« 本日(4/1)の競馬 | トップページ | 家族でお出かけ!~本編~ »

2012年4月 2日 (月)

家族でお出かけ!~序章~

昨日がいくらエイプリルフールだからといって・・・ウソのようなホントの話。



これは・・・昨夕のこと・・・・・・

明日の月曜日(4/2)は・・この春休みの間、習い事をビッシリと入れてしまった次女のおかげもあって家族皆が揃う水野家全員が唯一フリーな一日shine

そう、次女の受験があったこともあり、皆でゆっくりどこかに行くのは本当に久々かも・・ということもあって今回の行き先に関しても家族皆から色んな候補が上がりましたが・・そういった話し合いの中で・・・・・・・・母のパスポート切れが発覚・・・・・WANsがいるから・・・・・・次の日の習い事の予習をしたい・・・・・・などなど・・・家族の意見もうまくまとまらず・・・

・・・・・結果・・・・・


もう、今回は日帰りで関東でいいんじゃないか。と決定(*^ー゚*)




そんな訳で・・以前買っておいたWANs用のカートを急遽組み立てることに。。。

ここは、競馬から帰ってきた父が担当。

Photo

無事に組み立て完了!・・・となるはずが・・・


・・・・なんと!いざ箱を開けてみると・・部品が全く足りず・・・・・


明日使いたいのに・・・・!しかも・・・よりによって海外通販だわ・・・・・・!と、かなりのショック・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


海外通販といえば・・・母はその昔・・・悲しい思い出が・・・

今から15年ほど前のこと・・日本で買うよりも海外で買う方が断然安かった頃なので・・海外のお店からある靴を取り寄せすることに・・。

すると・・なんと・・ワクワクしながら届いた箱を開けたら・・左右の色、またサイズまでもが全く違う靴が・・・( Д) ゚ ゚

ビックリして電話で確かめるものの・・・「責任者に変わりますので、待っててください」・・・と言われたまんま・・・取次ぎなんてまるでなし・・・

国際電話ということもあって、一旦は電話を切るもののどうしても納得がいかず、現地に住んでいる友人に相談して直接出向いてもらってクレームを出してもらい、ちゃんと換えてもらうまでの間が本当に苦労したのなんの・・・・・・あの恐ろしいまでの大変さがふと脳裏をかすめ・・・・もう、諦めて今から新しいカートを買いに行こう!と提案。(; _ _)ノ



そんなこんなでバタバタしていたところに・・・・


洗面所から聞きなれない何やら奇妙な音が・・・




・・・はい・・・・・・・・洗濯機がですねぇ・・・壊れてしまいました・・・(笑)




はぁ~なんでよりによって今日?!と、これが全てエイプリルフールのウソであってほしいとしみじみ思った母でした・・。( ̄▽ ̄;)ゞ



ちなみに、当のWANsはというと・・・その頃はそんなドタバタがあったことを全く知る由もなく・・・

Photo_2

気持ちよさそうにスヤスヤと眠っておりました。。。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本編に続きます^^

|

« 本日(4/1)の競馬 | トップページ | 家族でお出かけ!~本編~ »

WANs」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/54373249

この記事へのトラックバック一覧です: 家族でお出かけ!~序章~:

« 本日(4/1)の競馬 | トップページ | 家族でお出かけ!~本編~ »