« Fw:マイネルスパイス | トップページ | Fw:タマモスキップ »

2012年4月22日 (日)

マイネルスパイスの勝利!

いやぁ・・最後ゴール前は接戦でドキドキハラハラしていましたが、無事に勝ってくれて本当にホッとしました。

担当の繁くんにとっても本当に嬉しい勝利!ずっと頑張ってくれていましたからね・・私も繁くんの努力がむくわれた気がして嬉しくって嬉しくって。。。本当によかったね。おめでとう。。。



そして、このアタマ差はなんといっても皆様からの熱い応援があってこそ!皆様、応援本当に本当にありがとうございました。

これを励みにまた一生懸命頑張りますからね!

応援いただいた皆様に心から感謝しつつ、この後の競馬も頑張りますね!!



。。。こちらは友人から送ってもらった口取りの様子。。。

13350636588631

嬉しさがにじみ出ているこの写真、見ていて私も自然と笑顔に。。。heart01(*´σー`)

|

« Fw:マイネルスパイス | トップページ | Fw:タマモスキップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

スパイスくんの待望の初勝利、おめでとうございます♪
いやあ。最後の直線、ゴールが遠かったのなんのって。
これまでずっと悔しいレースが続いていたので、この勝利は本当に嬉しいです。
厩舎の皆様、どうもありがとうございました☆
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

投稿: ぼーぼ | 2012年4月22日 (日) 12時23分

勝ちましたねぇ〜なんて言葉にしたらいいんでしょ長かったですゥ。木曜から複雑な思いでしたとにかく雨がもってくれて…このところ忙しく朝起きて四レースは無理だなとずっと入れ込みが強かったのでこのレースはやめようと行かない方が勝てるかなとでも生でみたいウイナーズサークルでもしかしたらと思いは巡り結局やめて外でランチをとって珍しくこんな予定にして…でもスパイスが走る時にトマトスパなんて食べてていいのかと気になりながら37分頃見たらレースは40分だったんですねとにかくどんどん人が入って落ち着かなくなり全く味のないマンゴーを食べ終わり立ち上がる時またみたら1着だったので思わずウーとオーが一緒になったような声が出ちゃってそんなこんなで電車に乗りあと少しで着くのですが……昨日と今日と続いたので余計嬉しくホッとしてますやっぱり元気の素ですよねcatcat

投稿: エストレイコ | 2012年4月22日 (日) 12時41分

【ぼーぼ様へ。。。】
いやぁ~本当にもうドキドキしちゃいましたよねhappy02sweat01
実はね・・昨日のイサベルのレース・・うちのパパは足をためろと指示していたようなので、ゴール後相方は相当腹を立てていたらしいんですが・・今日のスパイスへ凹んだ気持ちを引きずらせてしまわせてはいけないと正海の前ではレース後に怒るのをぐっと耐えて我慢したものの・・家に帰ってきて一家揃っての夜ご飯中、「とりあえず今日は一つ勝ったことだしお疲れ様!」という私のセリフになぜか反応した長女・・学校に行っていて結果を知らなかったこともあり「おぉ~!イサベル勝ったんだね!やった~!!」と決して引いちゃいけない父の心の引き金を思いっきり引いてしまい・・父も・・ここまで抑えていた怒りがふつふつとよみがえってきたよう・・「あれほどひかえろと言ってあったのに・・」と一言発した瞬間せきをきったようにブツブツ激怒し始めたので、とりあえず私が正海の代わりにそれを全て引き受けてみました(笑)いやぁ~辛かった・・smilesweat01
私が黙って父に怒られ続けたこの貸しは絶対に今日のスパイスの勝利で正海に返してもらわねば!(笑)と思っていたのでもうね私もスッキリsmilegoodshine

で・・今担当の繁くんからメールが来て笑ったのはどうやらレース前に正海が昨日先生怒っていたから頑張らないと!って言っていたよう・・パパってば、我慢したつもりがしっかりバレてるじゃないのよねぇsmileと爆笑してしまいました(笑)


