« 厩舎での写真 | トップページ | 先ほどの・・ »

2012年4月16日 (月)

我が家の日常話

仲のいい友人からもらったこちらのパンbread

Photo

なんと・・わんちゃん用なんですって^^


実は届けてくれたのが朝早かったこともあり、玄関のドアノブにかけておいてくれたらしいんだけど、その後かけた電話で話すこと・・1時間以上(*^m^*)

それを側で見ていたうちの娘らから「ママが○○ちゃんとランチに出かけると帰りが遅いのが納得した!」と一言・・(* ̄ー ̄*)

ちなみに・・この友人の○○ちゃんとはパパの同僚調教師矢野英ちゃんの奥さんなんですが・・お互いの旦那同士からも娘らと同じセリフをいただいくこと数知れず(笑)

趣味や好みが似ているせいかついつい盛り上がっちゃうのよねheart01(*´σー`)

で、そのいただいたパンは早速ごまきなのご飯に^^

Photo_2

可愛いおもちゃ型だったんですが、ごまきな用にちぎってみました。


で、そんなごまきなのご飯を作りながら・・キッチンにいるついでに娘用のお弁当の仕込みも^^

Photo_3

この人参といんげんの肉巻きはしっかり今日のお弁当に入れられましたよ。。。

Photo_4

できたお弁当はこんな感じ。^^

(そう・・ポテトサラダは・・ごまきなご飯と材料が同じ^^ ごまきな用は細かくつぶして味付けなしで、娘ら用はドレッシングとマヨネーズであえてます^^)



そして、競馬から帰ってきてお疲れの父が夕食後ソファーでうたた寝をしていると・・ごまきなが揃って父の元へ。。。

Kinako

そして・・気がつけば・・

Photo_6

ごまきなが気持ち良さそうに寝息を立てて熟睡しているので・・

どうやら父・・目が覚めた後もずっとこの体勢のまま動かないで我慢していたよう・・( ´艸`)

Photo_5

ごまきなの重みで手がしびれておりました(笑)



で、我が家の本の虫こと次女っち。

通学の電車内で読む用に本を買いたいと言うので一緒に本屋さんに。

買った本は・・

Photo_7

この2冊。

沢山ある本からなんでこれ??と不思議に思った母ですが・・どうやら次女っち以前速読検定を受けたときにこの2冊の本の中身が問題に使われていたんですって。

なので、いつか速読なんかじゃなくてじっくり読みたかったとのことらしいです・・はい( ̄▽ ̄)

で・・案の定・・

Photo_8

やっぱり・・通学の電車・・まで待てなかったよう・・帰るなりすぐに読んでました(笑)



さてと・・今日は実は一日かけて自宅のある部分を大改造しています。(*^ー゚*)

あんまりにも張り切り過ぎてお昼ご飯を食べるのを忘れていたほど・・(笑)

そんな訳で・・今からお茶でもいただこうかと・・といっても、時計を見ると時刻はもうすぐ5時・・。

もうそろそろ夕飯の支度にとりかからねば・・だわね(* ̄ー ̄*)ゞ

|

« 厩舎での写真 | トップページ | 先ほどの・・ »

WANs」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/54486603

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の日常話:

« 厩舎での写真 | トップページ | 先ほどの・・ »