« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

Fw:ヤサカシャイニー

Fw:ヤサカシャイニー

先ほどと同じく友人からの写メです
シャイニー頑張って
それにしても雨と風が本当に凄いですね‥
久々に中山の良馬場の文字を見た気がしたのになぁ‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:リュウシンヒーロー& シベリアンソアー

Fw:リュウシンヒーロー&<br />
 シベリアンソアー
Fw:リュウシンヒーロー&<br />
 シベリアンソアー

現地中山競馬場にて応援してくれている友人からの写メです
二頭とも頑張って
どうやら中山も凄い風らしいです‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(3/31)の競馬

このところ週末になると決まってお天気が・・・。

今はまだ雨は降ってないものの今にも降り出しそうな空・・しかも・・風が凄いのなんの・・家の中にいてもゴォーっという風の音が怖い位です。今月はなんだか週末というとお天気に恵まれなかったような気が・・^^;



さて、そんな今日の競馬、我が厩舎からは・・

中山 7R リュウシンヒーロー

       シベリアンソアー

   11R ヤサカシャイニー

の3頭が出走予定です。

皆がケガなどのないように。そして、どうかいい競馬ができますように。と私も目一杯に応援したいと思います。

頑張りますね!!


ではでは、皆様にとっても素敵な週末になりますようにclover。。。(*^ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝のWANs

ごましお&きなこ、いただいたパーカーでおめかしさんです。。。

Photo

そう!あのときの。。。^^

(よ~く見ると・・端っこの方に長女の足が・・・・・(゚ Д゚ *)・・・)



でね、パーカーを着るとやっぱりかぶらせてみたくなるのが人情ってものですわ(*^m^*)

そんな訳で・・(ってどんな訳だ(笑))まずは、ごましおheart

Photo_2

(・・うぉっ・・残念なことにまたしても長女の足がフレームin・・・( ̄▽ ̄))

お次は、きなこheart

Photo_3

(・・・・・・・・長女よ・・・親切に足どけてくれたのは嬉しいんだけどね・・・・・・・・・・今度は手だわ・・・( ̄▽ ̄))



そんな撮影中にちょうど父が調教を終えて帰宅!


WANs一目散に父のもとへdash


その後、誰よりも先に父のお膝をGetしたごましお

Photo_4

大好きな父のクラッシュジーンズ(・・あっsweat01失礼!大好きな父か( ̄▽ ̄))を独り占め。



後から飛び乗ってきたきなこに見せたこの表情に・・

Photo_5

ちょっと笑った母でした。。。(*^m^*)



それでは皆様!今日もワンだふるな一日をheart01。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

WAN'sごはん♪

ごまきなの2人に好評だったメニュー。。。


まず、最初は・・

Photo_18

かぼちゃのニョッキheart

Photo_19

Photo_20

自分達用に作ったのを味付け前に取り分けただけのご飯ですが、きなこが大興奮♪いつもに増して食べるのが早かったなぁ(笑)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



そして、こちらは・・な~んちゃってビビンパheart( ´艸`)・・あれ、それとも?ビビンバ?どっちが正しいんだろう・・アボカドとアボガドと同じくいつも悩むのは私だけでしょうか?(*´v゚*)ゞ

まぁ・・それです、それ!(*^ー゚*)

Photo_21

こちらも先に少し取り分けておいて味付けなしで茹でたり炒めたりするだけ。。。^^

Photo_22

細かく切ってきれいに色分けして盛り付けた感動もつかの間・・ガツガツっ!と一気に跡形もなくごまきなの胃袋の中へと消えてなくなってしまいました。。。

写真撮っておいてよかった(笑)

(そうなんですわ、これね・・ほんとくだらないことなんですが・・母としては、ちょっとした悩みが。実は、毎日のごまきなご飯を盛り付けた後などにこんな風に写真で残しておきたいなぁ・・と毎回思っているんですが『母ちゃん!早くくれーーー!!』的な熱い熱い視線ときゅ~んという甘えた催促の声に負けてなかなかこうして写真を撮ることができないこと・・・だったりします。( ̄▽ ̄)メイキングの写真は結構あるんですが・・肝心の出来上がりが撮れずじゃあねぇ・・( ̄▽ ̄)ゞハッハッハ・・と、笑いながらも結構これ残念なんですわ)



そういえば・・そうそう!!つい笑ってしまった話を一つだけ。。。

このご飯に使った挽肉を買いに出かけたとき、赤身だけを挽肉にしてほしくっていつも行くお肉屋さんにお願いして挽いてくれるのを待っていたところ・・後ろで拡声器を持ったおじさんが「今日は29日~sign01肉の日だよ~ここのワゴンに並んでいるパック~どれでもよりどりみどり~sign03きみどり・・・」と背を向けて立っていた私の背中に向かってささやくかのようにオヤジな発言を静かにポツリと一言・・・

もうね・・これ、まんまとツボにはいっちゃって思わず吹き出してしまった私でした(≧m≦)

こういうのほんと大好き!!

ではでは、今日もワンだふるな一日をheart01。。。なーんてね(*^人^*)失礼いたしました・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちのWANs

まず、こちらは・・

ごましお、シャンプーの図^^

Photo_6

なんだかねぇ・・まるで滝に打たれでも行くかのように必死な形相のごましお先生(笑)

必死に手で押さえている姿が可愛くって毎度笑ってしまいます( ´艸`*)



ごましおにとって・・・シャンプーとは、荒行のうちの一つらしいです、はい・・(* ̄ー ̄*)




で、そんな必死なごましおの様子とは対照的なおだやか~な一枚^^

Photo_7

日向ぼっこをさせてもらっている最中に気持ち良くなってうとうとしているきなこ。。。



そういえば・・そうそう!!WANs話ではないですが・・我が家の次女っち、長かった髪を先日少し短めにCutしてきました^^

Photo_8

分かりづらいですが・・きなこと写っている写真と比べると随分短く軽やかな感じで、どうやら20センチ以上切ったよう^^ さっぱりしました。

で、なんとなく見た目がほんの少しお姉さんっぽくなりましたよ。。。(* ̄ー ̄*)



