« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

日常話!

メガネを買ったら・・おまけでついてきた太陽観察メガネ。

そういえば・・今度21日には金環日食が見られるんですものね。。。

で・・案の定・・

Photo_2

そういうのが大好きな次女に奪われました(* ̄ー ̄*)



で、GW中、山盛りの宿題と格闘している娘らも家にいるもので・・ごまきなも退屈しないよう。。。

ですが・・気がつけば長女にバンダナでほっかむりをさせられておりました・・・( ̄▽ ̄)

Photo_3

・・・・相変わらずやる気まるでなしのごましお。でも、そんなごまちゃんが母ちゃんは大好きよheart01(*^m^*)



そして・・いたずらの連鎖は続く・・



そう、ソファーの上ですやすやと気持ち良さそうに眠るきなこ。。。

Photo_4

そんなきなこに近寄る白い影・・

Photo_5

おいおい・・寝た子を起こすな!(* ̄ー ̄*)



さてと・・明日はまたお弁当作りが・・。(゚ー゚)

はい・・今宵は早く床に就くとします。

ではでは皆様今宵も素敵な夢をnight。。。おやすみなさい( ̄ー ̄)sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

今朝早く相方は北海道へairplane

今日も雲が多いながらもいいお天気の茨城です^^

このGW前半はお天気に恵まれましたね。。。



さて、我が家のキッチンでは・・WANs用のご飯を作っている母の足元へごまきな両名が大集合!

Photo

ちらりとカメラを持つ長女の方を見るカメラ目線のきなこですが・・意識はしっかり母が調理中の鶏のささみに(笑)

そうそう、このごまきな、昨日の夕方・・シャンプーをしてもらいに出かけていたので只今毛がふわっふわです。。。^^

シャンプー待ちの間に東京競馬場から帰宅する父と合流。きれいになったごましおときなこも父の姿を見てしっぽを振り振り!

(でも・・母はしっかり見ちゃいました。

そう・・白い犬の置物と化したごましおの横で・・きなこってば爪にヤスリをかけてもらいながら可愛いお姉さんの腕に可愛くじゃれついていたのを( ̄▽ ̄)

家では父がヤスリを手にするだけで跳び逃げるのに(笑)(←そう、我が家では父が爪切り係り)

で・・その可愛いお姉さんから別のお兄さんに替わって爪をチェックされ始めた瞬間・・さっきまでのキラキラお目目をさっと閉じ瞬時に寝に入ったきなこ・・( ̄▽ ̄)えっ・・ちょっときなこってば態度違い過ぎ・・・(笑)

・・全く現金な男♂だわ(* ̄ー ̄*)母ちゃんそんなきなこに大爆笑だったわよ!)



さぁ、明日からはうちの娘らもまた学校だわ!

このGW中・・長女次女ともにものすごい量の宿題が出ているので、後半お友達と遊ぶ約束もあるようだし、できるだけ前半の間に終わらせとかなくっちゃね!!(*^ー゚)


ではでは皆様!今日も素敵な一日をclover。。。(*゚▽^*)ノheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

WANs日記

随分前にWANsに買った帽子を着せてみました^^

まずは、きなこ。

Photo

難なく着用。。。(* ̄ー ̄*)


で、どうせなら帽子と服をあわせてみようかということになり・・

Photo_2

(Before)

  ↓

Photo_3

(After)

こちらは正統派!きなこ、難なくミッション終了。。。



そして、ごましお。

Photo_4

Photo_5

勝手にしやがれの沢田研二をちょいと気取ってみました。(←って古いか^^)

それにしても・・・兄、まったくのやる気なし(笑)

まぁ・・そんなとこがまた可愛いごましおです、はい(* ̄ー ̄*)

ちなみに、この後ごまさん・・ジュリーみたいに帽子を手で投げて(いや、正確に言うと・・思いっきり振りはらって)ました(* ̄▽ ̄*)はっはっは・・・



おまけの一枚。。。

Photo_6

大あくびのきなこでしたheart01(*^m^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:ケージーアメリカン

Fw:ケージーアメリカン

同じく友人からの写メ。
アメリカン頑張って

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:ラインジェシカ

Fw:ラインジェシカ

先ほどと同じく友人からの写メです
頑張ってジェシカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:ニシノセルヴァ& ラインレイチェル

Fw:ニシノセルヴァ&<br />
 ラインレイチェル
Fw:ニシノセルヴァ&<br />
 ラインレイチェル

こちらは東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メです。
今日も絶好の競馬日和となりましたね。二頭とも頑張って

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

Fw:マイネルネオハート

Fw:マイネルネオハート

先ほどと同じく友人からの写メ
頑張れネオハート

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Fw:スプリームブルー

Fw:スプリームブルー

同じく友人からの写メです。
頑張れスプリームブルー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤサカオディールの勝利

オディールの勝利。私も嬉しくって嬉しくって!応援いただいた皆様、これも何より応援あっての勝利と心から感謝しています!いやぁ・・鞍上の修Jにもほんと感謝!本当に本当にありがとうございました。。。

そして、こちらは友人が送ってくれた口取りの様子を撮った写メ。

13355844942300

こうしていつも頑張ってくれているスタッフの努力が実る瞬間は本当に嬉しくなりますね。横山くん!よかったね!!本当におめでとう。。。(*´σー`)


(で・・ここからは全くの余談ですが・・横山くんと『最高の愛』のチャ・スンウォンが似てるなぁ。。。と思うのは私だけでしょうか(* ̄ー ̄*))


この後もこのいい流れに乗って頑張りますね!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Fw:ヤサカオディール& タマモクリスタル

Fw:ヤサカオディール&<br />
 タマモクリスタル
Fw:ヤサカオディール&<br />
 タマモクリスタル

東京競馬場、本当にいいお天気ですね
気温も上がって馬場もぐんぐん回復しそう
そう、こちらは現地東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メ。
頑張れオディール&クリスタル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厩舎での写真

先ほどの続きです^^



そうそう、こちらは、先日のブリーズアップから入厩してきた子たちです(*^ー゚)

Photo_15

Photo_16

(父)タイキシャトル

Photo_17

Photo_18

(父)フジキセキ

馬名が決まり次第またご紹介しますね^^


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは、マイネルネオハート。

Photo_19

Photo_20

Photo_21

写真を撮っていたら母に顔をすり寄せてきたネオハート^^(あんまりにもスリスリするので髪が横わけに(*^m^*)heart01

Photo_22

ちなみに、今日(土曜東京の9Rで)コンビを組んでくれる武士沢Jが来ていたときもネオハートめっちゃいい子にしてましたよ^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは・・ヤサカオディール。

Photo_23

Photo_24

Photo_25

本日(土曜東京の5Rに)出走予定。頑張ります!^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは、ラインロバート。

Photo_26

ペロッと舌を出す可愛いくせは健在^^

でも・・可愛い~heart01とシャッターをきった瞬間・・

Photo_27

そんなん載せるんじゃないぞ!とばかりにするどい眼力でロバートにすごまれました(*^m^*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは・・タマモスキップ。

Photo_28

この間前走はほんといい競馬をしてくれました!次も頑張りますからね!!(*^ー゚)b


以上、デジカメ内の写真からでした。。。^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週末(4/28・29)の競馬

おはようございます!


朝、娘を駅まで送っていく道中はまだ小雨がぱらついていたものの、空を見ると随分明るく雲も薄くなってきたような・・今日の日中は晴れて暖かくなるみたいですね。この週末はまた昼間は半袖でも・・なーんて予報では言っていましたものね^^

GW初日の今日、そして明日は絶好のお出かけ日和、そして、競馬日和になりそうです!(*^ー゚)

さて、そんな今週末の競馬、我が厩舎からは・・

28日(土)

福島 2R ヨシールプリンセス

東京 5R ヤサカオディール

       タマモクリスタル

    6R ラインシルビア

    7R スプリームブルー

    9R マイネルネオハート

29日(日)

福島 7R オンワードセジール

東京 3R ニシノセルヴァ

       ラインレイチェル

    9R ラインジェシカ

   12R ケージーアメリカン

の11頭が出走予定です。

皆がケガなどのないように。そして、いい競馬ができますように。と祈っております!