長々とくだらんことを書いてしまいましたが、本当に悔しいレースが続いていただけにこの勝利は嬉しくってwinkheart01
スパイスもここまでずっとすごく頑張ってきたのでこれで少しゆっくりさせてもらえると喜ぶのかなhorseheart04
こちらこそです!ぼーぼ様confident
本当にありがとうございます!これからも頑張りますからね!!happy01rockshine

投稿: ゆきぴー | 2012年4月22日 (日) 15時48分

【エストレイコ様へ。。。】
その葛藤の感じ・・私もよくあるのですごく分かります!smile
私の場合、結構娘の送り迎え中に勝つことが多いので、今日もどうしようかな・・車待ってみて後で見ようかな・・と頭をよぎったりねsmile
結局直前までコメントのお返事をしていたので家で見ちゃいましたがsmile
よく出先で結果を知ったときなんかは独り言をブツブツ言ってしまうので知らない人が見るときっと私・・かなり怪しいおばちゃんだと思いますsmile

それはさておき、こうして温かい応援をいつも本当に感謝していますheart01confident
すごく励まされていますもの。。。
これを励みにまた頑張りますからね!!upconfidentrockshine
エストレイコ様、本当にありがとうございました。。。

投稿: ゆきぴー | 2012年4月22日 (日) 16時19分

マイネルスパイスの勝利おめでとうございますhappy01
焦らして焦らして今日も最後まで心臓に悪い勝ち方でしたがcoldsweats01昨日に続いての勝利で絶好調ですねsmile
…といってももう五月もすぐそこですから未勝利の馬たちには(自身の為にも)もっともっと頑張っていただきたいですsign03

そういえば福島5Rの勝ち馬紹介の時、母リトルスポーツカーと紹介されてました
「あれ?どっかで聞いた名だな…」と思ったら水野厩舎と縁のある馬でしたねconfident
キラー君は残念でしたがちょっと嬉しかったですよwink

投稿: 元群馬県民 | 2012年4月22日 (日) 16時30分

久しぶりの口取り写真ですよね、担当の人はd(^_^o)今回の勝利まで時間が長く感じだろうな。これまでのうっぷんを、連勝できたらいいですね(^^)

投稿: しんのすけ | 2012年4月22日 (日) 18時57分

スパイス待望の初勝利おめでとうございます!
ずっと惜しいレースが続いていただけに、ほんとに良かったですね!
一つ上のクラスでの走りも、これから楽しみですね!
本当におめでとうございました!

投稿: マイネルマーク | 2012年4月22日 (日) 20時49分

ゆきぴーさんこんばんは(^o^)

マイネルスパイスの勝利おめでとうございます!!二日続けての勝利とは嬉しいですね♪これでテーベ・ネオハート・イサベル・スパイスとマイネル4世代連続勝ち上がりですね。ことしの2歳父クロフネ母シルクメガヒットのマイネルガリオンの勝ち上がりも期待しております(^^)v

ゆきぴーさんのコメント見て知ったのですが、水野先生お怒りだったようですね。しかし私は今回松岡騎手の肩も持ちたいと思います(秋華賞だけはいまだに怒りがこみあげますが)「右回り小回りの芝1800メートルはあわなかった」ということ。しかしイサベルがこの条件で走ることは今後ほぼないでしょう。「左回り広々とした芝1600メートル」ヴィクトリアマイル→安田記念→中京記念→関屋記念と続きますので、水野先生がご立腹することもなくなるかと。

来週以降も水野厩舎の勝利を期待して、応援していきます(^-^)

投稿: プーオウ | 2012年4月22日 (日) 21時26分

【元群馬県民様へ。。。】
うんうん!あのゴール前の興奮でぐっと力が入ってゴール後は思わずぐったりしましたものsmile
いやぁ~ほんとほんと!ドキドキしちゃいましたsmileheart02sweat01

で、そうなんですよね・・この間年が明けたかと思っていたら、もう4月も過ぎようと・・
ほんと焦ってきますよね、一日でも早く皆を勝ち上がらせてあげねば!!winkrockshine

そして、おぉー!元群馬県民様も気付かれましたかhappy01
ほんと嬉しい勝利でしたよねwink
こんな風に皆がママになってその子供達の頑張っている姿を見られると感動しちゃいます。。。競馬のこういうところが好きですわ。。。heart02confident