そして・・WANsの話に戻ると・・

うちのごましおときなこ・・いつも寝るときはこうしてくっついて寝ているんですわ。

(離しても離しても・・お互いがいつの間にか移動してこうしてぴったりと磁石みたいにくっついてます(*^m^*))

Photo_9

Photo_10

寝返りをうってもぴったりくっつく2人^^

で・・起きたきなこの手がごまちゃんに・・Σ(・ー・*)

Photo_11

Photo_12

それでも・・構わず頑張って寝続けようと努力するごましお(笑)

・・が・・

Photo_13

ついに起きちゃった・・かな(笑)

でも・・

Photo_14

Photo_15

ハイハイハイ・・と寝ないで遊んでいるBabyちゃんをなだめる添い寝中の母のようにきなこを寝かしに入るごまちゃん(* ̄ー ̄*)

こんな2人・・・仲良くしてくれているのは嬉しいんだけど・・夏場もこうだとホント暑くって仕方ないわよね・・きっと( ̄▽ ̄)・・・しかも・・・節電もよりきつくなりそうだしね・・・( ̄▽ ̄)

Photo_16

そういう母に対して・・この表情・・・(゚0゚*)

Photo_17

この子達といるとほんと楽しくって仕方ない母でした(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

圭ちゃんからの・・

次女っちへの入学祝いのプレゼントpresentheart04



ちなみに・・こちらは、次女っち大喜びの様子を撮ったところ。。。(*^m^*)

Photo_3

Photo_4

めちゃめちゃ感動の次女っちでしたheart02(≧ー≦)heart04



厩舎の取材や遊びに来てくれる際に会ったりすると・・「圭ちゃんかっこいい~heart」と毎度絶賛の娘ら。。。

そうなんですわ、センス抜群な圭ちゃんはうちの娘らにとっては頼れる姉貴的存在となっておりますです、はい(*^ー^*)

Photo_5

圭ちゃん、ありがとheart02(*^ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は・・

Photo

離任式school!うちの次女っち、小学生として最後の登校です。



そう・・卒業式&謝恩会で撮った写真ですが・・下の写真はほんの一部・・・いやぁ・・本当に恐ろしい位の量でした(*^m^*)

(インクカートリッジに至っては2度も交換( ´艸`)・・こんなに印刷したことって初めてかも(笑))

Photo_2

頑張って(いや・・頑張ったのは、私じゃなくてプリンターか(* ̄ー ̄*))なんとか終了♪

今日の離任式に持って行くことができました(*´σー`)



それにしても、今日は雲が厚く太陽は顔をのぞかせてないものの朝から本当に暖かいですね(*^.^*)

その分、花粉は凄そうですが・・( ̄▽ ̄)

そう・・ここ数年花粉症の症状が治まっていたのですが・・今年はなぜか久しぶりに症状が(^-^;

でね・・厄介なのが・・突然のくしゃみ!

実は、先週の卒業式の次の日に、このくしゃみのおかげでギックリ腰thunderに・・痛い腰をかばう生活を続けていたせいか、腰が治ろうか・・としているところで今度はギックリ首thunderに・・

で・・首がそろそろよくなるかなぁ・・ってところで、またまたギックリ腰thunder・・。そして・・また首thunderに・・と完全な負のスパイラルに・・・・・( ̄▽ ̄|||)

とりあえず、ようやく酷い痛みから解放されてよくなりつつあるので久々にゆったりした気分でブログ更新です^^

家事の合間合間の空いた時間に、先週からいろいろあった出来事を少しずつUPしていこうかなぁ。。。と思っています(*^ー゚*)


いやぁ・・それにしても・・恐るべし!負のスパイラル・・でしたわ(* ̄ー ̄*)ゞホッホッホ・・

私と同じく花粉症の皆様、どうかくれぐれも突然のくしゃみにはご用心をheart01。。。(*^ー゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

本日(3/25)の競馬

おはようございます!


昨日とは一転!今日は空一面に青空が広がって本当にいいお天気のここ茨城です。^^

今日はめずらしく習い事などの予定がない娘ら、せっかくの春休みなのでどこかに連れて行ってあげたい気持ちの母ですが・・そうなんですわ、月末ということもあって一歩も出られそうにありません・・・( ̄▽ ̄)


この春休みは久々にゆっくりしたいなheart01と思っていた母でしたが、娘ら・・残念な位にびっしりと予定を入れまくっているようなので相変わらず娘ら送迎のための運転手な日々が続いている母でしたcardash(笑)

でも・・カレンダーを見ると・・確かあともう一日だけ休みがあったはず!!(*^.^*)

その日にでもどこかに遊びに行くのもいいかもね。。。(*´σー`)



さて、絶好の競馬日和の今日の競馬、我が厩舎からは・・

中山 1R ホクレアポパイ

    9R マイネルネオハート

中京 2R サイレントキラー

    3R ラインシルビア

阪神 6R ニケ

    7R リュウシンヒーロー

の6頭が出走予定。

皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と、私も目一杯応援したいと思います。

今日も頑張りますね!!



ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますようにclover。。。(*゚▽^*)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

本日(3/24)の競馬

おはようございます!

このところ・・週末になるときまって雨に・・・そんな気がしてなりません・・( ̄~ ̄*)



さて、今日の競馬、我が厩舎からは・・

中山 2R ヨシールストーム

    3R カネトシミント

中京 7R アベマリア

   12R レディオスソープ

の4頭が出走予定です。

皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と、私も目一杯応援したいと思います!!

頑張りますね!!


ではでは、皆様にとっても素敵な週末になりますようにclover。。。(*゚▽^*)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

只今・・

春休み中の我が娘ら。


春休みとはいえ習い事などをはじめ何かと予定がびっしりな日々、ようやく落ち着けるかな。。。と淡い期待を抱いていた母ですが、相変わらずその送り迎えなどで忙しい毎日を送っています。( ̄▽ ̄)



が、そんな合間をぬって・・母は沢山撮った写真を整理中!