で、こちらは・・厩舎で撮った写真。(整理し終わった写真だけ少しですが・・^^)

まずは・・タマモクリスタル

Photo_3

Photo_4

Photo_5

本日ドキドキのデビュー戦、頑張りますね!^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは・・ラインシルビア。

Photo_8

Photo_9

Photo_10

鉄打ち中のところを撮ったもの^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは、惜しい競馬が続いているオンワードセジール。

Photo_11

Photo_12

今度こそは!!(o^-^o)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・

Photo_13

Photo_14

元気一杯!ニシノセルヴァ。^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今週も頑張りますね!!(*^ー゚)b

(写真はまだまだあるのでまた整理し次第載せていきます^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ・・

待ちに待った大型連休!GWに突入ですね。。。


あ・・でも、我が家はこの連休・・やっぱりいつもと変わらぬ日々を送って終了・・の予感が的中でした。

(・・っていうか・・父には全く休みがないし、娘らも学校だしね・・旅行はやっぱり無理だったわね・・( ̄▽ ̄))

で、さすが大型連休の初日とあって今朝は早くからもう渋滞が始まっていましたね・・^^;

競馬場へと出勤するうちの相方も間に合わないと怖いので今日はかなり早めの出発でした^^



しかし、そんな相方よりもさらに早起きだった母。なぜかというと・・娘のお弁当作り。

そう・・本日もいつも通りの登校日なので、朝の情報番組のGWの話題をちょっぴりうらめしそうに見ていたりもしていましたよ。(*^m^*)

で、その今日の娘用のお弁当は・・

Photo

こんな感じに。^^

ちなみに、昨日のは・・

Photo_2

こちら^^

はい・・・今日はパンに卵やハムをサンドしてフルーツを詰めただけ・・昨日は前の夜に作った煮込みハンバーグの残りをご飯に乗せて野菜炒めを詰めただけ・・と・・月末で相当疲れていたので、どちらもかなり手抜き(笑)


今週末も含め、このGW中は娘らそれぞれの学校の参観や保護者会みたいなものがいくつか入っていたりと・・ふと・・『温泉につかったりおいしい食事をしながら一日予定なしでまったり過ごす・・・とか・・・・人の少ない野山を目標なしに自分の好きなように気持ちよ~く散歩する・・・とか・・・・一日何にもしないでのんびり南の島のビーチでごろごろ好きなだけ寝る』・・・とかね^^はい・・こんな妄想をする母・・やっぱりちょっぴりお疲れ気味かもな(* ̄ー ̄*)・・・ほんと!のんびりゆっくり休みたい(笑)


さてと・・月末作業も乗り越えたことでとりあえずホッとしつつ・・でもでも今度はまた保護者会出席のために気を引き締め直して頑張らなくっちゃだわ!(*^ー゚*)



そうそう!後で家事が一段落したら厩舎で撮った写真などなど整理をしたら載せたいと思っていますのでしばしお待ちを。。。(o^-^o)


ではでは皆様、素敵な連休をお過ごしくださいねclover。。。(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

負けました・・

おはようございます!


食が細いごましおのためにどうにかして食べさせてやろうとして作っているWANごはんrestaurant

今朝のごま・・ほとんど手を付けず、大好きなササミだけを口にして終了。ドッグフードを出してみても見て見ぬふり・・

仕方なく・・朝ごはんはそれで終了となりましたが・・その後、どうもこれから今日明日と雨が降るということなので、お天気が悪くなる前に外で思いっきり体を動かしてもらうことに^^

Photo

気持ち良さそうに走り回るごまきな。。。

Photo_2

んっ・・?!なんか加えてきた?・・・・・

と、思ったら・・

ごましおってば・・・・・・・・よく観察していると食べてました・・Σ( ̄▽ ̄)!!なんでそんなもん・・・

Photo_3

・・・しかも・・こんないい顔して・・(笑)


・・・・それにしても・・・・・・庭の草にすっかり負けてしまった母の手作りご飯・・・( ̄▽ ̄)

・・・・・

Photo_4

満足そうに草をいただく兄の姿、そしてそのごましおを前にその背からは敗北感さえ漂う母の姿を遠くから優しく見守るいつでもどこでも食欲旺盛な弟きなこでした。


ごまちゃん・・・ドッグフード<母のWANご飯<庭の草・・・・だったのね・・(* ̄ー ̄*)母ちゃん・・庭の草に負けるなんて泣いちゃうよ、全く!なーんてね^^



ちなみに・・娘らはというと・・一応(お世辞かもしれませんが・・^^)おいしいnoteと言って食べてくれています、はい。(* ̄ー ̄*)さすがに母に隠れて庭の草を食べているなんてことはないと信じています(笑)

そんな娘用のお弁当・・

Photo_5

今日のはこんな感じでした。。。



さてと・・今日も忙しい一日となりそう!頑張って乗り切らねば!!

ではでは、どうか皆様にとっても素敵な一日になりますようにclover。。。(*゚▽^*)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

おはようございます!

もうすぐGWですね。皆様もう予定はたてられましたか?^^

我が家は・・相方が仕事なので、今年もおそらくいつもと変わらない普通に日常になりそうな予感です・・( ̄▽ ̄)



さて、これは昨日仕事の合間に娘用のお弁当の下準備をしていたところ。

Photo

気配を感じて足元を覗くと・・WANsもキッチンに大集合!( ̄▽ ̄)

しかも・・

Photo_2

こりゃ何かもらえると思ってか、ちょこんとおすわりをして(笑)



だけど・・ダメだよ!これはあげないよ!!(*^ー゚)と言う母に・・

弟、いきなり猛ダッシュで逃走!dash

びっくりして・・・後をついて行くと・・・

Photo_3

Photo_4

・・・・・・・・・・・・・ふて寝(笑)

一方・・兄はというと・・

Photo_5

その後も忍耐力で・・待つこと数分・・

しかし・・おやつはもらえずじまいで・・・やっぱり・・

Photo_6

ふて寝(笑)

ほんと・・可愛いうちの息子たちです(* ̄ー ̄*)




で、この下準備のおかげもあってできた今朝のお弁当は・・

Photo_7

こちら。。。^^

昨日準備していたゴーヤの肉詰め。アスパラとニンジンのナムルなどなど・・でした^^

そういえば・・今朝の地震、びっくりしましたね!

ちょうど卵焼きを焼いている途中なのもあって怖いので火を止めたら、中に巻き込むはずの海苔が微妙なことになってしまいました・・・。( ̄▽ ̄)



さてと・・今日も引き続き仕事の方が忙しそうですが元気に頑張って乗り切らなくっちゃ!(o^-^o)

それでは皆様にとって今日も素敵な一日になりますようにclover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

今日は・・

朝から本当にいいお天気ですね^^

あったかいを通り越して・・今、半袖t-shirtで過ごしています。(*^ー^*)


WANsも気持ち良さそうに日向ぼっこ。

Photo

Photo_2

太陽の光を一杯浴びて光合成中(笑)のごまきな。。。まったりWANsを横目に母はその横でせっせと仕事中!

そう、気が付けば今月も早いものでもう月末!( ̄▽ ̄)



一ヶ月なんて本当にあっという間ですね。

入学式を終え・・すっかり通学、そして学校にも慣れてきたうちの次女っちですが・・

母は相変わらず・・まだまだペースがつかめておりません(笑)

で、今日の娘用のお弁当はこんな感じ^^

Photo_3

昨日、煮豚と煮たまごやカボチャの煮物などを作って置いたので今朝はちょっぴり時間が余ってしまったほど。。。

やっぱり明日の下準備も今日のうちにやっておかねば!!朝の5分10分はホント!貴重ですもんね(* ̄ー ̄*)

夜ご飯やお弁当の準備もしたいし、娘に靴下に開いた穴を縫ってほしいと頼まれてもいたんだっけ・・・よぉーし!WANsが大人し~く日向ぼっこしてくれているうちに集中して仕事を片付けちゃいますか。。。(* ̄ー ̄*)ゞ



さぁ、今日も一日元気に頑張ろうっと!(o^-^o)

皆様にとっても素敵な一日でありますようにclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

おはようございます!

週の初めの月曜日、あいにくの雨となってしまいました。

今日の娘用のお弁当は・・

Photo

こんな感じ。^^

目覚ましがなってからも10分ほどベッドから起き出せなくてぐだぐだしていたので時間が押し押しに・・( ̄▽ ̄)月曜日だというのに反省です。


そう思うと朝は忙しいしうっかり寝過ごすと怖いので(笑)明日の分は今日のうちにしっかり下準備だけはしておこう!!



