で3度目の6着。。。
いつも精一杯頑張るイサベルに勲章を取って
欲しかったのですが・・・。

無事に完走してくれたことに感謝。

今日は優勝できなかったけど、最後の末脚は流石でした!!


投稿: 浦和の父 | 2012年5月13日 (日) 18時27分

ども、お久しぶり

覚えちゅうかわからんけど、私は恐怖の雨女です。ワクワクして大事なレースを台無しにしたらイカン、とちょっと意識を飛ばしたおかげか見事に晴れたのに、結果残念やったね…レースは難しい…。でもまた次があるさ

そういえば腰は大丈夫?私は四十肩(←やな病名)と持病の再発で、安静命令が出て母の日なのに外出禁止。年を取るってのは、なんか納得のいかんものですな。

投稿: sgw | 2012年5月13日 (日) 18時48分

久し振りに書き込みさせてもらいます。
仕事でレースをLIVEで観れなくて先ほど録画を見ましたが我慢出来なくなりました…。
まずはイサベル最後まで一生懸命な走りお疲れさまでした♪
そして水野先生、厩舎スタッフの皆さんには今までで一番といえる素晴らしい造りに感謝します。
ですが松岡Jの秋華賞から続く騎乗振りには本当に本当にうんざりです(+_+)
掛かる。なし崩しに脚を使う。脚を余す。
もう天才やなΨ(`∀´#)
今日は色々な条件が初めて揃って今回で勝たなければイサベルはGⅠは勝てないくらいの気持ちでいました。
自分も生産牧場で働きながら一口馬主をやってイサベルと出会い楽しませてもらってますが小さい牧場の馬が大きなレースを勝つチャンスなんて無いに等しいのが解るだけに、それだけに苛立つ気持ちが大きくなります。
こんなこと書きたくなかったけど、ゆきぴーさん、ごめんなさいね(-人-)

投稿: ぶー | 2012年5月13日 (日) 18時56分

イサベルさんはホントに強いですね

現状で足りないのは
いろんな意味で「あと少しの運」
・・・なんでしょうかね?

投稿: す~さん | 2012年5月13日 (日) 19時01分

ぶーさん、まったく同感です。

それなのにレース前は吹くだけ吹いて終わったら言い訳オンパレード、まあイサベルに限らずアルフレードでも同じような事してましたが(まああちらはさすがに一発クビでしたが、笑)

てかプロなんだから終わってから言い訳ばかりしないで結果出せなきゃクビになるくらいの覚悟決めろよっ!

先生とゆきぴーさんはマイネルとの力関係があるから思ってても言えないと思うので代わりに書いておきました(笑)

投稿: みっしょん | 2012年5月13日 (日) 19時43分

ベストの条件だっただけに悔しいけれど仕方ないですね。イサベルよく走ってくれたと思います。
まだ先はあります。次こそは!!

投稿: takabou | 2012年5月13日 (日) 20時23分

ゆきぴーさんこんばんは(^o^)

今日の競馬で私はあるジョッキーを絶対に許しません。ちなみに松岡騎手ではありません。松岡騎手にやや思い切りが足りなかったことは事実ですが、あるジョッキーが反則をしなければ、イサベルは最内から突き抜けていました。

東京競馬場でレースビデオ・パトロールビデオを何度も見ましたが、福永を絶対に許しません(怒りで騎手と言いたくありません)

直線でレディアルバローザの内側1頭分が確実に開いていました。しかしイサベルが入ろうとした瞬間、福永は確かに内をチラッと見て、馬がきているにも関わらず内に切れこんできました。パトロールビデオなのについ「危ない!!」と声が出てしまいました。先週岩田騎手の降着があったにも関わらず、あのような危険な騎乗をするとは、リーディングジョッキーとしていいのか!!