3月末の離任式で学校に行く際に、先生方友人らと撮った写真を持たせてあげなくっちゃと目下格闘中です^^



そうそう!その次女の卒業式、そして謝恩会ですが・・おかげ様でお天気にも恵まれ、本当に思い出に残る素敵な時間を過ごすことができました。。。


6年前の入学式がついこの間のよう・・・・厳かな雰囲気の中での卒業式、真新しい制服に身を包んだ子供達を見て、改めて我が子らの成長を再確認させられたような感慨深いものがありました。
120323_072646

次女っちの胸に秘めるその高き目標がいつか叶うことを母も心から応援しています。。。



そして・・夜の謝恩会。

Photo

Photo_2

同級生パパ作成の1年生~6年生までのDTRに感動のあまり思わず感涙(T▽T)


120323_064254_ed_ed_2

本当に素敵な素敵な時間を過ごすことができたことに感謝感謝の一日でした。。。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



そして・・その感動の卒業式&謝恩会から一夜明けた朝、リビングから次女っちの悲鳴が・・!!(゚ロ゚屮)屮

急いで向かうと・・

Photo_3

次女の手には端っこがボロボロになった卒業証書が・・・( ̄▽ ̄)


この後・・父に淡々と「そんな大事なものをそんなところに置いておくやつが悪い!噛まれて当然だろ・・・大体なぁ・・・・(・・とこの後も長々sweat02)」とお小言をいただいた娘でありました。(^-^;ゞ


ちなみに・・犯人は誰かというと・・

Kinako_2

こちらのお方。。。



一方、犯人きなこがガリガリと噛む様子を不安そうに遠巻きに見ていた・・・

Photo_4

目撃者・・兄ごましお・・・( ̄▽ ̄)

Photo_5

容疑者でもある弟きなこを大丈夫!とばかりにしっかりと抱きしめる兄ごましお・・・・これぞ美しきThe兄弟愛shineなのでした。。。( ´艸`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

明日は・・

次女の卒業式。


母としてはこうして小学校へ行くのもこれが最後と思うと感慨深いものが・・


で、明日の夜は・・卒業生、お世話になった先生方、そして、父兄の皆様方が参加されての謝恩会が。。。


実は自分、そこで久々に司会を・・・


そういえば、何年振りだろう・・そうだわ!それこそ娘らの幼稚園の謝恩会以来かも・・・あんまりにも久し振りなだけにごましお&きなこのご飯を作りながら発声練習なんてしてみちゃいました(* ̄ー ̄*)


頑張ってきます!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


写真は全く関係ないですが・・

いつぞやのごまきな用のおやつheart

Photo_2

水切りしたヨーグルトとキウイとバナナ。。。

そして・・

Photo

庭ではしゃぐごましお&きなこでした。。。(*^ー^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

今日は・・

Photo

部屋の模様替えをしてみました。。。



なので・・

Photo_2

IKEA&コストコに仕入れに行ってきましたよ。。。



我が家のWANsも買ってもらったおnewのBEDにご機嫌さんです^^

Photo_3

ですが・・




夜、リビングで家族でくつろいでいる際・・ふと見ると・・

Photo_4

早速、父にしっかり占領されていたWANsのBEDなのでした・・・( ̄▽ ̄)




で・・・・こちらの写真は・・

Photo_5

きなこ先生の熱血指導のもと、次女勉強中!の1コマ。

なんてね(笑)



そして、今ですねぇ・・娘らがPCを使って調べものをしたいらしく、パソコンデスクの真横に一列に並ばれてさりげな~く無言の圧力をかけられている母・・・( ̄▽ ̄)

すっかり遅くなってしまっていますが、コメントのお返しは明日ゆっくりしたいと思います。。。heart01(*^v^*)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

わんバーグ!

今日の資源回収では重い雑誌や新聞の束を持ち上げたおかげで思いっきり肩が筋肉痛・・・ヘロヘロになりました・・( ̄▽ ̄)


なので・・帰宅後はストレス解消のためにキッチンに直行!dash


今日作ったのは・・おから入りハンバーグで、自分達用とWANs用。

Photo

おからもたっぷり!お肉は、お肉屋さんで赤身だけを挽いてもらってミンチに。^^

出来上がり・・WANs用はこんな感じheart

Photo_2

WANs用のハンバーグだけに・・その名もわんバーグ!なーんてね(笑)。今日もきれいに完食のごましお&きなこでした(*^ー^*)


ちなみに・・これ、自分達用のはWANs用のタネをよけた後にしっかり味付け。。。

こちらもまた家族皆きれいに完食してくれて嬉しい母でしたheart01(*´σー`)


そして・・今日はこのハンバーグのタネをおもいっきりこねたおかげで疲れもどこへやら・・いやぁ~ほんとスッキリしましたshine(*´▽`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

明日(3/18)の競馬

こんばんは!今日はあいにくの雨の一日となってしまいましたね。

今週末は早朝から子ども会の資源回収に次女と2人で参加です。これが子ども会では最後の奉仕作業・・明日は晴れるといいな。。。(*´σー`)



さて、明日日曜日の競馬、我が厩舎からは・・

中山 1R ヨシールプリンセス

    3R ブルードラゴン

   12R ケージーアメリカン

中京 4R ディープランマ

       ヤサカオディール

阪神 5R タマモスキップ

の6頭が出走予定です。

皆がケガなどのないように。そして、いい競馬ができますように。と私も祈っています!



今日は、ラインロバート、ゲートで他馬が騒いでいるのにつられてゲート内でうるさくなってしまったよう・・このところ練習の際も随分成長を見せていただけに残念ですが、また次走に向けて頑張りますね!!

ロバートといえば・・今日はロバート宛てにいただいたファンレターへのお返事を書いているうちにもうすっかりブログで出走馬のロバートを紹介した気になっていました。c(>ω<)ゞいやはや・・自分が情けない・・!

で、明日はまた朝が早いのでまた忘れないよう今夜のうちに失礼した次第です^^

明日も頑張りますね!!