こちらは・・昨日、帰宅したパパがソファーに転がった瞬間・・さっきまでぐーぐー昼寝をしていたはずがいきなり飛び起きたかと思ったらその勢いのまま待ってましたというように父の側に飛び乗るWANs。

Photo_2

こりゃ父も可愛くって仕方ないはずだわよね(* ̄ー ̄*)

でも・・ごましおってば・・まだ眠いんじゃないの?(笑)

Photo_3

で、あくびって・・・犬もうつるものなのかしら(*^m^*)

Photo_4

ごましおのあくびを見ていたきなこも(笑)

で・・

Photo_5

その直後のおすまし顔にも笑った母でした。( ´艸`)



そういえば・・先日、見ず知らずの番号から携帯に電話が・・(。・w・。 )?

出たところ・・「ご注文を受けていた本が入荷しました」との本屋さんからの電話。

・・・・・・・・・・・・・・・本なんか頼んだっけなぁ・・?と訳も分からず、本屋さんに行くと・・

Photo_6

次女の本・・・( ̄▽ ̄)

・・・・・・・・・本の虫め・・・・こりゃ・・・まんまとはかられたな(*^ー゚*)



そして・・今朝は昨日競馬場で友人にもらったあくまきをパパが持って帰ってきてくれたので・・朝はこのあくまきがおめざに^^

Photo_7

鹿児島県人ではなくてもすっかりファンになっていますheart01(* ̄ー ̄人*)



さて、今日のパパは厩舎から帰ってきたら中山競馬場へ向かう予定。

明日はブリーズアップセールですものね^^



さぁ、今日も元気に頑張るとしますか!(*^ー゚)

皆様にとって素敵な一日になりますようにclover。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

Fw:タマモスキップ

Fw:タマモスキップ

同じく友人からの写メです
スキップ頑張って

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイネルスパイスの勝利!

いやぁ・・最後ゴール前は接戦でドキドキハラハラしていましたが、無事に勝ってくれて本当にホッとしました。

担当の繁くんにとっても本当に嬉しい勝利!ずっと頑張ってくれていましたからね・・私も繁くんの努力がむくわれた気がして嬉しくって嬉しくって。。。本当によかったね。おめでとう。。。



そして、このアタマ差はなんといっても皆様からの熱い応援があってこそ!皆様、応援本当に本当にありがとうございました。

これを励みにまた一生懸命頑張りますからね!

応援いただいた皆様に心から感謝しつつ、この後の競馬も頑張りますね!!



。。。こちらは友人から送ってもらった口取りの様子。。。

13350636588631

嬉しさがにじみ出ているこの写真、見ていて私も自然と笑顔に。。。heart01(*´σー`)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

Fw:マイネルスパイス

Fw:マイネルスパイス

同じく友人からの写メです。
スパイス、頑張って
で‥東京競馬場‥どうやら雨が降ってきたようですね。ひどくなりませんように。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Fw:ホクレアポパイ

Fw:ホクレアポパイ

同じく友人からの写メ
頑張れポパイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:カネトシミント

Fw:カネトシミント

こちらは東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メ。
ミント頑張って
もうね昨日の福島に続き、お疲れのところ本当に感謝です
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日(4/22)の競馬

おはようございます!


今日の競馬、我が厩舎からは・・

東京 1R カネトシミント

    3R ホクレアポパイ

    4R マイネルスパイス

    5R タマモスキップ

福島 5R サイレントキラー

    7R リュウシンヒーロー

の6頭が出走予定です。

今日の東京競馬場のピンポイント天気予報では雨は夕方の6時頃からとのこと・・前の中山ではとにかく週末になると雨でお天気に恵まれませんでしたからね・・開催も東京に変わったので今開催は雨の中での競馬にならないことを願いつつ今日も一日応援頑張りますね!

さて・・これはデジカメの中の写真。

厩舎で撮ったスパイスです。

Photo

Photo_2

本日東京4Rに出走予定のスパイス、状態もバッチリ!もうね、今度こそは!!と自信を持って臨みたいと思います。(*^ー^*)



今日の6頭皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。私も目一杯応援していますね。^^

今日も頑張りますからね!

皆様にとっても素敵な一日になりますようにclover。。。(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

応援ありがとうございました。

福島牝馬S(GⅢ)イサベルの結果は、5着でした。

応援していただいた皆様には本当に感謝しています。皆様応援本当にありがとうございました。

最後足がなくなってからはもうね惨敗を覚悟しましたが、こんな風に掲示板にくいとどまって頑張ってくれたイサベルにほんとお疲れ様と言ってあげたいです。

今回はなんといっても待ちに待った良馬場でしたし状態が上向いていた分期待も大きかったことで正直結果としてはすごく残念ですが、これをバネにしてまたスタッフ一同一生懸命努力したいと思います。

どうかこれからもイサベルに温かい応援を宜しくお願いいたします。


本当に応援ありがとうございました!また頑張りますからね!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

Fw:マイネイサベル

Fw:マイネイサベル

先ほどと同じく友人からの写メです。
イサベル頑張れ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

本当にありがとうございました。

福島10Rのレディオスソープ、前々走3着前走2着と悔しいレースが続いていただけにこの勝利、本当に嬉しいです。

これも何より皆様の応援あってこその勝利!本当に本当にありがとうございました。。。


で・・実は大島オーナー、これが記念すべき中央での初勝利shine!そんなこともあって、私もゴール後は嬉しくって嬉しくって思わず自宅のTVを前にして一人、飛び上がって喜んじゃいました。。。

大島オーナー、本当におめでとうございました!!

そして、応援いただいた皆様のおかげで無事に勝つことができました。本当に心から感謝しています。ありがとうございました。。。これを励みにまた頑張りますね!!

このいい流れがこの後のレースのイサベルにも(*v.v*)。。。心からそう願っています。




。。。こちらは、友人から送ってもらった口取りの様子。。。

13349883412380

イサベルの写メとこの口取りと手分けして撮って送ってくれたよう・・もうね、本当にいつもいつも感謝ですheart01(*´ー`*)ありがとう。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Fw:レディオスソープ

Fw:レディオスソープ

現地福島競馬場にて応援してくれている友人からの写メです
頑張ってレディオスソープ

13349788630840

それにしても・・雨が降らなくて本当によかったです。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

本日(4/21)の競馬

おはようございます!


今日の競馬、我が厩舎からは・・

福島 10R レディオスソープ

    11R マイネイサベル

の2頭が出走予定です。


さて今日の2つのレースですが、レディオスの方はもうそろそろ決めたいところ。。。そう、本当はオーナーのお膝元でもある中京でバッチリと決めたかったところですが・・3着・2着と悔しい結果に・・。今日こそは!で頑張りますね(*゚▽^*)

そして、イサベルは待ちに待った良馬場!正直これが何より嬉しいです。ただ・・イサベルが筋金入りの雨女だけにゲートが開くまで油断は禁物ですが・・(なにせあのオークスの際・・雨も持ちこたえてくれたかと思ってホッとした瞬間、レース直前になってまさかのバケツをひっくり返したかのような酷い土砂降りなんてこともありましたからね・・)。(*^ー゚)状態は上向きということで心身ともに充実してきた今、大いに期待しています。

ただ、まずは両頭共にケガなく無事に。そして、どうかいい競馬ができますように。私も目一杯!応援したいと思います。。。

頑張りますからね!!


ではでは、今日もまた皆様にとって素敵な一日となりますようにclover。。。(*゚▽^*)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

先ほど・・

福島組も皆無事に出発!^^



今日は厩舎に出勤していたごまきなも一緒に母の腕の中で福島に出張する皆をお見送りしましたよ。。。

ちなみに、福島へイサベルと共に出発した大原くんのところもチワワを飼っているので、この兄ごましおのへたれっぷりを見事に見抜いておりましたわ。(*^m^*)

そんなへたれな兄のごまちゃん・・今日先ほど来客があったんですが、お客様がドアを開けて中に入ってこられた瞬間・・・

Photo_5

またしてもただの白い犬の置物と化していました( ̄▽ ̄)

Photo_6

ごまちゃんってば・・・・・番犬には絶対になれないわね(笑)



そして、この兄のへたれっぷりを見事に見抜いた大原くんですが・・先日イサベルが鬣をカットしてもらってきれいに・・なんて話しをしたのを皆様覚えていらっしゃいますか?(そう、これ^^)

なんとね、昨日会ったら・・そのイサベルの相方、大原くんも気合を入れてきれいに髪をCUTしてきていました。

Photo_7

やる気に満ちたこの後ろ姿。正面像は明日のレースまでのお楽しみということで(*^ー゚)




で、そうそう・・何日か振りに撮った娘用のお弁当写真camera

今朝のお弁当は・・

Photo_8

おいなりさん弁当でした^^


それにしても、今日はなんだか肌寒いですね。

あったかかったと思えばこんな風にまた寒かったり・・また4月から新生活がスタートして色々疲れも溜まってくるのもちょうどこの頃と春のこの時期は案外体調を崩しがちですよね。

どうぞ皆様!風邪など引かれませんようにclover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ニューフェイスのご紹介です^^

Photo

Photo_2

Photo_3

馬名は、ヒメコチャン^^

(プロフィールはあとでゆっくり載せますね^^)

我が厩舎の可愛い姫、デビューに向けてスタッフ一同全力で頑張りますのでどうか温かい応援を宜しくお願いいたします。。。

で・・こちらの写真、手前がヨシールプリンセス。奥がヒメコチャン。

Photo_4

よーく考えると・・姫と姫の2ショットでした。(゚▽゚*)



ではでは、今から急いで家事を済ませたら厩舎へと出勤してきます。

さぁ、今日も頑張らなくっちゃ!