さらに許せないのが福永にお咎め無し、松岡騎手ばかりたたかれている

投稿: プーオウ | 2012年5月13日 (日) 21時08分

ゆきぴーさんこんばんは(^o^)

今日の競馬で私はあるジョッキーを絶対に許しません。ちなみに松岡騎手ではありません。松岡騎手にやや思い切りが足りなかったことは事実ですが、あるジョッキーが反則をしなければ、イサベルは最内から突き抜けていました。

東京競馬場でレースビデオ・パトロールビデオを何度も見ましたが、福永を絶対に許しません(怒りで騎手と言いたくありません)

直線でレディアルバローザの内側1頭分が確実に開いていました。しかしイサベルが入ろうとした瞬間、福永は確かに内をチラッと見て、馬がきているにも関わらず内に切れこんできました。パトロールビデオなのについ「危ない!!」と声が出てしまいました。先週岩田騎手の斜行・落馬があったにも関わらず、あのような危険な騎乗をするとは、リーディングジョッキーとしていいのか!!

さらに許せないのが福永にお咎め無し、松岡騎手ばかりたたかれている。あまりといえばあまりにひどい。もちろんしばらくはイサベルに松岡騎手を乗せないことも必要かもしれませんが、それ以上福永のあの妨害・反則は、人馬ともに命に関わる落馬につながる可能性があったと私は思っています。

正直今は怒りで冷静なコメントができません。ラフィアンのホームページにある松岡騎手・水野先生のコメントや、明日の新聞や競馬雑誌をじっくり見て、冷静になったら、いつものようなコメントをできればと思います。

まずはイサベルに「よく頑張ったね!!お疲れさま♪」とお伝えください(^^)v

投稿: プーオウ | 2012年5月13日 (日) 21時18分

ただ今、府中から名古屋に帰ってまいりました。
現地でイサベルちゃんを応援することができて、幸せです♪
イサベルちゃんってば今回もすっごくがんばってくれて、感動しました。ありがとう、イサベルちゃん~。
厩舎の皆様も、ありがとうございました。

充分馬券圏内に入れる走りで掲示板に届かなかったのは残念ですけど、まあ、これが競馬、なんでしょうねえ。
とにかく今は、イサベルちゃんが無事に完走できたことを喜びたいです。
そして、改めて、彼女の強さに感服しました。
生まれ持った素質もさることながら、水野厩舎で鍛えていただけたおかげ、ですね。ステキなご縁に感謝です。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

投稿: ぼーぼ | 2012年5月13日 (日) 21時50分

いろいろと書き込んでいる皆さま・・・
お気持ちはわかりますけど・・・
皆さまの四十路アイドル「ゆきぴー」を困らせては
ダメでしょ。頭のいい彼女のことだから、
そんな素振りも見せずに皆様方の思いに対し
真摯に返事を書くと思うけれど・・・
もうちょっと冷静になろうよ。
このブログの本来の趣旨というか
存在意義をわかってる人っている?
「ゆきぴー」は調教師でも騎手でも馬主でもない。
言いたいことはそれだけ。

投稿: GON | 2012年5月13日 (日) 22時31分

いつもブログを拝見させていただいておりまして、はじめてコメントさせていただきます。
新潟の3戦とクイーンC以外は全て現地に駆けつけています。つまり自分が観戦にいって鞍上が松岡だと馬券になったことがありません(怒)
今日も恐れていたことが起こってしまいました。
枠番は自分が一番理想的だと思っていた2枠4番、パドックでも+10キロとはいえ決して太くはなく理想的。
騎乗合図でちょうど自分の目の前で止まったのですが、騎手が乗るまでの間にボロをするという、ブログにあったおばさん的図太さが出てきたと微笑ましかったのですが...
レースでは決して伸びていたとはいえない最内にあえて突っ込み、マルセリーナにわざわざ進路を譲ってから外に立て直す愚かさ(9Rで逃げ切ったウィリアムズ騎手も最内から数頭分外を走らせていました)
馬のスタイルに合わせた騎手選択をクラブに何度も要請しているのですが...(はっきりいって前に行きたがる松岡騎手には向きません。きっちり脚をためてまっすぐ走らせる小牧騎手がいいな~)
今日の走りを見るとやっぱりマイルだと走りが違いますね。今後のG1挑戦を安泰にするためにも、イサベルの体調が最優先ですが、出来ればサマーマイルシリーズ等で頑張って再び主役の座を目指しましょう。
今日は結果は伴いませんでしたが、素晴らしい仕上げをしてくださった水野先生をはじめ厩舎スタッフの皆さんありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