ではでは、皆様にとっても素敵な週末になりますようにclover。。。(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

卒業式を間近にし・・

今日は、母・・小学校生活最後の旗当番でした。

長女が入学し、次女が卒業するまでのこの8年間・・振り返ってみると・・本当に長かったような・・でも、あっという間だったような・・来週はいよいよその次女っちの卒業式だわね。(*´σー`)

今日はちょっぴり感傷的な気分にひたりながら・・8年間お世話になった立哨の場所まで一歩一歩踏みしめながらゆっくり歩いて行こう!そう思っていたら・・次女っちが忘れ物をしたと言って帰ること3回・・・・・結局慌てて車に飛び乗って向かった最後の旗当番でした( ̄▽ ̄)




そして、今日は我が愛車の点検日ということもあって・・ゆっくり自宅で過ごすこととしました。

あんまりにもお天気がいいので、キッチンでのんびりお茶をしながら・・調理♪

Photo_4

ちなみに・・奥は自分達用のミネストローネ。手前はその調理の際に出た野菜の切れ端を細かく刻んだものと玄米ご飯を柔らかく煮込んだWANs用ご飯。

ちなみに・・今日のWANsご飯は・・

Photo_5

こんな感じheart^^




あっという間にペロリと平らげてしまいました(*´σー`)

Photo_6

WANs、今日もきれいに完食です。(*´ー`人*)





で・・・こちらは、おまけの一枚camera

Photo_7

名残惜しそうに空になった器を見つめるごましお先生。

毛の先にお弁当つけてますよ~!* ´З`)σな一枚でした。。。



そういえば・・予防接種・・娘らがまだ幼い頃、接種するスケジュールを組むのがなかなか難しく大変だった思い出も・・(*^ー゚)

そんな予防接種・・その時々でいろいろ細かく変更もあったりで、今また書類を片手に詳しく見直し中。

そう、今度中学校に報告する調査票で追加されている接種に改めて気付かされたりで、この春はしっかり体調管理をして、まだ受けていない接種を予約して受けて来なくっちゃ!!なんて思っています^^

実は、今日も早速このあと帰ってくる次女を連れてこれから二種混合の接種に行ってくる予定。

なんだか卒業入学などのある区切りの春は手続きをはじめ細かい仕事が山盛りfuji。とかくバタバタとせわしないですね(*´v゚*)ゞ母も気合入れて乗り切らなくっちゃ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

厩舎での写真

こちらは・・

Photo

Photo_2

Photo_3

タマモスキップ。

(かなりブレブレですね・・すみません!(*´v゚*)ゞsweat01



タマモスキップと同じタマモさんからのニューフェイスが只今厩舎で元気に頑張っています。

馬名は、タマモクリスタル(牝3)。

(実は・・そのニューフェイスの写真も探し中・・( ̄▽ ̄))

また詳しくは、画像と一緒に紹介しますね。もうしばらくお待ちを。。。(*^ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

昨夜は・・

またかなり大きな揺れだったのでちょっぴり怖かった母でした・・。

・・・・・あれから一年も経っているのに、いまだ続く地震・・不安な日はまだ続くようですね・・。これから一週間はまた震度4クラスの地震が多々発生するかもとのこと・・本当に気をつけたいですね・・。



さて、今日は昨日の夜のあの地震で割れてしまったフォトフレームなどを片付けたりなどしていてバタバタしてしまい載せられずじまいになってしまった厩舎の馬写真を載せようかな・・と、PCの中をあちこちと家探ししましたが(笑)いやぁ・・どこに保存してしまったのか見つからず( ̄▽ ̄;)


諦めて・・(いやいや!・・一時中断して!!気分転換に)キッチンに。。。

ごましお&きなこのおやつを作っていました。。。

Photo

やわらかく茹でたさつまいもに仔犬用ミルクを混ぜて茶巾風に。。。



そのごましおときなこの2人は・・こんな風に今日も気持ちよさそうにお昼寝しています。

Photo_2

Photo_3

こんな様子を見ているとほんと癒されます。。。


そして・・

Jam

Jamもおいしそうにさつまいもをほおばっておりましたheart



よぉーし!もう一回写真を探してみますね!^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

なんでもない日常の話です^^

今日、出先でふらりと立ち寄った雑貨屋さんで偶然見つけたガラスのキャニスター。

Photo_2

ずっと気に入った感じのものがなかったんですが、ようやく巡り会えた感で思わず嬉しくなってしまいました。

しかも・・・安かった!なんと!300円で税込315円也(* ̄ー ̄*)

WANsのドッグフード入れにと探していたんです。。。

Photo_3

早速設置!よかったよかった。。。(*´σー`)


で、今日は3月14日ということで・・パパがいただいたチョコのお返しにheart01とホワイトデーのプレゼントも買ってきました。。。

Photo_4

今年はロクシタンのHandクリーム。。。



そうそう、ホワイトデーといえば・・

Babbi

Photo_5

相方からお返しをいただきましたheart01。大好きなBABBIのチョコ、しかも・・・2個も。。。(゚▽゚*)

いくら子供といえども・・娘らもなんとなく野生の勘が働くのか、おいしいものは雰囲気で敏感に察知できるよう( ̄▽ ̄)さすが女子だわ♪・・・袋を開けた瞬間、母の周りには娘らがささっと集まってきました(笑)

そんな娘らに父「ダメだ!これはママのためにわざわざ買ってきたんだから、おまえらは一個だけにしろ!!」と口うるさく監視・・。

しかし・・・よ~く思い返してみましたが・・・これ、今年の我が家のバレンタインデーなんですが・・作ってたのって・・・娘らだわ!!( ̄▽ ̄)

そういや・・私ってば・・スタッフの皆へはこんな感じ。WANsにはこうだったわよねぇ・・他にはプレゼントをしっかりあげてたのに・・どうやら肝心の自分の相方のだけコロッと忘れてたかも(笑)

・・・・・まぁ・・いいか(* ̄ー ̄*)・・・仕方ない!もう済んだことだもんね!!



おっ!もうすぐ次女が学校から帰ってくる時間だわ!!