皆様にとっても素敵な一日でありますように。。。clover(*^ー゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

おはようございます!

昨日、あの後のこと・・朝の調教終了後、相方がインターホンを買ってきたので早速朝来てもらった業者さんに連絡して再度来ていただきました。。。

011

そして、無事に取り付け終了。。。

(相方は昼休みに帰ってきたこともあり・・インターホンや家電の話で作業中の業者さんと盛り上がった後、仕事にと戻って行きました。

そうなんですよね・・私や娘らは家電にあんまり興味がないので父が熱く語っても上の空なことが多し・・・なので、こういう機会に同じ位熱く語れる業者さんとかとやたらと家電話で盛り上がる相方だったりします^^)

いやぁ~これでもう犯人のいないピンポンダッシュ(笑)に悩まされることもなし!チャイムが鳴らずに宅配のお兄ちゃんを困らせることもなく我が家にまた平和が訪れました。。。(* ̄ー ̄*)


心配なのは・・このインターホンに子機があること・・。( ̄▽ ̄)

012

かつて薄いカード型のTVリモコンをなくした私としては・・これをなくさないかがめっちゃ心配です・・( ̄▽ ̄;)子機は触らないでおこう・・(笑)



で、昨日は思いっきり外を駆け回って遊んだごまきなの両名。

きれいにシャンプーをすることに^^

まずは・・きなこ。

Photo

Photo_2

実はこの(↑)写真・・ドライヤーされているきなこを見て、次は自分の番だと察知したごましおが洗面所からこっそり逃走しようとしているところだったりします( ´艸`)

で、結局・・

Photo_3

父にあっさりつかまり・・

Photo_4

洗われたごまちゃん。・・・・・この手は毎度相変わらずです、はい(笑)

Photo_5

こうして荒行・・あっいや!無事にシャンプーを終えたごましおを連れて洗面所から出るもきなこの姿がどこにもなく・・呼んでも反応なし!Σ( ゜~゜*)

家族で必死で探していたら・・なんと!!・・・

Photo_6

ごまきなgoodsを入れているカゴの中にすっぽり収まって寝ていました。

Photo_7

しかも・・ズーズーと寝息をたてて爆睡(* ̄ー ̄*)

昼間庭で一杯駆け回ったからね。。。この姿になんとも癒された母でした。(*´σー`)



さてと・・厩舎に持って行く用にデジカメcameraの充電もバッチリOK!(*^ー゚)b

さぁ、今日も元気に頑張ろうっと!!

皆様にとっても素敵な一日になりますようにclover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

日常話です。

ここに住み始めて・・あれ・・何年だっけ??・・何かと忘れっぽい私は・・(ブログをご覧になってくださっている方はよくご存知かと思いますが(*^m^*))そう、結婚記念日はもちろんのこと(笑)こういうのをすぐ忘れてしまうので、家を建てたときに思い切って表札にその年号も入れてみちゃいました。

010

で、はい、今・・いつからここに住み始めたかを調べるために表札を確認に行った訳ですが・・

そう、2001年からということで、10年以上経つと一挙に色んなところが壊れて来たりするものですよね・・

今年に入ってからというもの・・給湯器・・ドアの鍵・・などなど・・立て続けに故障です・・

そして、今回はインターホンが壊れてしまいました。

これね・・一日中不定期に鳴り続けたかと思えば・・今度は押しても鳴りもせずだったりと・・めちゃめちゃ不便なことになってしまいました・・。

で、今回お願いして今朝修理にいらっしゃってくれた方がとっても親切な方で、「これは修理をする方が高くつくかも・・。でも、新しく取り付けるものをうちの会社で頼むと時間がかかるし定価だし値切れないし、おまけに種類が少ないからもしよかったら電気屋で気に入ったものを買ってきてくれれば工事費のみで取り付けも可能ですよ。」と教えたこともあり今日にでも早速買ってこようかと。。。(*^-^*)

いやぁ~ほんと!感謝だわ。。。

でも・・家電大好きなパパに相談もなしに電気屋さんに行くと後がうるさそうだわね・・( ̄▽ ̄)ゞ

家電調教師に一声かけてみるとするか(笑)




さて、空を見上げると・・昨夜の雷がウソのよう・・朝から素晴らしくいいお天気のここ茨城です。

001

今日も元気に頑張ろうっと。。。

皆様にとっても素敵な一日になりますようにclover(*゚▽^*)ノ



こちらは、おまけの写真、『今日のごまきな』です^^

先ほど・・よぉーし、それじゃあ・・毛布やら大物も洗っちゃおうかな♪と思ったその瞬間・・

なんだか庭で走り回っていたごまきながやけに静かになったので・・覗いてみると・・

Photo

ひぇーーーーーーーーーっ!ママ友からもらったあのバラを・・・ごまきなが噛んでました・・

Photo_2

Photo_3

それにしても・・あんたら・・・悪さをしてるときってホントいい顔してるわね( ´艸`)

はいはい!でもね、刺があるから噛んじゃダメよ!!と放させたものの・・洗濯機の方にとちょっと目を離した瞬間・・庭の方からガシャっという音が・・

008

Photo_4

急いですっ飛んで行くと遠巻きにちょこんとお座りをしてえー・・っと僕らじゃないよ・・・って表情のごましおときなこでした( ´艸`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

厩舎での写真

まずは・・

姉妹の2ショット^^

Photo

Photo_2

ジェシカ(奥)&レイチェル(手前)。

こうしてみると・・

Photo_3

Photo_4

ジェシカ姉さん、いつの間にかすっかり落ち着いて貫禄たっぷりにheart01(゚ー゚*)。



そして、イサベル。

Photo_5

(これ(↑)は昼間覗いた際のイサベル^^)

そんなイサベル嬢・・この日の午後、大原くんに鬣や前髪部分をカットしてもらったようで・・

Photo_6

どう?なんだか印象が若くなりましたよね(*^m^*)

ちなみに、この写真は・・

Photo_7

「もしかして・・ハサミを横に入れちゃった?」と笑う私に・・「いやいや、これは縦にハサミを入れてプロのようにですね・・・・」と大原くんが語っているところだったりしています。

そう・・子供の頃・・前髪が目に入るとうっとうしいし目が悪くなるからと有無を言わさず母に思いっきりon the 眉毛にバッツリと切られて金太郎のようになってしまった苦い思い出がよみがえった私でしたが・・イサベルは美人さんだからかこの短い前髪、結構似合っているかも(* ̄▽ ̄*)うらやまし過ぎるわよね・・

(そういえば・・この日の大原くんも・・レースでメンコを着けたとき、毛が目に入るとうっとうしくて可哀想じゃないですか・・と、うちの母と同じことを言ってました。( ´艸`))




こちらは・・

ヨシールプリンセス。

Photo_8

Photo_9

Photo_10

姫、お昼休みに馬房を覗くとこうして気持ち良さそうにくつろいでおりましたheart01



さて、今日はこれからお天気が崩れるとのことですが・・今は雲はいくらか多いものの青空が広がっているここ茨城です。

雨になるのかなぁ・・(゚ー゚)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

先ほどの・・

改造している自宅のある部分というのは・・庭でした。^^


今日は一日かけて大改造!

大きく育ってしまい高さ3mほどになってしまったバラを刺が危ないので枝という枝をきれいにカットしたり・・

ここ何年かの夏の暑さですっかりダメになってしまった木などものこぎりで根元から切り倒し・・

Photo_9

そして、広くなったところにパパが柵や門を取り付けたのを・・

Photo_10

母が塗る!