投稿: ゆきぴー | 2012年4月22日 (日) 22時47分

【しんのすけ様へ。。。】
そうなんですわ、もうね・・ずっと2着が続いて苦しかったと思いますもの。
いつもすごく頑張ってくれているだけに私もそれが悔しくって。本当に待ちに待った勝利だけにそれだけにすっごく嬉しいですheart02confident

しんのすけ様、ありがとうございます!このいい流れに乗ってまたスタッフ一同頑張りますからね!winkrockshine

投稿: ゆきぴー | 2012年4月22日 (日) 22時52分

【マイネルマーク様へ。。。】
ホント待ちに待った待望の勝利!応援をしながら思わず思いっきり力が入ってしまいゴール後はただ応援していただけなのにどっと疲れてしまいましたが(笑)

本当にありがとうございます!また頑張りますねupwinkrockshine

投稿: ゆきぴー | 2012年4月22日 (日) 22時56分

【プーオウ様へ。。。】
こんばんは!プーオウ様(*^▽^*)ノ

ほんとほんと!この流れにのっていい感じで頑張れれば。。。そう願っています(*^ー゚)

で、もちろんもちろん!パパの指示通りに乗っても結果は変わらなかったかもしれないしもしかしたら惨敗してたかもしれないですからね(* ̄ー ̄*)
もう一回!とできないのでこればっかりは何ともいいようがないですからね。bleahsweat01
福島だけに・・鞍上の気持ちは十分理解できるし・・かといって、今回はこの馬はこうでこれはこうだからという他馬に対するパパの読みも怖い位にドンピシャ合っていただけに仮に足をためてのいつものイサベルの競馬をしたらどうだったんだろうと思うとそれもすごく見たかった気もするし・・こりゃもうなんとも難しいですね。smile

そして!そうなんですよね、ほんとほんと!次は得意の東京コースですものね。それを楽しみに頑張らなくっちゃsmile
で・・またまた天気予報と格闘・・もうそれに尽きますねwink
私もまた目一杯!応援頑張りますからね!!

で・・個人的には悲しい発見も・・!!ヴィクトリアマイル当日・・学校のPTAの父母会が・・・crying
久々に府中に行こうと決めていた私だったので思わずお手紙を見つめ放心状態になりましたcatface
父母会・・サボっちゃおうかな・・(笑)

投稿: ゆきぴー | 2012年4月22日 (日) 23時16分

レディ押忍ソープ(こんなネーミングだったんですねeye)&マイネルスパイス勝利おめでとうございますhappy02
馬券にからむであろうメンバーが揃っていた週だったので期待はしてましたが、二勝は嬉しいですね。本当はあと二つあるかな〜と思ってました(その一つは、もちろんあの彼女です)
世の中には仮病という(立派な?)病気がありますけど、この病気使いどころが難しい。でも、ここかもですよ〜smile

投稿: 小助 | 2012年4月24日 (火) 10時31分

【小助様へ。。。】
うふふ。。。そうそう!馬名の意味は確かそれで通っているようですねsmile
オーナーはFSSのレディオスソープで申請を出されたらしいんですが・・それではどうやっても通らなかったんですって。でもどうしてもその名に思い入れもあったので・・それならば当て字ならぬ当て意味ってとこだったようですねsmile
(なので・・オーナーの心の中では本当はFSSのソープですwink

さすが!小助様smileこれね・・先週はどの子も皆秘かに勝負をかけていたので本当は全部勝ちたかった位smile
そう思うと・・やっぱり競馬はやっぱり難しいです、はい・・catface
でも、昔っから諦めが悪くじっくり叶うまで取り組むしつこさが取り柄の自分(笑)めげずに頑張ります!!smilerockshine
(・・おぉ・・小助様のおしゃれな言い回しに感動!smileそういうのいいなぁ。。。素直におぉ~goodって感動した母でしたheart01

さてと・・絶好の競馬日和になった今週末、今週も頑張るとしますか!!winkrockshine

投稿: ゆきぴー | 2012年4月28日 (土) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/54532093

この記事へのトラックバック一覧です: マイネルスパイスの勝利!:

« Fw:マイネルスパイス | トップページ | Fw:タマモスキップ »