ではでは、これからアイロンがけなど残ってる家事をちょっと片付けたら・・後で、デジカメにある厩舎での写真を載せますね!^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

昨夜、ビックリしたこと・・家族皆が同時に色んなところで家電を使用していたせいか・・何年か振りにブレーカーが落ちてしまいました・・∑(゚∇゚|||)急に真っ暗になるのってほんと怖いですよね・・。

このときちょうど洗面所で髪を乾かしていた母が「大丈夫だった?!」とリビングに顔を出したところ・・パソコンで授業で使う文書や表を作っていた長女がガックリ肩を落としていたのが印象的でした・・(* ̄ー ̄*)途中途中で保存しときゃよかったね・・残念・・




そういえば・・すっかり忘れていましたが、実は次女の催促によって思い出しました!!( ̄▽ ̄)

母・・今日はこれから次女の制服を取りに行ってきます!!あのおチビちゃんがこの春には中学生shine・・なんだかウソのようですcherryblossom

そんな訳で・・のんびり車で行くか・・電車で向かうか・・くだらないことで悩み中。σ( ̄▽ ̄)

電車だと・・行き帰りはもしも眠くなっても大丈夫だから楽といえば楽なんだけど・・案外制服ってまとまるとかさばるし荷物になって重いのよね・・(* ̄ー ̄*)sweat02

結局、車かな・・と決めたものの・・道路交通情報のHPをぼんやり眺めながら・・混んだら嫌だしな・・と思っているうちにも・・ずんずん時間は過ぎていっている今の状態だったりもします・・(笑)今日は珍しくなぜだか腰が重いsweat01・・( ̄▽ ̄)ゞ



さぁsign01気合をつけて出かけるとしますかsign03o(* ̄ー ̄*)o

Photo

そうなんですわ・・いつもはバリバリ動く元気溢れる母なんですが・・なんだかこんな風にゴロゴロ転がっている2人がうらやましい・・そんなちょっぴりのんびりボーっとしたい朝でした。。。(* ̄ー ̄*)これ、妙に外が寒いからってのもあるのよね・・ホッホッホ・・


でも、これじゃあいかんいかん!行ってきます(*゚▽^*)ノ


ではでは、皆様にとって素敵な一日になりますようにclover。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

昨日は・・

ちょっと笑った一日でした( ´艸`)

娘が合宿から持って帰ってきた山盛りの洗濯物を洗ったりなど家事をぼちぼち片付けながら・・の合間に、パソコンの電源を入れたつもりだったんですが・・本体は動けども画面が映らず・・そのうち忘れて次の家事をしたり・・で、気が付けば、あっという間に次女の帰宅時間clock

「パソコンで調べものしたいから借りるね!」という次女に対しての「あー・・なんだか動くんだけどどうしてか画面が見れないんだよね!」と母の言葉に・・次女めちゃめちゃ訝しげ・・・

そうなんです・・・次女に指摘されて気付きましたが・・PC用のモニターの電源を入れるのをコロッと忘れていたよう・・・思わず笑ってしまいました( ´艸`)私ってばアホだわね・・丸一日ずっと気付きませんでした( ̄▽ ̄)ゞ




その後、夕方は・・次女を連れて夜ご飯用の材料を買い足しに。^^

Photo_4

で、買い物後、立ち寄ったスタバでいただいたデニッシュが春っぽくておいしかったなぁ。。。

そういえば・・その昨日の買い出しの際・・夕飯の材料以外に次女が買ったもの・・・

Photo

そう・・我が家の本の虫・・コツコツとためてた図書カードをこっそり持参してたよう・・春休みに読みたい本を自分で買うと言って買っていましたが・・

Photo_2

当然のことながら春休みまで待つ訳もなく・・家に帰るなり早速夕飯をそっちのけで嬉しそうに読みふけっておりました(笑)


さてさて、昨日今日と寒いながらもとってもいいお天気のここ茨城です。

そんな明るい日差しの差し込むキッチンでの作業が多かったこともあって、お気に入りの花でも。。。と飾ってみました。(*^ー゚*)

Photo_3

小さなコップにちょっと挿しただけですが、これだけで随分気分が上々up花より団子な食いしん坊将軍な私ではありますが、たまには花もいいものですねheart01(*^ー^人*)



さてと・・今日は北海道から相方が帰ってくるんですが・・娘の習い事もあったりもするので・・只今夕飯は何にしようか悩んでいる母でしたσ(v.v*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

応援ありがとうございました!

今日は、マイネルスパイス、ラインジェシカと悔しくも勝利とはなりませんでしたが、このリベンジは必ずや次走に!と我々もまた気持ちを切り替えて一生懸命頑張るのみです!!


そして、中山牝馬S(GⅢ)に出走したマイネイサベル。正直・・今朝、馬場状態を聞いたときは気落ちしていたというのが素直なところですが・・その分、最後必死で駆けてくるイサベルの姿を見て本当に感動した私です。

今回は4着という結果になってしまいましたが・・こちらもまた目標に向けてスタッフ一同一生懸命頑張りますからね!!

これからもどうか温かい応援を宜しくお願いいたします!!m(__)m

頑張ります!!(・・・・でもね、こんなにイサベルも頑張ってくれているんだから・・もうそろそろ彼女好みのパンパンの良馬場で走らせてあげたいなheart01と思うのは私だけでしょうか(* ̄ー ̄*)ゞ)


皆様!今日は応援本当にありがとうございました!!

| | コメント (23) | トラックバック (0)

Fw:マイネイサベル

Fw:マイネイサベル

先ほどと同じく友人からの写メです
イサベル頑張って

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Fw:マイネルスパイス

Fw:マイネルスパイス

こちらは現地中山競馬場にて応援してくれている友人からの写メです
頑張ってスパイス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日(3/11)の競馬

おはようございます!


今日の競馬、我が厩舎からは・・

中山  5R マイネルスパイス

    11R マイネイサベル

中京 11R ラインジェシカ

の3頭が出走予定です。

皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と、私も目一杯!応援に励みたいと思います。

頑張りますからね!



皆様にとって素敵な週末になりますように。。。clover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

DogPlazaクッキー

昨日、中京から帰ってきた父。

手には何かお土産らしき袋を持って。。。!!(゚ー゚*)



でね・・そういう気配にはいち早く気付く我がWANs(* ̄ー ̄*)

しっぽを振り振りお迎えに行ってました^^



その父の手に持っていた袋の中からは沢山のWANsの洋服におもちゃheart01

WANs大興奮です!!

(ではでは、その様子を何枚か(*^ー゚))

Photo

WANsまっしぐら!=3

Photo_2

そして・・噛む!

Photo_3

とにかく噛む!!

Photo_4

Photo_6

あまりにも真剣過ぎるこの2人の姿に思わず笑った父母です( ´艸`)

で・・そのうちちょっぴり調子に乗ってきた兄ごましおが・・おもちゃだけでなく、きなこの洋服にガブリ!