Photo_11

これを一日かけて頑張ってみました^^



今日、出来上がったところまではこんな感じ(*^ー゚)

Photo_12

Photo_13

Photo_14

この細かい作業・・こんなところでかつて美術部に所属していた自分の腕が役に立つとは思いませんでした。。。なぁーんてね( ´艸`)


実はこれ・・ごましおときなこがリードなしで思いっきり駆け回れるように庭を大改造していたのでありました。^^




そんな訳で・・只今・・・・・・腰が猛烈に痛いし重いし・・こりゃ湿布貼って寝なくっちゃだわ(*≧ε≦*)




で、その当の本人のごまきな達はというと・・

Photo_15

Photo_16

疲れてリビングのソファーで寝てしまった父のおなかの上で今夜も気持ち良さそうに寝息を立てて爆睡しておりますです、はい( ´艸`)



それにしても・・出来上がったら、ごまきなもきっと思いっきり走り回れるし喜ぶだろうなぁ。。。

そんな姿を想像すると・・お疲れもどこへやら!また引き続き庭の大改造、頑張ります!!(o^v^o)


ではでは皆様今宵も素敵な夢をheart01(*゚▽^*)ノおやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の日常話

仲のいい友人からもらったこちらのパンbread

Photo

なんと・・わんちゃん用なんですって^^


実は届けてくれたのが朝早かったこともあり、玄関のドアノブにかけておいてくれたらしいんだけど、その後かけた電話で話すこと・・1時間以上(*^m^*)

それを側で見ていたうちの娘らから「ママが○○ちゃんとランチに出かけると帰りが遅いのが納得した!」と一言・・(* ̄ー ̄*)

ちなみに・・この友人の○○ちゃんとはパパの同僚調教師矢野英ちゃんの奥さんなんですが・・お互いの旦那同士からも娘らと同じセリフをいただいくこと数知れず(笑)

趣味や好みが似ているせいかついつい盛り上がっちゃうのよねheart01(*´σー`)

で、そのいただいたパンは早速ごまきなのご飯に^^

Photo_2

可愛いおもちゃ型だったんですが、ごまきな用にちぎってみました。


で、そんなごまきなのご飯を作りながら・・キッチンにいるついでに娘用のお弁当の仕込みも^^

Photo_3

この人参といんげんの肉巻きはしっかり今日のお弁当に入れられましたよ。。。

Photo_4

できたお弁当はこんな感じ。^^

(そう・・ポテトサラダは・・ごまきなご飯と材料が同じ^^ ごまきな用は細かくつぶして味付けなしで、娘ら用はドレッシングとマヨネーズであえてます^^)



そして、競馬から帰ってきてお疲れの父が夕食後ソファーでうたた寝をしていると・・ごまきなが揃って父の元へ。。。

Kinako

そして・・気がつけば・・

Photo_6

ごまきなが気持ち良さそうに寝息を立てて熟睡しているので・・

どうやら父・・目が覚めた後もずっとこの体勢のまま動かないで我慢していたよう・・( ´艸`)

Photo_5

ごまきなの重みで手がしびれておりました(笑)



で、我が家の本の虫こと次女っち。

通学の電車内で読む用に本を買いたいと言うので一緒に本屋さんに。

買った本は・・

Photo_7

この2冊。

沢山ある本からなんでこれ??と不思議に思った母ですが・・どうやら次女っち以前速読検定を受けたときにこの2冊の本の中身が問題に使われていたんですって。

なので、いつか速読なんかじゃなくてじっくり読みたかったとのことらしいです・・はい( ̄▽ ̄)

で・・案の定・・

Photo_8

やっぱり・・通学の電車・・まで待てなかったよう・・帰るなりすぐに読んでました(笑)



さてと・・今日は実は一日かけて自宅のある部分を大改造しています。(*^ー゚*)

あんまりにも張り切り過ぎてお昼ご飯を食べるのを忘れていたほど・・(笑)

そんな訳で・・今からお茶でもいただこうかと・・といっても、時計を見ると時刻はもうすぐ5時・・。

もうそろそろ夕飯の支度にとりかからねば・・だわね(* ̄ー ̄*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

厩舎での写真

こちらは・・本日中山5Rに出走予定のニケ。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

頑張って!ニケ嬢^^

Photo_5

こちらの写真は、手前がニケ。奥がサイレントキラー。

キラー氏、この日も相変わらず・・

Photo_6

Photo_7

溢れる闘志で元気一杯!^^

そんなキラー氏・・ちょうど福島組が出発の際、妙に馬房が静かだったので覗いてみると・・

Photo_8

爆睡sleepy。しかも、ズゥ・・ズゥ・・・という小さないびきをかきながら寝てました(*^m^*)

馬運車を見ると皆、少し興奮気味に鳴いたりして周りがうるさくなるんですが・・キラー氏はそんなことは全くおかまいなしで我関せず!いびきをかきながら爆睡・・

その様子を見て私がつけたあだ名。『肝っ玉男(きもったまお)』

そんな肝っ玉男とは対照的なのが・・こちら^^

2

うちのごましお兄ちゃん、母命名、またの名を・・『びびり犬太(けんた)』!( ´艸`)

そういえば・・この日一緒に出勤した際も

Gomashiokinako

Gomashiokinako2

そう、北海道からいらっしゃっている繁くんのお母さんからいただいたおやつを目の前にしたときだけ大喜びで跳びはねておもいっきりアピールしていましたが・・馬の鳴き声が聞こえる度にびびってしまい・・ただの白い犬の置物にと変身していました(笑)兄ちゃん・・弱し(* ̄ー ̄*)でも・・皆そんなちょいとへたれなごま兄ちゃんが愛おしくて大好きです。。。



厩舎での写真、まだまだあるのでまた後ほど^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本日(4/15)の競馬

おはようございます!


今日の競馬、我が厩舎からは・・

中山  3R ブルードラゴン

     5R ニケ

福島 11R マイネルネオハート

の3頭が出走予定。

皆にケガなどのないように。そして、いい競馬ができますように。と私も目一杯応援したいと思います。


さぁ、今日も元気に頑張りますね!^^

皆様にとっても素敵な一日になりますようにclover。。。(*゚▽^*)ノ


。。。追伸。。。

後で厩舎で撮ってきた写真も載せたいと思っています。しばしお待ちを。。。^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

本日(4/14)の競馬

おはようございます!


今日の競馬、我が厩舎からは・・

福島 7R オンワードセジール

が出走予定。

雨なのが残念ですが、ケガなく、いい競馬をしてきてくれることを祈っています。。。



そして、これは・・今朝の父の見送り、今日は外は雨が結構降っていた為・・ごまきなとは玄関内でお別れ^^

まずは・・兄ちゃん。

Photo

そして・・きなこ。

Photo_2

で・・母、お気に入りの写真は・・こちら^^

Photo_3

これね・・父がしつこく「ごまも行くか?」と聞いているうちにこの表情・・ごましお、相変わらず笑わせてくれますわ( ´艸`) どうやら返事はNO!のようですね、父ちゃん見事にフラれてました(笑)

てな訳で、父ちゃん!WANsも応援しているようなのでしっかり頑張って来てくださいね。。。(*^m^*)




ではでは、せっかくの週末、今日土曜日は冷たい雨の一日となってしまいそうですが、雨に負けず元気に頑張りたいと思います!^^

皆様にとっても素敵な一日となりますようにclover。。。(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

厩舎にて

先ほど福島組が無事に出発!

Photo_12

これは、その直前の写真です^^

(手前がネオハート。奥がセジールです。)


まずは・・マイネルネオハート。馬房に覗きに行ったらちょうど横になっていたよう・・今日はお天気もいいし、気持ち良さそうにうつらうつらしてましたよ^^

Photo_8

Photo_9

で、この後・・出発の準備のため、スタッフがドアを開けたところ・・起き上がって大きく背伸びをするネオハートの仕草がまるで人間のようあんまりにも可愛くて笑ってしまいました。。。

Photo_10

いつ会っても穏やかなネオハートでした。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして、オンワードセジール。

Photo_11

Photo_13

こちらもやる気十分!頑張れ!セジール。。。



今は、こんなにいいお天気ですが・・明日はまた雨との予報・・

Photo_14

先週は珍しく晴れてましたが、このところ週末になると決まって雨ですね。(^-^;

そんな雨予報・・たまには外れてくれてもいいんですが(* ̄ー ̄*)なーんてね。(*^ー゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

只今・・

今日こそは厩舎の皆horseの写真をheart01とデジカメの電池充電中。。。^^



そして、今日はWANsを連れての出勤です(*^ー゚)

昨夜は・・早くからぐーぐー寝ていたうちのWANs・・

Photo

Photo_2

今は元気に追いかけっこをしながら部屋中を所狭しと駆けまわっています^^



さて、今日の娘のお弁当は・・こんな感じ。

Photo_3

カボチャの肉巻き弁当でした。

Photo_4

これまた昨日した準備しておいたので朝は詰めるだけ^^

この一週間・・・考えてみると・・・キッチンで過ごした時間・・相当長いかも( ̄▽ ̄)



そう、キッチンといえば・・こちらは娘たちと一緒に作ったWAN'sごはん。

Photo_5

中身は豚の赤身を挽き肉にしてもらったものと茹でたキャベツとおからと玄米。

一杯作って冷凍してあるので今日のWANsのお昼ご飯用に持っていこうかな。。。なーんて思っています^^



おっ!ちょうど洗濯物が洗いあがったよう・・ではでは、急いで洗濯を干して出勤の用意をしなくっちゃ^^

今日も元気に頑張ろうっと!

