« おはようございます! | トップページ | おはようございます! »

2012年4月11日 (水)

昨日は・・

必要品の買い出しのついでに次女に入学祝いでプレゼントした腕時計のサイズを直してもらったこともあり・・次女、何かというと嬉しそうに腕につけた時計をチラリ、時間を教えてくれました(笑)

Photo_2

そして・・肝心の買い出しも一つを除いて全て無事に購入。

013

ただ・・あるものだけがどうしても見つからず・・(^-^;

あるものを探して文具屋さん巡りの旅となってしまいました(* ̄ー ̄*)

(文具好きな母と次女にとってはついつい嬉しくってこの文具屋さんのはしごを気分上々で楽しんでいましたがheart01^^ 中でも・・お気に入りは銀座の伊東屋さん。。。ここは若い頃からよく友達との待ち合わせに使っていたほど^^ だって・・相手が遅れてきても大好きな文具を見てると時間がつぶせますものね(* ̄ー ̄人*))


で、そうそう・・一つだけどうしても見つからなかったあるものなんですが・・それは・・

A4サイズの英語のノート。

結局どんなに探しても見つからなかったので、B5サイズを買って見つかるまで当面やり過ごすことに・・。

それにしても・・A4サイズの英語のノートってあるんだろうか・・?単なるプリントミス??とにかく昨日はこのA4サイズの英語のノートに振り回された一日でした(笑)



そういえば・・

帰りに休憩で立ち寄った常磐道の守谷SA。

Photo_3

桜が満開。。。あんまりにもきれいだったので休憩がてらしばしお花見cherryblossom

満開に咲いた桜の花の下、SA内のドッグランで走り回るわんちゃん達を見て・・

Sa

ごまきなにも桜を見せてあげたいなぁ。。。などと思う母の横・・またまた嬉しそうににんまりと時計を眺める次女っち。

Photo_4

こんなに喜んでくれるとあげた甲斐もあったなぁ(*´σー`)と母も嬉しくなっちゃいました。



そういえば・・・今日の娘へのお弁当・・

次女が思ったよりも早く宿題が終わってしまったため(笑)下準備しようとしていたピーマンの肉詰めから唐揚げに変更。

Photo_5

唐揚げ弁当となりました。。。


さてと・・今日はあいにくのお天気。でも・・我が家の次女にとっては待ちに待った雨のよう。。。

実はね・・大好きなお友達から入学祝いでプレゼントしてもらった可愛い折り畳み傘をずっと使いたくてカバンの中に忍ばせてたんですわ。。。

なので、今日はこの雨に妙にご機嫌でした。。。


で、やる気みなぎる娘らとは対照的に母はというと・・新学期が始まって以降・・日に日に疲労が溜り、、、お疲れ度MAX・・!

その大きな要因の一つは・・次女の登校時間と長女の登校時間に微妙に差があるため・・早朝の駅までの往復が2回に増えたこと・・downcardash

これがね・・今までやってた家事の時間にもくい込んだりと慣れるまではなかなかね・・(*´v゚*)ゞ



おっ!ちょうど洗濯が終わったようなので、干してくるとします!!^^

それでは、皆様にとって今日も素敵な一日になりますようにclover。。。

|

« おはようございます! | トップページ | おはようございます! »

お弁当」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/54445226

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は・・:

« おはようございます! | トップページ | おはようございます! »