Photo_8

父にすかさず見つかって「噛むんなら、おもちゃを噛めよ!sweat02」とチェックを入れられたごましおでした(≧m≦)

Photo_9

そうなのよ・・母も長女だったからよ~く分かるが・・悪さをするとすぐに矢面に立たされるのが長男長女の宿命・・お気持ちお察しいたしますヾ( ̄▽ ̄)



で・・この2人のお揃いの洋服姿にも母感動shine(T▽T)もう裸元気犬なんて呼ばせませんよ!(笑)

Photo_7

ちなみに・・こちらの可愛いお洋服やおもちゃ、実は・・父のお土産ではなく、大澤社長から我が家のWANsへといただいたプレゼントpresent。。。

(そうなんです、洋服はまだまだ沢山あったのですが、あまりにもおもちゃに興奮しすぎたこの2人・・・またまた今度の機会にheart01^^)

なので、ここらで宣伝も一つ!!( ̄ー+ ̄)b

Photo_10

洋服やWANsが遊んでいたおもちゃ(これ・・WANsの動きが激しすぎてよく見えなかったですよね・・^^;)などなどは・・

こちらのSHOPにてheart* ´▽`)σ【DogPlazaクッキー】

〒462-0063

名古屋市北区丸新町30-1

Tel/Fax 052-902-3210

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

こちら、DogPlazaクッキーさんは、大澤社長のお嬢さんのSHOPでもあるんですわ。。。

私も中京競馬場に応援に行く際はお店に遊びに伺いたいなheart01と中京遠征の楽しみがまた一つ増えました(*´σー`)

お近くの皆様、また名古屋へお越しに・・という皆様、是非是非可愛い看板犬達に癒されてみてはいかがでしょうか゜.+:。(*´v`人*)゜.+:。



おまけの一枚^^

Wan_2

大澤社長!先日の救いの電話(←これ・・社長はもちろん!ご存じないと思いますが、おかげ様で中京に電話を届けに行かずに助かりましたc(>ω<)ゞ)といい、WANsへのお土産といい、本当にありがとうございました。。。(*^v^*)



そして、今日、我が厩舎からは中京11Rに大澤社長の愛馬ラインジェシカが出走予定。

待ちに待った中京の舞台でジェシカ姉さんがひと肌脱いでくれることを母も祈っています!!(*^ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

本日(3/10)の競馬

おはようございます!


競馬開催日だというのに今日の関東はこの生憎のお天気、気温も低いのもあってまた冬に逆戻りといった感が・・。やっぱり競馬は明るい太陽の光が燦々と降り注ぐ中で楽しみたいなぁ。。。(*´ー`*)


さて、今日の競馬、我が厩舎からは・・

中京 2R ポシドニア

が出走予定です。

ケガなどのないように。そして、いい競馬できますように。と私も目一杯!応援したいと思います。


さぁ、今日も一日元気に頑張りますね!

皆様にとっても素敵な一日になりますようにclover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

厩舎での写真。

今日は雨だったので(そう、あくまでも私の腕が悪いんじゃなくて雨で暗かったせいで・・ヾ(*^m^*))ピントの合いがいまいちですが、お許しをheart01(*´v゚*)ゞ


こちらは・・久々の登場、サイレントキラー。元気一杯です!!^^

Photo_11

Photo_12

もうね・・サイレントキラー、最近益々兄のトルネードビアに似てきた気が・・(゚ー゚*)

(で、いつもながらに思うのが・・横山くんのキラーを褒める様子を動画にしてみせてあげたい位に愛されていますわ。(*^ー゚*))



そして・・先週、見事な勝利を飾った・・こちら^^

Photo_13

ラインロバート。

一度も鞭を入れることなく持ったままでの勝利だったよう(そうなの・・よう・・というのは、先日の私のコメントをご覧になられた方はご存じかもしれませんが・・あのレース・・最後はついついじーっと座って見ていられなくて思わずロバートと一緒に走ってしまい・・結果としてTV画面を全く見られなかったまったくもって愚かな私だったのでした・・アホだわね(笑))

Photo_14

これは、ちょうどそんな笑い話をしていたときの一枚^^ このロバート・・まるで「お前が走ってどうするんだ?!」と言ってるかのようでしょ(*^m^*)

次走も楽しみだし、また頑張りますね!!

で・・もちろん!・・

Photo_15

このくせも健在ですbleah



で、今度こそ2着続きにピリオドを打ちたいこちら・・マイネルスパイス。

Photo_16

Photo_17

元気一杯なスパイス^^中山で思いっきり暴れてきますね!(*^ー゚)b



そして、マイネイサベル。

今日は、珍しいイサベルのこんなショットをプレゼント^^

Photo_18

いつもはクールビューティーな彼女は絶対こんな風に自らカメラに顔を近づけてくることなんかほとんどないので、こんなイサベルの姿に思わずビックリした私とパパでした^^

で、これもそう。

Photo_19

これは・・パパの肩に顔を寄せていたんですが・・こんな風に自ら寄ってくるなんて。。。

あんまり人に撫でられたり触られるのが好きじゃないイサベルのこういう姿を見られるのはホント珍しいんですわ^^

姫、何か・・心境の変化でも???(*^m^*)なーんてね。

で・・週末のレースですが、愚痴は言うまい!と決めていましたが・・一言だけ。

どうしても雨に好かれちゃってるみたいですね・・・・(;-ω-)ノすごく悔しい!