皆様にとっても素敵な一日でありますようにclover。。。(*゚▽^*)ノ




で・・・・・おまけのごまきな写真・・・^^;

急に静かになったなぁ・・と後ろを振り返ってみると・・

Photo_6

WANsのトイレシートやら小物類を入れているカゴをばりばりっ!!がぶがぶっ!!噛んでました・・・∑(゚∇゚|||)

悪さをしているときって・・人間もわんこも一緒よね・・妙に静かになったりね(笑)

で・・息がピッタリで一緒にくっ付いて寝ているこちら、ごましおときなこ・・その悪さをする動作まで・・

Photo_7

きれいにシンクロしている2人なのでした(笑)あんまりにも動きがそっくりで笑えました( ´艸`)

(・・それにしても・・・また父に母が叱られちゃうよ・・・ダハハ・・sweat01(○゚ε^○)ゞ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

おはようございます!

さわやかな朝を迎えているここ茨城。朝から本当に穏やかないいお天気です。^^

で、先日作ろうとして急遽予定変更したあのピーマンの肉詰めですが、昨日の空いた時間に下準備することができたので・・

Photo

Photo_2

今日の娘用のお弁当に無事詰めることができました^^

Photo_3

今日は赤飯弁当です^^





そういえば・・上の写真にもちらっと写っていますが・・

Photo_4

母、スリッパを新調しましたshine

えっ?・・なぜかっていうとですねぇ・・春だし気分を変えて♪というのももちろんありますが・・一番の原因は、はい・・WANsのあれをおもいっきり踏んでしまいました。( ̄▽ ̄;)ゞ

Photo_5

Photo_6

これでうちの厩舎の競馬にがつくことを大いに期待good。なぁーんてね。(*^m^*)



さぁ、今日も一日元気に頑張るとしますか!!(o^-^o)

皆様にとっても素敵な一日でありますようにclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

昨日は・・

必要品の買い出しのついでに次女に入学祝いでプレゼントした腕時計のサイズを直してもらったこともあり・・次女、何かというと嬉しそうに腕につけた時計をチラリ、時間を教えてくれました(笑)

Photo_2

そして・・肝心の買い出しも一つを除いて全て無事に購入。

013

ただ・・あるものだけがどうしても見つからず・・(^-^;

あるものを探して文具屋さん巡りの旅となってしまいました(* ̄ー ̄*)

(文具好きな母と次女にとってはついつい嬉しくってこの文具屋さんのはしごを気分上々で楽しんでいましたがheart01^^ 中でも・・お気に入りは銀座の伊東屋さん。。。ここは若い頃からよく友達との待ち合わせに使っていたほど^^ だって・・相手が遅れてきても大好きな文具を見てると時間がつぶせますものね(* ̄ー ̄人*))


で、そうそう・・一つだけどうしても見つからなかったあるものなんですが・・それは・・

A4サイズの英語のノート。

結局どんなに探しても見つからなかったので、B5サイズを買って見つかるまで当面やり過ごすことに・・。

それにしても・・A4サイズの英語のノートってあるんだろうか・・?単なるプリントミス??とにかく昨日はこのA4サイズの英語のノートに振り回された一日でした(笑)



そういえば・・

帰りに休憩で立ち寄った常磐道の守谷SA。

Photo_3

桜が満開。。。あんまりにもきれいだったので休憩がてらしばしお花見cherryblossom

満開に咲いた桜の花の下、SA内のドッグランで走り回るわんちゃん達を見て・・

Sa

ごまきなにも桜を見せてあげたいなぁ。。。などと思う母の横・・またまた嬉しそうににんまりと時計を眺める次女っち。

Photo_4

こんなに喜んでくれるとあげた甲斐もあったなぁ(*´σー`)と母も嬉しくなっちゃいました。



そういえば・・・今日の娘へのお弁当・・

次女が思ったよりも早く宿題が終わってしまったため(笑)下準備しようとしていたピーマンの肉詰めから唐揚げに変更。

Photo_5

唐揚げ弁当となりました。。。


さてと・・今日はあいにくのお天気。でも・・我が家の次女にとっては待ちに待った雨のよう。。。

実はね・・大好きなお友達から入学祝いでプレゼントしてもらった可愛い折り畳み傘をずっと使いたくてカバンの中に忍ばせてたんですわ。。。

なので、今日はこの雨に妙にご機嫌でした。。。


で、やる気みなぎる娘らとは対照的に母はというと・・新学期が始まって以降・・日に日に疲労が溜り、、、お疲れ度MAX・・!

その大きな要因の一つは・・次女の登校時間と長女の登校時間に微妙に差があるため・・早朝の駅までの往復が2回に増えたこと・・downcardash

これがね・・今までやってた家事の時間にもくい込んだりと慣れるまではなかなかね・・(*´v゚*)ゞ



おっ!ちょうど洗濯が終わったようなので、干してくるとします!!^^

それでは、皆様にとって今日も素敵な一日になりますようにclover。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

おはようございます!

ごまきなを連れて朝の散歩に行ってきました。

Photo

あちらこちらに可愛い花が一杯。。。

Photo_2

Photo_3

こうしてきれいに咲いている花々を目にすると春だなぁheart01と実感しますよね^^


さて、今日はこれから次女と一緒に学校での必要品のリストを持って買い揃えに行く予定。

なので、ただ今・・次女が宿題を終えるまでの間、母はこの暇な時間を使って明日のお弁当の下準備をしているところです^^

Photo_4

ちなみにこれはピーマンの肉詰めを作ろうかなと思っています。(*^ー゚)




Photo_5

今日もいいお天気。。。

皆様にとっても素敵な一日となりますようにheart01。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

本当にありがとうございました!

こちらは・・友人から送ってもらったジェシカの写メ。

13338655530380

13338655838521

(そう・・この日の相方は福島の2Rが終了後、急いで中山に直行という強行軍でした。)

昨日のラインジェシカの勝利、ここ何戦か惜しい競馬が続いていただけに待ちに待ったこの勝利、皆様の温かい応援のおかげだと感謝で一杯です!

本当に本当にありがとうございました。(*v.v*)

(また・・この写真に写っている担当スタッフの木下くんがもうね嬉しさが滲みでている気が!いつも頑張ってくれてありがとう!よかったね!!本当におめでとう。。。(*゚▽^*))


で、レース後あがってきた鞍上のノリさんからのジェシカについてパパへの一言が私にもすごく嬉しいものだったので、いつかそれが実現できたときにはポツリとさりげなくお教えしたいなぁ。。。なんて思ってます、はい(*^ー゚)


これを励みにまた頑張りますからね!!