投稿: 小牧ファン | 2012年5月13日 (日) 22時39分

何?四十路のアイドル?!
ん~まぁ~それに異論は無いぜよ。

チーム水野!!イサベル!!イサベルファン!!おつかれっしたm( )m

必ずどっかで勝ったりましょうぜ。

投稿: いごっそう | 2012年5月13日 (日) 22時55分

イサベルちゃんお疲れ様でした
見事な末脚でしたね。でも、まだまだ脚は余っていたように思え、もう少し早くに馬群を抜け出せていたならもっと上位に着けた気がして、悔しさも感じたレースでした。(馬群一塊の窮屈な競馬の中、落馬も故障もなく無事完走出来たことにはほっとしましたが

次回はどのレースになるかはわかりませんが、ローズSの時のような騎手との息がピッタリ合ったイサベルちゃんの良さが際立つレースに期待したいです。個人的には、小牧Jとのコンビ復活があるといいなぁ~なんて期待してますが、どうなんでしょう??


投稿: わかちゃん | 2012年5月13日 (日) 23時54分

。。+゚゚。。+゚゚。。コメントを下さった皆様へ+゚゚。。+゚゚。。

本当はお一人お一人にお返事を書くつもりでしたが・・あれからも腰の具合が酷くなってしまい本当にすみません!

もうね・・最後のイサベルらしいあの脚、しかも・・脚を余してといったところで悔しいのはきっとこうして応援くださっている皆様同じ気持ちかと。負けて悔しいながらもあれでイサベルの凄さが改めて再確認できましたもの

で、お怒りな意見もきっとそれはイサベルに期待してくださっていた証拠だし、何よりすごく応援してくれてたからこその怒りですものね。一つ一つ読みながらすっごく感謝しています。。。

で、ぶー様のコメントを拝見し、本当に我々も頑張らなくっちゃ!と心から思いました。
実はね、少し前・・あるレースの勝利の後のこと(イサベルではないんですが)厩舎の方にその勝った馬の生産牧場さんのご家族の方から心のこもった感謝のメッセージが書き込まれた可愛い手作りのカードが届いたんですよね。
それを見て、本当にまた頑張らなくっちゃって気持ちになっていたところだったのもあり、コメントを見ながらうるっとしちゃいました。
大きなレースに限らず未勝利もどの1勝も皆こうして携わってこられている方には大切な1勝、ほんと!後で絶対に後悔のないようにとそれをいつも心にこれからも一生懸命に頑張りますからね!


今回はものすごく悔しい結果に終わりましたが、改めてイサベルの成長を確認できましたし、何よりあのレースっぷりを見てG1の舞台でも善戦できるってことがはっきりしましたもの。こうして応援いただいている皆様と一緒に勝利の喜びを分かち合えるためにもまた一生懸命頑張りますからね!!

私やパパはもちろん!担当の大原くんや厩舎の皆もこうして応援いただいていることに本当に感謝で一杯ですし、大いに励みになっています。
これからもどうか宜しくお願いいたします。。。

そして!今日厩舎で元気一杯なイサベルの姿もカメラにおさめてきましたよ。。。
一刻も早く載せたい気持ちですが・・ただね・・今、腰の具合がどうしようないくらいにすこぶる良くないので、明日までしばしお待ちを
(もう・・自分の体なのに思ったようにいかないなんてなんとも歯がゆいこの頃です・・

投稿: ゆきぴー | 2012年5月15日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Fw:マイネイサベル:

« おはようございます! | トップページ | 応援本当にありがとうございました! »