« 厩舎での写真 | トップページ | おはようございます! »

2012年4月18日 (水)

日常話です。

ここに住み始めて・・あれ・・何年だっけ??・・何かと忘れっぽい私は・・(ブログをご覧になってくださっている方はよくご存知かと思いますが(*^m^*))そう、結婚記念日はもちろんのこと(笑)こういうのをすぐ忘れてしまうので、家を建てたときに思い切って表札にその年号も入れてみちゃいました。

010

で、はい、今・・いつからここに住み始めたかを調べるために表札を確認に行った訳ですが・・

そう、2001年からということで、10年以上経つと一挙に色んなところが壊れて来たりするものですよね・・

今年に入ってからというもの・・給湯器・・ドアの鍵・・などなど・・立て続けに故障です・・

そして、今回はインターホンが壊れてしまいました。

これね・・一日中不定期に鳴り続けたかと思えば・・今度は押しても鳴りもせずだったりと・・めちゃめちゃ不便なことになってしまいました・・。

で、今回お願いして今朝修理にいらっしゃってくれた方がとっても親切な方で、「これは修理をする方が高くつくかも・・。でも、新しく取り付けるものをうちの会社で頼むと時間がかかるし定価だし値切れないし、おまけに種類が少ないからもしよかったら電気屋で気に入ったものを買ってきてくれれば工事費のみで取り付けも可能ですよ。」と教えたこともあり今日にでも早速買ってこようかと。。。(*^-^*)

いやぁ~ほんと!感謝だわ。。。

でも・・家電大好きなパパに相談もなしに電気屋さんに行くと後がうるさそうだわね・・( ̄▽ ̄)ゞ

家電調教師に一声かけてみるとするか(笑)




さて、空を見上げると・・昨夜の雷がウソのよう・・朝から素晴らしくいいお天気のここ茨城です。

001

今日も元気に頑張ろうっと。。。

皆様にとっても素敵な一日になりますようにclover(*゚▽^*)ノ



こちらは、おまけの写真、『今日のごまきな』です^^

先ほど・・よぉーし、それじゃあ・・毛布やら大物も洗っちゃおうかな♪と思ったその瞬間・・

なんだか庭で走り回っていたごまきながやけに静かになったので・・覗いてみると・・

Photo

ひぇーーーーーーーーーっ!ママ友からもらったあのバラを・・・ごまきなが噛んでました・・

Photo_2

Photo_3

それにしても・・あんたら・・・悪さをしてるときってホントいい顔してるわね( ´艸`)

はいはい!でもね、刺があるから噛んじゃダメよ!!と放させたものの・・洗濯機の方にとちょっと目を離した瞬間・・庭の方からガシャっという音が・・

008

Photo_4

急いですっ飛んで行くと遠巻きにちょこんとお座りをしてえー・・っと僕らじゃないよ・・・って表情のごましおときなこでした( ´艸`)

|

« 厩舎での写真 | トップページ | おはようございます! »

WANs」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごまきなさん、しっかりと腕白に育ってますね~smile

本当、うん十年経つといろいろとガタが来ますよね~
うちの母親の車も先日壊れて買い替えですrvcardash

そして人間も同様coldsweats01
破天こうも日曜日でまた1つ年をとることになりますが、
土曜日のイサベルさんに祝って頂けたらなぁと思いますbirthday
イサベルさん調子良いみたいなので楽しみですnote

投稿: 破天こう | 2012年4月18日 (水) 22時43分

【破天こう様へ。。。】
うんうん、毎日しっかりと腕白小僧への階段を一歩一歩着実に上っていって・・と、言った具合にホント!この2人元気一杯!(笑)
ダハハ!嬉しいくらいにすくすくと育っていっていますsmile

そして、おぉ・・破天こう様宅は車でしたか・・そうなんですよね・・車も10年経つと修理の部品がなかったり修理できてもやたらと高くついたりしますものね・・。私の前の車がやっぱりそんな感じでしたわ・・。
これ、10年って故障の区切りなんですかね~一気に壊れていくのでほんまガックリですわ。catface

おっ!一日早いですが・・HappyBirthdaybirthday破天こう様hearthappy01
よぉーし!明日の土曜日、レディオス・イサベルの両頭から一着のプレゼントpresentを・・と実現できるよう私も目一杯!応援してますからねwink

投稿: ゆきぴー | 2012年4月20日 (金) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/54500233

この記事へのトラックバック一覧です: 日常話です。:

« 厩舎での写真 | トップページ | おはようございます! »