Photo_20

皆様からの応援を味方にしてなんとか頑張ってほしいと私も願っています。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

父の見送り

これから牧場に寄って馬の様子を確認してから、そのまま中京へ移動する父。

これは、そんな父のお見送りシーンです。

(今日は娘らは学校でいないので、Jam、WANsと共に見送りです。^^)

Photo_6

仕事に向かう父にいつものように忘れ物がないか確認していたところ・・

~~~~♪~~~♪

リビング方面から父の携帯の着信音が・・・Σ(〃゚ー゚;)

Photo_7

・・・・そういえば・・携帯を忘れて東京競馬場へと出勤してしまい途中ふと気付いた父に「○○オーナーから連絡が入ることになってるから今すぐ携帯を届けてくれ!」と当たり前のようにお願いされたのはつい先日のことだったわね・・・( ̄▽ ̄;;



思い返せば・・開業後、東京競馬場、中山競馬場、福島競馬場・・他、全国さまざまなところへ相方の忘れた携帯を届けに行った私・・・今日はこの着信に救われました(*´ー`人*)


実は今夜はですね・・我が相方は大澤社長と志邑オーナー、そして双子の弟貴史ちゃんとご一緒の予定なんですが・・もしも・・・大澤社長からのこの電話がなかったら・・・


考えただけでホラーです・・(もしかしたら・・中京まで届けに行くところでしたよ・・(;-▽-)ノ)


で、携帯忘れを未然に防ぐことができて調子をよくした相方がごましおにちょっかいを・・( ̄▽ ̄)

Photo_8

Photo_9

ちなみに・・

Photo_10

きなこは一緒について行く気満々でした(笑)



ではでは、今から今朝厩舎で撮ってきた写真を整理したらあとでゆっくり載せますからね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます!

昨日は花粉がすごかったですね・・

朝、美浦の厩舎に乗って行った車が・・帰りには、雨上がりの水滴に花粉がついて真っ黄色な水玉模様になってました・・( ̄▽ ̄;



花粉症の症状に効くというヨーグルト・・

Photo

豆乳ヨーグルトでも効くんだろうか・・・σ(* ̄ー ̄*)



そういえば・・我が家のWANs、昨日は厩舎への初出勤でした^^

Photo_2

行きの車からドキドキぶるぶるな兄ごましお・・・初の厩舎にぶるぶる!くんくん!ぶるぶる!くんくん!の繰り返し^^

Photo_3

それに対して・・ここ初めてだっけ?といった雰囲気さえ漂うどっしり構える弟きなこ( ̄▽ ̄)



いやぁ~この2人を見ていると楽しくって本当に飽きませんね!(*^ー゚*)

Photo_4

Photo_5

今日は2人は自宅でJamと一緒に留守番ですが・・また今度一緒に出勤しようね(* ´艸`*)


ちなみに・・昨日厩舎で圭ちゃんに会ったときもまったく対照的な2人でしたよ^^

(いきなりしっぽを振り振り大歓迎!抱きつこうとしたきなこに・・一方そんなきなこの横で固まって微動だにせずただの犬の置物と化してしまったごましお・・( ̄▽ ̄)・・・そんな2人が可愛くってまたまた笑ってしまいましたheart01(*^m^*))


さぁ、それではこれから厩舎に出勤してきます!!

それでは今日も皆様にとって素敵な一日になりますようにclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

午後の厩舎にて。

Photo

今日、厩舎で撮ってきた写真です^^

まずは・・こちら。ヨシールストーム。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

この目力eyeshine・・・思わずストームの迫力に圧倒されてしまった私でした(* ̄ー ̄*)



そして、こちらは・・

Photo_5

ディープランマ。



こちらは・・

Photo_6

Photo_7

ブルードラゴン。


こちらは・・ヤサカオディール。

Photo_8

ところで、大原くん・・・・なんだかオディールよりも幅があるように見えるのは気のせいだろうか・・・・・( ̄▽ ̄)ゞ



最後に・・こちら、トミケンスプリング。

Photo_9

とっても人懐っこくて可愛いスプリング。こんな風に土屋くんに甘えている様子があまりにも可愛くって撮ってみました(*´σー`)

Photo_10

Photo_11

愛らしいスプリングとそんな可愛い姿をみて微笑む土屋くんの背後にさりげなく忍び寄る人影・・・・・・・もしや・・・

そう!そのもしやです!

Photo_12

得ちゃん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いつの間にかすぅ~っと溶け込んで気が付けばすっかりメインで写っておりますわ・・・・・はい(^m^;)

Photo_13

なので、皆様!最後は気を取り直してお口直しの一枚!キュートなスプリング嬢でした。。。(*´ー`人*)



さて・・今、気付きましたが・・・この今日撮った写真・・見事なまでに今週の出走馬が一頭も含まれていないかも・・・Σ(・∀・;)


実はね・・先ほど次女っちの習い事待ちをしている間に駐車場側のミスドで桜あんやら春の桜シリーズのドーナツを思いっきり買い込んできたので明日厩舎の皆に差し入れに行きがてら出走馬たちの写真も撮って来ようかなheart01なんて思っています(*^ー゚*)

先週のロバートの勝利に続けて頑張れますように。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おいも好き・・

これは昨日のこと・・


いい香りが漂っていたせいか・・キッチンで夕飯の支度をしていた母の元へやってきて・・興味津々な様子のきなこ。

Photo_8

一方・・

Photo_9

遠くの方で・・ひたすらクンクンと香りを嗅ぎ・・大好物のおいもを焼いていることに素早く気付く・・兄、ごましお。

(だけど・・ちょっぴりビビりな性格なもので(笑)・・大好きな大好きなおいもを焼いてることに気付きはしても、ごましおはキッチンにまで遠征してくる勇気はないようです!! なので、ひたすらリビングでクンクンしまくり状態(*^m^*))



そう・・実は、習い事で帰りが遅くなる次女っちのおやつ用にとおいもを焼いていたのもあって・・うちのWANsはオーブンから漂う焼き芋の甘~い香りに跳んだり跳ねたりの大興奮だったのでした!!(* ̄ー ̄*)

Photo_11 

そういえば・・・我が家にもWANsと同じ位おいもに目がない人がいましたっけ(笑)

そう・・何を隠そうこのお方です^^

(我が家の面々は・・ほんとに皆いも好きだわね。。。(* ̄ー ̄*)ゞ)



で、その後・・晩ご飯の上においもをトッピングしてもらいとっても満足げな昨夜のWANsだったのでした^^


さぁ、それじゃあ今日も元気に頑張りますね!

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。clover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

デジカメ内の写真

今日はデジカメ内の写真を整理していたので厩舎での写真を少しだけ^^

Photo

Photo_2

こちらはラインジェシカ。

ジェシカ姉さん、すっかり貫禄たっぷりですheart01(*^m^*)

それにしても、ここ2日ほど暖かい日が続いていますね^^