いやぁ・・今週は勝ち負けになりそうなレースをいくつか落としてしまっていたので、こうしてジェシカが無事に勝利してくれてホッとしたというのが私の正直な気持ち。。。

そう・・実はこの週末はうちの次女っちの入学式だったんですが・・父に頼まれていたビデオ撮り。ビデオカメラが充電切れで電源を入れた瞬間電池切れheart03( ̄▽ ̄)

そして、カメラも・・・・・。撮ってみたもののピンボケしまくり・・しかも娘ではなく全て全く見ず知らずの別のお子さんを撮っておりましたheart03(; _ _)ノ

そして・・最後・・一縷の望みを託した・・校門での写真・・私と娘でカメラを片手にのんびり歩いて向かったところ・・順番待ちのお父さん達の列が既にずらり・・・その数、ざっと見ても40人近く・・Σ( ̄ロ ̄lll)

そうなんですよね・・入学式・・どこもご家族皆で参加している方がほとんど・・なので、お父さんが式の後に猛ダッシュで順番取りに走っていたよう・・(^-^;はい・・驚きのあまりボーっと眺めているうちに列はぐんぐんのびていっていたので諦めて帰宅。

そう思うと・・少し早く家を出たのと行きの道が全く混んでなかったので予定よりも2時間近くも早く到着してしまった私と次女っち。まだ誰もいなかったので近くに出てゆっくりお茶をしてしまったあの時間で先に写真を撮っておくべきだったかも・・反省・・( ̄▽ ̄)

そんなこともあって・・ジェシカが無事に勝ってくれたおかげで「あれ・・入学式のビデオは?」「じゃあ写真は?」などと案の定、父に催促されましたが・・「・・・ごめん・・一枚も撮れなかったのよ・・」と正直に答えた母にお咎めはなし!いやぁ・・これもジェシカのおかげだわ。。。助かりました(笑)


そして、本日初登校となる我が家の次女っち・・朝ごはんをのんびりと食べ過ぎたせいで時間が押し押し状態sweat01。結果・・駅に送っていく車中で焦って髪を結んでおりました。( ̄▽ ̄)

で、そんな娘への今日のお弁当は・・

Photo_2

こんな感じ。

Photo_3

時短、そしてカリカリ感持続のためにエビフライはコーンフレークを使用してみました。^^

・・・・・が・・・母は母でこちらは早起きしすぎて時間が余ってしまい、今になって眠くて眠くて(笑)

でも・・時間が余ったおかげで、こうやって娘に写真まで残してあげることができましたしね(≧∇≦)まぁ・・よかったよかった・・なのかな。^^





話が大いに反れてしまいましたが、皆様からの温かい応援に心から感謝しています。

これからもスタッフ一同一生懸命頑張りますのでどうか宜しくお願いいたします。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

Fw:フラッパーミク

Fw:フラッパーミク

同じく友人からの写メです
ミクちゃん頑張って

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:ラインジェシカ

Fw:ラインジェシカ

こちらは、現地中山競馬場にて応援してくれている友人からの写メです
ジェシカ頑張れ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

Fw:ラインレイチェル& マイネルスパイス

Fw:ラインレイチェル&<br />
 マイネルスパイス
Fw:ラインレイチェル&<br />
 マイネルスパイス

同じく友人からの写メ
レイチェル、スパイス頑張って

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:サイレントキラー

Fw:サイレントキラー

先ほどと同じく友人からの写メです
キラー頑張って

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:ディープランマ& カネトシミント

Fw:ディープランマ&<br />
 カネトシミント
Fw:ディープランマ&<br />
 カネトシミント

こちらは、現地中山競馬場にて応援してくれている友人からの写メです
中山もホントいいお天気ですね。。。
頑張ってランマ&ミント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末(4/7.8)の競馬

おはようございます!


絶好の競馬日和の今日sun。週末にこうして土日ともに晴れるのは本当に久し振りな感じがしますよね(*^ー゚)


さて、週末の競馬、我が厩舎からは・・

  【7日土曜】

中山  2R ディープランマ

        カネトシミント

     3R サイレントキラー

     6R ラインレイチェル

        マイネルスパイス

  【8日日曜】

福島  2R ヨシールプリンセス

中山 10R ラインジェシカ

    12R フラッパーミク

の8頭が出走予定です。


皆がケガなどのないように。そして、いい競馬ができますように。と私も祈っています!

頑張りますね!!

ではでは、皆様にとっても素敵な週末になりますようにclover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今朝の・・

ごましお&きなこ。


駅で車を停車中・・急にふわふわと白いほこりのような物が車中に舞ってきたので、ふと後部座席の方を振り返ると・・キャリー内に敷いていたトイレシートをボロボロ粉々に・・・( ̄▽ ̄)

さては・・WANs!・・と視線を移すと・・

Photo

申し訳なさそうな素振りのごましお兄ちゃん。


そして・・母の視線など気にもせず一心不乱に手でバリバリと引っ掻き続ける・・

Photo_2

きなこでした(笑)


今日も元気一杯なWANsでしたheart01(*^m^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

サクラ。。。

今朝は長女を学校へと送った帰り道、サクラの咲く公園で車を停めて次女とごましおときなこと母でしばし寄り道。^^お花見がてらお散歩をしてから帰ってきました。。。


Photo

Photo_3

このところ暖かかったせいか茨城のサクラも少しずつ開花し始めましたcherryblossom

Photo_2

それにしても、桜の花って不思議となぜか人を高揚させてくれますよね。。。(* ̄ー ̄*)



そして、今日の断捨離作業ですが・・サクラのおかげでやる気が出たせいか^^廊下一面の大きなクローゼット内を断捨離!きれいに整理整頓してみましたshine。いらないもの・・ゴミ袋にして6袋分・・一体どこにこんなに物が詰まっていたのやら・・(;´▽`A``ホッホッホ・・

スッキリとしてきれいになったクローゼットを見て大満足の母でした。。。


おっ!気付けば、こんな時間!!

さてと・・これから急いで夕飯を作ったら、次女っちを習い事へと送りに行かねば!夕飯・・・何にしようかな・・・クローゼット整理に夢中になってしまって全然夕飯のこと考えてもしなかったかも・・・σ( ̄▽ ̄;)ハッハッハ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

これは・・

今朝、ゴミ捨てに行きがてらお散歩をしたときの・・

Photo

きなこ&長女heart

と・・

Photo_2

ごましお&次女heart

こんな風に朝ゴミを捨てに行きながら・・そのままごまきなとお散歩といったのが恒例となっていたこの春休み中ですが・・新学期が始まる明日からはその時間もちょっぴり変更かな。(*^ー゚)


で、そうそう・・この春休み中・・次女の習い事の送り迎えなどがあって家にいる時間が長かったこともあり、ずっとしたかったあることを実行中の我が家。

そう・・そのあることとは・・断捨離。

いろんな場所を一挙にやると大変なので、少しずつ場所を決めて区切ってやっているのですが・・今日はキッチン周りを片付けてみることに。(*^ー^*)

Photo_3

これね、一度やり出すと止まらなくなってしまい冷蔵庫内の棚なども全部外して洗ってみましたが、いやぁ~こうして洗うと気分もスッキリしますね。。。

家にいた長女にも手伝ってもらってなんだか冷蔵庫が新品のようにピカピカになりましたよ。^^

Photo_4

今日が暖かかったのに加えて、人使いの荒い母のもとで目一杯動いてもらったこともあって、気がつけば・・長女・・半袖でしたわ。(*´v゚*)ゞ

おぉ・・そういえば、そんなうちの長女・・今日で春休みも最後だったよう・・。

明日から長女は学校。新学期がスタートするのでまたあの慌ただしい朝が戻ってきます^^

そんなお休み最後の大事な(?)一日を母の断捨離作業に付き合わせて悪かったわね(* ̄ー ̄*)ゞ

さてと・・母も今夜は早く寝なくっちゃ^^

Photo_5

Photo_6

ではでは、皆様!今宵も素敵な夢をclover。。。おやすみなさいheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

WAN’sごはん作り。。。

一夜明けた今日は昨夜の嵐がうそのよう・・風は強いものの青空が広がるここ茨城です。

WANsはというと・・

Photo

相変わらずいつもと同じようにすやすやと気持ち良さそうに寝ています。。。


そんなWANsのために昨夜から今日にかけて娘らと一緒にWAN’sごはんを一緒に作ってみましたよ。。。

豚の赤身の挽肉とおからを1:1、それに茹でて柔らかくなったニンジンとコーンを加えたものを馴染むまで手でこねたら・・

Photo_3

それを小さく丸めて・・

Photo_4

焼いたら・・

Photo_5

出来上がり。。。(*^ー^*)

沢山できたので・・

Photo_6

忙しい時ようのストックとして一食分を小分けにし冷凍しちゃいました(*^ー゚)。



ちなみに・・今朝のWANsのご飯は・・

Photo_7

その『わんバーグ!』じゃなくて・・・

仔犬用ミルクを使ってのなーんちゃってシチューと玄米に赤米を混ぜて炊いたご飯heart01。花の形の人参やピンク色に染まったご飯で春らしさをcherryblossom。。。

(今日はきなこのこの猛アピールの眼力に負けずに撮ってみましたよ、はい(*^m^*))



でね・・ごまきなに朝ご飯をあげた後、形作ったわんバーグを焼いていると・・しっかりと朝ごはんを食べたはずのごまきなが焼いている香りに吸い寄せられてキッチンへdash

WANsの食欲も大いにそそられているよう。。。よかったよかったheart01

Gomashiokinako

というのも・・そう!実は・・食が細いごましおのために何とかしてちょっとでも食べさせてやろう!とほぼ彼のために始めたといっても過言ではないこの手作りご飯作りrestaurant

わんバーグはそんなごましおが自ら食べたがる数少ない大好物メニューなんですわ(笑)

キッチンでおすわりしてアピール中の彼らでしたが・・わんバーグはまた夜ご飯にね^^


で、残ったおからバーグのたねはというと・・調味料で味付けをして・・

Photo_8

はい、私たち女子3人のブランチとなりました。

おからもたっぷりのこのハンバーグ。お肉は赤身だけだし、野菜もたっぷり!ごまきなのおかげで案外私たちとってはいいダイエットになっているかもです^^




さて、気がつけば、春休みも残すところあと少し。残り少なくなってきた娘らと過ごせる時間を大いに楽しむ母でありました(*´σー`)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

おはようございます!

昨日疲れて早く床に就いてしまったせいか・・今朝は非常に早起きをしてしまいました。


・・と、いっても・・年のせいか・・いや!昨日歩きすぎたせいだと思おう!( ̄ー ̄) すぐにバリバリと動く気になれずソイラテ片手に買っておいた雑誌や料理本を読んだりダラダラと過ごしていた母・・・(* ̄ー ̄*)



そんなとき、ふと視線をWANsのケージに移すと・・

いつもと違う景色に・・んっ?!と二度見Σ(・ ・*)

Photo

よく見ると・・ケージの縁には、昨日WANsが着ていた洋服が干されてありました・・・はい。( ̄▽ ̄)

その下ではうちのWANsが・・こちらはいつもと何一つ変わることなくいつものようにすやすやと爆睡。

Photo_2

・・そう・・・・・・・私が明日やるからって言いながら横にどけて置いた品々・・・どうやら父が全て片付けてくれていたよう・・・・・( ̄▽ ̄;)ゞ言い訳ですけど・・だって疲れてたんですもん・・。


しかも・・洗濯機は事情があって使えないので(笑)おそらく相方ってば・・手洗いで。Σ(* ̄ー ̄*)ゞ


・・・・・・・・う~ん・・・・まずいな・・これは・・( ̄▽ ̄)


そんな私に・・

Photo_3

Photo_4

WANsってば・・この表情。( ̄▽ ̄)



はぁ~やれやれ・・それじゃあそろそろ重い腰を動かすとしますか(笑)

こんな今朝の母でございました(* ̄ー ̄*)

Photo_5

それにしても・・これからお天気が下り坂(しかも!台風並みの春の嵐が来るなんて・・)とは思えないほど晴れている只今の茨城の空・・

ゴミ捨てに行きながら、この明るい日差しを見ていると・・なんだかウソみたいですわ。



ではでは、皆様!今日も素敵な一日をお過ごしくださいねclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

家族でお出かけ!~本編~

我々にとっても久し振りですが、そう!ごましおときなこにとっても初の遠出となった今回のお出かけ。


ドキドキしつつの出発となりましたが・・

Photo_3

うちのWANs、笑える位にやる気満々です。

・・で、あぁ・・・・・カートですか・・・・結局、新しいのを買いましたよ・・・・はい・・・・( ̄▽ ̄)・・・



そんなことはさておき!我が娘らもWANsも満喫できたよう♪

Photo_4

Photo_5

本当によかったよかったheart01。。。



そういえば・・きれいに咲いている梅の花を発見!!

WANsと梅の花を一緒に撮りたいなぁ・・などと思い立ち、娘らに手伝ってもらいましたが・・撮れた写真はこんな感じ・・。

まずは・・ごましお兄ちゃん。

Photo_6

・・・・・・・歩き疲れたのか・・・寝ちゃいましたよ・・( ̄▽ ̄)


さっきまで目がパッチリあいてたのに・・・残念!!


それじゃ・・きなこ~!頼むね~~!!と呼んでみたら・・

Photo_7

おぉ・・・きなこ、お前もか!・・・母ちゃん、気分はカエサルだよ(笑)


仕方ない!気を取り直して・・

Photo_8

梅の花単体で一枚camera



そんなこんなで楽しかった今日のお出かけ。

Photo_10 

Photo_12

Photo_13

また行きたいね。。。

Photo_9






。。。おまけの一枚。。。

家に帰ってお風呂に入ってきれいになってほっこりしたうちの男子たち。

Photo_14

只今リビングに転がったまま3人揃って爆睡中ですsleepy


今日はお疲れ様。(*´σー`)



・・・・ちなみに・・・・・・・・・・・・・続編は・・ありません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族でお出かけ!~序章~

昨日がいくらエイプリルフールだからといって・・・ウソのようなホントの話。



これは・・・昨夕のこと・・・・・・

明日の月曜日(4/2)は・・この春休みの間、習い事をビッシリと入れてしまった次女のおかげもあって家族皆が揃う水野家全員が唯一フリーな一日shine

そう、次女の受験があったこともあり、皆でゆっくりどこかに行くのは本当に久々かも・・ということもあって今回の行き先に関しても家族皆から色んな候補が上がりましたが・・そういった話し合いの中で・・・・・・・・母のパスポート切れが発覚・・・・・WANsがいるから・・・・・・次の日の習い事の予習をしたい・・・・・・などなど・・・家族の意見もうまくまとまらず・・・

・・・・・結果・・・・・


もう、今回は日帰りで関東でいいんじゃないか。と決定(*^ー゚*)




そんな訳で・・以前買っておいたWANs用のカートを急遽組み立てることに。。。

ここは、競馬から帰ってきた父が担当。

Photo

無事に組み立て完了!・・・となるはずが・・・


・・・・なんと!いざ箱を開けてみると・・部品が全く足りず・・・・・


明日使いたいのに・・・・!しかも・・・よりによって海外通販だわ・・・・・・!と、かなりのショック・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


海外通販といえば・・・母はその昔・・・悲しい思い出が・・・

今から15年ほど前のこと・・日本で買うよりも海外で買う方が断然安かった頃なので・・海外のお店からある靴を取り寄せすることに・・。

すると・・なんと・・ワクワクしながら届いた箱を開けたら・・左右の色、またサイズまでもが全く違う靴が・・・( Д) ゚ ゚

ビックリして電話で確かめるものの・・・「責任者に変わりますので、待っててください」・・・と言われたまんま・・・取次ぎなんてまるでなし・・・

国際電話ということもあって、一旦は電話を切るもののどうしても納得がいかず、現地に住んでいる友人に相談して直接出向いてもらってクレームを出してもらい、ちゃんと換えてもらうまでの間が本当に苦労したのなんの・・・・・・あの恐ろしいまでの大変さがふと脳裏をかすめ・・・・もう、諦めて今から新しいカートを買いに行こう!と提案。(; _ _)ノ



そんなこんなでバタバタしていたところに・・・・


洗面所から聞きなれない何やら奇妙な音が・・・




・・・はい・・・・・・・・洗濯機がですねぇ・・・壊れてしまいました・・・(笑)




はぁ~なんでよりによって今日?!と、これが全てエイプリルフールのウソであってほしいとしみじみ思った母でした・・。( ̄▽ ̄;)ゞ



ちなみに、当のWANsはというと・・・その頃はそんなドタバタがあったことを全く知る由もなく・・・

Photo_2

気持ちよさそうにスヤスヤと眠っておりました。。。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本編に続きます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

本日(4/1)の競馬

おはようございます!カラリと晴れた空、昨日とは一転!今日は朝から本当にいいお天気sun。やっぱり競馬開催日は晴れてる方が嬉しいです。


さて、今日の競馬、我が厩舎からは・・

中山 6R ラインロバート

    7R アベマリア

   10R トミケンユークアイ

の3頭が出走予定。


今日からいよいよ4月。・・ということは本日は4/1。そう、エイプリルフールな今日・・何を言ってもウソっぽいですが、ここは真剣!冗談なんかじゃなく頑張ります!!(*^ー゚)b

皆がケガなどのないように。そして、いい競馬ができますように。。。



なんだか月が替わってカレンダーをめくる瞬間って気持ちが新たになるっていうか妙にやる気が出る私、、、4月も月になるといいなぁ。。。(*´σー`)

ではでは皆様、今日も素敵な一日をclover。(*゚▽^*)ノ



゜。°。°おまけな一枚゜。°。°

Kinako

(ごましおはなぜかカメラを構えた瞬間、急にやる気スイッチONしてしまいストーブの前にダッシュして逃走dash

カメラを手に呆然と立ち尽くしていた母ちゃんのために。そして、そんな暴れまくる兄ちゃんを横目に一人モデルを務めてくれた今朝のきなこなのでした。^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »