« Fw:タマモスキップ | トップページ | 今日は・・ »

2012年4月23日 (月)

おはようございます!

週の初めの月曜日、あいにくの雨となってしまいました。

今日の娘用のお弁当は・・

Photo

こんな感じ。^^

目覚ましがなってからも10分ほどベッドから起き出せなくてぐだぐだしていたので時間が押し押しに・・( ̄▽ ̄)月曜日だというのに反省です。


そう思うと朝は忙しいしうっかり寝過ごすと怖いので(笑)明日の分は今日のうちにしっかり下準備だけはしておこう!!



こちらは・・昨日、帰宅したパパがソファーに転がった瞬間・・さっきまでぐーぐー昼寝をしていたはずがいきなり飛び起きたかと思ったらその勢いのまま待ってましたというように父の側に飛び乗るWANs。

Photo_2

こりゃ父も可愛くって仕方ないはずだわよね(* ̄ー ̄*)

でも・・ごましおってば・・まだ眠いんじゃないの?(笑)

Photo_3

で、あくびって・・・犬もうつるものなのかしら(*^m^*)

Photo_4

ごましおのあくびを見ていたきなこも(笑)

で・・

Photo_5

その直後のおすまし顔にも笑った母でした。( ´艸`)



そういえば・・先日、見ず知らずの番号から携帯に電話が・・(。・w・。 )?

出たところ・・「ご注文を受けていた本が入荷しました」との本屋さんからの電話。

・・・・・・・・・・・・・・・本なんか頼んだっけなぁ・・?と訳も分からず、本屋さんに行くと・・

Photo_6

次女の本・・・( ̄▽ ̄)

・・・・・・・・・本の虫め・・・・こりゃ・・・まんまとはかられたな(*^ー゚*)



そして・・今朝は昨日競馬場で友人にもらったあくまきをパパが持って帰ってきてくれたので・・朝はこのあくまきがおめざに^^

Photo_7

鹿児島県人ではなくてもすっかりファンになっていますheart01(* ̄ー ̄人*)



さて、今日のパパは厩舎から帰ってきたら中山競馬場へ向かう予定。

明日はブリーズアップセールですものね^^



さぁ、今日も元気に頑張るとしますか!(*^ー゚)

皆様にとって素敵な一日になりますようにclover。。。

|

« Fw:タマモスキップ | トップページ | 今日は・・ »

WANs」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鹿児島名物の「あくまき」が、このブログに登場するとはsign03

私は「あくまき」は苦手なのはさておき、こっちの
スーパーでは、あくまきとか、時期によっては
材料の灰汁とかも、特設コーナーとして
店頭に並んでますよ。

遅くなりましたが、先週は2勝、おめでとうございます。
今週も、続くように期待してますよ。

投稿: 木幡美奈子 | 2012年4月23日 (月) 19時49分

お弁当の一番手前に写ってるのは
ズッキーニでしょうか?
自分は10年位前に初めて食べました
感想は
「ナスだな。」

自分では結構グルメだと思っておりましたが
「あくまき」
・・・存じ上げませんでした
機会があったら是非食してみたいです

で、
あくまきってなんですか?笑

投稿: す~さん | 2012年4月23日 (月) 20時36分

【木幡美奈子様へ。。。】
むふふ。。。木幡様苦手のあくまき、うちの女子たちは初めてこの『あくまき』をいただいて以来すっかりファンなんですわheart01happy01でも、、、友人からいただくまであくまきの存在は全く知らなかったですねsmile

で、このもちもち食感のあくまきにきなこをたっぷりでついつい食べ過ぎております、はい・・smile

そして、、、えーーflairスーパーでも。。。地元の方にはホント身近な食べ物なんですねflairhappy02
で・・実は我が家・・今朝のおめざもこのあくまきでしたsmile

そしてそして、ありがとうございます!!今週も頑張りますねsmilerockshine

投稿: ゆきぴー | 2012年4月28日 (土) 11時20分

【す~さん様へ。。。】
そうそう!ズッキーニですwink
確かに・・今じゃ全国各地で普通によく見かけるようになりましたが、確かに昔はなんじゃこりゃ???な野菜でしたよねsmile
うんうん・・ナスに似てるかもsmile

で、このあくまき、私も鹿児島出身の友人からいただくまで全く存在を知りませんでした。smile
もち米を竹皮でくるんで灰汁で煮てあるんですが・・なんだかねぇ・・ほんのちょっとだけ風味にくせがあるもののもちもちした食感が餅好きなうちの女子らのツボにはまりまくりsmilegoodheart01
ほんとは保存食みたいな感じなんでしょうが、我が家保存することなくモリモリ食べて消費しております、はいsmile
わらび餅みたいな感じでこなこたっぷりでいただいてますよんrestaurantsmile

投稿: ゆきぴー | 2012年4月28日 (土) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/54540365

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます!:

« Fw:タマモスキップ | トップページ | 今日は・・ »