« 厩舎での写真 | トップページ | 明日(3/18)の競馬 »

2012年3月16日 (金)

卒業式を間近にし・・

今日は、母・・小学校生活最後の旗当番でした。

長女が入学し、次女が卒業するまでのこの8年間・・振り返ってみると・・本当に長かったような・・でも、あっという間だったような・・来週はいよいよその次女っちの卒業式だわね。(*´σー`)

今日はちょっぴり感傷的な気分にひたりながら・・8年間お世話になった立哨の場所まで一歩一歩踏みしめながらゆっくり歩いて行こう!そう思っていたら・・次女っちが忘れ物をしたと言って帰ること3回・・・・・結局慌てて車に飛び乗って向かった最後の旗当番でした( ̄▽ ̄)




そして、今日は我が愛車の点検日ということもあって・・ゆっくり自宅で過ごすこととしました。

あんまりにもお天気がいいので、キッチンでのんびりお茶をしながら・・調理♪

Photo_4

ちなみに・・奥は自分達用のミネストローネ。手前はその調理の際に出た野菜の切れ端を細かく刻んだものと玄米ご飯を柔らかく煮込んだWANs用ご飯。

ちなみに・・今日のWANsご飯は・・

Photo_5

こんな感じheart^^




あっという間にペロリと平らげてしまいました(*´σー`)

Photo_6

WANs、今日もきれいに完食です。(*´ー`人*)





で・・・こちらは、おまけの一枚camera

Photo_7

名残惜しそうに空になった器を見つめるごましお先生。

毛の先にお弁当つけてますよ~!* ´З`)σな一枚でした。。。



そういえば・・予防接種・・娘らがまだ幼い頃、接種するスケジュールを組むのがなかなか難しく大変だった思い出も・・(*^ー゚)

そんな予防接種・・その時々でいろいろ細かく変更もあったりで、今また書類を片手に詳しく見直し中。

そう、今度中学校に報告する調査票で追加されている接種に改めて気付かされたりで、この春はしっかり体調管理をして、まだ受けていない接種を予約して受けて来なくっちゃ!!なんて思っています^^

実は、今日も早速このあと帰ってくる次女を連れてこれから二種混合の接種に行ってくる予定。

なんだか卒業入学などのある区切りの春は手続きをはじめ細かい仕事が山盛りfuji。とかくバタバタとせわしないですね(*´v゚*)ゞ母も気合入れて乗り切らなくっちゃ!!

|

« 厩舎での写真 | トップページ | 明日(3/18)の競馬 »

WANs」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆきぴーさん、こんにちは、久しぶりにお邪魔します。
ゆきぴーさんちのWANZはおいしそうなもの食べさせてもらってるんですね
おいものおやつや、このご飯、写真を見ただけでは人間の食事かと思っちゃいました。

次女さんの卒業、中学入学、おめでとうございます。
これからもお弁当作りとWANZのお世話と、忙しそうですね、お体には気をつけて、また楽しいブログを見させてくださいね。

投稿: puni | 2012年3月17日 (土) 13時42分

そちらは卒業式来週なんですね。
次女さん、ご卒業おめでとう。

うちは今日卒業式でした。
今日で小学校ともお別れです。
小学校生活すごく楽しかったみたいで
柄にもなく息子泣いてましたねぇ。

中学も楽しければいいなぁ。

同い年の子を持つ親として
がんばりましょうねぇ。

投稿: Nonkee | 2012年3月17日 (土) 18時13分

【puni様へ。。。】
おぉーheart01お久しぶりです!!puni様happy01

このところホント!バタバタしていて忙しかったのもあってついつい自分のストレス解消にWANsご飯作りに夢中になっておりました。。。
ガツガツ完食してくれるとスッキリしちゃってhappy02goodshine

そして、ありがとうございます!!
まったりのんびりなこんな私ですが、こちらこそこれからも宜しくお願いしますheart02 puni様また是非是非!遊びに来てくださいねsmileheart04

投稿: ゆきぴー | 2012年3月20日 (火) 14時53分

【Nonkee様へ。。。】
おぉーっ!heart01 Nonkee様の息子さんも卒業本当におめでとうございますcherryblossom
うちは明日いよいよその卒業式。いやぁ~なんだか感無量ですよね。。。confident
ありがとうございます!!ほんとほんと!これからもお互い子を持つ親として頑張らなくっちゃですよね!!winkgoodshine

そうそう!!Nonkee様からいただいたイラスト、あんまりにも可愛いのでプリントしてごまきな用のアルバムの表紙に貼らせてもらっています。。。ほんと!!ありがとうございましたheart02

投稿: ゆきぴー | 2012年3月20日 (火) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/54234539

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式を間近にし・・:

« 厩舎での写真 | トップページ | 明日(3/18)の競馬 »