外に出る際に分厚いコートを羽織らなくていいだけでちょっぴり嬉しい私です(*^ー^*)

しかし、季節の変わり目のこの時期は毎日の気温差が大きいせいかついつい体調も崩しがちに・・そう、実は私もまだ先日のあの風邪が治りきらずダラダラと引きずっているんですわ(*´v゚*)ゞ次女はすっきりよくなっているのに対して母はずるずると・・治りが遅いのはこりゃ年のせいかしらねぇ・・^^sweat01

明日からはまた少し寒さが戻るような予報も出てますものね・・皆様もどうぞ体調など崩されませんようにclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

ちょっとした・・

母の夢heart



この服を着たごましおときなこと一緒に・・いつかカフェに行きたいなぁ。。。

Wans

117

楽しみだなぁ。。。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。という母heart01


一方、そんな夢を語る母の傍らで・・

Photo

花より団子・・・洋服なんかよりおやつといった感ありありな我が家のWANsなのでした(* ̄ー ̄*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

本当にありがとうございます!

Photo

中京4Rラインロバートの勝利、応援いただいた皆様に本当に感謝です。

ロバートは、この中京競馬場のオープンにあわせて頑張ってきたこともあり、私もレースを見ながら思わず力が入ってしまいました。

これもこうして皆様からの応援の後押しがあってこその勝利だと本当に心から感謝しています。

またこれを励みにスタッフ一同一生懸命頑張りますからね!!(*´ー`*)

本当に本当にありがとうございました!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

本日(3/4)の競馬

おはようございます!


今日の競馬、我が厩舎からは・・

中京 4R ラインロバート

    6R マルターズカイト

    7R オンワードセジール

   10R フライングバルーン

   12R フラッパーミク

の5頭が出走予定です。

皆がケガなどのないように。そして、いい競馬ができますように。と、私も目一杯!応援したいと思います。


ではでは、今日もまた皆様にとって素敵な一日でありますようにclover

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

Fw:カネトシミント

Fw:カネトシミント

先程と同じく友人からの写メです
頑張ってミント

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Fw:ヨシールストーム

Fw:ヨシールストーム

現地中山競馬場にて応援してくれている友人からの写メです
ストーム頑張って

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(3/3)の競馬

おはようございます!


この1年、地区の子ども会の役員で会計を担当していた私。もうすぐ来年度の役員さんに引き継ぎをすることもあって・・ここ数日、この1年間分の領収書と帳簿と格闘!昨夜は日付も変わって夜中の2時にようやく終了shine

あとはこれをまとめて会計報告書を作成すればOKなのですが・・そう、2年前の長女のときにも会計を引き受けていた私、1度報告書を作って保存していたのでそれの数字だけを書き換えすればいいだけじゃないのよ~もう終わったも同然♪と鼻歌混じりにパソコンに向かった瞬間、呆然・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

パソコンが・・・・・・・・・・・・・・・新しくなってる・・・(; _ _)ノ



そんな訳で・・・行事ごとに表にして報告書を作成です・・・( ̄◆ ̄;)


人生どこに落とし穴が潜んでいるか分かりませんね・・・・( ̄▽ ̄)なーんて大げさか・・ホッホッホ・・




さて、お天気に恵まれた今日、絶好の競馬日和になりましたね(*^ー゚)

そんな本日の競馬、我が厩舎からは・・

中山 3R ヨシールストーム

    6R カネトシミント

中京 8R レディオスソープ

の3頭が出走予定です。。。

3頭共にケガなどのないように。そして、いい競馬ができますように。と、私も目一杯!応援したいと思います。

頑張りますね!!


そういえば!個人的には・・新しくなった中京競馬場を見るも楽しみの一つ^^

(といっても・・残念ながら現地でではなくTV画面で・・なんですがね(*´v゚*)ゞ)




さぁ!今日も元気に頑張ろうっと!!

皆様にとっても素敵な一日でありますように。。。clover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

今日から3月!

友人が設置に来てくれたおかげで我が家のパソコンが新しくなりました。(*´v゚*)ゞ

なので、新しいパソコンで初の投稿!ちゃんとできるかなぁ。。。と只今試し中^^



それにしても・・パソコンがない生活・・・パソコンだけじゃなくても冷蔵庫やら洗濯機などなどこうしてあるのが当たり前の生活に慣れてしまっていると、いざ使えないとなると本当に不便なものですね。( ̄▽ ̄)


で、ブログを更新できなかった間・・色んなことがありました。

そう・・地区の子ども会の歓送迎会は無事成功!・・・・・しかし・・裏方は極寒作業だったため・・その後、久々に風邪を引き寝込みました・・( ̄▽ ̄)

後はですねぇ・・う~ん・・あまりにも忙しかったため・・何があったかも・・思い出せないかもです・・σ(。・w・。 )ありゃ・・一昨日の夕飯メニューは何だったっけ???(笑)



そういえば・・昨日の関東の雪には本当にビックリさせられましたね・・。

お約束のように・・はい・・玄関を出るなりつるっと滑りましたよ・・思いっきりね・・( ̄▽ ̄;)ゞ

雪に慣れていないだけにほんの少し積もっただけでも出勤や通学するのも一苦労・・昨日は本当に大変でした・・。

Jam

家の中をゴロゴロとボールに入ってお散歩中だったJamも真っ白になった庭を見てびっくりしていたかも(*^ー゚)

Photo

我が家のWANsごましおときなこも寒かったのかぴったり寄り添って寝ていました^^



で、こちらは・・沖縄出身のママ友からいただいた野菜達。。。

064

沖縄のご両親の自家製と聞いて、年をとっておじいちゃんおばあちゃんになったら自分達でこうして菜園を。。。というのが夢な私としては・・おいしいトマトを頬張りながら将来は沖縄に移住なんてのもいいなぁ。。。と真剣に思ったのでありました(* ̄ー ̄人*)



そして、今日はこれから次女の参観と懇談会、学年末PTAschoolに向かう予定です。

こうやって学校に伺うのも後は卒業式当日のみなんだなぁ・・と思うとなんだか感慨深いものがありますね。。。

光陰矢のごとし・・6年間、本当にあっという間でした。(*´ー`*)



今日から3月!カレンダーを新しい月にかえる瞬間、妙にリセットされるというかスッキリと気持ちも新たになるような気がするのは私だけ?(*^m^*)

さぁ、今日も元気に頑張らなくっちゃ!

皆様にとっても素敵な一日でありますように。。。clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »